天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9月26日のメンテナンス時に、カードの能力の変更と1枚制限の解除を行います
  • 「ダークドラグーン・フォルテ」「火遁の術」「白と黒の決闘」の変更をお知らせいたします
  • 「トランプナイト招集」「シャドウリーパー」「破魂の少女」「グレモリー」の変更をお知らせいたします



































  1. 匿名 より:

    もうここまでするなら貴公子戻しても何も言われんだろ

    1. 匿名 より:

      今スカビ貴公子リーパーリーパーしてもそれだけで勝ち決まるとは思えないしな

  2. 匿名 より:

    pickの勝率が原因とかいう意味不明な理由でナーフされた暗黒の召喚士が
    pickで出なくなった後でもナーフ解除されないままで
    未だに放置されている現実

    1. 匿名 より:

      ウィッチはアンリミでも強いからな。アンリミ底辺のネクロイと違って調整の必要性が薄い。ぶっちゃけネクロイはこれでも上がってこれないよたぶん

      1. 匿名 より:

        ロイに限って言えばローテであれば使う程度

  3. 匿名 より:

    新エイラ制限しろやあああああああああああああああああああ

  4. 匿名 より:

    暗黒の召喚士は?

  5. 匿名 より:

    フェイストカゲとかもう無理だろ
    むしろバフが必要まである

    1. 匿名 より:

      ヒッポも何故か戻されないしな
      ネクロあんだけ戻しといて、大して強くないヒッポ戻さないのはもう忘れてるとしか思えない

      1. 匿名 より:

        ナーフ班はネクロ贔屓だから仕方ないんだ
        OOTの時とか一応バランス取れてたのを台無しにしてまでナーフしてネクロ1強にしてたし

        1. 匿名 より:

          ネクロのカードデザイン班が無能だから尻拭おうと張り切った結果

  6. 匿名 より:

    刑期を終えて続々と釈放されてるな
    悪いことしないから魔界とかも釈放してみないか?

  7. 匿名 より:

    もうアンリミ落ちしたのはナーフ全解除しちゃってレガシー環境にしちまえよ
    今のカードプールで出来るNヴや超越とか割と興味あるわ

  8. 匿名 より:

    ナーフは無いのか?

    1. 匿名 より:

      新弾追加で環境変化するだろうからナー.フする必要無いって公式が記載してるよ

  9. 匿名 より:

    ネクロは6グレモリーあればワンチャン復活できる
    他はキツイやろうなあ

    1. 匿名 より:

      結局貴公子が3にならんと盤面残せなさそうだけどどうやろね

    2. 匿名 より:

      ちまちませずにドーンと行くだけで横並べ系は死亡するからなあ

      1. 匿名 より:

        不死者置いたろ

        1. 匿名 より:

          多分先行さえ取れば豪リノには勝てるかもよ!
          っていう調整だと思う

  10. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフ解除は多分どっちも入りませんね・・・
    そもそも新カードで今困ってる相手にどうにかなりそうな感じもするし

  11. 匿名 より:

    アンリミは逆に環境デッキ関連以外で戻しちゃダメなやつあるのか?N軍団で五分行けるかどうかくらいじゃね

    1. 匿名 より:

      超越・階段だけはあかん
      天狐・法典・原初・ゼル・ヒッポ・スカリンは厳しいと思うけどやって見らんとわからん

  12. 匿名 より:

    原初ナーフ解除まだですか?

  13. 匿名 より:

    炎獅子もローテ落ちしたら速攻でナーフ解除されそう

  14. 匿名 より:

    アリス、魔界あたりは返していいんじゃいのかねえ

    1. 匿名 より:

      えっ6T魔界ジェネアンリしてもいいのか?

      1. 匿名 より:

        その前にリノ飛んでくるよ…

        1. 匿名 より:

          新リノも最速リーサル6Tやし先攻後攻次第やろ
          旧リノも新カード込みでも5T厳しくない?

  15. 匿名 より:

    この環境でも一部しか赦されないワンドリの皆さんやっぱ流石ですわ

  16. 匿名 より:

    ローテはありませんw

    1. 匿名 より:

      バハ戻してよくね

      1. 匿名 より:

        場所間違えた

  17. 匿名 より:

    ツイのガロードってやつはただのアホだろ

  18. 匿名 より:

    カラボスさん…w

    1. 匿名 より:

      謎ナーフ代表格の火遁は覚えられてたけどカラボスはもう存在すら忘れられてそう

  19. 匿名 より:

    ガッツリ戻してきたけどアンリミの現状見るにまぁ……これでも足りないだろうけど

  20. 匿名 より:

    このバフでアンリミのロイヤルなんとかなるって運営は本気で思ってるんだろうか?

  21. 匿名 より:

    初代謎エンハが救済されてて草

  22. 匿名 より:

    いや、ナーフをしろよ
    あとフォルテ即戻すとかなんなの、新弾のパワカによる環境変化が完全に想定外とか無能すぎひん?

    1. 匿名 より:

      ユーザー「リノ規制しないとアンリミはまともなゲームにならん」
      運営「フォルテ解除します」
      完全に坊主めくりで運の競い合いをしたいという運営のありがたいお言葉だぞ

  23. 匿名 より:

    シロウも戻してくれー

  24. 匿名 より:

    ルナの貴公子返して!

    1. 匿名 より:

      スカルリングもお願いね!

  25. 匿名 より:

    そろそろクイックブレーダーもナーフ解除しようぜ
    元は1コスト20/20疾走だっただろw

  26. 匿名 より:

    今回のナーフ解除より暴れてるカード制限の方がありがたい

  27. 匿名 より:

    リーパーリーパー?
    飛wんwでwけwーw!w
    飛wんwでwけwーw!w
    ハイ次!

    1. 匿名 より:

      魂って鮮度が大事ぃ〜

    2. 匿名 より:

      不死者置いてるのに…
      あと進化置きして周りが死んで太っていくのがリーパーの強さ
      ToG期やってたらわかるけどネクロはそういうAoEにも耐性高かったからドラと五分五分やってた

  28. 匿名 より:

    フォルテもう分解したけどドラゴンミッションの為だけに作り直さないといけないのめんどくせえな

  29. 匿名 より:

    まぁ破魂フォルテに関しては冤罪だしな
    むしろこの期間の下位クラスの惨状考えると対応遅すぎたレベル

  30. 匿名 より:

    同じ轍を踏まないってことなんだろうけど、リノ、エイラ、ヴに一切手付けないとか正気とは思えないわ
    もう完全に想定できなくなってて、カードは作ったから後は勝手に環境作ってねになってるよな

  31. 匿名 より:

    はいクルト

    1. 匿名 より:

      はい破魂

  32. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフ制限解除は冥府ロイヤルに合ってますなー

  33. 匿名 より:

    カエルと貴公子戻してアーカスレイサムのコスト下げていいぞ

    1. 匿名 より:

      ついでにフェリのファンファーレネクロマンス10
      ローランコスト5デュランダル選択不可にしていいぞ

  34. 匿名 より:

    フォルテ制限とかいうただのエーテル配布キャンペーン

    1. 匿名 より:

      無から7000エーテル流石においしい

    2. 匿名 より:

      手持ちのフォルテ全部ばらして構築3箱買ったからくそ旨かったは

  35. 匿名 より:

    アンリミはゴミ箱

  36. 匿名 より:

    プレリリースでテストさせて正式リリース時前にナーフしてエーテルを稼がせない未来が見える

  37. 匿名 より:

    いつも思うけど制限解除はまだしもナーフ解除って何やねん
    頭おかしいカード刷ったから適正化します、環境の多様性に寄与しますって事ちゃうんかと
    ナーフ解除じゃまた壊れカード増やします、一度有った環境のテーマで戦わせますって事やんか

  38. 匿名 より:

    アンリミなんて誰もやらんフォーマットよりローテの調整しろや無能運営
    ま、新弾見ても盤面全否定疾走バーンバースにしたいのが見えるし、
    調整する気無いんだろうな。全カード疾走つけろよもう

  39. 匿名 より:

    リノは対空戻った来期ローテで暴れたら今度こそナーフされるだろうからむしろ暴れてくれ

    1. 匿名 より:

      自然ロイヤルの高体力守護多すぎるから思ったよりは伸びんと思う

  40. 匿名 より:

    ぶっちゃけ環境に影響与えそうなのリーパーくらいしかなくね

  41. 匿名 より:

    フォルテ帰ってきて草。つか、砕いたのミスったな

    1. 匿名 より:

      まあいいんじゃね?
      砕いても3500エーテルだしその時はテンポラリーがなかったからな、今作ると前より安く済むぞ

  42. 匿名 より:

    アンリミ調整諦めてナーフ解除の闇鍋にするのはおもいきりあるけど、ろーてのほうは?

    1. 匿名 より:

      次ローテであからさまに沈みそうなクラス無いし要らなくない?

  43. 匿名 より:

    貴公子とスカリンも返して

    1. 匿名 より:

      不死の大王も忘れてくれるなよ

  44. 匿名 より:

    マキナが5コスのバグもいい加減修正してもらえませんかね
    こいつのせいで盤面で戦うデッキが全滅してるっていつになったら気付くんや?

    1. 匿名 より:

      盤面荒らし遅延AFネメの黒幕はマキナだけじゃないとは思うがまずはマキナだよな
      加速兵バフとかトンチキやってる運営だし望み薄い

      1. 匿名 より:

        pp回復を重複しないってするだけでいいんだよな。使ったことないやつは分かんないと思うけど、マキナはないとネメシス死ぬぞ。

        1. 匿名 より:

          死んどけ。エイラとリノもそうだがやってる事おかしすぎるわ

        2. 匿名 より:

          いや死ねよ2クラスとミッド殺しておいて何言ってんの?

          1. 匿名 より:

            その理論なら全ミッドほぼ潰してたネクロが消えたのは妥当だろ

        3. 匿名 より:

          アンリミでAF以外の軸(人形とかアグロ)が戦えるようになるならマキナは死んでくれてもええし加速解放は制限してくれてええねんけどな。そうじゃないのが難しいねんな

          1. 匿名 より:

            ほんこれ。

    2. 匿名 より:

      復讐もエイラも盤面で戦うデッキだが

      1. 匿名 より:

        復讐が盤面は草
        カオシだけで判断してんのか?

  45. 匿名 より:

    スカリンと大王も戻してくれないかな

  46. 匿名 より:

    ローテの勝率が問題ないとか嘘くさ過ぎ
    新弾出るから調整すんの面倒くさくなってるだけやろ

  47. 匿名 より:

    こいつら戻ってきても勝てそうにないな

  48. 匿名 より:

    次弾もドロソ健在マシンブックバースに震えろ

  49. 匿名 より:

    アンリミやってないけどリーパーが許されるくらいインフレしてるんだなー
    貴公子はそのままだから当時よりはマシなんだろうけど

  50. 匿名 より:

    フェイスドラよりもアグネクのが間違いなく速い

  51. 匿名 より:

    アンリミは全ナーフ解除して、そこから調整した方が早いんじゃね?

  52. 匿名 より:

    ガジェットマーメイドのおかげで速度が上がった今のフェイドラはエイラ以外には強いからフォルテ解除で6tリーサルも狙いやすくなりそうだ

  53. 匿名 より:

    アンリミなんて調整したってクソ環境なのは変わらないだから、ローテに手を加えてくれ

    勝率問題ないとかあり得ないだろ。せめて勝率低いクラスの強化くらいしてくれ

  54. 匿名 より:

    おこんないでよぉ~

  55. 匿名 より:

    早く一試合を終わらせたいし、早くサービスを終了させたいという運営の強い意志を感じる

  56. 匿名 より:

    次弾リアニ強化1枚も無いんだから死を知るものアクセラ1にしてお茶濁せよ

  57. 匿名 より:

    3ヶ月遅いしそれやる前にナーフしろクソガイジという感想しか出てこない
    あと貴公子はともかくスカルリングはナーフ解除しろ

  58. 匿名 より:

    ロイヤルこれでどうやってアンリミで勝つんや?
    潜伏やれってことか?
    無理ちゃう?

    1. 匿名 より:

      ローテ落ちでナーフされたのがもうそれくらいだから仕方ないじゃん。炎獅子も落ちるまでまだ時間かかるし

  59. 匿名 より:

    総体的にエイラが減るならアマツエルフで行けそうだな。気づいたらブルームエルフになってそうだけど

  60. 匿名 より:

    帰ってくるのは嬉しいんだけど、環境変わらんからスカリン返して。骸トートで5起動安定させて♡(ルナカス)

  61. 匿名 より:

    ゴロウくんはダメだったか
    全盛期人形ネメ使いたかったのになー

    1. 匿名 より:

      ロボミがAFだから危惧されたんじゃね?
      戻しても問題ないと思うけどな

      1. 匿名 より:

        どうせアンリミネメシスはAF以外息出来ないし、そのAFには入らないシロウは戻してくれても良いと思うんだがなぁ。

      2. 匿名 より:

        そもそもtier1クラスのカードを解除するわけないじゃん

        1. 匿名 より:

          グレモリー制限解除のタイミングはミドネクがTier1なんだよな

  62. 匿名 より:

    またクソ化するのか・・・。

  63. 匿名 より:

    てかバフのときって公式から勝率と使用率のデータって前から出てなかったっけ?
    ロイネクとビショヴァンプのアンリミの勝率差10%以上ついてると思ってるんだが。

    1. 匿名 より:

      上は出るけど下のデータを出した事はない

  64. 匿名 より:

    ナーフしないのが完全に当たり前になっちゃったな
    ダメだこりゃ

    1. 匿名 より:

      環境初月しかチャンスないよね
      後はアディショナルバリア・新パックバリアでごまかす

  65.    より:

    フォルテに関してはホントしょうもない

  66. 匿名 より:

    リーパー戻すんならカエル返せや
    元から大した強さでもなかっただろ

    1. 匿名 より:

      お前は超越と同じ理由でナーフされてんだよ
      そのまましんどけ

  67. 匿名 より:

    アンリミネクロイは公式から見てもやはり悲惨だったか
    リノエイラに勝つのはまだ難しそうだけど、前より抵抗できるようになったと考えればまあ
    ただ、それよりもナーフや制限をがっつりやった方が確実なぐらいインフレしてるのが現実なんだけどね

  68. 匿名 より:

    リノセウスとエイラどうにかしないと環境変わらんぞ

  69. 匿名 より:

    フォルテの構築済み買わなきゃ

  70. 匿名 より:

    インフレ路線で解決させようとすんなや学習しねえのか

  71. 匿名 より:

    バフォメットのナーフ戻せよ

  72. 匿名 より:

    ゴキブリエイラ自傷奇乳AFの全部に規制かけろや
    こいつらが許されると思ってんのか?特にゴキブリ

    1. 匿名 より:

      許されてるから旧も本体にはノータッチなんだが?

  73. 匿名 より:

    アンリミって世界大会からも外されたんだっけ
    アンリミのためにナーフ、制限なんて要らないからどんどんバフして環境変えていってくれ。アンリミの調整なんてどうせ出来ないんだし、色々試したらいい

  74. 匿名 より:

    すまん、もしかしてこれでネクロ勝てるとでも思ってるん?

    1. 匿名 より:

      勝てるでしょ
      AFが微妙だけど復讐蝙蝠ドロシー辺りには余裕で勝てそう

      1. 匿名 より:

        余裕で勝てるではなく勝てそうと言うあたり自信のなさが伺える
        まあリーパー解除でアグロやるなら挙げたデッキへの勝率は高くなるだろうがね

    2. 匿名 より:

      同じようなことはTOG前にもBOS前でも言ってたな
      実際の所はリーパーが爆弾、あれでどれだけAFに有利になるかやな、あいつ自体実装されるまで分からんとこあるからリハク達の天敵やし…
      リノは諦めて切り捨てるべきだと思うわ

  75. 匿名 より:

    潜伏こそネクロイの最後の砦なんだよなあ…
    何故ならシャドウバースしているから

  76. 匿名 より:

    フェリの10ターン以降制限解除しろや
    こんなんで立ち位置変わるわけねえだろ
    アホか

    1. 匿名 より:

      フェリはターン制限もそうだけど葬送やめてネクロマンス10-20にする方がアンリミには合ってそうなんだよな。葬送にしてある理由は4体に付与とかいうの無くすためなんだろうけどアンリミなら4体も残した時点でヘクターで終わってるから問題ないやろ(適当)

  77. 匿名 より:

    フォルテおかえり

  78. 匿名 より:

    もうバランスなんかどうでもいいが一期で制限解除はさすがに草

  79. 匿名 より:

    フォルテは制限解除クルト思ってたわ
    制限時にストラクチャー買っておいて正解だったわ

  80. 匿名 より:

    相変わらず調整する気ないな
    バフでどうにかできるわけないのに
    いっそ全部戻して調整丸投げでいいだろ

  81. 匿名 より:

    アンリミはドラゴン底辺なんだから魔界とガルミと原初戻してもいいよ
    それでもティア1入れるか入れないかレベルだと思うわ

  82. 匿名 より:

    フォルテいる万全のフェイドラは
    AF、豪風リノ、自傷ヴ
    辺りには有利取れるから、良い感じに掻き乱してくれはすると思う
    そのフェイドラはネクロが少し抑えてくれる

    だからいい加減エイラはお縄につけ
    特に旧クルト、お前だよ

    1. 匿名 より:

      お前もフォルテがナーフされる前の環境と同じ事しようとしてるのいい加減に気付け。

      1. 匿名 より:

        別にドラゴン使うつもりはないから良いんだけど、エイラだけ止められる奴が居ないから
        結局フェイドラがエイラに変わっただけになるんじゃない?
        フェイドラとエイラだけに強く、それ以外に弱いデッキがいれば健全…候補はネクロかな?
        旧クルトが目の上のたんこぶだけど

        1. 匿名 より:

          そういうデッキだと遅めの守護多いロイヤルとかは当てはまると思うけど

          ネクロだとクルトキツすぎん?
          破魂とか不死者あればいけんのかな?

        2. 匿名 より:

          afならエイラ止められるよ

  83. 匿名 より:

    まずは全有利なヴとエイラをどうにかしてからでしょ
    リノやAFにヘイト溜めてる奴多いけど、こいつらは一応アグロには弱いって部分あるんだから後回しでもいい

    1. 匿名 より:

      相変わらず今さら使うか?ってカードだらけだな
      呑気にリーパ育てても簡単に除去されるしそもそもアンリミで育てるとか現状不可能だろ

    2. 匿名 より:

      エイラは一応AFと復讐に弱い、復讐はドロシーとアグエルに弱い、自傷ヴはアグロ全てとドロシーが無理、一応全有利は存在してないしまあええかな
      エイラは上振れによってはその2つにも勝てるけど基本不利だし、ただフェイドラが増えるかもしれんから結構キツイデッキ多い自傷は来期大分減るやろうな、今でも結構減ったけど

  84. 匿名 より:

    これでネクロの使用率増えると黄金都市を握る意味が出来るから新カード使う楽しみが増える
    つまり、ネクロ増えて~

  85. 匿名 より:

    フォルテ帰ってくるの信じて7000エーテル用意しといた
    制限解除やったー

  86. 匿名 より:

    機械ウィッチのナーフどこ?

  87. 匿名 より:

    次弾でエイラが来ること分かってたなら最初からフォルテ制限する必要なかったやん
    ロイネクの上方修正も1、2ヶ月遅い

  88. 匿名 より:

    天狐も返して!!!

  89. 匿名 より:

    トーヴもバフォメットも倉木も完全に元に戻していいだろ
    それ以上にインフレしてるんだから

  90. 匿名 より:

    リーパー戻るならAFなんとかならんかな
    新カードのランダム除去は積まれないだろうし

  91. 匿名 より:

    フォルテ戻ってくるの早すぎて草

  92. 匿名 より:

    リーパーぐらいじゃネクロ無理だろう
    12貴公子リーパーリーパーが出来てようやくスタートライン立てるぐらい

  93. 匿名 より:

    3枚もナーフ解除されたのにロイヤルさん全然期待されてなくて笑える
    ドラネクはワンチャン環境に返り咲きしそうなのになあ

  94. 匿名 より:

    おいちょっと待て
    ウィッチヴァンプのナーフはないのか??

  95. 匿名 より:

    ネクロドラはワンチャンありそう
    ロイヤルは戻って来たところでどうしようもない感

  96. 匿名 より:

    だからアンリミはAF、ヴァンプ、エイラ
    ローテは3強ナーフしないと意味ないんだって・・・
    どんだけエーテル配りたくないんだよ

    1. 匿名 より:

      アンリミはゴキブリも忘れるな

    2. 匿名 より:

      エイラとヴァンプがトップでその下にドロシー、AFリノが正しい
      実際やるとヴァンプが多い、自傷、復讐、アグロとバリエーション豊富だからな

  97. 匿名 より:

    あと貴公子とスカリンも解除されればアグロと骸はTier2までは狙えるんだけどなぁ

  98. 匿名 より:

    すごいコメ伸びてるけどみんなアンリミやってんだなぁ
    グランプリで少しは触ったけどさっぱりわからん

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      まともに出来ないからここまで伸びてんだろ

  99. 匿名 より:

    ロイは戻ってきてほしくないけど旅カエルレベルの壊れかナーフ解除ない限り
    出て来るのは厳しくないか?
    解除されたのって別にそこまで大したカードでもないし

  100. 匿名 より:

    勝率58%いったアンリミAFナーフ無しw
    AFエイラ復讐ナーフしねえと下位リーダーなんて一生上がってこれねえから

  101. 匿名 より:

    クソクソ連呼してる連中はどんな環境だったら満足するのか。
    壊れカード増えるの嫌ならローテやればいいのにね

    1. 匿名 より:

      ローテもぶっ壊れまみれでしかもナーフなしと来てるんだからどこにも逃げられないぞ。

  102. 匿名 より:

    根源返してくれるのいつ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。