天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 疾走ビショ作った方がいいのかな?
  • 0までコストが下がる疾走のメタり方なんてないよな。守護立てようが除去してから走ってくるし
  • 反省しろ
194: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:23:56 ID:CA.ch.L2

疾走ビショ作った方がいいのかな?

198: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:24:26 ID:7z.bc.L16

>>194
作らない方が絶対いい
ナーフされるから

208: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:25:15 ID:CA.ch.L2

>>198
多分このままだと今回スリーブとれなくなりそう…まさか勝率10%だとは思わなかったしてん

206: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:25:11 ID:YN.3u.L16

ナーフされるなら尚更作った方がいいのでは……?

226: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:27:22 ID:gT.rp.L30

こんな感じでええか?

298: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:34:38 ID:fp.bt.L31

結局今の疾走都市ビショは
明治がアニエスになっただけなんだよね
盤面で爆発力はあるけどコストもかかるし不安定な明治が
手札で安全に成長できるアニエスになっただけという

301: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:34:54 ID:cm.pg.L1

疾走ビショ使ってるなら鼻くそほじーしながらでも勝てるやろ甘えんな
エイラビショが相手ならリタや!

304: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:35:33 ID:tT.jo.L9

>>301
エイラあいてでも18点バーンとかできるから諦めないで

306: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:35:42 ID:Ew.bt.L1

ドラ使ってると疾走ビショに勝てる要素無いけどリノセウスならゴリ押せる

309: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:36:11 ID:rW.bc.L31

>>306
2コス連打するの?

322: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:37:29 ID:Ew.bt.L1

>>309
場にフォロワー置きながら動けるから処理にリソース割かせられる
ビショはこっちが処理しないとあかんので無理

403: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:49:14 ID:7k.ch.L6

0までコストが下がる疾走のメタり方なんてないよな。主語立てようが除去してから走ってくるし

407: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:49:36 ID:gx.uy.L1

除去しつつ疾走できるかは状況によらない?

435: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:52:59 ID:x5.35.L1

5/4/5が標準スタッツなのに5Tにほぼ0コスで疾走してくるのホンマ草

461: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:56:49 ID:Ds.ja.L2

やっぱこのゲーム最強の能力は疾走なんやなって

462: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:57:02 ID:h5.yl.L35

MYST「今回の反省を活かして次は全クラスにアニエス的なカード渡すか…」

467: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/29(日)22:57:16 ID:x5.35.L1

>>462
反省しろ








参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569761712/
  1. 匿名 より:

    安いからローリスクハイリターンやろ

  2. 匿名 より:

    アミュ軸復権してほしかったけど、かと言ってこんなヤケクソ強化求めていたわけじゃない

    1. 匿名 より:

      ある種前期の復讐みたいなもんだな

    2. 匿名 より:

      アミュをただの高性能スペルにしてるだけ
      黄金都市を使うアミュ軸はいらない

  3. 匿名 より:

    そもそもナーフないやろ
    あり得るのはネメシスバフくらい

    1. 匿名 より:

      まじでこの環境ネメシス見てないからな。ヴァンプもかなり減ったし。

    2. 匿名 より:

      今季AF使ってみた?
      かなり勝率ええぞ

    3. 匿名 より:

      使用率20%越えで勝率56%だからな
      適正適正

  4. 匿名 より:

    なんかミラー増えたけど上ぶれてもねーのに顔面アグロしてくる雑魚多くて大丈夫かこいつらって思うは

    1. 匿名 より:

      先攻なら顔面ボコボココースだぞ
      処理は後攻がやるから後攻が盤面取れなければずっと顔面ボコボココース

      1. 匿名 より:

        攻撃的な動きが出来るんならそれでいいけど、出来てないのに無理に顔詰めて来る奴が居るって話やぞ

  5. 匿名 より:

    ナーフされるからこそ作るべきだろ
    ナーフされたらされたでそのままエーテル返ってくるし
    されなかったら別に弱いデッキでも高いデッキでも無いんだからそのまま使い続けりゃいいし
    この程度でうだうだ言うとかどんだけエーテル貧民だよ

    1. 匿名 より:

      まぁ作ってナーフきてデッキ自体が産廃とかになったら
      帰ってくる分はいいけど他のゴールドやらの分が無駄になるから多少はね?

  6. 匿名 より:

    新リノナーフしてくれるならビショの何でもナーフしてくれて良い。
    アニエスナーフされても普通に戦えるだろうし、
    多分それで色々なクラスが戦えるようになると思う。

    1. 匿名 より:

      なおエルフは戦えなくなる模様

      1. 匿名 より:

        フェアリー軸そんなにやれんほど弱くはないでしょ。アマツもラティカもオムニスも普通にパワカだし

      2. 匿名 より:

        ブルームさえ残ってたら別に構わん。
        どうぞどうぞ、リノなんて消していいから。

  7. 匿名 より:

    疾走ビショナーフとか言ってる奴は間違いとまでは言わないが浅い
    何でこんな疾走やアグロが強いかと言えばミッドとかを許さないソリティアが多いからやろ。今の代表格は業風リノだけどスパルタクスとかもある(要するに昔の超越に連なる系統のデッキ
    リノやスパルタが消えてるのは正に速いデッキが潰してるから。それが無くなりゃソリティアが息を吹き返すだけ。問題が常に環境トップだけにあると思うのは思い違いや

    1. 匿名 より:

      いや、浅いとかどうこうじゃなくて使用率勝率高かったらナーフされるだろ
      論点ズレすぎw

    2. 匿名 より:

      ローテに関して言えば、リノはミッド寄りでも顔詰めてりゃ普通に勝てるからあんま関係なくね?そりゃ旋風とか威風とか常にジャストタイミングで引かれてたらキツイけど、それはアグロで対面リノしても同じだし。
      並のミッド以上に盤面強くて速度もあるビショが先ずおかしいだろ。まぁリノがおかしいのも同意だけど。

    3. 匿名 より:

      浅いのはお前だよ
      疾走ビショ1強で環境がビショまみれになってるんだから、疾走ビショをメタれるデッキがあるならとっくに出てきて環境が回り出す
      ただ、疾走ビショは現状メタれないから1強のまま環境が固定化されてしまってる
      問題が常に環境トップにしかないとは言わん(BOS天狐、OOT自傷軸のときのミッドロみたいなパターンもあるし)
      ただ、現環境は明らかに疾走ビショに問題がある

      1. 匿名 より:

        一強じゃねーよ、リノも明らかに暴れてる

        1. 匿名 より:

          そのリノが淘汰されていってるだろ
          環境初日はヴァイディとリノまみれだったけど、現状はビショップまみれ
          グラマス到達者がビショップばかりなのが良い証拠だろ

    4. 匿名 より:

      浅いのはお前の存在なwビショキチw
      ビショはゴミしかいないから消えてどぞ

  8. 匿名 より:

    5t目にアニエス0コスってエアプがすぎるだろ
    大抵エンハミルフィ後に0コスになるわ

  9. 匿名 より:

    疾走ビショは先行疾走ビショに不利だから微妙だぞ

  10. 匿名 より:

    たまに熾天使で都市ブッ壊したらリタイアしてくる疾走がいて笑うわ
    アンリミ黄金疾走は都市2枚貼ってからスタートやぞちゃんと3枚積め

    1. 匿名 より:

      2T3T連続で破壊された時点で今のアンリミじゃ負けは濃厚やろ
      きっぱり諦めて次行く方が利口
      3枚目悠長に置いて勝てるほど優しくないから2積でいい

  11. 匿名 より:

    いうて都市2枚目を素引きしなきゃ強くない

  12. 匿名 より:

    ナーフ来るわけないじゃん
    前弾の環境がおかしかっただけ

  13. 匿名 より:

    黄金都市はデッキに3枚あるときだけ直接召喚されるようにナーフすべき

  14. 匿名 より:

    流行りすぎて雑魚マスターが多いな
    こっちロイヤルなのに、3ターン目スフィンクス多すぎ
    こいつらのせいで適正勝率になりそう

  15. 匿名 より:

    黄金都市割られてもアニエスのコスト下がるから全然ダメージない

  16. 匿名 より:

    今回の反省も何も開発の方では大まかなデッキ構成は2弾先ぐらいまで決まってるだろ

  17. 匿名 より:

    アニエスがナーフされる可能性が高く、スフィンクスや1/2/2やミルフィ3枚ずつ作るのはエーテル高すぎてやってられないからなあ。

    レジェンドあまり作らずに疾走ビショップ作れればいいのに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。