天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバのメタレポート読んだけど、まぁそうよねって納得できましたと。
  • シャドログ見たけどアンリミの偏り方ひどいなw
  • シャドバ新パック来たみたいだけど、環境変わったんかな
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

























  1. 匿名 より:

    結構大会での成績がかなりいいしロイヤルは絶対勝率50%以上あると思う

  2. 匿名 より:

    なんだロイヤル全然大したことないやん
    アンリミはもはやお察しだし

    1. 匿名 より:

      むしろ何故大した事あると思ったのか・・・
      結局疾走は強くなっても盤面で打ち勝てないんだよなぁ
      ビショ様とかいう上位互換までおるし

      1. 匿名 より:

        ミストリナとかいう実質エメラダと白刃あって盤面弱いはねーわ

        1. 匿名 より:

          あいつ5ダメな上選べないじゃん

        2. 匿名 より:

          あっても勝てないんだから弱いんだろ
          エアプには難しい話だったか?w

  3. 匿名 より:

    どう見てもビショ1強やんけ!

  4. 匿名 より:

    アンリミはもう大幅なナーフ以外でバランス調整無理だろこれ

  5. 匿名 より:

    環境初期だから色々試してる感じでアンリミはここからさらに使用率が偏る

    1. 匿名 より:

      ローテも同じ減少でそのうちビショがゴキブリのごとくわく

  6. 匿名 より:

    先攻ゲーすぎる

  7. 匿名 より:

    あーあ
    運営さんナーフの決断は早いほど良いぞ?
    完全にビショのせいで壊れてるやん

  8. 匿名 より:

    前がただの坊主めくり大会だったから比べればまだマシ、でもナーフしろ

  9. 匿名 より:

    やっぱりビショだけ抜けてるがな

  10. 匿名 より:

    ローテは人によって勝率だいぶ違うだろうなーと感じるけど
    アンリミはあれもうダメだわ

  11. 匿名 より:

    ロイヤルさんアンリミほんと悲惨やな
    ロイヤル勝利数一位のひとでさえアンリミでロイヤルでグラマスなるのは諦めたらしいし、もっかいバフ必要なレベル

    1. 匿名 より:

      今対疾走ビショップメタとしてスペルウィッチ使ってる人多いから
      隙間産業でフェイスロイヤルで行けそうな気もするけど

    2. 匿名 より:

      運営がまともに調整する気ないからな
      ほんとにどうしようもない

  12. 匿名 より:

    3枚ナーフ解除されても勝率38%のクラスあるってマジ?wwwwww

  13. 匿名 より:

    もうビショジは言い訳できないねぇ

  14. 匿名 より:

    ウィッチドラゴンネメシスの3弱か
    結局ここのドラアレルギーが騒いでただけどいう何時もの光景

  15. 匿名 より:

    あんだけ騒がれたウィッチとドラゴン低いな…

  16. 匿名 より:

    これで次もナーフ無しだったら無能の極みだな・・・。

  17. 匿名 より:

    ビショップ
    これ見て言うことある?

    1. 匿名 より:

      クルトはナーフした方が良かった

      1. 匿名 より:

        全部だよ

    2. 匿名 より:

      疾走ビショはビショじゃないから俺たちには関係ないとか言いそう

    3. 匿名 より:

      進化ムニャールとアニエスの体力両方飢餓撃てるように設定したやつはアホ

    4. 匿名 より:

      疾走は守護おけば止まるし、クルトツタンカーメンはプレイングで対処すりゃいいのにそれも出来ないみんなってほんと下手くそなんだなとしか言いようがない。事実喚いてるのは下手くそだけ。疾走とクルトもケア出来ず運ゲー運ゲー言ってたアホかと。
      アニエスも散々狂信者の劣化wwwとか言われてていざ蓋開けたらやっぱり狂信者以下なのにプレイング0の奴がナーフ連呼してて笑う

      1. 匿名 より:

        釣り針もっと小さくした方がいいで

      2. 匿名 より:

        最も処理簡単なのがビショップってオチ

  18. 匿名 より:

    今のロイヤルは構築力から立ち回り全てがイナゴには扱いきれない
    対戦時間もかなりかかるしランクマ向きではない

  19. 匿名 より:

    ヴァイディはやっぱ引けない事が多いから弱いんか?

    1. 匿名 より:

      引けないのもあるけど引けても今の環境じゃ遅い・・

    2. 匿名 より:

      速いデッキに轢かれるからでしょ
      他の自然軸が攻撃力高すぎて耐えられない、その点で言ったらライリーとかも同じ理由でカス

    3. コメント書かせてくださいw より:

      みんな気付いてないけど、ランプ自然ドラならロイヤルよりは強いかもしれない。
      ヴァイディだけじゃなくさっさとPPブーストしてネプ伊達とかハルクや母君とかアイラ進化とかで守護固めてリーサル狙うプランもあるから右手に自信ある奴は試してみると良い。
      因みに炎爪0、荒野0でネプ、ハルク、母君、アイラ全部3積みでジェネドラも3積みだ。
      まぁビショの方が強いんですけどねw

    4. 匿名 より:

      腐食2コスでトリケラに突進つくくらいしないと無理

  20. 匿名 より:

    散々ゴキに文句言ってたビショカス息してりゅ?wwwwww

  21. 匿名 より:

    ビショジさんもう言い訳できないな

  22. 匿名 より:

    引けても顔削り切る前に相手に轢かれて終わる
    ビショエルネクロが早すぎる、特にビショ。ハルクも楽に突破されるか消されるし

    1. 匿名 より:

      ネクロそんな早くなくね?

      1. 匿名 より:

        いや早いだろ低ランか?それともまだトートメインだと思ってるのか?

    2. 匿名 より:

      ネクロ早いが意味わからん
      パワーはあるけど早い部類じゃないだろ

      1. 匿名 より:

        ヘリオ凶暴化とかカムラアイシャとかでぶん殴るデッキが想像より大分速いぞ。

      2. 匿名 より:

        今の環境で早いクラス3つ挙げたらこうなるぞ
        初週はトート起動に重きおいたデッキばっかりだったのが前のめりになって速度が上がった

  23. 匿名 より:

    アニエスと狂信者は少しぐらいヨハンくんを見習ってほしい

  24. 匿名 より:

    前回の復讐ヴエイラほどじゃないけどそれでも今回の疾走ビショやっぱ酷いな
    アニエスとかいう狂信者より何倍もやばいカードさっさとナーフした方がいい

    1. 匿名 より:

      あとクルトもエイラじゃなくても普通に暴れてるからずっと放置してる意味もわからん

  25. 匿名 より:

    ネメシスの自然産廃集団なんとかしてくれ…

  26. 匿名 より:

    これでも前環境よりは大分マシという恐怖

  27. 匿名 より:

    先攻の勝率やばすぎだろ

    1. 匿名 より:

      もうランクマの5000帯で後攻即リタイア勢がいるくらいに格差がヤバいからな

  28. 匿名 より:

    天狐エイラの時も思ったけど、ぶっちゃけビショのカードデザインもヴァンプウィッチ笑えないくらい酷いと思う

    1. 匿名 より:

      教会 天狐 聖獅子 エイラ 自然疾走
      こうして見ると本当に酷いな。。。。

      1. 匿名 より:

        スタンダード時代から遅延してサタン出すデッキが主流だったりテミスの審判やらのクソカードがあったクラスだしね
        1番マシなのが疾走ガルラビショとかいう

      2. 匿名 より:

        ちょっとパワーバランスの感覚がおかしいだけで、作られてる軸全部一線級の強さなのはルナカス的には羨ましい。

  29. 匿名 より:

    前環境の戦績が混ざっててこれだからな

  30. 匿名 より:

    ビショナーフするついでにネクロもちょこっと調整して下さい
    勝てない。(ヴカス並感)

    1. 匿名 より:

      ビショやリノみたいにごちゃごちゃ言われるくらいなら今ぐらいがちょうどいい…と俺は思う

    2. 匿名 より:

      勝率2位のリーダーを調整して下さいって事はもちろんナーフって事だよな?ネクロに勝てないって意味だよな?
      なんか調整とか言うからバフかと思っちゃったわ
      勝率2位でバフ要望はどんなガイジでもあり得ないもんな?(笑)

      1. 匿名 より:

        ネクロアレルギー落ち着け笑笑
        お前はネクロ使いに親でも殺されたの?笑笑

        1. 匿名 より:

          うわぁ…まさかとは思ったけどガチのガイジかよ…
          勝率2位でバフしてくださいとかさすがネクジ
          ビショジがガイジ度トップだと思ってたけどネクジも負けてねぇなこりゃ

          1. 匿名 より:

            ネクジの頭がおかしいのなんて今更だろ

      2. 急いでねえよ より:

        文盲
        少し頭冷やしてこい

      3. 匿名 より:

        ネクジは頭がイッてるから勝率2位でもバフしろって言うよ

      4. 匿名 より:

        自演までしてて草なんだw
        普通に文からしてナーフしろと読み取れるしバフしろなんて誰も言ってないのにそう言ったかのようにマウントを取るなんてガイジ通り越してる

        1. 匿名 より:

          マウント取ってるように見えるとかガイジすぎてワロタ
          被害者意識の塊の朝鮮人みたいなやつだな笑

          1. 匿名 より:

            お前恥ずかしすぎんか?

          2. 匿名 より:

            こいついつもの朝鮮朝鮮うるさいネクロアンチじゃん

      5. 匿名 より:

        ヴカス並感って書いてるんだよなぁ…
        それともこれ釣り?

  31. 匿名 より:

    ほんと不快なデッキしかないな、ビショカス

  32. 匿名 より:

    どうせビショカスは「いくら勝率たかくても疾走ビショップはビショップじゃない!やりたい事やらせてもらえない!」ってネガり出すぞ

  33. 匿名 より:

    アニエスクルト黄金クソ猫のナーフはまだですか?

    1. 匿名 より:

      消滅おじさんと2コスお手軽疾走も追加で

  34. 匿名 より:

    ネクロはトートの2点が1点になるくらいで終わりそう

  35. 匿名 より:

    ビショカス「アニエスクルトは適正!ゴキブリ?不適正!」

  36. 匿名 より:

    ビショジ「アニエスクルトは適正!ゴキブリ?不適正!」

  37. 匿名 より:

    やっぱ黄金都市ってアカンわ。正直実装時から言ってるけど。

  38. 匿名 より:

    全リーダー先行勝率50%↑か
    リソース切れが存在しなくなった欠陥パックだからそうなるわな
    RAGEは先行引き続けたほうの勝ち!

    1. 匿名 より:

      前回のrageの先攻勝率が8割弱だから今更だぞ
      ROGの時が良かったと思ってんなら頭ゥマすぎる

  39. 匿名 より:

    流石にリーサル早すぎるからビショは処されるだろうな。環境早すぎて使われないは運営も困るだろうし、アニエスか猫か

  40. 匿名 より:

    ネクロ謹慎してたの1パックだけでまーた環境入りしてるよ
    優遇クラスの贔屓がすげえな

  41. 匿名 より:

    ネクロが前期から飛躍してて嬉しい…嬉しい…
    相応の結果出てるならナーフ受けてもまあしゃないかなと思うわ
    じゃけんビショエルもどうにかしつつちゃんと下位クラスにバフ入れましょうね〜

    1. 匿名 より:

      流石にナーフ受けるような勝率じゃないやろこれ

      1. 匿名 より:

        ごめん言葉がまるで足りんかったというかROGと比較して随分戦えるようになったなという喜びでちょっと頭パーになっとった
        ワイもそう思います(反省)

  42. 匿名 より:

    このパック後攻引いた時の虚無感やばいから大量ナーフして欲しい
    大樹は存在しちゃいけないカード

  43. 匿名 より:

    ヴァイディぶっ壊れとかナーフしろとか騒ぎまくってたドラルギーさんたち息してないな

    1. 匿名 より:

      ヴァイディも遅いからな
      なんなら素で腐食2コスで良いくらいだわ

  44. 匿名 より:

    クルトナーフの大義名分できたな
    自然ビショにも入ってるくらいだし流石に
    ビショのパワー落とせば結構バランスいいんでない?リノは自然ロイが止めてくれるはず
    ウィッチネメは前環境強かったしお休みで

    1. 匿名 より:

      クルトは参加権使って1回か2回しかAoE使えないから自然ビショでは適正でしょ

      エイラでの活躍がおかしすぎるだけ

      今の環境でクルトに進化権使う余裕なんてないわ

      1. 匿名 より:

        そのAoEが1回でもあるのがおかしいんだが
        フルパワーで全体6点狙えるって素直にルナの負け

    2. 匿名 より:

      前の環境でネメがいつ強かったよ?適当なこと抜かしてんなゴミクズが。

      1. 匿名 より:

        加速兵バフ後はかなり上位にいたんじゃないのか?

        1. 匿名 より:

          馬鹿か、前環境でAFがtier1にいたか?AF強過ぎナーフしろとか言われてたか?仮にお前の言うかなり上位にいたとして、それだけで大人しくしろと?てか前環境強かったら大人しくしろっていうならウィッチ、ビショ、ヴ辺りを抑え気味にするべきなんじゃないのか?実際はどうなってる?ヴ、ウィッチはともかくビショは環境トップなんだけど?馬鹿も休み休み言えこのゴミクズが。

  45. 匿名 より:

    とりあえずクルトアニエスとかいう特化デッキじゃなくても普通に入る上にぶっ壊れな連中は早急にどうにかしてくれ

  46. 匿名 より:

    盤面処理クラスのネメシスが現環境で死ぬのはまぁどうしようもねぇとして先行ゲーがすぎるわ

  47. 匿名 より:

    前環境はヴァンプ4万とか行ってたのにオワコンやな

  48. 匿名 より:

    まだ前環境が残ってるからはっきり言えんけどアンリミのロイヤル、白黒解除でスパルタ戻ってくるとか言われてたがやっぱ無理そうやね。
    そりゃそうよね、手札増えるだけでリーサルターン早くなる訳じゃないもの。
    あとローテのロイヤルはどうなんやろね。
    大会では使われるけど正直ランクマじゃそこまで結果残せないんじゃないかと思ってるんだけど。

    1. 匿名 より:

      大会は知らないがランクマで使っててTier1のパワーを感じてないな
      実際ランクマでロイヤルそんなにいないし

  49. 匿名 より:

    ネクロはこのままアグロで舵切り続けてくれ
    アンリミもローテも生き残るならアグロ路線しかないわ。コントロール(笑)の機械とハデスはあのザマだし

  50. 匿名 より:

    ビショップの何がヤバいかってイナゴが増えて薄くなってるのにこの勝率って事

  51. 匿名 より:

    新弾でこの人数とか人は戻って来なかったか
    10分の1位か?クルトマシブナーフしなかったから終わった

    1. 匿名 より:

      今環境が前以上に下らないから戻ってこないんだろ
      エアプか?

  52. 匿名 より:

    どっちもビショで草なんだ^ ^

  53. 匿名 より:

    いつも強かろうが弱かろうが使用率だけは高いウィッチが、ここまで沈んでるのって新弾のウィッチがネタ方面でも余程魅力無いって事じゃんね
    運営は使役者さっさとエラッタして

    1. 匿名 より:

      土はアミュレット破壊系でナテラで出来ちゃうし
      スペブっぽい動きもビショで出来ちゃうからな
      何よりリーサルターンが7、8くらいだから間に合わん

    2. 匿名 より:

      遊ぶにも使役者溜まって出せるターンなら終わってるからな
      自然Wも動きの幅なさすぎて研究のやりがい皆無だし

  54. 匿名 より:

    ゴキブリと鬼畜ビショが落ちたら、ネクロトップワンチャンあるかな
    なんか今回やたらアイシャ強く感じる、ヘリオのおかげ?

    1. 匿名 より:

      ヘリオ含めてアイシャ以外に細かく削る手段が豊富でどんぐりも無理なく肥やせるってのが1つ
      けど一番は盤面押さえるパワーが前期上位だった機械ヴや機械ウィッチを余裕で相手できる程上がったおかげで顔詰める余力も出来て、結果押し込みにも削りにもアイシャが使いやすくなった
      アイシャのパワーは変わって無いけど活かせる状況を作りやすくなったっていうか
      腐ってたバリューが発揮できるようになったって感じかと

    2. 匿名 より:

      フェリが落ちたらゴミとか言われてたのに前より活躍できるようになるとはな

    3. 匿名 より:

      ロイヤルが居るからトップは無理じゃないかな
      でも今よりは確実に良くなるし、来期パクトリス落ちてからなら充分トップはあり得る

      1. 匿名 より:

        言うてそこまで自然ロにネクロ不利やと思わんけどな。
        俺機械鋸まで積んでるからリアード殺せるしなんだかんだでリオード死んだら自然ロ疾走しかないからママで抑え込めるしな。
        有利とは言わんけど五分やと思うわ。

      2. 匿名 より:

        いや、使用率10%で勝率47%のクラスがいるから無理ってどういう事だよ
        こっちが無理だよ
        オクトリスごときでどうにかなる相手じゃないわ

        1. 匿名 より:

          クラス対面別勝率見ような
          現実は残酷

      3. 匿名 より:

        シャドログでロイヤルの対ネクロ勝率見ると弱クラスのネメシス相手してるレベルで勝ててるしな。ビショリノさえ落ちれば良い環境になるんじゃね

  55. 匿名 より:

    まったく人戻ってきてねえな過疎過疎やん

    1. 匿名 より:

      そら前環境よりバランスいいとはいえやってる事結局空中戦だしな

      1. 匿名 より:

        何をもってバランスが良いって思ってるの?頭大丈夫?

        1. 匿名 より:

          前環境ってところを百回ぐらい見直せ

  56. 匿名 より:

    エイラといい天狐といい。。。ローテアンリミどっちも壊すのやめてくれないか

  57. 匿名 より:

    アンリミのびしょってえいらじゃないの?

    1. 匿名 より:

      エイラも居るけど、大体ローテよりも早い疾走ビショとかいうガイジだぞ。

    2. 匿名 より:

      エイラの回復も間に合わんしクルトも守護も無意味

      1. 匿名 より:

        都市がやっぱあかんのやな…
        システム系のアミュを盤面にダブらせれないようしてほしいね。

        1. 匿名 より:

          都市はメリットに対してデメリットがほぼ皆無だからねぇ
          事故皆無、実質1ドロー、2枚目以降も使える
          そらいつか壊れるわなと

          1.   より:

            カウントダウン1が1コス相当=マシブとやってること同じなのに、2ターン目に直接召喚できるのはどう考えてもおかしい。
            せめて4コス

        2. 匿名 より:

          ほんとに今更だがデッキの土台になる永続アミュが2Tに確定設置可能って考えると頭シャドバすぎるな

          1. 匿名 より:

            だから発表時からおかしいと言っていたのに・・・。

        3. 匿名 より:

          強いカウントアミュがあれば黄金都市は生まれなかったんだがなー
          カウントアミュがほぼ全てゴミだったのが悪いんよ
          クラス特性がアミュなのにアミュ軸が成り立たないレベルのゴミばっかだったからねぇ

  58. 匿名 より:

    なんかドラゴンてパッとしないよな
    新環境で数が多いだけでパワー的には相対的に前環境と変わらないだろ

    1. 匿名 より:

      腐食は素で2コスでいい気がする
      トリケラも突進つけろ

  59. 匿名 より:

    ビショップガイジさん…w

  60. 匿名 より:

    狂信者も酷かったのにその上位互換が許される訳ないわ

  61. 匿名 より:

    誰かネメシスのゴリラを救って…

    1. 匿名 より:

      機械ネメシスでマグナ→ゴリラの流れで殴り勝つとくそカッコイイで(強いとは言ってない

  62. 匿名 より:

    やっとキチチとヴァンジが落ちたと思ったらビショカスェ…

  63. 匿名 より:

    アンリミロイヤル心肺停止なんですが…
    スパルタクスナーフしていいからまじで他のバフしろ

  64. 匿名 より:

    ビショジさぁ・・・これどう説明すんの?
    もうナーフ逃げられないねぇ

  65. 匿名 より:

    アンリミはビショップウィッチエルフとそれ以外とでカードパワーの差に圧倒的な差があって、その中で更にビショップが頭一つ抜けてる
    そいつらの何が強いって除去ドロー疾走をコストを大量に踏み倒しながらやってくること
    踏み倒しには前準備がいるけどそいつらの場合殆どテンポロスになってないから早いし事故らない
    勝てないクラスはまともに踏み倒せないか準備が遅すぎる

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチの上位互換みたいだよな
      吐きそう

  66. 匿名 より:

    ビショ先攻勝率60%近くあって草も生えない
    にしても対戦数過疎ってんな

  67. 匿名 より:

    ビショナーフ確定かぁ

  68. 匿名 より:

    ヴァイディヴァイディ言ってたアホアレルギー息してる?^^
    ビショカスがどうせ工作してヘイト逸らししてたんだろうな

  69. 匿名 より:

    エルフネクロが生き残ってるのが意外だわ
    新カード強かったもんな
    で、ビショジいつになったら懲罰期間入るの?

  70. 匿名 より:

    リノもビショもほとんどランクマいねーわ
    自然ネクロがトップでその次の自然ロイヤルがほとんど

    1. 匿名 より:

      うらやま、ビショとしか当たらないや
      まぁ初日からイかれてたセクシーバースよりはマシだけど、3.4日目でこれはキツイっす…

      1. 匿名 より:

        ワイの直近30戦のリプレイ調べたら
        ネク8、ロイ9とかやったわ
        エルフ2、ビショ3しか当たってない

    2. 匿名 より:

      リノはおろかビショしか見ないんだが・・・

  71. 匿名 より:

    きちちが消えたと思いきや今度はゴミビショジかよ(呆れ)

  72. 匿名 より:

    で?自然環境面白いとかバランスがいいとか言ってたガイジ共はなんて言い訳するの?

    1. 匿名 より:

      ウィッチヴァンプビショしか生きてない前環境と比べて6リーダーも戦えてるとか天変地異ものやぞ

    2. 匿名 より:

      ROGと比べてバランスよすぎてサイコーwww

    3. 匿名 より:

      すまん前環境とくらべたら今のほうが面白いわ

      1. 匿名 より:

        頭おかしい
        植林して疾走するゲームのどこが面白いんだよ

  73. 匿名 より:

    自然ロイヤル握ってるけどホント快適、10連勝なら余裕でだせるくらい強い
    あとこのレポート29日までだけど、今日から明らかにドラリノが絶滅してるから次は大分変わるだろうな。一位ビショ、その次にネクロやロイヤルがくるんじゃないか?ドラはネメシスに次いで使用率低くなりそう、それくらい見ない

    1. 匿名 より:

      それビショでいいじゃん

  74. 匿名 より:

    ビショ使用率50%くらいあるだろ

  75. 匿名 より:

    ネクロも何気に先攻56.6%とかいうとんでも数値出てんだよな・・

  76. 匿名 より:

    エルフが馬鹿強いって思ってたが更に大馬鹿がいたのか・・・

  77. 匿名 より:

    ビショそこまで勝率高くないだろ工作か?

  78. 匿名 より:

    またいつもの格差クラスがしょーもないパターンか
    ビショナーフされたらマシになるかは知らんけどな

  79. 匿名 より:

    ビショそこまで勝率高くないだろ工作か?
    叩きすぎだろ

  80. 匿名 より:

    ビショそこまで勝率高くないだろ工作か?
    叩きすぎ

    1. 匿名 より:

      ここまで勝率高くはないかもしれんけど使用率も勝率も高いのは間違いないと思うぞ

  81. 匿名 より:

    勝率より使用率でナーフして欲しいんやが…
    同じクラスの同じ動きの相手とばっか戦いたくないわ
    カードゲームなんだからーとかワガママガーとか言われるんかもしれんが単純につまらん
    運営側もこれ以上過疎るの困るだろう

    1. 匿名 より:

      イナゴばっかりだからビショップナーフでええな。

  82. 匿名 より:

    ネメシスさん本当に可哀想だわ
    みんな自然軸を試してる中1人だけ前回のafのままだもんな
    運営が産業廃棄物を渡しまくったのが悪いんだがな

    1. 匿名 より:

      更に次でリーシェナ等重要な奴が落ちるとか死刑宣告やんけ・・・。

    2. 匿名 より:

      オートメーションベーシックにしてくれ、頼む。
      それが一番やばい…。

  83. 匿名 より:

    ウィッチ前回の地位からここまで勝率勝率共に落ち込むのは面白い
    勝ち負けなしにゲームを楽しんでたうえにあんなに数の多かったウィッチユーザーがここまで減ったと思うと、ガチで過疎を心配してしまうわ

  84. 匿名 より:

    ウィッチはアンリミに2コスまでのカード手札に戻すスペルあったよな?ローテ再録とか来たら流石に戦えるか?

    1. 匿名 より:

      虹の輝きあったら嬉しいのは確かだが盤面一切触れないし結局3コス1プレイだから微妙かね
      単純にナテラを生成するカードが足りない

    2. 匿名 より:

      虹の輝きあったらすげぇ助かるわ。ビショ対面では黄金都市返却して遅延させつつスペブして有利な展開に持ってけるしネクロ対面ではイモータルエレファント内蔵されたナテラ返却しておじゃんにしたり出来るから喉から手が出るほど欲しい。

  85. 匿名 より:

    色々言われてるけどローテは悪くないんちゃうか?
    ビショを弄るのは簡単やし軽めのナーフでどうにかなりそう
    敢えて言うならリノが50超えてるのは問題やな
    こういう類のデッキが勝率高いのはゲームとしてダメだろ
    アンリミはもう知らん
    どうにかしたいならここ3つくらいのパック全排除して解除とかバフも全部戻してスパルタだけ弄ってなかったことにするしかないやろ

  86. 匿名 より:

    大会とかのBO3環境とかなり違うのが面白いな
    ビショのデッキ2つともは持ってこれないから相方選びに苦心してて、エイラと疾走どっち持ち込むかでも選択肢がある
    採用率がロイヤル高めのせいでネクロがネメシス並みに沈んでるのもランクマとは違うね
    ただ3期連続トップに居座ることになったビショはいい加減粛清した方がいいわ

  87. 匿名 より:

    ネクロは結晶おじに弱すぎるし、ビショが早いからアグロ寄りが増えてるだけだよね。
    ビショがナーフされて遅くなったらもっと暴れるだろうし、今の勝率50%だけを見てナーフ無しとかはやめて欲しいかな

    1. 匿名 より:

      逆にあのブタ声の消滅結晶が強過ぎる
      異端審問の消滅版とか笑うしかない

    2. 匿名 より:

      ビショにこそ速度で負ける事もあれど、リノやらにも速度で勝ててないから
      そこまで暴れんでしょ
      それに勝ちこせてるのはゆっくりめのドラヴウィに対してだけやし

  88. 匿名 より:

    ビショだけ粛清したらロイヤル環境になるだろうし、
    ロイヤル手つけたらリノ・ネクロ環境やろうな
    これビショは使用率勝率的に手はいるかもしれんけど、ナーフするの難しいな

    1. 匿名 より:

      まず黄金都市の直接召喚3PPか短縮数に応じて進むカウントダウン式に変更で言いと思うんだけどな
      今期のカードもお手軽疾走大量に配ってるけど、そいつらが進化しながら顔殴れる一番の原因は早いうちからツタンカーメンにリソース切らされるのと謎2コス消滅なんてふざけたカードがあるからだろうし

    2. 匿名 より:

      使用率10%勝率47%だしロイヤル環境にはならんでしょ・・・
      上がるならエルフ、ネクロだろ
      エルフに関しては別にリノに限定しなくていいんだし

    3. 匿名 より:

      ローテのロイヤルがネクロより強いと思えないんだけど。
      環境始まってずっとネクロ使ってるけどリオード取る手段には困らないし母君いるから疾走も止まるしバフかけた大型も更地に出来る。
      その上荒野で回復もできるから今んとこ後攻で事故った時くらいしかロイヤルに負けてないからロイヤルよりネクロのが強いんじゃないかと思うわ。
      まぁビショとリノはやっぱしんどいけどね。

    4. 匿名 より:

      シャドログ信用するならロイヤル→エルネク→ドラ→ロイヤルでメタ回るっぽいし、ビショナーフしてドラがちゃんとロイヤル倒してくれれば良いんでない?

  89. 匿名 より:

    ウィッチがやってたことをビショが引き継いだだけ
    プレとかやってる場合じゃないだろちゃんとカードを作るのに時間を使え

  90. 匿名 より:

    3枚もナーフ解除して勝率30%代使用率最下位のクラスがあるらしい
    もう運営の調整したフリにはうんざりです

  91. 匿名 より:

    流石プレイヤー(ビショ)リスペクト宣言するだけの事はある

  92. 匿名 より:

    疾走ビショ使っててもこれナーフしなかったらアホだと思うもの
    とはいえ今回埋もれてるけど全体的にハイパーインフレしてるから、運営考える適正ラインがわからなくてどういう調整はいるのか予想できない

    1. 匿名 より:

      《お金稼げりゃ全てよし》

  93. 匿名 より:

    次の週からドラゴン3強に入ってきそうだけどな
    バーンが1番しょうもないからドラナーフしていいよ

    1. 匿名 より:

      分かるけど流石にまずビショリノだろ
      アンリミでもガイジ晒しすぎ

  94. 匿名 より:

    クルト君はMYST先生の最高傑作だからナーフされません

  95. 匿名 より:

    sum7@ロイヤル一筋
    @sum746966282
    黄金都市デッキに有利そうなsum7式スパルタクスロイヤルでアンリミのランクマ19戦の勝率集計をとりましたが、4ドロシーぶんぶん丸や運命3引き2連続など事故が多すぎてびっくりしたので、また後で集計し直します。
    とりあえず今のところ…
    結論:黄金都市には有利!!→剣がささるので(あと分身いらない)

  96. 匿名 より:

    先行ビショ勝率ほぼ6割は草、完全にぶっ壊れてんな
    実際ビショに勝てる気しねぇからこんなもんか

    1. 匿名 より:

      今弾で先行ゲー加速したしな
      半数以上のクラスで後攻勝率4割切ってるとか調整からやり直さなきゃ

  97. 匿名 より:

    な?クソ環境になったろ?
    前の環境の方がまだ面白かったわ
    今回はどのクラスもナテラ植えて疾走するだけだからつまんねーんだよ
    黄金都市とかいうぶっ壊れを放置して疾走追加した運営はマジで頭冷やしてこい
    盤面広げても飛んでけーで一掃されるし、壊れを放置したツケが来たんだよ
    これでeスポーツ名乗るとか腹痛いわ

    1. 匿名 より:

      お前なろう系好きそうだな笑

  98. 匿名 より:

    ネクロ使いがやたらネガってたわりにはネクロ強いよな
    まあいつものことだが

    1. 匿名 より:

      こういう奴がアレルギーっていうんだろうな
      言ってもないことを捏造して批判とか完全に沸いてる

    2. 匿名 より:

      クラス特性定期

  99. 匿名 より:

    いい加減ドラゴンはランプ軸を強化してほしい ランプあるからって中途半端な強カード配ってばっかりで純ランプドラゴンで強かった時ないやろ

    1. 匿名 より:

      大体伊達が悪い。
      強化しろと言う人は多いけど、案は出さないよね。

    2. 匿名 より:

      TOGがランプだったじゃん
      今でもブーストからの伊達連打はクソゲーやってるよ

      1. 匿名 より:

        書き方悪かったけどTOGはニュートラルに媚び売ってたやん ドラゴンフォロワーでもっとやりたいんよ
        伊達はまぁ次落ちるし、、

    3. 匿名 より:

      ダゴン使えよ。
      どうせお前が欲しいのは大型疾走とか無限バーン回復リソースとか相手全消滅だろ。

  100. 匿名 より:

    こんだけ使えるカードが少ないのになんでバランス取れないの?

  101. 匿名 より:

    ビショは前回みたいなランダムにカードを配られるようなグランプリじゃ、まじでウンコみたいに弱い
    つまり1枚で勝負決めるようなパワカで戦うリーダーではなく、完全にデッキ全体の噛み合わせで戦うコンボ型リーダーなんだよ
    他ももちろんそういう性質はあるんだが、ビショはその傾向が他よりかなり強い(その何よりの証拠にランダムカード戦では他よりアホみたいに弱い)
     
    このへん解ってないエアプがビショは脳死カードパワークラスとか見当違いなこと言って安易にナーフナーフ言うけど、どこかにメス入れると簡単に全体のバランスが崩壊する
    ビショのカードを丁度よくいじるのは実際かなり難しいと思うぞ
    ちょっとでもビショやってれば解ると思うが、前環境でクルトナーフとかは論外のエアプ案だしな(疾走もらえた今環境ではともかく)

    1. 匿名 より:

      まぁ、一度も環境とってないリーダーだしな

      1. 匿名 より:

        俺はそんなことは言ってない

        しかし「エアプは黙ってろ」というビショジの意見はよく見る気がするが、
        ビショエアプの言ってることが大体おかしいのはビショジの感覚に同意する
        もし触ったことがあれば前環境でクルトナーフは有り得ないと嫌でも理解するからな
        触った感じで論評するなら、メスを入れるとしたらアニエスかと思う
        これが少し弱くなるだけでビショかなり弱体化するでしょ

    2. 匿名 より:

      ジェムを例にするのはなんか違うなぁ
      あれは0コススペルにシナジーがあるクラスが強かっただけだろ
      それにビショップ使ってるやつがよくクルトは前環境は強くなかったとか言うけど、それはみんな盤面で勝負するデッキを諦めて、盤面無視の手札から20点出せるデッキに変えたからじゃない?
      機械エルフ、ロイヤルみたいな強い部類に入るデッキが環境でほぼ姿を見ないの疑問に思わなかったのか?

      1. 匿名 より:

        いや違う0コスとかの問題じゃない、ジェム杯でビショ触った?
        ビショはランダムだと本当に話にならないレベルで各カードが噛み合わない 強いとか弱いとか以前の問題で、そもそも機能してなかった
        あまりに路線の異なる独自テーマが多いせいで噛み合うシナジーがごく一部でしか生まれないから、残り9割のカードがバニラ以下のゴミカード化する その傾向が他よりも顕著
        完全にデッキ構築からのコンボありきのリーダー
         
        で、クルトで盤面を否定されてバーン勝負に行くのは普通のこと
        ビショに言わせれば日頃コントロール戦を否定されてるからAoEで盤面否定に行ったわけだろうから、そこは相互の作用っていう別の話
        時期によってどっちがより強いかが揺れるだけだろう、盤面のほうがAoEより強いのが正常であって逆は異常、とルールが決まってるわけじゃない
        クルトが苦々しいのは解るが、立場を変えればビショジだって他職の疾走連打を苦々しく思ってるだろう
        (よって疾走までビショが得た今環境では、疾走かクルトのどちらかにメスを入れないと少々強すぎるとは思っている)

    3. 匿名 より:

      コンボだから壊れてもいいってわけじゃないよね
      ビショのカードをいじるのが難しいからって、ナーフしなくていいことにはならないよ

  102. 匿名 より:

    この運営ほんとにコストダウンするケツ5の疾走するのやめたら?
    狂信者で何も学べてないどころかそれより強いまであるけど

  103. 匿名 より:

    今環境は後攻取った時点でやる気がなくなる

  104. 匿名 より:

    なんだ神環境やん

  105. 匿名 より:

    もしもアイシャが直召時自力で進化出来ていたらワンチャンTier1あったかもな

  106. 匿名 より:

    ビショ使ってるやつは朝鮮人

  107. 匿名 より:

    少なくともプリーストかクルトはナーフしろ
    疾走に対して守護も駄目、アグロも駄目ではメタなんて回るわけがない

  108. 匿名 より:

    そもそもカードデザインが無味乾燥過ぎて
    バランス調整したところで面白くならないから特に調整して欲しいとも思わなくなった

  109. 匿名 より:

    なんだかんだ言ってSTD以降常に環境トップにいるよなビショップって

  110. 匿名 より:

    先攻とかいうクラス削除しろ

  111. 匿名 より:

    いい加減ビショなんとかしてほしいわ
    ここ最近ずっとトップだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。