天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ムニャールアニエス追加で大幅強化だからワンチャンありそう
  • アニエスというか自然か
  • 自然ビショではよ疾走バースしてぇ
143: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 03:05:43.16 ID:LymmmN5J0

ゴミ箱の疾走都市はムニャールアニエス追加で大幅強化だからワンチャンありそう

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 03:09:05.91 ID:JDuzQvjz0

>>143
都市とアニエス一緒に使うん?
使い辛くないか?
都市2枚置きやエイラ2枚は気にならないし、むしろ相乗効果あったりするけど、異種置物アミュ2枚置きはあんまり良い印象ない

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 03:50:39.71 ID:ZJ4a70lTr

>>145
都市なんか置く意味ないぞ
一切のテンポを失わずに一刻も早く速く顔面削らんと勝てんのに

しかもフォロワーできるだけ残しながらチクチク削らないといけないのに
割れないアミュで2つ埋めたら一匹でもフォロワー残してるとミルフィ置けなくなるし
アニエスヘクターやるにもムニャールヘクターやるにもとにかく邪魔

191: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 03:59:34.31 ID:JDuzQvjz0

>>185
だよなぁ
ナテラはテンポロス無く置けるかもしれないが、都市と合わせるのは愚の骨頂
ローテはともかくアンリミなら疾走(自然)なんかよりもエイラのが強いよなって

146: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 03:09:25.22 ID:JDuzQvjz0

アニエスというか自然か

501: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 09:28:03.12 ID:aXRMO+PQ0

自然ビショではよ疾走バースしてぇ

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/24(火) 10:25:52.65 ID:aXRMO+PQ0

ミルフィ無しでも7,8tにアニエスアニエス飢餓とか出来るからミルフィ来たら普通に強そう















参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1569255282/
  1. 匿名 より:

    打点かなり出るらしいな

  2. 匿名 より:

    アンリミなら都市を置かないんじゃなくてナテラを置かないんだろ

  3. 匿名 より:

    イミナ様にやっとフィニッシャー追加されて嬉しい
    進化だけじゃ心配だったんだわ

    1. 匿名 より:

      そしてイミナが真っ先に抜ける

      1. 匿名 より:

        抜くわけねぇだろ何のためにビショップ使ってると思ってんだ?

      2. 匿名 より:

        むしろイミナ様抜いて何を入れるのさ?

      3. 匿名 より:

        この人たちが狂信者ですか…

  4. 匿名 より:

    コックでアニエス確定にしたいけどそうするとアニエス以外の打点がやや不足気味
    かといってムニャールとか入れてるとアニエスのバリューが下がり気味でどうしたもんかな

  5. 匿名 より:

    プレローテで使えば分かる打点の少なさ
    盤面取る力も弱い
    アニエスを処理に使わされたらほぼ負け

  6. 匿名 より:

    勝てるわけないじゃん

    ・・・このラインナップで今までより勝てるわけないじゃん
    ビショはヘタしたら新カード一枚も採用しない従来のエイラのほうが強いよ多分
    ほかが疾走多めになって今よりは苦しくなるだろうけど

    1. 匿名 より:

      新弾後のエイラにもシヴァやカーメンは入るぞ

  7. 匿名 より:

    正直ウィッチよりは早く20点決められそうなイメージ
    ただドラゴンやネクロみたいに序盤から盤面並べられるデッキにクソ弱そう

  8. 匿名 より:

    リノみたいに20点一気に詰められるならともかく、
    打点の積み重ねだけじゃエイラの回復で詰むやろ
    エボ期と同じ

  9. 匿名 より:

    プレローテ都市ナテラ回した感触

    黄金都市の利点
    ・エクセス即割りによる処理
    ・説話ファルコン即割りで顔面2点
    ・4Tファラオ+クルト進化で殴り切るルート

    都市ナテラ両置きの利点
    ・ムニャール即割りで顔面2点
    ・ラット常時疾走で顔面2点

    黄金都市の欠点
    ・序盤のテンポロス
    →クルト進化でなんとかカバー
    ・盤面が狭くなる
    →3面あれば顔面6点進化込み8点出せるからそこまで問題にならない
    →7Tミルフィ進化殴り相討ち4ナテラ2アニエスで守護どけながら12点ルートもある

    スレで都市いらんって言ってる人はヘクター入れてるっぽいけど、都市活かすなら5Tまでに2~4点削って、6T以降常時8点削るルートで7T~のリーサル狙う感じだから、ヘクターの方が抜けるのよな
    このルートで盤面狭くて困るのって、6T以降に鐘かワンダーコック出すときとミルフィ絡むときくらい
    まぁドラウィッチには有利とれそうだけど、エイラリノに勝てんから4Tファラオクルト全力お祈り前提デッキになりそうだわ

  10. 匿名 より:

    アニエス飢餓の最低3コス+進化で10点与えられるんだから都市とかエイラで耐えるよりも理不尽なアグロ押し付けて勝てば良いだけだぞ
    序盤弱いドラウィッチリノにはちょっとでも上ぶれれば後手6tキルとか普通に狙えるからな
    何よりパニッシャーとアニエスとムニャールのお陰でナテラ置くことにテンポロスを感じ無い

  11. 匿名 より:

    最初それやってたけど、都市で即2点殴りルート増やしてボコ殴りアグロした方が安定したのよな
    飢餓の3コスで4点増やすのと2点殴り×2で4点増やす違いが致命的になる相手があんまりいないし、後者の方が相手が盤面処理に注力してくれるから次のターンも顔面殴りやすくなるし
    でもそれ読むと、リノ相手なら6Tリーサル狙いで都市出さないで勝つのに飢餓いるんかなぁって気もしてきたから困る

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