天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • こちらレアリティはゴールド、あぽろさんの動画にて公開された新カードになります。
  • 悪夢の始まりかよ
  • なかなか良いカード

思わぬ躓き【ロイヤル】



スペル コスト2 ゴールド
カードを1枚引く。
引いたカードの中の「フォロワーの枚数」と同じだけ、ヘヴィーナイトを出す。「フォロワー以外の枚数」と同じだけ、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【エンハンス】 5;1枚ではなく3枚引く。
























  1. 匿名 より:

    フォロワー多めの進化ロイヤルに入れたら
    6Tにドローしながらリーシャ進化できるし
    9~10Tあたりにゼウス探しながらリーシャ進化できるのはありがてえ

    1. 匿名 より:

      確定じゃないのにそのムーブはしないと思うよ
      ヘビーナイトでなかった時リーシャに進化切るの弱すぎるし

      1. 匿名 より:

        構築によっちゃエンハでなら確定にはできるぞ、デッキに3枚のスペルのうち1枚を使うんだし

        1. 匿名 より:

          でも9T以降の動きとしては全然強くないよそれ…

          1. 匿名 より:

            いや進化ロイヤルなら十分ありだよ
            構築によっちゃ遅延する力は結構あるし、ゼウス引けるかどうかも大きいし

          2. 匿名 より:

            他クラスが疾走やらバーンダメでもうリーサル取ろうとしてるさであろうターンにリーシャとヘビーナイト出して喜んでるクラスとかtier3にもこなさそうなデッキだな

  2. 匿名 より:

    レイサムいたらエンハからヘヴィーナイト3体出て6点除去にもなったな

  3. ねむい より:

    ボーンバーストと交換して

    1. 匿名 より:

      ボーンバーストも2コスで使えるようにして

  4. 匿名 より:

    エンハ5が強そうだけど、ランダムなのが微妙やな
    カード引けても、思った効果が出なかったらリカバリめんどくさそう

  5. 匿名 より:

    召喚スペルとアミュレットが増えたら中々面白い動きができそうですな

  6. 匿名 より:

    壊れすぎリオードで使ったら2コス3点ワンドロー+3面処理3ドロー
    ぶっ壊れてるナーフしろ

    1. 匿名 より:

      潜伏カード大量に来たんだからそれ使えや

  7. 匿名 より:

    ロイヤル終戦のお知らせ
    そもそものパワーが足りないのに糞雑魚盤面つくってドローしてどうすんねん

  8. 匿名 より:

    リーシャ置いてからこれ使ってスペル引いてきて気まずくなるやつ

  9. 匿名 より:

    レイサムと相性抜群のカードがレイサム落ちてから来るという

  10. 匿名 より:

    5コスト使ってヘビーナイト3対出るだけとかになったら弱すぎないか

    1. 匿名 より:

      3ドローしてるの忘れてない?
      まあ悪夢基準だと弱いんだが

  11. 匿名 より:

    新レオニダスが来るだけでエンハも神効果となる

  12. 匿名 より:

    ナーフした悪夢みたいな性能してるな

  13. 匿名 より:

    潜伏強化が止まらねえ
    潜伏増えそー

    1. 匿名 より:

      増えそうなドラゴンがランダム破壊持ってんのに?

    2. 匿名 より:

      逆にシャドバ歴の中でもトップレベルで潜伏弱い時だぞ今、そして次シーズンも….

      1. 匿名 より:

        情報操作して数を減らそうとする高等プレイング

  14. 匿名 より:

    ロイヤルも強化されたし次の弾はネクロビショの2弱になりそうだな
    つれえわ

  15. 匿名 より:

    はい有能ゴールド
    サーチあるクラスにドローもあげんのか
    そういうのはネクロにくれ

    1. 匿名 より:

      ネクロがこれもらっても困るんじゃね忠誠とか無いんだし

      1. 匿名 より:

        流石にこれもらって困ることはないわ

      2. 匿名 より:

        狂喜乱舞するぞ
        ランダムが除去でも展開でもだいぶ助かるし

      3. 匿名 より:

        普通に嬉しいでしょ、7でトート起動とこれでラスワかランダム3点ばら撒きながらルベル探しに行けるし墓地肥やしとしても中々

    2. 匿名 より:

      流石にこんなゴミいらないよネクロエアプ君

  16. 匿名 より:

    調整版悪夢
    効果がフォロワー括りなのが地味に偉い

  17. 匿名 より:

    これ2コスで使ったらただのフロートボードマーセナリーじゃん…?

    1. 匿名 より:

      先2で使ったらドロー次第だと盤面に何にも残らんから鉄板とも違う

  18. 匿名 より:

    テンポが大事なロイヤルで2ターン目に相手フォロワーいないのに3ダメ出したり相手の盤面に2/2が並べられるタイミングでただの餌の1/2並べる動きは論外として…
    5ターン目にエンハ5で使って下手したら1/2が3体並ぶってくっそ弱くね?

    1. 匿名 より:

      3ドローした上で1/2三体並んでるってかなり強いと思うんですけど
      クルト来たら全滅する現環境ではそうなるかもだが

      1. 匿名 より:

        5ターン目に1/2を3体並べるテンポロスしても後から楽々取り返せる他のクラスなら強いだろうね

  19. 匿名 より:

    進化ロイヤルだったら使われる可能性は結構ある
    他の軸でも7Tに躓きエンハ+ワルツ進化で除去できる盤面を作れるなら使われる

  20. 匿名 より:

    待望のドローなのはいいけどスパルタが悪用しそうでいやだわ
    あれはなんかロイヤルじゃない

    1. 匿名 より:

      スパルタとか遅すぎて息してないじゃん
      これ1枚で変わらんだろ

  21. 匿名 より:

    エルフだったらプレイ数2以上、ネクロだったらネクロマンス4を要求されるのに、優遇クラスは違うなぁ。壊れを平気で配るもん

    1. 匿名 より:

      条件必要な分だけ元コストが低いとかは無視でネガるの気持ちわりい

      1. 匿名 より:

        お前エルフもネクロも使ってないだろ。元コストは別に低くねーよ。
        フェアリーウィスプでプレイ数稼げればアド、他で稼いだら人並みくらいだよ

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス4とかいう実質無料
      プレイ数稼いで最終的にコスト比で考えてありえない動きしてくるエルフ
      優遇?

      1. 匿名 より:

        実質無料!?!?!?

        1. 匿名 より:

          ネクロって墓地稼ぐのそんなに難しいの?

          1. 匿名 より:

            難しい上に消費も激しいから足枷って言われてんだろバカ

          2. 匿名 より:

            カード4枚使うのがそんなに難しいの?

          3. 匿名 より:

            ネクジ憤死で草

          4. 匿名 より:

            ゲェジ
            ロイヤル使いならネクロマンスがゴミなのは流石にわかる

      2. 匿名 より:

        開発もこんな考え方してるんやろうなぁ…

  22. 匿名 より:

    ゴミみたいなレヴィオン1枚増やして終了とか流石に笑えねぇわ
    こんなの追加する前にやることあるだろ

  23. 匿名 より:

    悪くない、けどランダム性で使い勝手の悪さが目立つから採用はされなそうかな

  24. 匿名 より:

    悪くはない。けど悪くはない止まりでしかない
    今まで発表されたカードどれも光るもんは持ってるけど、ロイヤルの立ち位置を引き上げられるカードは無さそうだわ

  25. 匿名 より:

    ラスワがファンファーレになったスカルウィドウ、手札を使わず3点ダメ、エンハでそれらをばら蒔きか
    これ1枚でロイヤルが一気に強化ってことはないけどリーシャ進化やリオード軸の処理札、アンリミレイサムの疾走札と色々使い道があるのいいな

  26. 匿名 より:

    流石、ローテの優遇クラスは違うわ
    ドローするのは無条件だもんな~

  27. 匿名 より:

    こんなのでポジるとかロイジも丸くなったもんだな

  28. 匿名 より:

    なんでこれでネガってるのかわからん

    2cはともかく5cで1枚で3ドローして1/2×3は普通にパワーあるだろ
    ロイヤルなんて只でさえハンド薄いんだしこれ1枚で破壊カウントも増えてるしフォロワー以外釣ってもそれはそれで盤面に作用してるし

    1. 匿名 より:

      1/2×3はパワーあるんですかね

      1. 匿名 より:

        1/2×3←3コスト相当
        3ドロー←4コス相当
        2コス分踏み倒しだしパワーあるでしょ

        1. 匿名 より:

          5コスでその動きが強いとでも?
          お前シャドバやった事ある?

        2. 匿名 より:

          3ドローが4コスト相当?

          1. 匿名 より:

            一応6コストだよな。安息の限定サーチは4コストとはいえ

    2. 匿名 より:

      ハメサキュみたいな巻き返しながら大型フォロワー立てられるカードが少ないからじゃね

  29. 匿名 より:

    散々、ドロソがねえと文句言いながら実装されればネガる
    ロイジってやっぱひねくれてんな

    1. 匿名 より:

      ひねくれてるってのは21みたいなのを言うんだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      使えないやつじゃなくて有能なドロソが欲しいってわざわざ言わないと分からないのか
      アスペの相手は大変だな

      1. 匿名 より:

        使えないドロソと本気で思ってんの?
        下手な奴は言うことも違うな~
        STR時代しか勝ててないんじゃないの?
        呆れて草も生えないっす

        1. 匿名 より:

          ロイヤルエアプ乙
          ROGに3強しか触ってないガイジアレルギーがなんか言ってるわw

  30. 匿名 より:

    もう1枚の金枠は自然系で確定ですかね?
    レヴィオンほしいんだけどなー俺もなー

  31. 匿名 より:





    |

    ww

    1. 匿名 より:

      別に手札1枚で作った1/2吹き飛ばす為にクルト使ってくれるなら全然アド

  32. 匿名 より:

    レヴィオンは?(

    残り1枚のゴールドは自然でほぼ確定。
    レヴィオン来るとしたらアディという遅さ…。

  33. 匿名 より:

    ロイヤルも結晶ナシか?

  34. 匿名 より:

    ロイヤルにはドロソがない!とかネガっておきながらいざぶっ壊れが実装されても結局ネガネガ
    テンポを一切失わずにドローさせろとか馬鹿じゃねえの

    1. 匿名 より:

      その馬鹿なカードを実装してるゲームやってて何言ってんだこのアホ

    2. 匿名 より:

      悪夢の始まりガン無視とは流石だなエアプ雑魚^^

    3. 匿名 より:

      2/1/2ワンドローがぶっ壊れとか言っちゃう障害者w

  35. 匿名 より:

    いやこんなドロソロイヤルに渡しても無理じゃね?ドロソよりまず盤面の取り合いのパワーカードもっとくれよ
    あとレヴィオンどうしたのよ?残りのゴールド多分自然だし本当何のためにレヴィオン追加したのか 

  36. 匿名 より:

    盤面置きながら手札補充できるアイテールってやっぱ神だわ

  37. 匿名 より:

    3コスでナイト出ていいから2ドローにしてくれ

  38. 匿名 より:

    良いカードだと思う。
    ロイヤルの待望のドロソだし使いながら盤面にフォロワー出せるのも偉い。
    これ一枚で三強と戦えるようになるって訳じゃないけど長く使われそうな一枚だと思う。

  39. 匿名 より:

    並べながら次弾装填出来るのは良いと思うから炎獅子戻す手段を‥

  40. 匿名 より:

    これのエンハと相性の良い炎獅子を
    素で引いちゃう可能性も高くなるってのが悲しいし
    使うなら炎獅子を入れてない進化ロイヤルにしたい

  41. 匿名 より:

    アイテールある時点で悪夢みたいなドロソ渡されるわけねえだろバカ
    ならアイテール削除しろよって話

    1. 匿名 より:

      悪夢あるのにやたらドロソ渡されてる状態で何言ってんだこのバカ

  42. 匿名 より:

    ロイヤル版モノ貰ってるんだから
    横並べながらドローとか悪夢並みのインチキなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      猛虎の事なら本体4/4+2/2なんだからモノ単体が走るのと変わらんぞ
      しかもハンドバフとかも無いし

    2. 匿名 より:

      十分使えるカードだとは思うけど
      引いたら困るカードとか無い機械ヴのモノと比べてもな

  43. 匿名 より:

    普通に悪夢レベルのカードなのになんで評価割れてるんだ?ドローしながら除去できる可能性すらあるとか万能すぎる。クラス特性のエンハで丸すぎるし

    1. 匿名 より:

      今までの環境の感覚で言うなら、低コス並べても次に大型出されて盤面取り返せなかったら
      そのままテンポ取られ続けるリーダーだからじゃね?
      次の環境だとワルツエンハで誤魔化せはするとは思う

    2. 匿名 より:

      ロイジはいつもネガってるからな
      普通に優秀なカードだし無視していい

      1. 匿名 より:

        どこが優秀だよお前バカだろ
        2ターン目に1/2という2/2/の餌出す動きが優秀か?
        5ターン目に1/2が3体並ぶのが優秀か?
        更に後半になってくると相手が強い動きしながらリーサル狙ってる時に1/2を3体並べて優秀?
        バカだろ

        1. 匿名 より:

          なら悪夢も後半は1/1を2体並べるだけだから適正だな!

          1. 匿名 より:

            こいつは2も5も適正だけど、悪夢は3tが適正じゃないから
            悪夢6コストで今の効果+使用後3ppならまぁ適正やろなぁ

    3. 匿名 より:

      他のクラスを使ってる感覚で語ってるからじゃね?

      1. 匿名 より:

        これ
        ハメサキュやらモノみたいなパワカ引けるなら最強だわ

  44. 匿名 より:

    またロイジはネガってんの?w
    TierGODになれないとネガネガしちゃうんすかww
    気持ち悪いぞwww

  45. 匿名 より:

    弱すぎ…
    もう1枚のゴールドが自然軸だからロイヤル終わったわ…

  46. 匿名 より:

    大将軍にアクセラ2でフォロワー1体+1/+1してデッキに戻すを加え入れろ〜

  47. 匿名 より:

    炎獅子に頼らない猛虎軸を開発できたらワンチャンあるとは思う
    このカードで炎獅子を一気に引いたらお通夜なんてもんじゃねえ

  48. 匿名 より:

    こりゃ使いにくいドロソやな・・
    せめて出すのがスティールナイトならな

  49. 匿名 より:

    やっぱ相性良いの進化ロイヤルぐらいしか思い浮かばんな
    潜伏は次のパックは更に厳しすぎるだろうし

  50. 匿名 より:

    これを優秀と見るかどうかでロイヤルエアプか分かるな
    ちなみにゴミだからなコレ

    1. 匿名 より:

      盤面を簡単に取り返せるリーダーの感覚で語ってんの丸分かりだからな

    2. 匿名 より:

      それな
      ロイヤルアンチかロイヤルがtier1の時しか使ってないようなイナゴ連中がぶっ壊れって騒いでるけど
      そもそもドローした所で序盤からテンポ取ってかなきゃ後半巻き返せるようなカードが少なすぎるんだよ
      ヴカス、きちち、ビショカス共はその辺分かってないんだろうけど

    3. 匿名 より:

      完全に同意

  51. 匿名 より:

    普通にありがたいドロソ
    75〜85点くらいで安定した動きのできるロイヤルが、80〜90点で動けるようになる印象

    1. 匿名 より:

      1000点満点で?

  52. 匿名 より:

    ロイジのネガは年季が違うからな
    民度の低い連中が多いクラスと言われるだけあるわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが優秀なカードもらってイライラしちゃってるんでちゅね~w

    2. 匿名 より:

      ネクロ関係ないのにネクロと比格する人たちとまちがえてますよ

  53. 匿名 より:

    アレルギー「ゴールドでクソ雑魚ドロソ渡されてザマーwww」
    ↑これなら分かる(こいつ性格悪いクズなんだなとかそういうのは置いといて

    アレルギー「は?こんなの強すぎだろあsdfjkl;」
    ↑!?!?!?

  54. 匿名 より:

    うーんやっぱり進化ロイヤル用かねぇ・・・

  55. 匿名 より:

    頭の悪いロイジが一人で反論してネガってるだけだろ
    下手くそな上にイキりたい奴ほど顔真っ赤にして返信コメに即レスするからな
    これがほんとのバカ丸出しってやつ

  56. 匿名 より:

    アグロロイヤルに入れるのはありかもしれんね
    5Tまでに10点削って盤面並べながら分身+アルベールを探す動き

  57. 匿名 より:

    ロイヤルアレルギーが発狂してるだけでも面白いカードだと思うよ

  58. 匿名 より:

    これをネガるのか
    うーん、このロイジw

  59. 匿名 より:

    フォロワー1枚出すだけで3点出して盤面処理できちゃったり
    コスト踏み倒しながら盤面除去+盤面制圧とかできるリーダー使ってると
    このカードの弱いところとか一切分からんだろうな

  60. 匿名 より:

    このカードをネガるなとか言ってるやつが誰も具体的な使い方を書かないの草

    1. 匿名 より:

      俺は別にぶっ壊れと思ってるわけではないけど、使い方も何も強いカードほど特別な使い方なんてなくてただ投げるだけで強いから強いカードほど使い方なんてなくただ強い
      あえて言うなら「2ターン目か5ターン目か余ったppで投げる」とかじゃね
      悪夢な使い方聞いてるようなもん

      1. 匿名 より:

        そこまで考えたならロイヤルでPPが余るような状況も考えてみようや

  61. 匿名 より:

    悪夢が強いからこれも強いと勘違いしてるバカがいるけど

    3ターン目に使って多少テンポロスしても後の進化合戦で盤面取り返していける悪夢と
    5ターン目という大事な進化合戦中に1/2を3体並べるとかいうありえないレベルのテンポロス
    もしくは進化権使い切ってテンポロスが取り戻せなくなってから5PPも使って1/2を3体並べるテンポロスが大量ドローのための条件ってはっきり使い物にならないレベルの弱さだからな

    1. 匿名 より:

      と、言いながらも結局使うのがロイジなんだよなぁ
      逆張りおつかれさんでーす(笑)

      1. 匿名 より:

        使うけど勝てないってだけだろガイジ

    2. 匿名 より:

      こういう基礎的な事も分からず1/2を3体並べるのが強いとか言ってる奴は
      シャドバ自体のエアプなんじゃないかと思える

    3. 匿名 より:

      そういう意見に反論できない奴ばっかがロイヤルアレルギーやってるのがねぇ

      1. 匿名 より:

        ほんこれ
        その後の試合展開を語るとこぞってアレルギー共は黙る
        馬鹿しかいないの丸分かり

  62. 匿名 より:

    こういう一枚で手札増やすカードはドラゴンさんにあげてやれよ
    今手札枯れると言ったらドラゴンさんだろ

  63. 匿名 より:

    悪夢がおかしいのがよくわかる

  64. 匿名 より:

    一閃を集めるタイプの自然ロイヤルには入れられんだろうな
    リベリオン後に手札が多い状態でシスターズエンハ使うと手札燃える

  65. 匿名 より:

    いいカードもらったじゃん
    ロイヤルさんよかったね

  66. 匿名 より:

    何故ロイヤルに配った?

  67. 匿名 より:

    ロイヤルに全体2点連打できるクルトがあったらテンポも取り返せて間違いなく強いカード
    現実は盤面を取り返せずにテンポ取られ続けるまま
    使うならテンポ取られても一撃で取れる可能性ある進化ロイヤルか潜伏ロイヤルだな
    悪夢と同じで機械を引いたらプロダクトが出るカードだったら
    機械カウントを稼ぐ手段にして機械神で巻き返せたかも

  68. 匿名 より:

    5ppで1/2が3体が弱いっていっている人そこそこいるけどさ、1/2が2体でランダム3点もあるってわかってないのかな?(確定出来ないから安定はしないけど)
    次の環境4ターン目に何が出てくるかわからんが、進化殴りで体力3以下はよくあることだから(テトラとか多目に残るやつもいるけど)そいつ除去しながら1/2とは言え盤面に出しつつ、3枚引けるのは弱いことないでしょ

    1. 匿名 より:

      まず1枚で3ドローしてる事実を無視してる感じだよな。1/2×3をメイン効果のように語ってるのはなんかピントがズレてるわ

      1. 匿名 より:

        ピントがズレてんのはお前だ
        3枚ドローしたらpp無視して3枚使えるのか?違うだろ?
        ただ選択肢が増えるだけだ
        これが他のクラスなら簡単にボード取り返せるカードが来てはいテンポロス取り戻した!ってなるけどロイヤルはそんなこと出来ねえだろ
        これが他のクラスにあったなら強いのは認めるよ
        ただロイヤルで大きくテンポロスするこのカードは明らかに弱い

        1. 匿名 より:

          エアプのガイジ君にそんなの話しても無駄やぞ
          強い強い言うだけで具体的には?って言ったら何の回答も出来ないし
          これでウィッチ、ヴァンプにも勝てるとか本気で思ってんのかなw
          あいつらみたいにコスト踏み倒せるわけでもないしヘクターレベルのぶっ壊れでもない限り1枚でテンポロス返せるわけないのにな

        2. 匿名 より:

          ロイヤルは一気に取り返すより、常に盤面アド取り続ける戦い方だから
          一度取られたら盤面ひっくり返せないんだよな
          ドラやウィッチはそれができるからPPブーストやスペルブーストするわけだし

  69. 匿名 より:

    エンハは使いにくいからpp調整して使う感じやね

  70. 匿名 より:

    ドローだけ考えた方がいいみたいだな
    悪夢と違って必ずフォロワー引けるわけじゃないし

  71. 匿名 より:

    そういやこいつで黒豹さん引いてきたらどうなるの?

    1. 匿名 より:

      1/2出てからバフだと思う

    2. 匿名 より:

      このカードの処理後に黒豹の効果が発動する… なので、1/2が出ればバフできる。

  72. 匿名 より:

    2コスで使う分には有能なんだよな
    マーセナリーやドラゴサモナーがテンポロスになるから使わないって奴がいるのかよ
    フォロワー出なくても3点除去飛ばしてんだから全く無能ってこともないしな
    せいぜいエンハが使いにくいぐらいのものだろ
    これでネガるとかいつからシャドバやってるビギナーなんだよ

    1. 匿名 より:

      簡単にボード取り返せる他のクラスと比べてるこういうバカほんと多いなあ

      1. 匿名 より:

        初心者がコメントすんな
        せめてGMになってから意見しろよザコ

        1. 匿名 より:

          5回グラマスなってるし、ドラゴン以外マスターとってるけどザコいと思うぞ

      2. 匿名 より:

        STRの時しかロイヤルで勝てたことなさそう(笑)

        1. 匿名 より:

          STRの時しかロイヤル使ってなさそう(笑)

    2. 匿名 より:

      お前3ダメと1/2出すのがチョイスだとでも思ってんの?
      相手の盤面が空の時に出してもいる時に出しても3ダメ空打ちor1/2を上から取られる可能性が十分あるのを考えない辺り有能とか言っちゃうのは流石自称シャドバプロ()だなぁ
      脳死デッキしか使ってこなかったアホは言うことが違うわw

  73. 匿名 より:

    これエンハより基本2コスで使うこと考えるカードだろ
    5コスより2コスが強い

    1. 匿名 より:

      エンハ5で使いたい場面はなさそうだよね

  74. 匿名 より:

    1コスの除去スペルは2点が基準でしょ
    つまりヘヴィーナイト出す方はコスト相応で除去のほうがオーバースペック
    良いカード貰えて良かったね

  75. 匿名 より:

    おーええやん。悪夢程じゃないけど有用なドローカードや。

  76. 匿名 より:

    今のロイヤルはテンポ命でドローよりテンポのほうが大切なんだよ
    それにしてもロイヤルにこんなパワカ来ると思わなかったわ。でも悪夢のほうが数段パワー上で笑えてくる

    1. 匿名 より:

      結局テンポロス返すカードは?ってなったらどうしようもないしな
      悪夢もだけど他にハンド増えるようなカードないとやってられん
      その点きっちりヴァンプには配ってるのが笑えん

    2. 匿名 より:

      ガンガンテンポ取ってかなきゃドローした所でパワーが足りんから結局巻き返せないんだよな
      普段からパワカ貰ってる脳死連中やロイヤルエアプそこんとこ勘違いしてるけど

  77. 匿名 より:

    エンハはテンポロス酷すぎるゴミで使えんし
    他クラスみたいにインチキ出来ないせいでテンポ命になってるロイヤルで2ターン目に1/2出るリスク背負ってまで1ドローしたいか?ってなると疑問だよな

  78. 匿名 より:

    2コスで使うと強い見たいな意見があるけど、先行で使えば下手すれば探偵の調査、後攻で使えば1/2が並ぶだけの可能性があるわけで、強いと思える動きがない気がする。
    5コスで使おうにも盤面取り返せるようなパワカも少ないし、採用するにもデッキを選ぶカードだと思う。

  79. 匿名 より:

    そもそもランダム要素許容出来るほどロイヤル強くないんだよ
    無能運営は勿論コメント欄見てても明らかな通り分かってないユーザーも多い

  80. 匿名 より:

    破滅のサキュバスとかクルトみたいな1枚で簡単に盤面取り返せるカードあれば100点満点のカードだった。ロイヤルの除去力はテンポロスを許容できるほどの余裕ないからなぁ

  81. 匿名 より:

    アレルギー持ちの重度の障害者がぶっ壊れガーだのポジキャンやらネガロイジガー言ってるけど
    結局いざ新環境蓋を開けてみれば勝率50%未満なんだよなぁ…
    3強がちゃんとナーフでもされない限りは次もTier2すら怪しい
    あ ほ く さ

  82. 匿名 より:

    弱いって言ってる奴は使わなきゃいいだけじゃね?
    コメまとめといてやるから使わないでがんばれやw

    1. 匿名 より:

      ちゃんと書き込み読んでる??強いけど今のロイヤルにこれ配られても弱いって言ってるんだけど
      これでウィッチヴァンプに勝てると思ってんの?クスリでもやってる?

      1. 匿名 より:

        自分がヤク中だからって人を仲間扱いするのはやめてくれないかw
        お前が言ってるのはカードは強いけどロイヤルが弱いってことでしょ?
        俺はカードが弱いって言ってる奴に対して言ってんのよ
        理解したか?クスリやる前にコメぐらい全部読んでくれww

        1. 匿名 より:

          実際弱いから文句言ってるわけで
          弱いってコメント見たくないならここ見なきゃ良いだけじゃね?
          馬鹿だからこんな簡単な事にも気づかなかったかな?w

  83. 匿名 より:

    使われる=クラスが勝てるようになる わけじゃないからな
    それ言い出したらドラのガルミーユやらネクロの新ケルとかも3枚採用で強いけど勝てないだろ

  84. 匿名 より:

    強いけど現状のロイヤル考えたら弱い
    なんかこれSTR以外の毎環境言ってる気がすんな・・・
    結局勝てないとカードが強くても意味ないんですハイ

  85. 匿名 より:

    カードが強いけどロイヤルが弱いからとか、エンハが使いづらいみたいな意見はわかるけど、このカード自体が弱いという意見は全くわからない

  86. 匿名 より:

    アレルギー患者共はこのカード単体しか見てなくて試合全体の事全く考えてないし
    それ系のまともなロイヤル使いのコメには全く反応してないの笑えるわw
    ロイヤルアンチは感情でモノを垂れ流す頭の弱い奴しかいないってハッキリ分かんだね┐(´д`)┌

  87. 匿名 より:

    良カードではあるが決して強カードではない

  88. 匿名 より:

    極端な事言うけど
    1コスでドロー&3ダメ&1/2出すスペル貰いました、じゃあそれを3枚突っ込んだベーシックデッキで戦えますか?ってことなんだよな
    他のカードのパワーが足りてないと環境には付いていけん

  89. 匿名 より:

    3ドローと3/6、3ドローと2/4と3点
    3ドローと1/2と6点、3ドローと9点
    どれとっても5ppを遥かに超えたムーブなんだが、ロイヤルにとってドローがどこまで価値ある行動なのかは分からん。パワカで七並べしたほうがが勝てそう。右手次第だけど。

  90. 匿名 より:

    ワルツ入りレヴィオンロイヤルと進化ロイヤルで多分使われる
    その軸じゃないとテンポロスを多分取り返せない
    潜伏はたぶん息してない

  91. 匿名 より:

    ロイジってネガるときやたら長文使うよなw いかにこのカードが弱いかを必死で書き立てる様は見てて面白い

    1. 匿名 より:

      面白いよなwアレルギーなんて所詮ただの馬鹿なんだからどれだけ説明しても分かるわけないのにwww

  92. 匿名 より:

    紹介者が強いって言ってんだからこの人が強い構築出してくれるんじゃないの

  93. 匿名 より:

    紹介任されたのが1枚しか無かったらその1枚を嘘でも強いって言うしかないよな
    なんか嘘を本気で信じちゃった人もいるみたいだけど(笑)
    ああいうのはちゃんと運営との繋がりがあることを考慮して慎重に見ないとな

    1. 匿名 より:

      別に信じちゃいないが社交辞令だろうと放送で言ってるんだから
      このカード使った動画は出すだろうしどんな構築出してくるかは見ものだよ
      紹介カード選べないのは大変だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。