天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 導きが強すぎたからこれで妥当
  • フォロワーになって使った時のスペブなくなった運命やんけ。
  • 人参帰ってきた

混沌の権力者【ウィッチ】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】カードを2枚引く。
【スペルブースト】コスト-1。

進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】スペルブーストする。



エクストリームキャロット【ニュートラル】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹があるなら、エクストリームキャロット1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ。






























  1. 匿名 より:

    は?

  2. 匿名 より:

    0コス導きで更にスペブできるのがクソすぎたから
    これでウィッチ弱体化してくれたら嬉しいな

    1. 匿名 より:

      場が埋まってると使えないのもマイナス
      調整版て感じですな

  3. 匿名 より:

    真実のドローでも使えって事なんかな

  4. 匿名 より:

    フォロワー付きうんちじゃん
    雪だるま式スペブはできなくなったけど、大して弱体化せんっていうね

    1. 匿名 より:

      いやするだろ 0コスで他のスペブコストダウン持ちを下げるのもできなくなったし、指輪の回数調整にも問題が出るようになってる

  5. 匿名 より:

    機械ウィッチほぼノーダメは草

    1. 匿名 より:

      エアプじゃん

      1. 匿名 より:

        横からだけどなぜ?

        1. 匿名 より:

          更に横からだけど盤面埋まるからでは?
          1/2で機械シナジーない雑魚を置くから導きよりは間違いなく弱い

          1. 匿名 より:

            ほぼって言葉の意味を知らんのか?って言いたかったんだが

          2. 匿名 より:

            ほぼの範囲ってどんなもん?
            機械のスペブって運命と狂信者たまに握撃くらいだけど狂信者でのリーサルターン伸びるの痛くないん?
            機械エアプやから知らんけど

          3. 匿名 より:

            ガイジで草、運命どれだけ壊れてんのか分かってる?1.2スペブで出しても3コス1/2、2ドローやぞ?さすが優遇クラスはシャドバ慣れしてるな

  6. 匿名 より:

    ルナの人参だよ!

    1. 匿名 より:

      ラスワ足りないと思ってたらニュートラルでくれて草
      消滅気にせず物量作戦できるやん

      1. 匿名 より:

        むしろ消してくれないと手札溢れそう

    2. 匿名 より:

      こんなん出してる暇あるんですかね…

      1. 匿名 より:

        ナテラなくてもトートカウントは進むからok

      2. 匿名 より:

        とにかくエイラは2ターン2/2置かんといけんからいりゅ

      3. 匿名 より:

        余裕だろ
        ただの2/2としても使えるから腐らんぞ

      4. 匿名 より:

        ナテラ後置きでもいいのが良い

      5. 匿名 より:

        自然ロイヤルじゃなければオクトリスすら痛くない完璧すぎる2/2/2ラスワ

  7. 匿名 より:

    スペルじゃなくてフォロワーならスペブ進まなくて安心!
    んなわけあるかウィッチまたそんなに弱体化しないままじゃねーか

  8. 匿名 より:

    んほぉ〜このきちちたまんねぇ〜んほぉ〜このきちちたまんねぇ〜んほぉ〜このきちちたまんねぇ〜

  9. 匿名 より:

    道を開けろ道を開けろ!
    優遇クラス様のお通りだ!!

  10. 匿名 より:

    人参さん、アルティメットの弱い版にしか見えないが・・
    自然である事と、手札溢れないように戻らない選択も出来るようになるのは良い事なのか・・?

    1. 匿名 より:

      3/2/2をプレイするというテンポロスをする必要がないという点は昔の人参より強いぞ

      1. 匿名 より:

        あわわ
        旧版も2/2/2だと勘違いしてた恥ずかしい

        1. 匿名 より:

          なんか可愛いなお前

        2. 匿名 より:

          3/2/2ってアルティメットキャロットじゃなくてカイザの事を言ってるんだと思うよ笑

    2. 匿名 より:

      カイザ本体出さなくていいのは大きい
      3/2/2はいうて弱いからね
      とはいえ構築で使われはしないかな

      1. 匿名 より:

        これが確実に入りそうなネクロとかいう最下層がおってだな……

  11. 匿名 より:

  12. 匿名 より:

    運命よりは使いにくそう

  13. 匿名 より:

    さすがに運命再々録したら叩かれる自覚はあったか

    1. 匿名 より:

      ソルコンと運命は落ちた瞬間にフォロワーとして再録するんだから始めからベーシックに加えればいいのにね

  14. 匿名 より:

    MYSTの暴走

    1. 匿名 より:

      社長室に呼ばれて叱られてくれないかなぁMYST
      ナーフ前セクヴァンで叱られてなけりゃ今回もないか

      1. 匿名 より:

        むしろ今んとこは表彰もんじゃね売上的には

        1. 匿名 より:

          あれはレムのおかげだろ
          むしろ新規が増えるチャンスをクソゲーで結局逃がすという失態だぞ

  15. 匿名 より:

    またルナちゃんが人参菜園してる…

  16. 匿名 より:

    スペブ進められなくなったとか言うけど、進化で盤面さわりながらスペブできるから一概に導きより弱いとも言えない しかし落ちても即前と遜色ない代替もらえるのほんと優遇クラスだよなあ 運営はウィッチを絶対環境底辺には行かせたくないらしい 永遠に強いの頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      今回のパックで今まで一番贔屓してたのはウィッチでしたで明らかになったよね

      1. 匿名 より:

        今日始めた勢か?
        だいぶ前からそんなことわかってるぞ

    2. 匿名 より:

      まぁでも0コスになってたとして1/2にわざわざ進化切って1スペブしてくれるなら、それはそれで、とも思う
      そっから狂信者とか双刃が繋がるとクソゲーって思えそうだけど

      1. 匿名 より:

        そこは選択できるから繋がらない場面なら進化切らなきゃいいだけ 0コス2ドローでさらにスペブが繋がる導きが頭おかしいだけで、0/1/2の2ドローフォロワーなんて全クラス採用するレベルだからな

  17. 匿名 より:

    ほーん
    ルナの人参ええやん

  18. 匿名 より:

    3tくらいに置いて横並べ捌いたり、進化ターンにこれ進化で最低限盤面取るとかできるからこっちの方が弱いって訳でもなさそう

  19. 匿名 より:

    これで運命の再録は当分なさそうだな

  20. 匿名 より:

    運命再録させないのはわかるけど落ちるタイミングで完璧な互換品出すのどうなん?
    コストも効果も同じでフォロワーかスペルかの違いしかないって馬鹿じゃないの?

    1. 匿名 より:

      ソルコンもそうだよな
      再録したけど落ちちゃう でも再々録はしたくないって考えがミエミエすぎる

      1. 匿名 より:

        ただでさえ再録で枠埋めるなと叩かれてるのに
        再々録なんかしたらもっと叩かれるでしょ

    2. 匿名 より:

      ネクロのアクセラコンバもあったし今更な気もする

    3. 匿名 より:

      進化しなきゃスペブ出来ないし下位互換でしょ

  21. 匿名 より:

    おいおい次弾もフルパワー機械ウィッチ使えるとか勘弁してくれよ
    リノなんて事故考慮してせいぜい微有利なんだから抑止力なんて皆無に等しいぞ

  22. 匿名 より:

    これでもまだ優遇クラスじゃないとか言えるんか?

  23. 匿名 より:

    取ってつけたような「進化時スペブ1」が最大の優遇してますよ宣言だよな

  24. 匿名 より:

    人参はネタでなくガチでネクロのカードみたいなもんだな
    トートとの相性がいい
    カウント稼ぎにも起動後の弾としても優秀
    逆に、シナジーのない方クラスにとってはただのバニラと変わらん

    1. 匿名 より:

      起動後とか別にラスワ持ちフォロワーじゃなくてもいいし、悠長にバニラ置いてる暇なんてねーよ

  25. 匿名 より:

    重要カードが落ちたらすぐに互換が出てくる
    これが優遇クラスか

  26. 匿名 より:

    これまで0コススペブに文句言っていたのにスペブ出来なくなった現状でも親の仇のように叩き続ける人を炙り出すゲーム

  27. 匿名 より:

    ここまでして運命をプールに残したいならいい加減ベーシック見直せ定期

    1. 匿名 より:

      運命をプールに残したいんじゃなくて単に新カードの効果を考えるのがめんどくさいから実質の再録カードで誤魔化してるだけ定期

  28. 匿名 より:

    人参見てるとやっぱ奇術師ってイカれてるわ

    1. 匿名 より:

      まあ人参は大樹消費するわけじゃないから

  29. 匿名 より:

    ルナとニコラおじさんの人参畑だよ!

  30. 匿名 より:

    またニュートラルに助けられてる。ありがとう。ニュートラルさん。

  31. 匿名 より:

    ルナの人参ありがたすぎ

  32. 匿名 より:

    主力カードが落ちてもすぐに代わりを用意し
    デッキタイプも多くどれも戦えてスキンも一番多く出している
    ウイカスいい加減にしろや

  33. 匿名 より:

    クラス:MYST

  34. 匿名 より:

    ウィッチゴミみたいな運命わたされてて草
    しかもこれで当分運命の導き渡されないし運営よくやったぞ

    1. 匿名 より:

      「当分運命の導き渡されない」って、運命がまた再録するみたいな前提で話さないでよ…。
      アクセがスペブ扱いになってる限りあんまり弱体化していないような気がするけどな。

    2. 匿名 より:

      いやウィッチだぞ?
      平然と再再録してくるんじゃねーの?

  35. 匿名 より:

    必ずしも導き劣化にならないとこが偉い
    どこぞの劣化ソルコンはほぼほぼ劣化なので

    1. 匿名 より:

      一応あれは葬送の弾に出来るってメリットもありはする
      知るもので葬送してララで突進6点として使う状況もないとはいえない

      1. 匿名 より:

        ララネクロでしか使えない上に現状その状況での見返りが殆ど無いのは、メリットと考えるには正直物足りない
        それより終盤ソルコンスタート出来ない事やセレスで下げられない事の方がよっぽどキツイ

      2. 匿名 より:

        100%無い

  36. 匿名 より:

    スペブ出来ない代わりに0/1/2が出るから概ねマイナスよりプラスに働く場合の方が多いんじゃね?
    機械は場が一つ埋まるのがちょっと嫌だろうが

  37. 匿名 より:

    にんじんがネクロのカードだったらこうだったな

    ファンファーレ:自分の場にナテラの大樹があるなら「ラストワード:にんじんを手札に加える」を持つ

  38. 匿名 より:

    あのアクセラでソルコンするやつにもファンファーレとかラスワ付けませんか?

  39. 匿名 より:

    テーマと相性が良すぎたからフォロワーにしたのは分かるが、それで今度は素でコスト踏み倒してちゃダメだろ!
    1/1/2付けてるんだから6コスだろ!?

  40. 匿名 より:

    スペルウィッチは今期も続行か

  41. 匿名 より:

    強いんだけど宇宙ムーブするときに1/2が邪魔になりそうかな
    ただスペブするタイミングを調整できるのは便利

  42. 匿名 より:

    進化でスペブまでついてるとかほんとウィッチは甘やかされてんな

  43. 匿名 より:

    アレルギー、発見w

  44. 匿名 より:

    またスペブ0コスシリーズか
    いやあ、優遇クラスは追加カードのレベルも違いますな~

  45. 匿名 より:

    もうさ一回ベーシックカード改訂したら??
    文句言わないから

    1. 匿名 より:

      それは遅いとか今更とか噴出させるヤツのセリフだぁ

    2. 匿名 より:

      改訂じゃなくて追加でええんちゃう?

  46. 匿名 より:

    利点はソロモンで持ってこれること…ぐらいかな。
    他になんかあるかね?

    1. 匿名 より:

      スペブデッキ以外では純粋に1/1/2付いてくる
      メルヴィ採用デッキ、守護寄り秘術ではスペブ出来なくても良くてフォロワープレイ出来るのが大きい

    2. 匿名 より:

      ライオ後ソロモンで狂信者確定サーチできなくなるから
      デメリットにもなるな

      1. 匿名 より:

        確かに笑
        ゴミだわ

      2. 匿名 より:

        2ドローで狂信者2枚引けばいいんだぞ

  47. 匿名 より:

    これが選ばれしクラスってやつだよw

  48. 匿名 より:

    盤面埋まることをデメリットっていうなら5/0/1にしろよ
    ウィッチの苦手な1/1大量展開に耐性を持ったことを考えろや

  49. 匿名 より:

    盤面埋める欠点はあるが機械ウィッチはそこまでパワー下がらなそうだな
    自然軸が空気だから助かる

  50. 匿名 より:

    スぺブ1でもう元取れるじゃねえか、フォロワー付いたんだから6~7コスにしろよ
    頭湧いてんのか?

  51. 匿名 より:

    ライオ後に疾走コンビとこいつどれか持ってくるようになると考えたら弱体化してるけどこいつ進化でドローしつつ盤面取れるようにもなるから一概に弱体化とも言えない

  52. 匿名 より:

    アンリミでウィッチ使う楽しみ増えたわ
    わかってるね運営、ありがと~w

  53. 匿名 より:

    Nの金銀がネクロカードになってて草
    かつてのドラゴンみたい。優遇ってレベルじゃないがアンリミでも死んでるネクロにはここまでするべきって判断かね
    荒野人参シープトートの2コス4枚を1弾で揃えるとかBOSロイヤルばりでは

    1. 匿名 より:

      それなら自前のブロンズのウンコ3人衆も何とかして欲しかった

  54. 匿名 より:

    (ニコラで良くない?)

    1. 匿名 より:

      体力1はマジでゴミだぞ

      1. 匿名 より:

        でもトート軸絶対墓地余るし禁絶でリーサルできるじゃん

        1. 匿名 より:

          前半でそんなアド損してたらトート前に顔面盤面終わるぞ?

          1. 匿名 より:

            ニコラでダメならにんじんでも大差ない定期

          2. 匿名 より:

            2/2と1/1が大差ないとかwww
            どこがどう大差ないのか説明してくれよwww

  55. 匿名 より:

    生き物になったからライオ後のソロモンで2ドローの択が生まれたり、3tに使うなら運命より偉い。アンリミならクレイグから綺麗に繋げられる
    取ってつけたような進化スペブだけどラグが出来たお陰で自身でドローしたカードにもブーストを掛けられるのは明確なメリット

  56. 匿名 より:

    運命もこれもスペック高すぎて再録されること自体が間違ってるのにベーシックに入れろはないわ

  57. 匿名 より:

    運命の導きが実質再録だって?いやーよかった
    これでウィッチがスタン落ちで弱体化するのでナーフ無しの線は消えたな!

  58. 匿名 より:

    みかんで発表されるのって10枚だよね?
    あれ…残りカード、あっ(察し)

    1. 匿名 より:

      トークン3種確定してて草

    2. 匿名 より:

      ロイヤル金はお得意の3〜4枚チョイスだぞ

  59. 匿名 より:

    モチベなくすレベルで呆れるわ 当番制にもなってない

  60. 匿名 より:

    キャルちゃんからジジイにボイスが変わってしまうのはかなりの弱体化だわ…

  61. 匿名 より:

    これがなろう系主人公ですか

  62. 匿名 より:

    これがなろう系主人公ですか?

  63. 匿名 より:

    0コス1/2の2ドローって解釈でいいんだよなこれ
    アホじゃないの?運営4ねよ

  64. 匿名 より:

    マジックオウルがクソ強いわけだから0コスト進化で3点たたきこみながら1ブーストが弱いわけ無いと思う
    劣化派多いけど強化よりの相互互換派だわ

  65. 匿名 より:

    3コス相当のカードを0コスで打てるってだけでかなりヤバイ
    まぁ、お気に入りのクラスなら優遇しても仕方ないな(笑)

  66. 匿名 より:

    ウィッチとヴァンプの優遇がえぐすぎる。
    特にウィッチはもうね・・。

  67. 匿名 より:

    これは当番とかじゃなくて主人公ジョブ「ウィッチ様」

  68. 匿名 より:

    これでウィッチ優遇とか言ってる奴ROGロイヤルにも優遇クラス連呼してそう

  69. 匿名 より:

    真面目な話、ニンジンは自然ネクロに入るのか?疑似無限リソースとはいえ実質バニラだし、ナテラが絡めば潤沢とは言えずとも手札消費は少ないだろう。低コスラスワ持ちだからトートとの相性はいいが、これ以外に相性いい低コスラスワがいないから入れてるだけって感じになりそう

  70. 匿名 より:

    運命って必ずしも0コスで使うわけじゃないから
    まぁいいじゃない
    今期のウィッチつまらないけど

  71. 匿名 より:

    運命がぶっ壊れなだけでこいつもそこそこ強い気がする
    それにしても運命の壊れっぷりを再確認できる

  72. 匿名 より:

    これでウィッチ優遇じゃないとか思ってる奴ってあきらかにキチチしか使ってなさそう
    そもそも新弾に限った事じゃないのに
    やっぱウィッチ使ってる奴って飛びぬけて頭悪いガイジなんだな

    1. 匿名 より:

      お前も十分ガイジってことは分かるわ

      1. 匿名 より:

        マジで検討外れで突拍子もないコメントで草も生えない
        最近きちち叩くと出てくる謎反論全部お前か?

  73. 匿名 より:

    スペルウィッチだとスペブしないしソロモンサーチの邪魔にもなる、機械ウィッチだと盤面埋めるから複数枚同時には使いづらい
    どのタイミングで使っても導きの劣化になる訳でもなく、早いターンで打つならフォロワーがくっついてくるのもあり寄りのあり
    コストも上げてあれば完璧だったけど、ウィッチにしてはちゃんと考えて調整されたカードだと思う

  74. 匿名 より:

    運命が強すぎたって言ってるのいるけどこれも0コスになって1/2付いてくる2枚ドローって事でいいんだよな?
    1/2で盤面埋まるから弱いって言ってんのか?

    1. 匿名 より:

      導きは0コスで2ドローして更に
      「導き自体がスペルだから他の手札をスペルブーストできる」のが強かったんだよ
      1/2の生き物が出るのと、0コスで1ブーストできるのと、どっちがウィッチにとって嬉しいかつったら多くの場面で後者なんだ

      盤面が埋まるのは、困るウィッチ(機械)と別に困らないウィッチ(ライオ)がいると思う

      1. 匿名 より:

        ライオはライオ後のソロモンが狂信者サーチ出来なくなるから困りはするぞ

      2. 匿名 より:

        疾走出す枠埋まったりするからライオでも困るぞ
        というかリーサルタイミング決まってる分邪魔になった時の影響大きいから機械より困ると思うぞ

  75. 匿名 より:

    ネクロあのクソブロンズで新カード最後かと思ってたけどいいの残ってたやん
    あとはおそらく自然タイプのNレジェンド待ちやな

  76. 匿名 より:

    権力者でアンリミやべーな
    もはやドロシーにドロシーいらん

  77. 匿名 より:

    大樹いらないとはいえニコラの10倍使いやすい
    なんであいつ241になったら攻撃戻るんだよ

  78. 匿名 より:

    俺はまだルーニィ事変を忘れてないよ
    「導き強すぎたからな~まぁこのくらいの調整が妥当なんやろな~」
    って思ってたところに次の弾で再録きたからね

    1. 匿名 より:

      ライオ宣告落ちるタイミングでトチ狂って導き再録はありえなくはないから困る

  79. 匿名 より:

    ネクロ:落ちたカード強かったなぁ 元から雑魚だけどゴミ渡しとくか
    ウィッチ:んほぉ~このキチチたまんねぇ~ ティアワンだけど導き落ちて辛いよな?ほい互換あげるw

    気が狂っとんのか

  80. 匿名 より:

    というか運営はローテのことなんだと思ってんだよ
    ソルコン落ちたら同じの追加、運命落ちたら同じの追加
    新体験は? 新しい戦い方は?
    こうやって変わらないから飽きてくんだよ
    デッキの基盤となるカードだから再録してるんだとしたら新カードの枠の無駄だからベーシックに入れろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。