天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテーションメタレポート速報を作成致しました
  • 1日経った現在の環境と考察、各自然デッキの立ち位置についてまとめています!
  • 環境が煮詰まっていないとは言え、下馬評通りリノセウスエルフが先頭を走っているのが分かります。





























  1. 匿名 より:

    リノエルフも酷いけど自然ビショも中々酷いわ
    どのリーダーが使ってもやっぱり0コス疾走はクソだと思う

    1. 匿名 より:

      最悪環境だと思う
      これほどゲームとして終わってんのはもうダメだろ
      引き運を競いあって壁相手にしてる状態でその結果として使用率がバラけてたとしても、どうせ中身見ずにバランスいいです、とでも報告してんだろうなクソ運営は

      1. 匿名 より:

        いっつも最悪のクソ環境って言っててわろた
        お前が勝てたら神環境でええんとちゃう?

        1. 匿名 より:

          前回が最悪の環境っていわれてて
          それをナーフなしのインフレで塗り替えたんだから
          真っ当な意見じゃないか?

  2. 匿名 より:

    まあ明らかにビショが暴れてるわな
    ビショのカード他クラスと比べてスタッツ高すぎだしその辺りに調整入りそう
    アニエスクルト辺りはしっかり貯めとくか

    1. 匿名 より:

      クソ猫な

      1. 匿名 より:

        クソ猫が飢餓7/1で走ってくるのホンマ草

        1. 匿名 より:

          ネクロなんてご丁寧に妨害エンハで飢餓使えないようにしてくるのにな

  3. 匿名 より:

    前環境の3強より今の1弱環境の方が良いのかもしれん

    1. 匿名 より:

      ネメシスをバフすればいい話だしな
      まあそんなことを続ければインフレ天井ぶっちぎり確だから糞なことには変わんないね

  4. 匿名 より:

    匿名
    2019年9月27日 2:08 PM
    といっても既に絶対勝てないクラスも出てきてるけどね
    ビショップ、エルフ、ヴァンプ、ロイヤル
    この辺りは7割不利ついてるからな
    半分も勝てないクラスあるからビショップ、エルフのナーフ後が本番
    返信
    1. 匿名 
2019年9月27日 2:11 PM 
ドラゴンもナーフされるんだぞ
返信

    1. 匿名 
2019年9月27日 2:37 PM 
されねえよ知恵遅れ
返信

    1. 匿名 
2019年9月27日 2:39 PM 
なんでエルフビショはナーフされて低速全部殺してるドラはナーフ免れられると思ったの知恵遅れ

    みてるー?^^

  5. 匿名 より:

    ドラゴンやっぱり弱いじゃないか(呆れ)

  6. 匿名 より:

    またトカゲアレルギーがパニック障害起こしたってマジ?
    ほんと懲りねえな

  7. 匿名 より:

    やっぱドラ微妙やな

  8. 匿名 より:

    匿名
    2019年9月27日 6:35 PM
    結局今回でまたドラジMYSTのドラジ優遇がまた発動したわけか
    しかもやってる事が大型疾走から毎ターンバーンとかいうもはや
    ウィッチまがいの事しだしてるし
    コンセプトすら崩壊してんのが終わってるわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチと同じなところは一応合ってるな

    2. 匿名 より:

      なお紛い元のウィッチさんは半死半生な模様
      まがい物の方が強いってマジ?

  9. 匿名 より:

    リノビショの疾走どもがひでぇからなぁ・・・
    ただここいらナーフするならやっぱドラゴンも一緒にナーフしておかないとまずいんだけど、ナーフしないとかありそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      レス乞食死ねよ

  10. 匿名 より:

    自然ドラは割と扱い難しいから勝てん奴が多かったんやろな
    リノやビショのがやることはっきり決まったいつものシャだわ(良いとは言ってない)

  11. 匿名 より:

    ドラゴンざっこwwwwwwwww
    え?これがストーリーでもメインに扱われてるクラスですかwwwwwwやっぱり所詮トカゲなんだなwwwwww

  12. 匿名 より:

    ドラゴンアレルギーってやっぱガイジ度が頭一つ抜けてるわ

    1. 匿名 より:

      ドラジは消えた。残ったのは即発狂するドラルギーの頭時代遅れしかいない。

  13. 匿名 より:

    まさかウィッチネメが落ちるとはね…
    それにしてもクラスエイラが特性捨ててここまでのし上がってくるのには感動したよ
    クルトはいっぺん氏ね

    1. 匿名 より:

      勘違いしているようだがエイラは再燃しつつあるぞ

    2. 匿名 より:

      え?カード発表されきった時点でウィッチもネメも落ちるなんて分かりきってたろ?
      ライリーは強いが中盤が弱い自然ウィッチ、しかも疾走環境で使いやすい守護はいない。
      コスト踏み倒し気味な性能のアーティファクトで制圧してメイシアに繋げてたのに、ナテラで全クラスのパワーが増加した上に10Tが遠い環境になる

  14. 匿名 より:

    運営は勝率しか見ないからこの分だと
    自然ビショがっつりナーフ、リノの疾走枚数が6にナーフされて
    自然ドラゴン一強時代来るか

    1. 匿名 より:

      アグヴを脳から消してとんでも理論繰り出すな

      1. 匿名 より:

        リノはエンハンスつければ解決

  15. 匿名 より:

    研究が進めばafが出て来そう

    1. 匿名 より:

      AFはミリアムみたいな埋め引き二役のカード来ないと事故率高過ぎて無理だと思うわ。他クラス使って疾走で轢く方がよっぽど安定する。

  16. 匿名 より:

    これ勝率どうやって出してるの?

  17. 匿名 より:

    ウィッチはなんだかんだアディか次弾で自然軸に追加くればいけそうだけど、ネメシスほんと終わってんな。新環境になってから一回もネメに当たってないから現状が分からんのだけど、自然も軸にすらなってない劣化産廃集団だし、主力のAFもリーサル面でパワー不足となると向こう2弾くらいは葬式かしらね。

    1. 匿名 より:

      そうだね
      じゃあ共鳴を強化しまくろうか

  18. 匿名 より:

    やっぱり機械ウィッチも機械ヴァンプもエイラも適正じゃん
    前の弾でこいつら叩いてたアレルギーガイジどもは謝罪してどうぞ

    1. 匿名 より:

      こいつ単体でしか物見れねえのかよ
      前弾みて叩くのは当たり前だろ
      それを越えるインフレした運営に文句言えよ雑魚

    2. 匿名 より:

      なんで前弾が関係あるのか
      コレガワカラナイ

    3. 匿名 より:

      お前らこんなあからさまな煽りに食らいつくとかちょろ過ぎるわ

  19. 匿名 より:

    ビショップまだ黄金都市落ちてないんかwそりゃ強いわ

  20. 匿名 より:

    ドラジって煽られると過剰に反応したり粘着質な嫌みばっか言うよな

    1. 匿名 より:

      アンチが粘着質だからじゃね? 大して上がってなくても、上がってるような言い草で叩くし見るだけでわかるレベルの適正カードをぶっ壊れとか持ち上げて叩くし

      1. 匿名 より:

        まあ信者も明らかなOPでも適正やら逆張りやらしたりその辺りはどっちもどっちだな

        1. 匿名 より:

          逆張りはクラス関係なくここの連中お得意だゾ

      2. 匿名 より:

        ブーメラン跳ね返ってますよドラジさん

      3. 匿名 より:

        でもお前らすぐ勝率工作するじゃん?

        1. 匿名 より:

          工作の方法を教えてください

    2. 匿名 より:

      ドラジは火病起こす所が朝鮮人そっくりだよな

    3. 匿名 より:

      ここもアンチコメ同じやつが連投してそう

    4. 匿名 より:

      そもそも煽ってくんのが悪いと思うのですが

  21. 匿名 より:

    使用率だけ見れば良環境っぽいな
    実態は10ターン目に到達することすら稀のマッハ空中戦のクソ環境なんだけど

    1. 匿名 より:

      クラス格差がなければ早期決着はゲーム性ってことで許してもいいと思う、もちろん個人的な好き嫌いはあるだろうけど
      まあ実際にはこれからクラス格差が見えてくるからうんこだけど

  22. 匿名 より:

    なんか最近ビショずっと強くない?

    1. 匿名 より:

      今も昔もビショップは弱いままだよ

      あれは「ビショップ」ではなく、クラスアニエス又はクラスミルフィだわ

      1. 匿名 より:

        前から不思議だったんだけどその「あれはビショップじゃない」理屈なんなん?
        クラス特性放棄して云々みたいなこと言いたいの?
        あとビショップ自体は前期だけ見ても環境上位だったんだからずっと弱いままみたいな言い方は過剰なネガだと思うよ
        「自分の好きなコンセプトは弱いまま」って意味ならはあそっすかドンマイご愁傷様って感じだけど

      2. 匿名 より:

        今回あれだけ言われてたクラス特性であるアミュも使ってるし逆に何なら納得するの?

        1. 匿名 より:

          常に被害者ぶるのがイリスおばさん含めてクラス特性だから、カウントアミュ活き活きしてる今回すら納得しないぞ
          4ターン目くらいにアミュからガイージス出てくればまあ納得するんじゃね?

      3. 匿名 より:

        回復トリガーのエイラも
        アミュ破壊トリガーのアニエスもどう考えてもビショップだろガイジか。
        聖獅子ぐらいだろ、これ関係で納得できるの。

    2. 匿名 より:

      クラス天狐
      クラス聖獅子
      クラスエイラ
      クラスアニエス

      クラスが多いようで…

      1. 匿名 より:

        そのカード使えるのはビショップだけだから結局クラスビショップでは?

        1. 匿名 より:

          横からだが聖獅子だけはビショじゃなくてクラス聖獅子やと思うで

      2. 匿名 より:

        もう2年近くずーっと環境トップ突っ走ってるんだよな
        飽きたとか言って定期的にいなくなるけど、その期が終わる頃にはやっぱり強いじゃないかってしれっとトップになってる

  23. 匿名 より:

    ドラゴンが最初やべえって言われるのはいつものことだが1週間もつどころかまさか1日でここまで下がるとは思わなかったわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ地べた這いずってたトカゲが恐竜に進化したところで空飛んでる連中には勝てないし

      1. 匿名 より:

        恐竜キングのopじゃん

    2. 匿名 より:

      トカゲアレルギーどものいつものヒステリーだから気にするな

  24. 匿名 より:

    トカゲ如きにボコボコにされるとかどんだけ下手やねん

  25. 匿名 より:

    自然ドラは環境に合わせてデッキ構築変えれるから構築上手いやつは勝てそう

  26. 匿名 より:

    8コス以上のカードは不要だな
    このゲーム6、7ターンで終わるからな
    ローテとアンリミに分けたのも不要だな
    どっちも6、7ターンで終わるし

    1. 匿名 より:

      つかバトルすら要らん。初めのターンに相手にカードを+3枚引かせてリノ引けたら相手の勝ち。引けなければこっちの勝ちっていうゲーム

  27. 匿名 より:

    ヴァンプが結構頑張ってるのが意外
    使ってる人は機械?自然復讐?

    1. 匿名 より:

      勝てなくなったからもう引き上げたけど初日に稼いでたのはアグロバフヴァンプ勢じゃないか?

    2. 匿名 より:

      俺は純機械ヴと機械復讐ヴを使い分けてるけど5割は勝てるよ
      エイラビショップとリノエルフも4割勝てるからミッションクリア出来てる

  28. 匿名 より:

    自然エルフ触って見たけど勝てることは勝てる。ラティカ使えるし。ドラには当たってないけど。対リノに関してはスピリット含めたアグロムーブかませばAOEの旋風も羽虫には効かないからリノへの勝率は悪くない。ラティカ使えるし。状況に応じて羽虫使った横並べ、愛の奇跡オムニス使った疾走・除去、美女とアイリーネの守護凌ぎ、メイラティカの有利盤面作りと器用に戦える。盤面使って戦いたい欲あったら是非使ってみて。ラティカ使えるし。

    1. 匿名 より:

      これ顔面詰められなくねって思いながら構築してたが、いつのまにか顔削れてるよな。とりあえずラティカ優秀

      1. 匿名 より:

        今はAOEが少ないから殴れる分のフォロワー残るんだよねぇ
        やっぱクルトと機械神が癌だった

  29. 匿名 より:

    ドラゴン結局50下回っとるやんけ ここでヴァイディガーって喚いてたアホなんなんだ

  30. 匿名 より:

    ドラジ怒りの大連投で草

  31. 匿名 より:

    ドラゴン使用率高いのに勝率低いんだな
    ヴァイディ自体は間違いなく壊れだけどドロソがないからか?

    1. 匿名 より:

      進化ヴァイディはリノに勝てるんだけど

      普通のヴァイディは無理

    2. 匿名 より:

      他の自然デッキが顔削り性能高くてきつめなのとリノにガン不利で単純に環境の速度に追いつけてないんじゃね、顔守るのもダメカとか無いから厳しそうだし
      あと結局盤面のテンポ取るのが10pp時の伊達頼りなとことか?

    3. 匿名 より:

      ヴァイディは実質6/6/6進化突進なのが弱すぎて適正感漂い始めてるドラの盤面が弱すぎる

    4. 匿名 より:

      遅目のデッキだけど周りが速いデッキだからなあ、周りが遅いと強いょ……

  32. 匿名 より:

    ドラの勝率低い=ヴァイディドラまで弱いとか言ってるアホドラジw
    やはり知恵遅れの模様

    1. 匿名 より:

      そもそも分母が多かったら勝率も下がるに決まってんのにな

    2. 匿名 より:

      だっっっっっっっっっさ

    3. 匿名 より:

      アレルギーさんイライラ〜www顔真っ赤やんけwwwwwwwww

    4. 匿名 より:

      ウィッチアレルギー患者が今度はドラアレルギーを発症したかw
      いや、上位クラスアレルギーでしかないな

  33. 匿名 より:

    ヴァイディが弱いのはいいから使うんじゃねえよ
    ランクマにドラジばっかで不愉快極まりねえわ
    ソロでシコってろ

  34. 匿名 より:

    でも俺は何故か自然ランプドラで地味に連勝出来てるわw

  35. 匿名 より:

    jcgは自然ビショ、自然ロイが優勝してたな

  36. 匿名 より:

    さすがに今回のお仕置きナーフはビショか

  37. 匿名 より:

    対面の自然ビショにミルフィとFFP並んだ状態でナテラ連打された時は宇宙すぎて笑ってしまった
    今期は処理漏れるとやばいシステムフォロワー多いね

  38. 匿名 より:

    ネメシスさん機械も中々酷かったのに機械もこのザマ

    1. 匿名 より:

      自然も酷い

  39. 匿名 より:

    自然ドラはジェムグランプリのエルフみたいなもんで、ドブン最強だけど安定感に欠ける感じだなぁ

  40. 匿名 より:

    エイラが熱い

  41. 匿名 より:

    やっぱネメシスは使う気しないよな
    やるなら結局メイシアだし

  42. 匿名 より:

    ロイヤル勝率5割切ってるのか
    大会優勝したらしいし敵対してきついのエイラくらいだからもっと勝率高いと思ってたわ

    1. 匿名 より:

      構築に幅があるだけに何をどうメタればいいか分かりにくい初期ランクマじゃ難易度が高いんじゃね。上振れされてそのままってのもあると思うが

  43. 匿名 より:

    自然ビショやばない?
    ロイヤル使ってるけど何も出来ず轢かれるんだが…

  44. 匿名 より:

    リノ、自然ドラが実質天井だからそれより早く轢き殺さなきゃってなるのは仕方ないよね
    メタがまわるかだな

  45. 匿名 より:

    自然ドラより自然ビショのがガガイすぎる

  46. 匿名 より:

    ネメのゴリラは何を考えたらあんな粗大ゴミができるのか

  47. 匿名 より:

    ネメシスとかあんな走るゴリア配ってるからこんな現状になってんだろ、結局メイシアしか勝ち筋無いし
    自然ドラゴンに至ってはどこぞのアレルギーが勝率絶対60%越えてるとか言ってた馬鹿もいるし、まあこういう事言うとすぐ工作というワードしか言わなくなるし
    やっぱ滅ぼすべきはゴキブリとビショップなんだよなあ

  48. 匿名 より:

    予想どおりのゴミ環境。
    アホ運営はいつになったらまともなバランス調整するんだろうな。

    1. 匿名 より:

      そもそもバランスがいい環境なんてあるわけない

  49. 匿名 より:

    ネメシス使ってて全然ミラーマッチ無いと思ったら案の定か

  50. 匿名 より:

    ネメは弱い上にやることなーんも変わってないからなぁ

  51. 匿名 より:

    ネメシスwwwもうこのリーダー削除していいだろう7リーダーに戻せよ

    1. 匿名 より:

      お前毎回弱いリーダーに対してそれ言ってんな
      ネクロも発表時にはさんざん言われてたが環境始まったら強くなっててよかったわ

      1. 匿名 より:

        ネクロも環境初期で強いと思ったら結局弱かったわ

  52. 匿名 より:

    あの猫ストーリーキャラの中で弱そうに見えて実は一番やべぇキャラかもしれない

  53. 匿名 より:

    疾走バーンダメージばら撒くのでどのクラスも先行ソリティアしてください
    何が楽しいのかはわからんがクルト機械神への回答がこれよ
    もう終わってる

  54. 匿名 より:

    自然ネメシスさんって何が目的なの?www

    1. 匿名 より:

      ゴリラをすこれ
      なお最悪木すら要らんもよう

    2. 匿名 より:

      そもそもネメシスは機械も自然もコンセプトが分からん
      ベルおじガチャやゴリラ連打をコンセプトとは言いたくない、弱いし
      リーシェナ、メイシア、オーキスに進化切らないと遅延しか出来ない勝ち筋のないクラスだしアンリミ並の高速に着いていけるわけがない

  55. 匿名 より:

    全リーダーがほとんどソリティアだから一週回って良環境なのではと錯覚してる

    1. 匿名 より:

      序盤からソリティアしてんのってリノエルフくらいだろ
      7ターン目くらいまではどのクラスも対話してるし、前回よりよっぽどマシ

  56. 匿名 より:

    この糞環境のプロの試合とか見たくないわ

  57. 匿名 より:

    自然環境つまんねえからやりたくないけどグラマスにならなきゃいけないと思うと気が滅入る
    全然やってないけど最強は自然ビショップでいいのか?

  58. 匿名 より:

    Tier1アレルギー患者が案の定増殖してるねぇ
    まだ環境始まって3日だよ?デッキ構築も100%固まったわけでもないのに、メタや構築を考えずにナーフナーフって馬鹿じゃないの?w

  59. 匿名 より:

    ワクワクしてきた
    やっぱりこの民度の低さあってのシャドウバースだよな

  60. 匿名 より:

    これでウィッチはずっとトップだなんだ言われ無くなりそう
    風の元素を震えて待て

  61. 匿名 より:

    普段アンリミのが多いから今のローテ環境はまだやさしく感じるけど
    ローテはリノ止める手段が限られてるからアンリミよりリノ暴れてそうだわ
    リノに勝つ速さが足りない、守護枚数も少ない

    1. 匿名 より:

      リノが安定してOTK狙ってくる7Tだと守護一枚だけじゃエンシュ+リノリノリノとか普通にやってきやがるからな
      毎度都合よく握れてるもんでもないと思うけど流石に腹立つわ
      はーほんと2コス化するか進化後セルフバウンス消えねえかなあのゴキブリ野郎!!!

  62. 匿名 より:

    ドラageて騒いでたの自分達だけだと分かるとドラジはートラジガーって恥ずかしすぎない?

  63. 匿名 より:

    アンリミも疾走環境なのでネクロが復権しました。ローテは相変わらずトート起動前にヴァイディやリノに負けますが、アンリミだけでも救ってくださってありがとうございます。

  64. 匿名 より:

    自然デッキに関してはアニエスさえあればどんなリーダーでもTier1なれるわ
    ウィッチにアニエスいたらライリーと一緒に走ってきて地獄
    ドラにいたらヴァイディカウントのついでに走ってきて地獄
    ネクロにいたらルベル回し終わったあとに満を持して出てきて地獄
    ロイヤルもエルフもヴァンプもアニエスさえいれば容易にTier1になれる
    0コス疾走とか言うバグカードは追加すんなよ・・・これだけは絶対に許されないわ

  65. 匿名 より:

    ここでヴァイディやばー自然ドラナーフしろ!って言ってたやつは今急いで違うクラス叩いてるんやろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。