天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴン時代再来!? ヴァイディ以外も超強力な自然ドラゴンが強い。
  • コア入れる明確な理由ができたのか‥!!!!!
  • やっぱり自然ドラゴンがガチかな?

視聴者コメントピックアップ

こんなに強いなら今頃ローウェン裸で踊ってそうやな


大樹を掻っ攫っていくオクトリスさんマジ力持ち。


カード揃ってない状態で戦うのおもしろい


ようやくドラゴンが救われたよ


カモノハシが見たかった光景


かものはしが泣いてるな


今回のパックで大幅強化来たのってドラゴンなんだなーって思った今日この頃


ドラゴンとぅよい


ナテラの大樹とオムニスの相性良すぎなのよな


わかりやすい新カードの使い方教えてくれて助かる!


ヴァイディ明らかに強い


ヴァイディ1積みの状態でこれだもんな 普通にナーフされそう


バーンが強すぎる 回復の少ないクラスはキツそう


ヴァイディ2枚きたから使ってるけど、ラスワでナテラが起動しないことが多いのがつらい


ドラゴン面白いのがでたねー


プレリリース時点でもヴぁいでぃ結構パワー感じるしちゃんと組んだら中々強そう


リリース前にナーフきたら笑う


アンリミでヴァイディとリントあわせて使うつもりだったけどリント要らなそうで草


リザ可愛すぎひん?


ヴァイディ純粋に強いってのもあるけど、現環境のデッキにぶっ刺さるのが何より強いよな。


これアグロ自然みたいにしたら大樹でドローできるし顔削れるしでやばくないか?























  1. 匿名 より:

    ナーフ待ってるな

    1. 匿名 より:

      あるわけないだろばーか
      これなきゃドラゴン戦えねーよ
      他のクラスやニュートラルもこっぱ微塵にナーフするなら話は変わるがな

      1. 匿名 より:

        いやドラゴン使ってる身だがあると思っといたほうがいいぞ。環境取れそうならなおさらね。これなきゃ戦えないってのは甘えやろ?いろんなカードあるんやしまぁ勝ちだけが楽しみの人もおるからあんま言えんけど。

        1. 匿名 より:

          機械ウィッチとヴァンプとエイラにナーフ来なかった時点でこれもナーフないわ
          これがナーフされるなら上の三つは徹底的にナーフされて然るべき

          1. 匿名 より:

            ほんこれ、前の3強はもっとイカれてるわ

          2. 匿名 より:

            セクヴァンナーフされたし即行しねばいい

  2. 匿名 より:

    まー、引けたもん勝ちよね ぶっちゃけ

  3. 匿名 より:

    原初のソレだったけどこれが無いとエイラとアザゼルにクラスそのものの否定を喰らうだけだしその二つナーフ無かったのならドラもナーフ無いだろうな

  4. 匿名 より:

    何故こうもしょうもない方向に強化してしまうのか不思議でしかたない

    1. 匿名 より:

      アザゼル置かれただけで特殊敗北なんだからファッティ刷る意味ないだろ

  5. 匿名 より:

    まず相手が環境デッキじゃない上さらにカードが揃いきってるってわけでもないのに勝っても何も参考にならない

  6. 匿名 より:

    だからドラゴン強化されたらハルクやべえって言ったのに

  7. 匿名 より:

    リーシェナ嫌いな奴は覚悟しておけ

  8. 匿名 より:

    復讐ヴのときもエイラのときもそうたったけど、最近はヤバイって言われてたカードが事前評価どおりにヤバイことが増えてるからなぁ
    26日以降も強さ維持しそうだわ

  9. 匿名 より:

    盤面で戦わせてください。。。

    1. 匿名 より:

      クルト・機械神「ええよ」

  10. 匿名 より:

    あぽろって下手くそな人だっけ

    1. 匿名 より:

      下手くそな上に信者の囲いがクソうざい奴

    2. 匿名 より:

      そんでもって喋り方がキモい

      1. 匿名 より:

        しかもあの息が臭そうの声が不快

    3. 匿名 より:

      あぽろ以上の無能が寄り集まってて草

      1. 匿名 より:

        信者おせーよ

        1. 匿名 より:

          いや信者じゃねーよあぽろも無能だし。
          ただそのあぽろ以上の無能が寄ってたかってこき下ろしてんの哀れすぎって思っただけ

          1. 匿名 より:

            信者キツイぞ
            結局アポロ以下のレッテル貼り付けて相手を貶めてる時点でアポロ信ですわ

          2. 匿名 より:

            かわいそう

  11. 匿名 より:

    ヴァイディはインパクトだけ
    本当に強いのはサーチ余裕で安定してフィニッシュ決められるエルフや、デッキに入れとくだけで勝手に0コス7点以上の疾走になるウィッチ

    1. 匿名 より:

      印象操作も大変だな

      1. 匿名 より:

        ヴァイディが強い強いと持ち上げられてナーフされたらたまらんからね。

        1. 匿名 より:

          ヴァイディ”が”じゃなくて
          ヴァイディ”だけ”な
          運営もヤバいと思ってるからプレリリースとかいうオープンβテストやってんだよ
          ナーフは不可避だよ

          1. 匿名 より:

            実際もしこのプレリリースでヤベェカード発覚したとしてナーフするんかね?

  12. 匿名 より:

    ドラゴン使いさん、あんまり逆張りしてエイラは弱いおじさんと同じになるなよ

  13. 匿名 より:

    リノの方が早い

    1. 匿名 より:

      リノでないと間に合わない

    2. 匿名 より:

      というかリノが最強だろ
      次点には入るけど

  14. 匿名 より:

    動画のやつ、どこが強いの?
    バーンが4点とかならはえーお思ったけど2点だし
    さっぱりわからん
    炎爪も上振れだし、相手も遊びヴァンプだし

    1. 匿名 より:

      ナテラ破壊すればあそこから毎ターンバーンダメ上がっていくんだぞ?理解してる?

  15. 匿名 より:

    リノ→自然ドラ機械w→復讐エイラ→リノ
    うーん神環境

  16. 匿名 より:

    もう既にこんだけ言われてるんだし、少なくともヘイトを集めるレベルには強いということは自覚しても良いと思うがねドラゴンさん

  17. 匿名 より:

    こんなのは俺達ドラゴン使いが求めてたものじゃない…
    ドラゴン使いとしての一生一度のお願いだ…ヴァイディナーフしてくれ!
    こんなの使ってドラゴン使い名乗る偽物がのさばるシャドウバースなんて見たくないんだ!

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      あともしもこんなのに惑わされてるドラゴン使いがいるなら冷静に考えてほしい
      ヴァイディなんてものがある限りこれからのドラゴンの新カードは全てヴァイディがあることを前提とした調整になってしまうんだぞ?
      そんなので本当にいいのか?
      これから1年間はドラゴンはドラゴン出来なくなってしまうんだぞ?
      今こそドラゴン使いの総力をあげてヴァイディナーフを叫ぶべきなんだ!

      1. 匿名 より:

        まさかこんなところでドラゴンのためにドラゴンカードのナーフを叫ぶ真のドラゴン使いと出会えるとは
        俺も応援してるぞ

      2. 匿名 より:

        アザゼルバリア出された時点でドラゴンらしいフィニッシャーは全滅
        ヴァイディが嫌なら原初みたいなのも嫌だろうしどうすればいいんだ?ドラゴンが生き残るすべを自ら潰してる最高に頭ドラゴンだなお前

    2. 匿名 より:

      キモ
      一生ニュートラルカード使っとけ

    3. 匿名 より:

      安心しろ、ナーフしたところでシヴァで雑に毎バーン決めるんだから

  18. 匿名 より:

    ドラゴンがある程度戦えてるだけマシ
    クラスサタンよりはクラスヴァイディのがマシ
    反論出来る?

    1. 匿名 より:

      ヴァイディ捨てて次弾以降に期待した方がマシ
      反論出来る?(笑)

      1. 匿名 より:

        すみませんごめんなさい無理です反論出来ません許してください僕が間違ってましたm(__)m
        ヴァイディナーフに僕も賛同します

      2. 匿名 より:

        反論ですら無くて草

  19. 匿名 より:

    自然軸以外のドラゴンはドロソが紫龍だけとか言う罰ゲーム喰らってる、アドラだけじゃなくてゾーイルリアも落ちたの笑えない

  20. 匿名 より:

    え?あのもこう並みのガイジプレイングのあぽろさんが強いって言ってる!?
    じゃ弱いわ

  21. 匿名 より:

    恐竜たち普通のランプでも役立ちそうだしヴァイディナーフしていいよ

  22. 匿名 より:

    ヴァイディナーフする代わりにドラゴンに強力なフィニッシャーを同時に追加するなら全然構わんけど、次弾に期待とかアホすぎる
    そもそもヴァイディナーフって言ってるの一人のやばい奴だけなんだけどね。

  23. 匿名 より:

    ヴァイディは強いこれに尽きる

  24. 匿名 より:

    あぽろ本人もヴァイディ引けた試合だけ厳選したって言ってたしな。
    毎回引けたら強そうやな

  25. 匿名 より:

    ドラゴンの全盛期って騒乱だったと思うんだけど、その時ですらネフティスの下だった。
    SFLで原初と共に環境トップ入りをしたが、それもフェイスロイヤルの下。
    OOTでやっと蝙蝠に続く3強の地位を得たが、何故か最上位の蝙蝠より重いナーフをガルミーユが食らって終戦。
    そしてここ半年は謎の懲役で圧倒的な単独最下位。

    一度も環境のトップオブトップに立った事がないドラゴンが、やっと念願の栄光を勝ち取れるのか、期待が高まる。

    1. 匿名 より:

      ヴァイディだけじゃ無理だぞ
      多分だけど、アディのティラノも加えてやっと自然デッキが完成すると思う
      それまでの二ヶ月は安定性無い遊びデッキ

    2. 匿名 より:

      OOTは4位だぞ

  26. 匿名 より:

    動画見てむしろ弱さを察したわ
    相手が激弱ムーブロイヤルと相性有利だろうヴァンプなのもそうだけど、勝利に一番貢献してるのがハルクだったの見て絶対弱いと思った
    その上ヴァイディに進化切れなきゃ始まりすらしないとか希望持てない

    1. 匿名 より:

      はいはい手のひら返す準備しとけよな^^

      1. 匿名 より:

        手のひら返すもなにも圧倒的に強いわけじゃないからな
        限界見えてるしここから下がるだけだろ
        Tier2 くらい

  27. 匿名 より:

    ジェネドラリーサル逃してね?

  28. 匿名 より:

    今の引きゲー3強に近い感じになりそうな気がする
    サブプランが貧弱だけど

  29. 匿名 より:

    進化時能力でコスト-2するのが一番駄目だろ
    この効果無くすだけで大分落ち着くと思うが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。