天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 俺達のシャドウリーパーが戻ってくるのはAFにかなり強気に出れるからデカイわ
  • シャドウリーパー戻んの?(笑) 使いたいけど環境通じるんかな…?
  • シャドウリーパーは3コス貴公子があったから強いみたいなイメージだったけど、果たして今2コスに戻ってどうなるのか

























  1. 匿名 より:

    虹で戻されるし熾天使で取られるからイマイチなんだよなぁ…3/2/2にバフってくれた方がまだ…

    1. 匿名 より:

      潜伏って知ってますか?

      1. 匿名 より:

        潜伏解けた後って事でしょ
        ゴリラスタッツになったリーパー返されたらめっちゃ萎えそうじゃん

        1. 匿名 より:

          リーパー殴ってるならもう勝ちでしょ
          それに2コスを2コスで返されてキレるのが意味わからないんだが

        2. 匿名 より:

          全盛期の時によくやられてたわ

  2. 匿名 より:

    飛んでけーw

    1. 匿名 より:

      はい破魂

    2. 匿名 より:

      いや、儀式使えよ

  3. 匿名 より:

    いや無理
    貴公子3コスでようやくスタートラインだから

    1. 匿名 より:

      ヘクター解除の時も同じような事言われまくってたな

      1. 匿名 より:

        リーパー2コスで復権出来るならROBの時から騒がれてるはずなんだよな
        貴公子ナーフ後のリーパー採用もリーパー2コスにも関わらず一気に減ったしな
        時代を見ればサルでもわかる
        加えて、今の方が上位デッキとの不利対面多くなってるわけだし

        1. 匿名 より:

          むしろrobではリーパーのおかげでアグネク復権してなかったか
          12ボンキマリーパーリーパー決めたら勝ちってゲームだったし
          まあ今は潜伏への対策が多いからネメくらいにしか通んないだろうけど

  4. 匿名 より:

    てかトランプ今更かよ

  5. 匿名 より:

    実際割るためのフォロワー残る?
    この時期あんま覚えてないけどどれくらいスタッツ上げたら嬉しいんだ?

  6. 匿名 より:

    TOG当時ですら貴公子4コスナーフ実行後は微妙な扱いだったし今のアンリミのパワーにはついていけんよ
    スカリンが健在だったらまだわからなかったけど
    ただまぁアグロなら選択の余地はあるかな

    1. 匿名 より:

      微妙だったらナーフされてないはずなんだけど

      1. 匿名 より:

        おう同時にナーフ解除される火遁に同じこと言ってみろや

        1. 匿名 より:

          火遁はなんだかんだ言って強かったぞ
          STRローテにいたら糞糞言われるぐらいには強い

        2. 匿名 より:

          火遁なんざナーフ後がありえないゴミなだけでナーフ前は普通に頭おかしい部類だろ

  7. 匿名 より:

    リーパーがナーフされた時はもうあまり使われてなかった時期だからな

  8. 匿名 より:

    フェイスドラ・新リノ・ドロシーよりは間違いなく強い
    アグネクでROBドロシー狩ってた俺が言うんだから間違いない

    1. 匿名 より:

      新リノは先行ゲーやで
      相手の引き次第では余裕で盤面崩壊させられるから相性は五分程度
      M帯でアグネクやってるからわかる

  9. 匿名 より:

    貴公子とスカリンも戻らないとリーパーリーパーは無理やで

  10. 匿名 より:

    スカリンの方が嬉しかったなぁ

  11. 匿名 より:

    シャドウリーパー公開時
    イキリ「2コスト忍者エッグwww」
    貴公子ナーフ時
    イキリ「ヘクターは単体で見たら対して強くないからネクロ終わったわ」
    ヘクターナーフ解除時
    イキリ「ヘクター戻っても意味ないよwwwルナの負けだよwww」

    1. 匿名 より:

      エアプほど声がでかいのがよくわかる

    2. 匿名 より:

      ヘクターはウィッチのカードだから
      勝手に奪わないでくれる?

      1. 匿名 より:

        ビショとエルフのカードなんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      貴公子ナーフ時はみんな知ってた、仕方ない、まだ全然いけるって反応でしたが
      ヘクターのナーフ解除に至っては直前すぎてまともに議論すらされてない
      捏造好きだな君

      1. 匿名 より:

        図星くんかw
        ここの記事見てこいwww

    4. 匿名 より:

      リーパーに関しては、イキリもクソも評価している奴が圧倒的少数だったことね?アンチすらもこんなのもらってどうするんだみたいな反応だった
      実装後からアグネクならいけるってとこから貴公子でぶっ壊れたみたいな流れだったような気がする。

    5. 匿名 より:

      こういうのをイキりといいます

  12. 匿名 より:

    スカリン、貴公子、ケリドリアニメイト、天国釈放してやっとになるんじゃねえの
    アンリミは

    1. 匿名 より:

      さすがに3スカリン骸や5ゼウスは使っててもクソゲーなんで…

      1. 匿名 より:

        それ以上のクソが蠢いてるんだからそれぐらいないと勝てないんだよもう

      2. 匿名 より:

        他クラスもいたずらとか祈り手とか馬鹿みたいな処理札使えるようになったしいいんじゃね

  13. 匿名 より:

    エイラは諦めてアグロするしかネクロは勝てねえだろ
    さすがに今もヘクターがフィニッシャーになれてると思ってるアホはまさかいないよな?

    1. 匿名 より:

      飛んでけされたところで破魂で返せるし残ったらグレモリーでリソース勝負に持ち込めるからそこまで不利では無いぞ

      1. 匿名 より:

        エイラは別に諦めなくていいだろ、今のミッドレンジでもエイラには有利なんだから。
        アグロには似合わないけど、鋸と不死者入れて他アグロで構成して、フィニッシャーにトート&アイシャorデスタイラントを据えとけばリノ以外勝てそう

        1. 匿名 より:

          エイラに有利は100%ねえわ
          どういう接待プレイされてんだよ

        2. 匿名 より:

          ドロシーと自傷ヴが無理すぎて話にならん
          今のアンリミはインチキできるクラスじゃないと勝てないんだ

  14. 匿名 より:

    中途半端に環境いじろうとするならいっそ開き直ってローテ落ちカード全ナーフ解除とかしてほしい

  15. 匿名 より:

    すまん、AFで良くね?とか言われそう

  16. 匿名 より:

    それは実際そう。
    盤面破壊でビショに勝てるやついないし、フォロワーによる盤面除去でAFに勝てるやついない。
    空中戦の強い自傷ヴに勝るデッキはアンリミに今ないぞ

  17. 匿名 より:

    ここでイキっても現実問題AFやエイラに盤面勝負では勝てないからな
    10ppになるまでOTKすら満足に出来ない現実を見てから物を語れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。