天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 正直グレモリーはスタン落ちしたらナーフ解除されるとは思ってた
  • グレモリー脱獄しとるやん
  • 4回変更された女グレモリー























  1. 匿名 より:

    フォルテはっやワルツより早いのかな

  2. 匿名 より:

    言うてフェイドラって今でも普通に強い部類だけどな。
    エイラと当たらない限り10連勝程度余裕で出来るし

    1. 匿名 より:

      デッキ単体で見れば強いデッキなんていくらでもあるんだが

    2. 匿名 より:

      フリマでは勝てるけど、いざランクマに行くと勝てんわボケ

      1. 匿名 より:

        俺は何故か勝てるわ。
        自傷アグロヴかアグロヴばっか当たるせいか、フロートボード1枚のバイロン3枚でバイロン確定サーチにしてるからか知らないけど、かなり勝ててる。

  3. 匿名 より:

    せめてクルトと機械神だけでもナーフしてほしかったわ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルの機械神はともかくビショのクルトやったら
      来期のローテのビショ何も残らないやん・・

  4. 匿名 より:

    今のアンリミなんて自分が使うデッキの相性が
    いいかどうかだけで決まるようなもんだからな

  5. 匿名 より:

    エイラメタにバハムートのナーフ解除してくれよ

    1. 匿名 より:

      エイラが蔓延る環境なのにナーフ解除無いのは謎すぎるよな
      スタッツもエイラならバハより低いコストでバハ以上のスタッツ出してくるし

  6. 匿名 より:

    ロイネクこれで戻ってこれるんか…?
    アンリミほとんどやらんから分からんけど少なくともロイヤルの方はこれでなんとかなるとは到底思えんのやが。
    ネクロも毎ターン更地になって帰ってきて進化させるフォロワー残らんのちゃうか?

    1. 匿名 より:

      ネクロ「グレモリーで暴れるぞ!」
      エイラ「はい、クルト」
      ネクロ「」

      ネクロ「気を取り直して、グレモリーで暴れるぞ」
      ネメシス「チース」
      ネクロ「」

      1. 匿名 より:

        はこんも解除されたの知らんの?

        1. 匿名 より:

          盤面空にされてるのに破魂でクルト一匹倒して満足なんか?ネメシスに関しては刺さってすらないし

          1. 匿名 より:

            ネメシスは知らんけどクルトに関しては満足だろ

        2. 匿名 より:

          墓地使ったら次がないやん

          1. 匿名 より:

            次が無いのはクルトも同じなんだが
            墓場4とエイラの進化権1個が当価値な訳ないだろ

      2. 匿名 より:

        ネクロ「ありがとう、周りの雑魚殺してくれたおかげで進化置きリーパー育っちゃった」

      3. 匿名 より:

        ネメはリーパーでどうにかなるやろ

      4. 匿名 より:

        ネクロはパワカのゴリ押しで戻ってきそうな気がする

  7. 匿名 より:

    エーテル上げたくないからってナーフしないとかマジで死んだ方がいいくらい頭悪いで?www

  8. 匿名 より:

    エンハ6グレモリーだと?!助かる

  9. 匿名 より:

    グレモリー1枚制限は解除されてないんだろ?
    だったらエンハ6でも大して意味無いだろ

    1. 匿名 より:

      制限はとっくに解除されてるぞ

  10. 匿名 より:

    ヘリオやリーパーも入れてアグロ気味に組んでみるとか…
    弱そうだな…

  11. 匿名 より:

    クルト7枚貯めてるからナーフはよ

  12. 匿名 より:

    余りにもアンリミからネクロが消えすぎてアンリミの制限が半年も前に解除されたことを知らない人が多すぎる

  13. 匿名 より:

    またやばい事になりそうな・・・。

  14. 匿名 より:

    こんなナーフ解除でやれるようになるなら今のネクロはもう少しやれてる。現実は非常である。

  15. 匿名 より:

    案の定ネガられまくってるけどTOGとかBOSの時もこんな感じの事言われてたな

    1. 匿名 より:

      ナーフ前グレモリーが暴れてた頃と比べるとアンリミのインフレ具合が雲泥の差だからな
      今のリーサルターン考えると、6グレモリーが最大限のパフォーマンスを発揮してようやく五分の勝負が出来るかって所だし

      1. 匿名 より:

        ほんとインフレ酷いよな…
        ナーフ当時は5ケル6グレモリーがインチキ、クソ、チートって散在言われてたのにいつの間にかそうでも出来なきゃ戦えないゲームになってる
        ヘクターもナーフ解除時は最強の万能カードとまで言われてたのに今じゃ盤面残らない、下手すりゃ出す前に負ける

  16. 匿名 より:

    どのカードも型落ちしたような性能やな、最新のカードの性能がどれだけやばいかの確認でもしたいのだろうか?

  17. 匿名 より:

    これでダメならスカリン貴公子3コスト。
    それでもダメならアーカス5コスト4/5にバフ

    1. 匿名 より:

      しね

    2. 匿名 より:

      ナーフ前貴公子とエンハバフォメットだけは二度と帰ってこねーよ

    3. 匿名 より:

      少なくともマキナガイジが5コストで許されるならアーカスも6コストでいいよな
      貴公子3セレス4誓い5アーカス6にしようぜ

      1. 匿名 より:

        それアーカスいる?

      2. 匿名 より:

        加速装置が疾走付与ならその言い分も通るんだけどな

        1. 匿名 より:

          pp回復してるやんけ!

        2. 匿名 より:

          アーカスってなんだかんだコストの踏み倒しはできないからな
          誓い使えばできるけどテンポのロスが大きい

  18. 匿名 より:

    ミッションでのアグロネクロ勝率上がりそうで嬉しいわ

  19. 匿名 より:

    6グレモリーネクロミラーがグダグダになるんよな
    まあ先にグレモリーで進化した方が大体勝つけど

  20. 匿名 より:

    グレモリーが制限されてから1年くらいか。
    1年でまたフルパワーで帰ってくとはアンリミもインフレしたもんだな。

  21. 匿名 より:

    まぁ問題なさそうなアンリミカードのナーフ解除は誰も損しないしどんどんやってくれればいい

    1. 匿名 より:

      逆に解除して問題あるカードってあるか?
      今の環境だとどれをもとに戻しても適正だと思うが?

      1. 匿名 より:

        マナリアの知識、超越 天狐の社 これら戻したらアグロですら封殺する存在になるぞ
        それとヴァンのバフォメット、ブラッド、Nのアリス

  22. 匿名 より:

    アンリミのクソミル具合を考えたらむしろ遅すぎた

  23. 匿名 より:

    ガルミーユは流石に駄目か…

    1. 匿名 より:

      それやったら顔に飛ぶクルトになるしな、そもそも処理カード所かフィニッシャーにまでなる時点でヤバすぎる

  24. 匿名 より:

    何の問題もなくて草
    今となっては雑魚カード

  25. 匿名 より:

    仮にそれで環境に出てこれたとしてもカウントビショップにゴリゴリにメタられる罠
    消滅は本当に死ね

    1. 匿名 より:

      よし簒奪は許されたな!

  26. 匿名 より:

    グレモリーとか何回も環境荒らして何回も段階ナーフしてたのによく戻す気になったな

  27. 匿名 より:

    流石にアンリミは流石にもうダメだな
    構築やメタゲームといったゲーム要素を排除して各デッキの理想ムーブを如何にミスらず効率的に出来るかの七並べでしか無い
    負けた要因を考えて次のプレイに生かそうにも敗因は相手が自分より早く回っただけなら反省することすらできない

    1. 匿名 より:

      元からアンリミなんて対処不能上振れ押し付ける運ゲーなんだし、下手にアンリミ意識して今のローテみたいな最悪な状況になるくらいならアンリミはそういうものとして調整してくれた方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。