天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミストリナ強いしドロソ強いしロイヤル一気に息吹き返しましたね
  • ミストリナはよく見たらアクセラも付いてるのか
  • ミストリナ強くない?ロイヤルの自然はみんな使えそうな性能だよね

森の姫・ミストリナ【ロイヤル】


フォロワー コスト6 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力6
アクセラレート 1;輝ける剣撃1枚を手札に加える。
—————————————
【守護】
【ファンファーレ】輝ける剣撃1枚を手札に加える。「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら自分のppを2回復

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】



輝ける剣撃【ロイヤル】※トークン



スペル コスト2 ゴールド
タイプ自然
攻撃力最大の相手フォロワー1体に3ダメージ。自分の場にナテラの大樹があるなら、3ダメージではなく5ダメージ(攻撃力最大のフォロワーが複数いるならその中からランダムに1体)
ランダムな自分の森の姫・ミストリナ1体は疾走を持つ

























  1. 匿名 より:

    珍しくロイヤルがシャドウバースしてる

  2. 匿名 より:

    イラストも能力も最高すぎる
    この子がレジェンドでいいよ

  3. 匿名 より:

    期待以上です
    運営様ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    自然ロイヤルは相手の展開に対してプレッシャーをかけながら、守護でリーサルを防ぎつつ疾走で6~8点くらいの打点をクロックしていくってコンセプトになるのかなぁ。まぁよく纏まったと思うけど、自然軸なのに母なる君を採用しづらそうなのが気になる

  5. 匿名 より:

    かつてプリスが公開されたときロイヤルに欲しい効果だと思ったものだけど1コス増えて相手盤面を参照する代わりに進化不要で守護までついたのが来るとは

  6. 匿名 より:

    自然軸でいけるな
    レヴィオンとかいらなかったんだ

  7. 匿名 より:

    環境トップに建てなさそうだけど、機械系とかの横展開デッキに対するメタにはなりそう。守護もそこそこあるし

  8. 匿名 より:

    条件あるとはいえ6PP盤面5ダメ4/6守護疾走とかどんだけ盛るんだよ
    あとベイリオンいるのになんでストーリー2枚もらってんの?
    やっぱロイヤルも基本優遇側やな

    1. 匿名 より:

      ストーリーカード二枚もらってるから優遇w

      1. 匿名 より:

        1行目に性能の話もしてるんだが?
        ああ日本語読めないのね、かわいそうに

    2. 匿名 より:

      進化で6/8疾走だぞ!

  9. 匿名 より:

    ミストリナ強くてかわいいやったーーーーーー

  10. 匿名 より:

    普通に優秀なカードだよな
    基本は8コスで使う感じで、6コスで使えたら盤面返せるカードにもなるってのは素晴らしい

  11. 匿名 より:

    クソみたいな大型疾走ポンポン投げるんじゃなくて
    こういう攻めながら守れるカードが増えてほしいよ

    1. 匿名 より:

      天より正義が降り立っていく感じ?

  12. 匿名 より:

    1コスで皆を支えるベイリオンがすげえイケメンに見えてきたよ

  13. 匿名 より:

    兄貴よりも妹の方がスタッツ的にも強いの笑える

    1. 匿名 より:

      実際ストーリーでも武力だけで見たらベイリオンより強いんじゃないかな?
      ミストリナなら放っといても大丈夫やろみたいなシーンあったし

    2. 匿名 より:

      王の一閃含めていいならベイリオンのがデカいやん

  14. 匿名 より:

    環境デッキからちょっと外れたらすぐテコ入れかよ
    ロイヤルは優遇されてて羨ましいね

  15. 匿名 より:

    つええし文句ないけど結局レヴィオンって何だったのって感じだわ

  16. 匿名 より:

    条件付きで軽くなって盤面とれるシャルロットって強いわな。

  17. 匿名 より:

    凌ぎからのミストリナって感じで動けるのがいいね

  18. 匿名 より:

    ベイリオン最初クソ微妙に見えてるけどここに来て凄いいいカードになる
    自然ロイヤルなんかいけそう レヴィオン?なにそれ?

  19. 匿名 より:

    環境トップではないけど普通に戦えそうなポジションになれそうで良かったわ

  20. 匿名 より:

    強くなったオーレリア感ある

  21. 匿名 より:

    なんか前までは耳が気になってあまり可愛くなく感じたけど、良く見たらかなり似合ってて良い感じに見えるのなw

  22. 匿名 より:

    流石にこれは強いかなぁ勝てるかは知らんけど
    ロイヤルっていうかあきらかにキャラと声優で優遇って感じだな
    正直ライオンがきてたし素直にロイヤルに来るとは思わなかった(エルフになると思ってた)

  23. 匿名 より:

    自然ロイヤルに入るスペルって白刃(蛇剣)×2~3、マナ×3、躓き×3くらいになるか?6ミストリナで無理矢理盤面取りにエンハンス5で躓き使えるかな

    1. 匿名 より:

      躓きは入れるとしたら主に2コスで使う感じかなぁ
      エンハは逆に邪魔になると予想

      1. 匿名 より:

        エンハが邪魔なのはもちろんだけど2コスも論外だろ
        1/2なんていうただの餌をばら撒いて1ドローするくらいなら素直に2/2のフォロワーデッキに入れといて出した方が良いし
        上振れの3ダメ1ドロー狙うにはロイヤルに入るスペルが少なすぎる

        1. 匿名 より:

          入れるとしたら言うたやん
          俺は入れんよ

        2. 匿名 より:

          後で取り返せるクラスならまだしもロイヤルじゃなぁ
          そのテンポロスどうやって取り返すの?って感じだし相手が2/2置いて動かれるだけでも辛い
          3点かチョイス出来るならまだしも後攻なら尚更だわ

    2. 匿名 より:

      エンハンス5で使った時に3ダメ1回くらいは飛ぶの期待してるんだろうけど
      スペルそんな数じゃ約50%の確率でフォロワーしか出てこなくてテンポロス滅茶苦茶デカイからかなり分が悪いギャンブルだぞやめとけ

    3. 匿名 より:

      Nに自然サーチいるしドロソとしての躓きはいらなくない?

    4. 匿名 より:

      自然ロイヤルには多分躓きは入らん
      シスターズ登場、アイテール、アルビダで手札自体は潤沢になるし、ベイリオンを考えるとハンドはむしろ減らさないとダメ

      1. 匿名 より:

        アルビダはいらんわ
        手札溢れるし猛虎サーチ被るし

  24. 匿名 より:

    いよいよレヴィオンが前よりも足枷化してきて草
    結局ストーリーキャラが強いのか

  25. 匿名 より:

    猛虎君とレアリティ間違えてません?

  26. 匿名 より:

    良い意味でも悪い意味でも特に何もしてないのに勝手に株が下がっていくの可哀想
    団長ェ…

    1. 匿名 より:

      疾走としては生きていけるとは思うけど団長としては終わったかな

  27. 匿名 より:

    ドラゲの8コスも発表当時はオリカか?と言わんばかりだったが
    スタン落ちが全く惜しくない性能が来たもんだな
    ヴェイン以外の3人出すような効果だもの
    しかも6コスで使える可能性もある

    1. 匿名 より:

      6/4/6に守護付いてるのが地味にありがてぇ・・・
      スペル手札に加わるのも優秀

  28. 匿名 より:

    もうレヴィオンは捨てていいぞ

  29. 匿名 より:

    ここはリュージンの領域ですよぉ?も守護疾走で顔を守りつつ走れる為マゼルベインと相性良かった、ミストリナも除去力が増してるしマゼルベインと相性が良さそうな一枚

  30. 匿名 より:

    つかこれレジェンドじゃダメだったんか
    レジェが動物2体とか見栄えが悪すぎる

    1. 匿名 より:

      なんでだろうな
      ストーリーのキャラ2キャラレジェにしたくなかったとかか?
      でもリオードはゴールドだしよく分からんな
      初心者考慮?

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ミストリナが能力、イラスト、声、ストーリーでの出番でレジェンドに相応しいわ
      なんやねんあの個体名もない33-4は

      1. 匿名 より:

        な阪関無

        1. 匿名 より:

          比較的関係あるのでは…

  31. 匿名 より:

    6コスも空白だったのと守護が全くいない今の問題を解決してくれるのありがてえ
    こいつレジェンドにしてくれ

  32. 匿名 より:

    ロイヤル金枠で全て解決してて草

  33. 匿名 より:

    タイプ自然だけが唯一残念
    というかロイヤルナテラ利用するかしないかだけだから自然タイプ分けいらなくね…?

  34. 匿名 より:

    ロイヤルだけストーリーキャラ2体か…

    1. 匿名 より:

      はぁ?ネメシスなんか私とエリネイス3体提供してるんだぜ?何が不満なわけよ?
      うぜぇ餓鬼が、あまり僕を怒らせるなよ

      1. 匿名 より:

        お前はもうちょっとアレークトを調整してから出直してこい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。