天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プレイヤーリスペクト宣言
  • 「Shadowverse」に関わる皆様へ向けて「プレイヤーリスペクト宣言」を公開いたしました。
  • 必ずご一読いただき、皆様がより安心して「Shadowverse」を楽しめる環境づくりにご協力をお願いいたします







































  1. 匿名 より:

    お前が言うな、な内容だった

    1. 匿名 より:

      煽り歓迎

  2. 匿名 より:

    ほんと気色わりーなこの運営

    1. 匿名 より:

      ほんまこれしか思わなかったわ
      おっついにユーザーバカにするのやめて誠意もって運営するのかなと一瞬でも思ったのがばからしい
      何がプレイヤーリスペクトだよ

    2. 匿名 より:

      そういうところやぞ

  3. 匿名 より:

    今も酷いけど昔と比べると大会のチャットもマシになってきてはいると思うよ

  4. 匿名 より:

    JeSUが大荒れしてるの見ると、シャドバの競技環境ってかなりマシなんだなって

    1. 匿名 より:

      シャドバの競技環境自体はすごく優秀だよ、日本プレイヤーに限るけど日本以外のプレイヤーおらんから問題ない。
      この点だけは流石に金持ってるってだけはある

    2.     より:

      こういう話題あるたびに言ってる気がするけど、ここの運営環境調整以外はめちゃくちゃ優秀

  5. 匿名 より:

    松尾wwwww

    1. 匿名 より:

      松尾のwは9個
      にわかか?

  6. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwwww

  7. 匿名 より:

    民度良くしたいならお前らが変われ
    糞運営がリスペクトとか普通にキモいわ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ

  8. 匿名 より:

    良い事言ってるけどサイゲが言える台詞ではないな
    んな事よかバランス調整しろ

  9. 匿名 より:

    しかしひまわり学級ですなぁ。我々も人のふり見て我がふり直せる人間でありたいね

  10. 匿名 より:

    言ってる内容はいいんだけど
    せめて口悪い配信者との関係切ってから言えよ
    説得力皆無

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ
      完全におまいう

    2. 匿名 より:

      じゃあオ○クとかマ○モとか公式で呼んだりするなって思うよな

  11. 匿名 より:

    運営がプレイヤーをリスペクトする宣言かと思ったら逆だったw

    ちょもすと口蓋裂の人はキレていいだろこれw
    いろんなまとめサイトでネタにされるだろうなw

  12. 匿名 より:

    名前変更してファンメ送ってくる奴らを野放しにしてるくせに都合いいこと言ってんじゃねえよ

  13. 匿名 より:

    ローテ・アンリミしっかり整備するって宣言も一緒にするならな
    絢爛みたいな壊れ刷ってナーフしたから良いよね?じゃねーんだよ、それ以外にも調整する所あんだろ
    本来カードゲームはガチ1割ファン8割ガイジ1割で成り立つもんだってのを頭に入れてくれ、ガチ思考だけに固執すんのやめろや

  14. 匿名 より:

    松尾wwwwww

    1. 匿名 より:

      松尾www

  15. 匿名 より:

    不祥事だらけの運営が言うなで終わり
    エーテルばら撒きたくないからってバランス調整まで手抜きやがってさあ

  16. 匿名 より:

    ぼんちぶっs

  17. 匿名 より:

    まあ大会で人出たら見た目のコメントしかないの普通に不快だったからいいと思う。
    ちょもすとか松尾とかいろいろやらかしてきたけどこれから変わらなくていいわけではないからな。カード効果どうこういってるのは趣旨分かってんのかね

  18. 匿名 より:

    でも優勝者がイケメンじゃないと差別するんでしょ?

  19. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwww

  20. 匿名 より:

    これなに?具体的に何をどうしたいんや?
    運営として注意喚起はしましたよっていうポーズ取っただけか?

    1. 匿名 より:

      お前らがあまりにもきちちやらMYSTの肉◯器やらカエル顔やら貧乳やら言うから、俺様のウィッチ馬鹿にすんなってキレちまったんだぞ

  21. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwwwwwwwwww

  22. 匿名 より:

    何だっていきなりこんな宣言をしだしたんだ?何かあったの?

    1. 匿名 より:

      女性初のRAGEファイナリストが出たからって説が流れてるな

      1. 匿名 より:

        あーなるほど…
        たしかにコメント欄酷いことになりそうな予感しかしないわな

  23. 匿名 より:

    松尾の後の芝の数は9個だぞ間違えてるニワカ多すぎんよ^~

    1. 匿名 より:

      お前うざwwwwwwwwwwwwwwww

  24. 匿名 より:

    あらいやだ、お下品なコメントばかりですわね。
    お上品な言葉遣いなど当然の事でしてよ。

    1. 匿名 より:

      出たわね。

      1. 匿名 より:

        そうわよ

    2. 匿名 より:

      おハーブ生えますわ

      1. 匿名 より:

        嫌ですわ幽霊なんて

  25. 匿名 より:

    豚饅頭が運営に泣き寝入りした説

  26. 匿名 より:

    顔面Bブロック

  27. 匿名 より:

    サイゲが言えないとかこのサイトのコメ欄で言ってるやついるけどそんなことお前ら言えないだろ。

  28. 匿名 より:

    まさかリスペクトしてるプレイヤーの優勝者を立たせて配信の恥さらしにしたりなんてしませんよね?

  29. 匿名 より:

    ここのコメ欄見れば何故こんな宣言が公開されたのかがよく理解できる

    1. 匿名 より:

      わかる

      1. 匿名 より:

        結構ひどい有様になってるよねこのコメ欄

        1. 匿名 より:

          アフィサイトの民度なんてこんなもんだろうな。茶化すことしか考えてなくて多面的に見ることなんて頭にないんだろ

    2. 匿名 より:

      まともな意見とゴミとカスとクズをゲロで混ぜて鉄板で焼いたようなコメントのどっちもが見れておれは好きだよ

      1. 匿名 より:

        マイナス要素多すぎだろw

  30. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    運営がプレイヤー見習ってクラスの差別やめてね?
    エルフとドラゴン10日以内にナーフしろ

  31. 匿名 より:

    煽り歓迎のプレート削除して「正直eスポーツ舐めてました、すいません」っていう旨の文も添えて、1周年頃に出すべきだったな。
    今更低民度エロメンコのイメージを払拭しようとしても遅過ぎる

  32. 匿名 より:

    まさしく医者の不養生って言葉そのまんまの運営

    1. 匿名 より:

      身から出た錆なんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    木村wwwwwwwww

  34. 匿名 より:

    今後の運営方針声明だと思ったらネットマナーの話で草
    これで変わる奴なら最初から誹謗中傷なんかせんやろ
    玩具や燃料にしかなんねーわ

  35. 匿名 より:

    ゆうや?ほっけい?ゆうや?

    1. 匿名 より:

      ぶうや?

  36. 匿名 より:

    運営の言動が一致してないんだよ。

    対話する気のないカードを刷りまくってるくせに対戦相手が人間だと説いてるし、
    過去のやらかしにも言及しないし、これじゃあ人はついて来ない。

  37. 匿名 より:

    「これらの行為が確認された場合には、調査の上、しかるべき対応を取らせていただく場合がございます。」
    ↑なにが始まるんです・・・?

    1. 匿名 より:

      始まらねぇよ
      なんかトラブったときのために予防線引いただけだ

  38. 匿名 より:

    もこうを囲ってる運営が言っても草しか生えないんだよなぁ

  39. 匿名 より:

    これ以外の対応をする気はありませんっていう運営の言い訳宣言だな
    こんなんで誹謗中傷無くなるわけないし、ブロック BAN NG設定すればいいだけなのに

  40. 匿名 より:

    コメ欄見れば民度が分かるな
    バランス調整が悪いとなんで人の容姿を誹謗中傷していいのかさっぱりわかんねーわ

    1. 匿名 より:

      民度が低い本当の理由は敷居の低さだと思うわ
      無課金でも普通に遊べる分頭おかしい奴もわんさか寄ってくる
      当然度々やらかす運営にも原因はあるけども

    2. 匿名 より:

      バランス調整が悪い→まともな奴が去る→ガイジが残る
      こうだぞ

  41. 匿名 より:

    リアル顔面一裂き

    1. 匿名 より:

      ごめん、最高に面白い

  42. 匿名 より:

    このゲームの民度結構低いからな とうとうこんな宣言まで出したか
    そもそもプレイヤーリスペクトする前にゲームの質とバランスもうちょっと頑張って欲しいけどな なんで民度低いかこの運営まるでわかってない

    1. 匿名 より:

      具体的に何故民度が低いのか

    2. 匿名 より:

      ゲームバランスと民度って別問題だと思うんだが

    3. 匿名 より:

      ゲームバランス関係ないと思うんだけどなんで民度低いんだ?
      クルトが糞だから誹謗中傷してもいいってことなのか?

    4. 匿名 より:

      なんで低いかは
      無課金余裕でキッズが多いからじゃないの
      ゲームバランス良ければ民度高くなるとは思えない

      1. 匿名 より:

        まぁある程度プレーヤーは間引かれるからある程度良くなるがその分環境の質やカードの質を向上しないとプレイヤー更に減って過疎化することになると思うよ
        その点では環境良くするって言うのはありなんじゃないかな

  43. 匿名 より:

    運営さんそれならユーザーももっとリスペクトして欲しいです、もともと強いクラスに互換配ったり、弱いクラスが次のパックきても弱いままだったり

  44. 匿名 より:

    エモでまともに挨拶もありがとうも言えないのばかり追加してて何が民度だよ

  45. 匿名 より:

    配信者とか公式に出てくる奴を叩くなってだけで個人を守る宣言とかじゃないんだな

    1. 匿名 より:

      すまんそれは流石に警察の仕事

  46. 匿名 より:

    もこうと縁切れよ

  47. 匿名 より:

    怪文書きた!

    1. 匿名 より:

      久々の高品質怪文書にみんなウッキウキやで!

  48. 匿名 より:

    次の大会ではアグロ目潰しのもっと上が見られるといいなぁ

  49. 匿名 より:

    シャドウバースをやる事で人間になる事ができる

    1. 匿名 より:

      やるの間に め 入れ忘れてるぞ

  50. 匿名 より:

    SFLで誓った約束を平気で破っている事実についてまず謝罪しろ
    半年も守れなかったんだからな、反省すべき

  51. 匿名 より:

    顔面Bブロック事件の人たちってまだシャドバ続けてんのかな コメントが欲しいわw

  52. 匿名 より:

    むしろ遅いわ、傷害事件起きた段階で宣言しとけ

  53. 匿名 より:

    いやお前らが変われや
    どの面下げて言ってんだ?

  54. 匿名 より:

    実際ここのコメ欄とか見ててもシャドバってかなりアレな人が多いからなぁ…
    大会やプロリーグがせっかく面白いだけにそういうところだけが唯一残念
    少しでも良識ある人が増えてくれるといいな

  55. 匿名 より:

    シャドウバースで繋がった仲間って
    ストーリーの連中の仲間並みに薄っぺらいな

  56. 匿名 より:

    スキンが女性ばかりなのは男性差別なのでは??

  57. 匿名 より:

    これをネタにしてる奴は一線超えてるな
    よく見りゃ人として当然の事が書いてあるだけ、茶化すような内容じゃ無いわな
    まあDCG専はテーブルトップでやる機会が無いから、対戦で相手が居るって認識が薄いらしいけど。そこはさすがに常識持たんといかん

  58. 匿名 より:

    ゲームの質ではなく賞金で客を釣ってるゲームだから民度が低くて当然なんだよなぁ

  59. 匿名 より:

    言ってる事は全く間違ってないと思うけど
    今まで散々約束を守ってこなかった運営自体に良識があるとも思えない

  60. 匿名 より:

    それなら煽り遅延も何とかして下さいよ・・・それと、ちゃんとしたナーフも・・・。

  61. 匿名 より:

    e-スポーツ名乗ったり、守れもしないゲームバランスの調整や今回の案件についての公約は全てスポンサーをつけるための虚偽だぞ

  62. 匿名 より:

    ちゃんとバランス調整してればこんなことにならないのでは?

  63. 匿名 より:

    しかし一方で、残念なことに一部の配信番組のコメントやSNSなどにおいて、選手や出演者の方々に対する悪質な誹謗中傷行為が確認されるようになりました。

    以前は誹謗中傷が無かったみたいな言い方が少し引っかかる

  64. 匿名 より:

    じゃあ試合開始時にちゃんと挨拶しないとね!
    「フフフ…」

  65. 匿名 より:

    松尾を煽った運営が何言ってやがる

  66. 匿名 より:

    今のシャドバやっててまともなやつなんて半分いるかどうかってぐらいでしょ
    ネットだから何でも言っていいって考えが出てくる時点でまともな教育受けてないだろうし
    ただ一度宣言したことを守れてない運営が言えることでもない

  67. 匿名 より:

    rageの運営とシャドバの運営って同じだっけ

  68. 匿名    より:

    ドラ連合をぶっ潰す!

  69. 匿名 より:

    2019年 プレイヤーリスペクト宣言
    歴史の教科書に載るからな。覚えとけよ

  70. 匿名 より:

    このコメ欄見てると焼け石に水であることがよく分かる

  71. 匿名 より:

    お ま え ら が 言 う な

  72. 匿名 より:

    普通に遊んでるプレイヤーからしたら、こんなんよりゲームの方ちゃんとしろって言いたくもなるわ

  73. 匿名 より:

    プレイヤーリスペクトね!オッケーオッケー!
    今まで通りきっちりリスペクトしますよ^^

  74. 匿名 より:

    プレイヤーの声ガン無視の運営がプレイヤーリスペクト宣言とか草しか生えんわ

  75. 匿名 より:

    え、公式で煽りは適正の運営が民度うんぬんって何の冗談?

  76. 匿名 より:

    いよいよ中国共産党じみてきた糞運営w

    1. 匿名 より:

      運営の悪口=民度が低い だからな
      そのくせちょもすだの松尾とか都合の悪い事は言及せんし

  77. 匿名 より:

    まぁ言ってる事は正しいけどな
    運営と同じで守るかは別として

  78. 匿名 より:

    ああリスペクトするって見世物小屋の奴等の方ね。
    まあ石投げたり、変なもの食わせたりしないようにって注意喚起するのは良いと思うよ。
    まあ飼育員が掃除しなかったり、糞を餌と言い張っているのはどうかと思うけど。

  79. 匿名 より:

    ちょもすを一切擁護しなかったのは運営のリスペクト精神だった…?

  80. 匿名 より:

    ユーザーを煽りに煽ってくるガイジ運営から襟を正せ

  81. 匿名 より:

    ベクトルが変わっただけで怪文書に変わりないのだな

  82. 匿名 より:

    対戦相手をリスペクトしろってのは分かる、こういうゲームの基本だからな
    でも顔面Bグループ事件松尾事件やら大会中のBM行為を諌めなかった運営が今更大会についてこんなこと言うなよってなるわ
    ちゃんと運営側でもこんなことしちまったけど変えていきますぐらい書いとけよな
    自分らだけ棚上げしてる印象しか持てないわ

  83. 匿名 より:

    まずrage運営の酷さを反省してくれよ
    松尾の件もそうだけど病気の人のマスク無理やりとらせたのも酷すぎる

  84. 匿名 より:

    そういえば前のランキング1位の奴誤BANした話ってどうなった?

  85. 匿名 より:

    もうこの怪文書自体がプレイヤー煽りのレベルなんだがw

  86. 匿名 より:

    ちょもすwwwwwwwww

  87. 匿名 より:

    素晴らしいこと書いてるけど今更すぎてもう遅い。
    エロイラストとパックのバラマキで程度の低いユーザー掻き集めた結果でしょうよ。
    しかも、パワカ使って盤面無視して相手捻り潰すゲームなのにリスペクトもクソもない。
    ユーザー民度が運営レベルの写し鏡なんだよなあ。なるべくしてなった、それだけですわ。

  88. 匿名 より:

    過去を引き合いにただ叩きたいだけの正義おじさんは
    さっさとシャドバと関わるのやめたら?
    ヲチしてても苛ついて顔真っ赤になるだけだろ、お前の寿命を縮めてるよ
    まぁ早く死んでくれるなら世の中のためだが

    1. 匿名 より:

      うわ民度ひっくw

    2. 匿名 より:

      以上正義マンの自己紹介でした

    3. 匿名 より:

      まともにゲームやってる奴の発言とは思えんが
      お前こそ害しか生まない的外れな正義マンだろ

    4. 匿名 より:

      何も言い返せない正義おじさんぞろぞろで草

    5. 匿名 より:

      運営自身が信用失うこと重ねて来たからなぁ…
      叩かれるのはしょうがないと思うよ
      結果で見返す以外方法はない

    6. 匿名 より:

      お前が害悪定期

  89. 匿名 より:

    ユーザー煽り倒したあげくプレイヤーには民度を求める運営のサイコっぷりよ

  90. 匿名 より:

    ガイジ「俺達は煽られた被害者だから何しても許される」

  91. 匿名 より:

    これは素晴らしい発言
    是非とも運営様が先陣を切って実行に移していただきたい

    1. 匿名 より:

      このスレで汚い言葉で罵ってるようなガイジを排除すると言うことなので
      ツールかBOTで自動的に存在しないことになるだろうね
      精神論とかじゃなくてシャドバ運営はガイジと決別するってことよ

  92. 匿名 より:

    当たり前のことを書いてあるだけなんだけど、その当たり前のことを運営自身が出来てないのがなぁ

  93. 匿名 より:

    お前が言うなって突っ込みたい気持ちはあるけど
    大会実況とかのコメ欄は確かに民度低いから対策するのは良いことだと思う

  94. 匿名 より:

    人として最低限のことを言っているだけで何も間違っていないのだけれど、美麗な容姿の女性が大半なゲームの運営側からの発言としてはなんとなくモニョるものがある
    というわけでポリコレ意識で男性カードやスキン増やしてどうぞ

  95. 匿名 より:

    いつも思うけど同じグループ会社だからってサイバーZとかAbemaの不手際をサイゲの責任にするのはどうかと思うわ

  96. 匿名 より:

    ちょもす、

  97. 匿名 より:

    コメ伸びすぎで草
    ほとんど運営への突っ込みコメントw

  98. 匿名 より:

    シャドガイジ「シャドバの悪口言う奴はガイジ!低民度!」
    うーんこの矛盾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。