天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械Wに混沌の権力者入るかな
  • 混沌の権力者は強いけど運命の方が強い
  • 混沌の権力者は強いと思いますけど導きより驚異ではないのでそう慌てなさんな

混沌の権力者【ウィッチ】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【スペルブースト】コスト-1。

進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】スペルブーストする。


























  1. 匿名 より:

    このカードに文句つけてるアホは0コス2ドローにできるだけでも異常と気付けや

    1. 匿名 より:

      スペブたまらないから実質調整版ともいえる
      これはマシなカードだわ

      1. 別に急いでねえよ より:

        導きに1/2のフォロワーがついて!ハイ!
        なんと!コスト据え置きの5!

        1. 匿名 より:

          スペブ出来ないこと触れないとか、アホ丸出しで恥ずかしくないんですかねぇ

          1. 匿名 より:

            進化したら引いたカードにもスペブが出来るしかも盤面にさわれる
            調整版w

          2. 匿名 より:

            1/2なんぞ邪魔なだけだ…それよりスペブできる方がずっと強い

        2. より:

          スペブ+1って言う効果はコストに含まれないから単純に上位互換だよなぁ、ただ実際に使うと上位互換とは言えないけど

  2. 匿名 より:

    クソカード
    0コス2ドローがどんだけおかしいが分かれや糞運営が
    しかも今回フォロワーだから進化で除去してスペブも出来るw
    次環境はウィッチ一強ですね

  3. 匿名 より:

    いい加減ちゃんとコスト払えよ

  4. 匿名 より:

    スぺブ5以上ならPP5回復でよかっただろ
    何でもかんでも0コスにするな

  5. 匿名 より:

    悪夢を見る限り2ドロー(サーチ)は1コスト相当だし妥当な弱さだな

  6. 匿名 より:

    みんなコスト払ってドローしてるのに一人だけ強欲な壺使ってんだから叩かれて当然

    1. 匿名 より:

      スペル5回も使わないといけないんだぞ?
      せいぜい貪欲な壺やろ

    2. 匿名 より:

      他のスペルのコストまで下げてんだから強欲な壺より強欲なんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    スペブ2回するだけで3/1/2の2ドローと一部クラスからは喉から手が欲しくなるレベルだからな 何なら場に出る分3ターン目に導き打つよりも強い訳だし ここでもあれほど導きのローテ落ちが待ち望まれてたっていうのに再録といいなんでこう落ちる直後に互換刷るのかね

    1. 匿名 より:

      確かに二回すれば純真になるのか盲点だったわ

  8. 匿名 より:

    だから言っただろ?MYSTの肉便器だからすぐに互換来るって

  9. 匿名 より:

    ウィッチつまらない

  10. 匿名 より:

    自分アンリミドロシーから精神統一抜きいいすか?
    と思ったけどクラーク統一コンボあるし
    盤面埋めちゃうから一概にこっちがいいとも言えんのかな

    1. 匿名 より:

      どっちも採用すればええんやで

  11. 匿名 より:

    貴重なゴールド枠使って運命互換だから微妙だわ
    ヴェスパーとカリオストロ消える土に枠よこせ

    1. 匿名 より:

      土欲しかったはほんまそれやわ
      カリおっさんはまだいいんだけどヴェスパー落ちるの痛え
      ヴェスパーの本体無い版くれ

  12. 匿名 より:

    なんであんな嫌われてた導きを強化して渡すんですかな?
    ウィッチ環境とかシャドウバースで一番つまらない環境なのに
    新弾面白そうだったのにこの一枚でかなりつまらなくなったな

    1. 匿名 より:

      進化しないとスペブできないから弱体化はしてるよ
      まあ進化してもスベブしなくていいとおもうけど

    2. 匿名 より:

      ウィッチが優遇されてるからとしかいいようがないな、運命の導きなんか全ウィッチカードの中でも最強クラスでローテで使えること自体おかしかったのに再録とか意味わからんわ、またつまらんスペブウィッチが流行るんやろうな、開闢もやりやすくなったし

  13. 匿名 より:

    きちちの感覚麻痺しすぎてて頭おかしいわ

  14. 匿名 より:

    エルフ 豊穣(3コス)
    ロイヤル 躓き(2or5コス)
    ウィッチ 運命(0コス)
    ドラゴン 卑劣(6コス)
    ネクロ ソルコン(1コス+破壊)
    ヴァンプ 悪夢(3コス+2/2)
    ビショ 鐘(1コス+CT3)
    ネメシス なし
    よし、対等だな!

    1. 匿名 より:

      ネメシス信者いるとはいえAF軸じゃないとドロソ薄すぎない?

  15. 匿名 より:

    導き落ちるからウィッチ弱くなるガイジ息してる?

    1. 匿名 より:

      0コススペブ無くなるから弱くはなるぞ

  16. 匿名 より:

    シャドウバース最強のドロソが2回も再録されること自体がおかしいんだよ
    1回奇乳はローテアンリミ両方勝率最下位の地獄味わってみてくんねぇかなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      これまでの優遇考えたら1回両最下位じゃ釣り合わんだろ
      最低9か月両tier3以下で初めて清算できる

  17. 匿名 より:

    エルフにも2プレイしたらそのターン中だけ0コストになるドロソよこせ

    1. 匿名 より:

      くれてもいいよな、明らかにウィッチの特性だけ強すぎるわベータ版の段階で調整できなかった欠陥システムがよ

  18. 匿名 より:

    マナリアグリモワールの完全上位互換w

    1. 匿名 より:

      2スペブしなきゃならないし手札圧縮できないしマナリアシナジーもないぞ

    2. 匿名 より:

      完全上位互換って言葉使う奴
      一人の例外もなく全員クッソ頭悪いのなんで?

    3. 匿名 より:

      完全上位互換の意味考えてからレスしろハゲ
      こいつにタイプマナリアついてんのか?

  19. 匿名 より:

    これ最初は疾走ついてたんやろうな

  20. 匿名 より:

    せめて他クラスに顔面守るカードくらい刷ってくれ

  21. 匿名 より:

    ゲームスタッフ「新弾も形になって来たな!」
    プロデューサー「んほぉ~このクラスたまんねえ~」
    プロデューサー「スペルブーストするだけで抜けるわぁ…」

    スタッフ(うわぁ来たよ…)

    プロデューサー「新弾の様子はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」

    プロデューサー「運命の導きが落ちるのか…ふんふん…」

    プロデューサー「導きの再録ってあるの?」

    スタッフ「ないですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)

    プロデューサー「導きがないとなんか違うんだよね…弱すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

    プロデューサー「そうだ!導きのフォロワー版を次の弾で出そうよ!」

    プロデューサー「フォロワーじゃスペブできないから進化後効果にスペブね!これは面白くなるぞ!」

    1. オリハルコンゴーレム より:

      清々しいほどの贔屓で草

      1. 匿名 より:

        なお元ネタはテイルズの実在するプロデューサーの模様

        1. 匿名 より:

          なお飛ばされた上に飛ばされた先で全責任被せられて損切りされたもよう
          宮下も消えねぇかな

  22. 匿名 より:

    ウィッチ様だからこのぐらいは当然だろw

  23. 匿名 より:

    優遇が約束されたクラスとそうでないクラスの格差なんてあって当たり前だろ?
    人生は平等じゃあないってこと
    理解したか?

    1. 匿名 より:

      きちちさんとうとう開き直り始めてて草

  24. 匿名 より:

    こいつ自身スペブ進まないのはデメリットだが手札事故ってる時に3/1/2とかでとりあえずお茶濁せるのはメリット
    3、4コスの運命のみでターン返す時結構あるだろ
    3年もやってて0コスドローを一切躊躇しない姿勢は逆に凄い

    1. 匿名 より:

      後攻23スペブ4こいつ進化して2コスで除去うてば引きながら2面処理
      引いてきた後のもスペブ

      普通に導きと相互互換としか思えんのだが?

  25. 匿名 より:

    何よりも運命再録して再録の運命が落ちた瞬間こんなもん作る性根のクソさがクソ
    アミュ軸ボッロボロのビショを見習えや

    1. ルナ より:

      リアニ、ネクロマンスボロボロのルナも怒ってるよ!

    2. 匿名 より:

      ビショカスに見習うところなんてない

    3. 匿名 より:

      聖なる願い「」
      星導の天球儀「」
      宝石の巫女「」
      神秘の風熊「」
      黄金の鐘「」
      ビショに1コス2ドロー特戦隊があるだろ

  26. 匿名 より:

    これ弱いとか言うやつ感覚麻痺してるわ

  27. 匿名 より:

    いつかは来るとは思ってたけど、すぐに来たのはさすがにね
    一瞬たりともウィッチが下位に落ちるのを許さないとは恐れ入った

    1. 匿名 より:

      どの道機械ウィッチがナーフされないから下位にはいかないよ、なんならキチガイ疾走直接召喚貰って自然ウィッチもいけそうだし

  28. MYST より:

    ウィッチはシャドウバースの華だから多少はね?

    1. 匿名 より:

      シャドバ=ガイジだからたしかに合ってるな

  29. 匿名 より:

    導き再録すれば良いんじゃないの?周りはインフレしてるのに、なんで下位交換渡されなきゃなんないの?

    1. 匿名 より:

      それだと導きで1枠潰す事になるんだから
      導きをクラシック入りさせりゃいいんだよ
      つかこいつがローテ落ちしたら、また別の形で導きくるわ
      次は何だ?アミュか?

    2. 匿名 より:

      今のカード群と比べても導きってカードがそもそも強いからな
      上位互換なんて渡たすほどウィッチは弱くない

    3. 匿名 より:

      さすがキチチ
      たった一枚の下位互換も許さない強欲さ
      他のクラスはよく下位互換渡されてるのを知らないのかな?
      文句言えるのはtier3に落ちてからだぞキチチ

  30. 匿名 より:

    クラス特性には他クラス以上のパワーを持たせるべきとは言え、そのクラス特性にクラス格差があるのが問題
    スペブの強さは低く見積もりすぎだし、逆にネクロマンスは高すぎる
    別にウィッチのやりたい動きを阻害したい訳ではなくて、ただ各クラスのデザイナー間でちゃんと情報共有して、全クラスきちんと戦えるようパワーバランスを保ってもらえれば良いだけなのだが……難しいことかね?

  31. 匿名 より:

    こんな騒いでるけど実際のところ使われるんかね?
    ウィッチガチ勢おらん?

    1. 匿名 より:

      流石に使うでしょー、ドローないとウィッチデッキ回らんもん

    2. 匿名 より:

      余裕で使う
      導きがおかしすぎただけでこれも悪夢に比肩する程度にはパワカだよ

    3. 匿名 より:

      いやそれは流石に使うよ
      今まで導きが入ってたウィッチのデッキにはすんなりそのまま入れ替わる形になる

    4. 匿名 より:

      いや、これ見て分かんねえのかよw
      初心者か?

  32. 匿名 より:

    文句言う奴は一度ウィッチ握ってみたら?
    まぁ俺は殺意を込めてアグロで轢くけど

    1. 匿名 より:

      マジで?
      エイラのカモだわ(^_^)v

    2. 匿名 より:

      一度握ってみたら強すぎてウィッチ以外のクラス使えなくなるんだ・・・

      1. 匿名 より:

        つーか相手もウィッチヴァンプだらけだしぶっちゃけ使わざるを得ないよな・・・

  33. 匿名 より:

    導き互換来るってことは運営は落ちるカードをちゃんと把握してるってことだよな?
    それでネクロにフェリやグレモリー、レディグレイの互換来ないってどうなっとんねん

    1. 匿名 より:

      そこまで気づいてるなら分かってるんだろ
      ネクロは運営に全く優遇されてないクラスだって…
      来季は素直にロイヤルと一緒に墓に埋まってるんだ

      1. 匿名 より:

        おいおいまだどうなるか分からねえだろ
        俺が言いたいのは多分今の環境とさほど変わらないって事だよ

    2. 匿名 より:

      ローテとアンリミ両方で最底辺とったら面白いとでも思われてるんじゃない?知らんけど

    3. 匿名 より:

      不死者ローテ落ち忘れてた運営だぞ。抜けがあってもおかしくない

    4. 匿名 より:

      ほんとかわいそうだよなネクロ、クラス特性もウィッチの100倍弱いし最初から不遇されてるクラスなんだよ、奇跡的にヘクターに救われた時は良かったけど

      1. 匿名 より:

        頑なにヘクター再録せずにビショカスとウィッカスに配る糞采配

  34. 匿名 より:

    こういうお手軽ドローないと戦えないとかほんと哀れなクラスだな

    1. 匿名 より:

      これ、きちちは運命再録運命再録うるさいけど初期からずっと依存してきてるの欠陥すぎるだろて

  35. 匿名 より:

    ウィッチさんが感覚マヒしてるのはなんとなくわかる。

  36. 匿名 より:

    おまけ程度とはいえ当然のように進化時能力持ってるウィッチバース

  37. 匿名 より:

    そういやマナリア の研究で増やせるねこいつ、やるかどうかはともかく

    1. 匿名 より:

      ローテマナリア組もうとなればアンの次に増やしたい奴かね

  38. 匿名 より:

    ウィッチにクソドロソ渡すなや。
    マジで環境最弱にしてもらわないとユーザー離れていく一方だぞ?

  39. 匿名 より:

    スペブで発狂しまくってスペブ出来なくなったとしか見れん奴しかおらんが、単体性能は導きに1/2付いた訳で土・生姜から見たら更に強化というかスペブ2-3で適正コスパとかいう基準すら超えたヤベー奴なんだよね

  40. 匿名 より:

    ネクロのソルコンと違って使いやすくていいね。

    1. 匿名 より:

      あれマジでいい所ないしね。8コス以上では先ドロー出来ないし、アクセラだからセレスでコスト下げられないし、本体が8/6/8突進だけという…せめてソウルイーター内蔵しろよ

  41. 匿名 より:

    次環境もアイスボーンか
    ウィッチが底辺になったら戻ってくるわ

  42. 匿名 より:

    本当にバリアフリーなクラスになっちゃったな

  43. 匿名 より:

    ほい焼き直し
    特にローテ落ちの意味はありませーん
    新カード作るのが楽なだけでーす

    1. 匿名 より:

      流石にこれが意味のない互換だと思ってるのはヤバいぞお前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。