天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ナーフでしょっちゅうコスト上げてるくせになぜコストが簡単に下がりまくるカードを発行するのかこれが分からない
  • 初のアミュ破壊でのコスト軽減だからな
  • アニエスに自然シナジー付けたかったのは分かるが、ナテラ破壊時さらにコスト-1はやりすぎだとワイトは思います
35: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:45:34 ID:Eq.q6.L8

何も考えるなシンイチ
ナテラ割ってアニエス走らせとけばいいんだよ

65: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:51:18 ID:xg.wt.L28

ナーフでしょっちゅうコスト上げてるくせになぜコストが簡単に下がりまくるカードを発行するのかこれが分からない
アニエスお前のことやぞ

68: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:52:00 ID:nY.zh.L31

>>65
真実の狂信者がいけたから8/4/5コストダウンでもいけるやろの精神やぞ

75: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:53:07 ID:xg.wt.L28

>>68
強くなっとるやんけ!

76: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:53:13 ID:ER.oq.L1

アニエスは12コストにしよう(半ギレ)

79: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:53:38 ID:vI.ti.L11

>>76
ぶっちゃけそれくらいがちょうどいいかも

78: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:53:19 ID:Qm.el.L31

初のアミュ破壊でのコスト軽減だからな
バランス感覚わからなかったのだろう
テストプレイ時みんなアニエス引けなかったんじゃないか疑惑
これ大したことありませんねっていう

80: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:53:51 ID:Kt.i4.L13

せめて3/4やな

86: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:54:17 ID:xg.wt.L28

アニエスに自然シナジー付けたかったのは分かるが、ナテラ破壊時さらにコスト-1はやりすぎだとワイトは思います

91: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:55:44 ID:vI.ti.L11

アニエスのすっとぼけたような喋り方がキチゲを加速させる

122: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)00:59:20 ID:Qm.el.L31

アニエスのヘルスを1下げればとりあえず進化しないと打てないから
気持ちマシになるかなぁ

129: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)01:00:49 ID:gn.ga.L5

>>122
アニエスのヘルス1下げるのはええナーフ案やな

125: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)01:00:23 ID:nY.zh.L31

進化なしでアニエスに飢餓打てるの強いわ
神鳥くんだとこうはいかなかった

475: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:24:12 ID:3P.e8.L13

疾走ビショップの中心であるイリスの年齢をナーフします

478: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:25:23 ID:9G.wt.L16

>>475
世界が崩壊するで

482: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:29:01 ID:iG.5d.L11

17歳固定バグ

474: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:23:54 ID:Aq.oq.L3

アニエスのヘルス1下げればいいだけでは

476: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:24:14 ID:BN.q6.L20

3/4になると思う

483: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:31:01 ID:sj.tg.L1

アニエスはともかく進化ターンから8点飛んでくるからぶっちゃけムニャールもあわせてじゃないとなんか一部うるさいからって一枚で済むように飢餓が犠牲になりそう

484: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:31:27 ID:ms.gi.L22

別にアニエスのヘルス下がった所で進化すれば飢餓乗るのは変わらんし
弱体化として弱すぎる
根本的な総合スタッツを下げるべき

491: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:34:56 ID:A4.5d.L14

アニエス9コス10コスでお茶濁される気がする

493: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:35:58 ID:Op.nb.L19

アニエス強すぎだからスタッツ91疾走にさげろ

494: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:36:31 ID:A4.5d.L14

強スギィ!

501: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:38:31 ID:sj.tg.L1

アニエスはビショのフィニッシャーだからまだいいけどムニャールが上振れ要因になってるのがなぁ、ライフアド一気につきすぎなんじゃい。

504: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:40:38 ID:Vp.gy.L14

順当に行けばアニエス10コス35 ムニャールカウントダウン3だけどまだ環境回るかも

509: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:42:49 ID:ms.gi.L22

別にアニエスが10コスになった所で何のナーフにもならんやろ
出す時にコスト余ったり過剰にコストダウンしてるのなんてよくある事や

511: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:44:52 ID:iG.5d.L11

>>509
超越ナーフとかミラナーフを無意味だと思ってそう

513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)02:45:42 ID:ms.gi.L22

>>511
超越やミラはあったけど、アニエスがそうじゃない理由を下に書いてあるんやから読んでから言うてくれや
アニエスがギリギリコスト足りる時なんて別に必要無いぶん回りの時ぐらいや

779: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)07:39:26 ID:Yk.gc.L28

アニエスを運営から守る会





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569857081/
  1. 匿名 より:

    アニエスナーフとか必要ないだろ8コストだし初手に複数来たら事故る、ナーフするほどのカードじゃない

    1. 俺が急いでんじゃねぇ、お前が遅いだけ より:

      ただでさえ強かった狂信者の上位互換が8コスだからって理由でナーフ無しとか狂ってんな

    2. 匿名 より:

      実は初手キープするの全然ありなんだ
      2の動き確定してるから動くの3からだし大体なんか引ける

    3. 匿名 より:

      頭ひとつ抜けて強い原因は間違いなくムニャールよりこいつと思ってるけどSTRからずっとクラーク狂信者放置した運営が今これナーフしても違和感あるわ

  2. 匿名 より:

    初手複数来るのはむしろ上振れのような気がするな、鐘やらワンダーコックやらドロソは山ほどあるし
    実際ムニャールとアニエスのヘルスを1ずつ減らすぐらいがちょうど良いと個人的には思う

  3. 匿名 より:

    運営「エーテル渡したくないな。せや、飢餓を3ダメ3バフにしよう」

  4. 匿名 より:

    せやな
    全ての元凶である黄金都市を3コス、3パスで登場
    その隙を簡単に返せるクルトを5コスでええわ

    1. 匿名 より:

      クルトは回復以外で使えるのがおかしいから回復削除でいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        これ
        単体で運用できないとかなりおとなしくなる 
        篝火と鐘くらいしかないしな

  5. 匿名 より:

    ゆうて他のクラスも壊ればっかだしアニエスナーフくらいで丁度いいと思うよ

  6. 匿名 より:

    クルトナーフだけでいい
    早くしろどんどん人減って間に合わなくなるぞ

  7. 匿名 より:

    黄金都市の直接召喚無くせよ
    デッキのキーカードを確定で最速置き出来るとかカードゲームなめてんのか?

    1. 匿名 より:

      祈りの燭台「そうだそうだ!」

      1. 匿名 より:

        お前は今泣いていい

      2. 匿名 より:

        もう黄金都市と祈りの燭台の効果入れ替えようぜ?

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      あれが許されるなら庭園や援護射撃も5コスで直接召喚付けるべき

    3. 匿名 より:

      そもそも、直接召喚っていう効果自体イカれてるもんな。

      1. 匿名 より:

        みんなアイシャぐらいきつくしてやれ

        1. 匿名 より:

          アイシャは前弾ならきついが今弾だとどうだろう
          次弾でまた自然強化とかして仮にネクロが強化当番だったら
          今度はアイシャも叩かれかねん位置にいるんじゃないか
          何だかんだで大将軍と同じで普通にプレイしてたら勝手に条件満たすタイプな上に
          手札に来ても使えるって性能だからな
          条件満たしやすくなればなる程やばくなる

      2. 匿名 より:

        てか直接召喚でまともなのメイしかいなくね?
        あとは弱すぎるか強すぎるのどっちか

  8. 匿名 より:

    直接召喚で生えてくる黄金都市にカウントダウンをつければいいのでは?
    どうせアニエスに手ぇつけたところでまた別口で悪事を働くんやろし

    1. 匿名 より:

      カウント3あれば十分やし破壊されればアニエスコスト下がるからむしろ強化じゃね?

  9. 匿名 より:

    そんなにコスト弄りたくないならアニエスもムニャールも体力2にすりゃいい
    大体の問題はそれで解決すんだろ
    この際ついでに狂信者も3/1にしときゃいい

  10. 匿名 より:

    疾走のコストダウンは単純につまらん

  11. 匿名 より:

    スタッツ1ずつ下げて終わりやろなぁ

  12. 匿名 より:

    アニエスは7にしていいから3/4にしてくれ
    どうせ下がるときは過剰にコスト下がるし

  13. 匿名 より:

    ナテラ割りまくるからほぼ引けるんだよな
    1回引けば普通に展開しながらコスト下がるし

  14. 匿名 より:

    アニエス以外も狂ってるがキリないからコイツに絞る
    8/3/4か10/4/4、それかスタッツいじらずコストダウンはナテラ破壊のみ-1
    開発が露骨に飢餓とシナジー噛み合わせようとしてんのバレバレ
    私怨抜きでこれのどれかはやれ

  15. 匿名 より:

    狂信者ナーフしない運営がアニエスナーフするとは思えないね

    1. 匿名 より:

      環境1ヶ月で目つけられたら普通にするぞ。

  16. 匿名 より:

    ヘルス4にしても進化すれば飢餓打てるから変わらんとか言われてるけど、進化無しでも打てるのと進化しなきゃ打てないのとじゃだいぶ違うでしょ

    1. 匿名 より:

      終盤引いた時の打点が減るのは致命的だよね。進化切れれば飢餓がただの除去になるのは安心できる

  17. 匿名 より:

    アニエスよりヴァイ糞の方が害悪。アニエスはコスト下げるのに時間かかるし、火力もそこまで無い。
    糞トカゲがビショナーフされる様に工作してるみたいだけど無駄だから。ナーフされるのはぶっ壊れヴァイ糞の方。

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      よお、ビショカス

  18. 匿名 より:

    クルトナーフするなら許容するぞ
    盤面無視できるのもあいつが1番悪さしてるからだし

  19. 匿名 より:

    アニエスは3/4
    あとレジェンドのやつ
    ファンファーレ、このターン自分はラストワード効果を発動できない
    これで頼む
    現状、3枚ドローしながら疾走守護が出る意味不明なパワカになってる

  20. 匿名 より:

    てめえらビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
    だから大人しくしてろゴミが

    1. 匿名 より:

      ホントに嫌われてんなら最初からこんなパワカラッシュ出さねぇよハゲ

      1. 匿名 より:

        てめえらビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
        だから大人しくしてろゴミ、包丁でメッたさしにして◯ぞ

        1. 匿名 より:

          はい脅迫罪

    2. 匿名 より:

      運営だけじゃないんで
      少しは自覚したら?
      もっともそれぐらいの理性知性があればの話だしそんなものあればこれだけ嫌われたりしないわな?

      1. 匿名 より:

        てめえらビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
        だから大人しくしてろゴミ

        1. 匿名 より:

          お前さんの言動見てたらまともな人はどっちが正しいか一目瞭然だぞ

    3. 匿名 より:

      前々回獅子ビショ放置して前回エイラにクソ甘ナーフしたのもう忘れるとかビショカスの記憶力ヤバすぎだろ痴呆ってレベルじゃねぇぞ

    4. 匿名 より:

      お前が大人しくしとけwうるさいわw
      んでお前の方がゴミだろうが

    5. 匿名 より:

      嫌われてる(二年間環境トップ継続)

  21. 匿名 より:

    まぁビショ一強だからさすがにナーフ来るだろうけど下位クラスバフもしていいと思うなー、ネメとか全く見ないし

  22. 匿名 より:

    こいつにヘイトが向いてクルトがナーフスルーされるのだけはやめてほしい

  23. 匿名 より:

    ついにTier1自然ビショだけになって草
    完全なる一強体制ですねこれは・・・

  24. 匿名 より:

    何の駆け引きもなくビショ100人中100人が2ターン黄金都市を置く

    普通にゲームとしてつまらん

  25. 匿名 より:

    手札回しながら0コスにできるってダメだろ
    これが許されるなら哀切戻して

    1. 別に急いでねえよ より:

      スタッツ3/4の甘々ナーフか
      ナテラでのみコスト下がるキツメナーフか

      ナーフ無しはありえんでしょ

  26. 匿名 より:

    ヘルス5下げろ

  27. 匿名 より:

    1コスドロソ投げるだけでコストが2下がるのを適正と考える度胸

    1. 匿名 より:

      ホントにな。スペブでコスト軽減のある疾走はイカれてるって証明されてんのに、より強いの出すからな。このゲームのキチ運営は。

  28. 匿名 より:

    クルト 進化時回復削除
    ムニャール 1コストカウント2→2コスカウント1
    ミルフィ エンハ削除

    アニエス、新エイラはアンリミで1枚制限
    これでいいだろ

    1. 匿名 より:

      都市ナーフなしで、そのムニャールはやばくね?笑
      2コス1/3疾走1ダメだぞ。

  29. 匿名 より:

    9/3/4がいい塩梅やろなぁ…

  30. 匿名 より:

    一般
    素のパワーは80~100 ナテラあるか割ると+50
    ビショ
    素のパワーは120~150 ビショカード使うと+50 ナテラで+50
    ガバガバだけどこんな感じでしょ

  31. 匿名 より:

    ビショの自然カード全部キチ。
    てか、都市とクルトを前々にナーフしとけば、だいぶマシになってただろ。ゴミ運営はとっととナーフすればいいんだよ。

  32. 匿名 より:

    普通にエクセスの不快度指数高くない?
    あいつあるかないかゲームはほんまウザい

    1. 匿名 より:

      あいつの前には潜伏も選択不可も破壊無効もラスワも全て無に帰すからな。

  33. 匿名 より:

    てめえらビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
    だから大人しくしてろゴミ

    1. 匿名 より:

      そのコピペ俺に使わせてもらうね。

    2. 匿名 より:

      通報します。消えろ

    3. 匿名 より:

      はいはい、わかったw

  34. 匿名 より:

    bot(?)湧いてて草

  35. 匿名 より:

    てめえら、ビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
    だから大人しくしてろゴミ

  36. 匿名 より:

    疾走削除でいいよ

  37. 匿名 より:

    てめえらビショアンチが騒がなくてもビショは運営から嫌われてるんだからすぐにナーフ来るわカス
    だから大人しくしてろゴミ
    返信

    1. 匿名 より:

      どうしたカス?w
      何カリカリしてんの?w
      騒がれても騒がれなくてもナーフされるならどっちでもいいじゃんw
      黙って見てろよゴミwww

  38. 匿名 より:

    ナテラ の大樹シナジー削除でいいぞ
    アンリミはゴミ箱だからセーフ

  39. 匿名 より:

    進化の踏み倒しとコスト詐欺でしかカード作れない運営だから仕方ないわ
    積極的に調整してくれりゃあいいけどプライドだけ高い自尊心バカだから無理だし

  40. 匿名 より:

    仮に8/4/4にナーフされた場合、今の構築から飢餓の輝きが抜けるのかな?

    1. 匿名 より:

      進化ムニャには使える
      まぁ使うかは別として除去優先になりそう

  41. 匿名 より:

    そもそもコストダウンがダメ
    疾走ってのは守護しかメタがない強能力なんだからさ
    他の動きのついでに出しておきながら高打点ってのがいかれてる
    アルベールは適正、狂信者はおかしい、アニエスはもう理解の外

  42. 匿名 より:

    突進はいいけど疾走のコスト下げんなよ・・・
    しかもまだ2/2とかならいいけど4/5って普通にスタッツ高いし

  43. 匿名 より:

    ビショはTier1になった事がない(笑)

  44. 匿名 より:

    ナーフはブロンズであるエクセスが対象だぞ、みんなにエーテルは渡さないんだ!!

  45. 匿名 より:

    リノ、トート、ライリー、ヴァイディ、ミストリナ
    環境遅くなっても糞ゲーなだけだしナーフ要らないわ

  46. 匿名 より:

    アザゼル的にはバリア貫通できるムニャールをどうにかして欲しい

  47. 匿名 より:

    アニエスナーフしても結局リノ、トート、ヴァイティ自然ロの盤面無視疾走orバーンがある限り環境は動かないし別にどっちでもいい。次弾どうするんだろうなコレ…環境動かすには大幅にナーフするか更にトンでもインフレさせるのかどっちでも地獄だな

    1. 匿名 より:

      え、それナーフで環境動いてるじゃん
      バカなの?ガイジ?そんなんだから勝てないんじゃ無いの?
      カスはシャドバ辞めたら?

  48. 匿名 より:

    クルトもアニエスも糞猫も黄金都市も2コス消滅のやつも全部まとめてナーフするべき
    どれか一つでいいとか言ってる馬鹿はビジョ以外のデッキで潜ってこい

  49. 匿名 より:

    コンボあればどんだけコスト踏み倒してもいいってガイジ運営の考えがこの1枚に詰まってる

  50. 匿名 より:

    ムニャールもやばい

    4コスで8点ダメージ

  51. 匿名 より:

    ナテラ割ったらコスト-2していいからスタッツ-1/+0してどうぞ

  52. 匿名 より:

    クルトとかアニエスもだが、ナテラのドローもなんとかしたほうがよくね?
    あれのせいで手札潤沢になりすぎて先行の事故の可能性更に減らしるし、マナとか休息所ならまだしも、オマケで生やしたりするの1ドローはやりすぎじゃない?

    1. 匿名 より:

      ナテラが1コス使ってそれ自体では何も起きない他カードの準備用のカードになるのか
      それやると自然デッキ自体が死ぬレベルでは
      ナテラをあまり必要にしないクラスならまだいいけど
      複数割るの前提にしてて自然以外のデッキが存在しないレベルのカードプールのネクロドラはもうやれることなくなるぞマジで
      シープスピリットが3/2/2ラスワ墓地+2ってカードになって
      ヴェロキラプトルは完全に本体はただの2/2/2になると

  53. 匿名 より:

    今でさえ粘られると打点足り無くなるから飢餓出来なくなったら
    自然ビショは環境からほぼいなくなるだろうな

    まぁ俺はナーフされる前に中旬頃にはビショの勝率は落ち着いてると予想してるけどね

  54. 匿名 より:

    ヴァンプもあれだけナーフしたんだからビショも徹底的にやれ
    黄金都市はカウントダウンつけて、アニエスは3/4、クルトは全体1点固定にして回復つけんな

    1. 匿名 より:

      そのクルトどうやったって使えないただの産廃じゃん 4コスだとバニラでコンボ前提1点AOEなんて誰が使うんだよ 

  55. 匿名 より:

    >>ヴァンプもあれだけナーフしたんだからビショも徹底的にやれ

    ???ヴァンプのナーフが酷かったなら前環境から消えてたはずだが?

    1. 匿名 より:

      デッキタイプが違うだろうが

      1. 匿名 より:

        デッキタイプねぇ。アザゼル悪夢とかデッキタイプ共通の壊れとか回避してて結局環境残ったよな。何処が「徹底的」なんだ?

        1. 匿名 より:

          超ぶっ壊れがナーフでぶっ壊れになっただけってシャドバあるあるだよな・・・
          ロイヤルくらいじゃね
          毎回ナーフ食らってちゃんと環境から消えてんの

    2. 匿名 より:

      環境から消えないと徹底的なナーフじゃないのか?
      お前が言ってるのは極端なナーフだよ
      環境から消す事が目的じゃなくてクラス間の使用頻度勝率の均一化を目指すもんだろうが思考がズレてんだよ

  56. 匿名 より:

    運営のプレイヤーリスペクトを信じろ

    1. 匿名 より:

      プレイヤー(シャドバガイジ)リスペクトとか悪夢でしかないな・・・

  57. 匿名 より:

    こんなもんで調整したところでアンリミなど別な糞が出てくるだけだし
    ナーフ全解除して1回ドッカンバトルしてみりゃいいんだよ

  58. 匿名 より:

    侵食もナテラ割ったらコスト1下げろ進化時2下がるのはそのままで
    そしたらアニエスナーフ無しでも良いわ

  59. 匿名 より:

    クソ猫とこいつの体力1下げれば良いな

  60. 匿名 より:

    レジェだから当たり前といえば当たり前だけど、ミルフィの方がやってることやばいと思う
    エンハで3ドローしながら3点自由に飛ばしつつ守護貼って、おまけのようにアニエスのコスト6下げるの頭おかしい

    1. 匿名 より:

      アニエスのコストが下がるのはアニエスが頭おかしいんだろ 3点飛ばしたら守護は貼れんし、ミルフィ単体では言うほどじゃないよ

  61. 匿名 より:

    ビショ本当に序盤中盤終盤すべてにおいて隙が無さすぎるんだよ
    守護置いたら2コスで消滅やらミルフィやらでるし
    アグロでいってもクルトやら低コスト疾走勢で対抗してくるし
    こっちも疾走しようとしたら回復もドローも豊富だし
    他の自然と比べてナテラ作る量も割った時の効果もなんか優遇されてるし

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