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この記事のポイント…
- 割と楽しいんだけどワイだけ?
- つよつよカード引いた時は普通に楽しい なお
- ジェムワサリ思ってたより楽しいんやけど、1試合が長過ぎるのが辛いわね辛い
409: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:23:28 ID:XV.pn.L12
ジェムのおかげで森パメラやりやすいの草
ジェムのおかげで森パメラやりやすいの草
419: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:29:16 ID:jJ.co.L26
グランプリで3ターン目にエルフから5/4突進が出て来たんだが何だこれバグか?
グランプリで3ターン目にエルフから5/4突進が出て来たんだが何だこれバグか?
424: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:32:02 ID:lx.ev.L10
>>419
ネクロから2/4/4出てくるし仕様だぞ
>>419
ネクロから2/4/4出てくるし仕様だぞ
430: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:40:55 ID:0X.5t.L4
>>419
エルフなら2/4/4出せるし3/5/4突進は適正やぞ
>>419
エルフなら2/4/4出せるし3/5/4突進は適正やぞ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:51:17 ID:Mu.up.L1
ピックの比じゃない後攻ゲー
ピックの比じゃない後攻ゲー
438: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:52:12 ID:cX.co.L6
割と楽しいんだけどワイだけ?
割と楽しいんだけどワイだけ?
439: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:53:08 ID:EP.ev.L8
楽しいけど割といいの引いてるからな気はする
楽しいけど割といいの引いてるからな気はする
440: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:53:26 ID:s1.gy.L2
ワイも楽しんでるで
Open6とかいう無能よりこれ常設して欲しい
ワイも楽しんでるで
Open6とかいう無能よりこれ常設して欲しい
441: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)07:54:16 ID:XV.pn.L12
つよつよカード引いた時は普通に楽しい
なお
つよつよカード引いた時は普通に楽しい
なお
461: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:06:01 ID:dl.bx.L38
強い弱いはともかくとして
安定 ロイヤル ネクロ
プレイ難高 エルフ
上振れ値は高い ウィッチ ゥマ ドラゴン
未知数 ビショ ネメシス
って感じがする
強い弱いはともかくとして
安定 ロイヤル ネクロ
プレイ難高 エルフ
上振れ値は高い ウィッチ ゥマ ドラゴン
未知数 ビショ ネメシス
って感じがする
464: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:08:33 ID:s1.gy.L2
ロイヤル言う程安定する?
何戦か当たったけどどれも後半ボロボロのイメージや
ロイヤル言う程安定する?
何戦か当たったけどどれも後半ボロボロのイメージや
471: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:10:13 ID:dl.bx.L38
>>464
前半安定してるじゃないっすか…
>>464
前半安定してるじゃないっすか…
537: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:35:45 ID:OK.ip.L28
このGPストレス過ぎんか?
このGPストレス過ぎんか?
546: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:37:08 ID:BD.pn.L1
>>537
そうか?pickグランプリと違ってリーダー選べるし完全な運ゲーだし別に平気やろ
>>537
そうか?pickグランプリと違ってリーダー選べるし完全な運ゲーだし別に平気やろ
549: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:37:25 ID:OK.ip.L28
>>546
完全な運ゲーだからクソなのでは
>>546
完全な運ゲーだからクソなのでは
553: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:39:29 ID:BD.pn.L1
>>549
運ゲー過ぎるから負けても運やし勝っても運やから勝敗に特に感慨が湧かないというか連続でおみくじ引いて大吉出るまで回してるような感覚
>>549
運ゲー過ぎるから負けても運やし勝っても運やから勝敗に特に感慨が湧かないというか連続でおみくじ引いて大吉出るまで回してるような感覚
550: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)08:37:47 ID:GO.81.L28
ジェムワサリ思ってたより楽しいんやけど、1試合が長過ぎるのが辛いわね辛い
ジェムワサリ思ってたより楽しいんやけど、1試合が長過ぎるのが辛いわね辛い
グランプリの為に実装されたんじゃないか、ってくらいティスタ相性よくて震えてます pic.twitter.com/A4TR8YnbXF
— 研ぐ小豆(@Toguazuki)Sun Sep 15 07:20:48 +0000 2019
グランプリいきなり5勝いけたわ
連なる咆哮を12マジックしたり超越スノーマンしたりミスリルゴーレム大活躍したりと楽しかった pic.twitter.com/KZHebN13m3
— (牧⌒ω⌒)b(@max_ima_99)Sun Sep 15 07:05:15 +0000 2019
グランプリで無謀の魔女→次元の超越されました。(困惑
— お湯(40°)(@play_TP)Sun Sep 15 07:34:49 +0000 2019
お互いめちゃくちゃ思考するからグランプリめちゃくちゃ時間かかるのが辛い
— まこと(@makoto_ylyl)Sun Sep 15 07:29:32 +0000 2019
そういえばグランプリまだヴァンプだけ1回も当たってない
— つぐたろう/CYG(@yuyutugu)Sun Sep 15 07:22:55 +0000 2019
グランプリ強さ順位は体感
E≧W>Nc>Nm≧R>>>>その他
下のリーダーは安定感もないしインチキな動きも少ないしで微妙かなーって感じはした。
— ああああ| LiLy(@harkpokepoke)Sun Sep 15 07:14:01 +0000 2019
今回のグランプリ運要素かなり強いけど、ウィッチとネクロの2強な気がします
— Miyabi(@Miyabi_AoD)Sun Sep 15 07:11:39 +0000 2019
シャドバのグランプリよく分からんけどそこそこおもろいやん
— Lantis(@Lantis_9)Sun Sep 15 07:05:37 +0000 2019
今回のグランプリは割と楽しい
— きこり(@_woodcutter_)Sun Sep 15 07:05:00 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568474289/
3戦にしてくんね?
2コストが出る0コスジェムとかコスト分けしたモードも作ってみてほしいなぁ
マリガンで低コス引けるかどうかの差は大きいし
泥仕合が多すぎて4勝がつらい
ワイがエルフ使うとエズディアお爺ちゃんが集まるのなんでや…
おじいちゃん強いから良いじゃん
2枚目以後はノータイムでコストに出来るし
ロイヤルはレジェンドとゴールドに優秀なのが多いんだけど
ブロンズにゴミが多くてドロソにサーチ系が多すぎて使えないのが厄介
あと機械が大体腐る
割と楽しかったりする
初日楽しかったけどもう飽きた
これでB決勝行くだけでスリーブ貰えるんならいいけど、Bも優勝しないとだからどうしても辛くなるよなぁ
遊んでたらエルフで3T目に6/6出せて笑った、まさかタムリンが活躍するとは・・・
これだよな、普通のグランプリでもここがストレスなのにほぼ運ゲーのこのルールでも4勝を強要される から糞だってなるんだよ
いい加減Bでもスリーブ貰えるのをデフォにしろよ、不評なのはいくら糞運営でもわかってんだろうになんなの?悔しいの?
糞糞うるさいけどなんなの?勝てなくて悔しいの?
お互い決め手にかける時はデッキ切れで勝ち負けとかありえるからな
エルフ最強すぎるわ
9回やって5勝4回4勝3回3勝2回だったし
今はまだ新鮮味があるから楽しいな
次のラウンドの時にはもううんざりしてそう
これならまだレジェンド出まくる2pickの方が面白かったな
スペブとか墓稼ぎとかプレイ数稼ぎとか
基礎部分で一部のリーダーが有利になる仕様にしてる時点でなぁ
カードの引き以外でも恩恵を受けるってのはちょっと
それらが2pickとかで不遇ならまだしも、そこいらでも弱くないエルフとかが更に強化されてる始末だからな
フェアリー素材にできるし、本来ハズレのプレイ数関連がこのルールだと当たりになってるせいでハズレカードがかなり少ないわ、BBとかもやばいけど、ティスタの+1/+1効果がおかしくなるわでねぇ
エルフウィッチネクロ有利の仕様ほんとなんでそのまま通したんだろうな
全員ランダムって時点である程度条件同じなんだからクラス特性で大幅に差が付く時点で相当な有利になるって分かる筈なのに
プレイ枚数稼ぎまくりにしてもネクロマンス無限にしてもスペブし放題にしても踏み倒すコスト量が序盤から2~3コスト分平気で踏み倒してくるし条件付きフィニッシャーはド安定だし流石にやりすぎ
リーダー自分で選択できるし
カード資産も関係ないのになぜ文句が出るのか?
コレガワカラナイ
所詮キャラゲーなのに、3クラス以外(+ドラ?)以外ゴミなのは論外なのでは?
所詮キャラゲーなのに、3クラス以外(+ドラ?)ゴミなのは論外なのでは?
「このカードはプレイ数にカウントしない、スペルブーストにも影響しない、使用時に消滅」
ジェムをこういう仕様にしてりゃマシだったろうな
で、結局どのリーダーがおすすめなんです?
安定ならネクロかエルフ、上振れ狙うならウィッチじゃね、この3つはこのルールでの恩恵やばすぎる
まだドラゴンはパワーでなんとかできるが、それ以外が悲しいとこだな
さんざ上がってるけどエルフがいいんじゃね
プレイ枚数はジェムで確保できるしジェムの種は羽虫がいるし、疾走や複数展開もできる
ネメシスが最強だぞ
狙ったカードを引きやすいし操り人形を消滅に使えたりとルールに最適過ぎるわ
エルフ使ったことないが絶対ネメシスが最強だと俺は確信してる
なんならルール破壊してくるぞ
名前忘れたけどデッキ総入れ換えするやつ
ネメはAF関連のカードがとにかく使いづらいし何よりゴールドとレジェンドがコンボ前提のカード多過ぎてハズレ率高い
金スペル剥いても剥いてもマキナと冒涜とベルおじばっかり出て来た時は殺意わいたわ
1試合がなげえ
簡単にアルティメットゴーレム出せちゃって
このモード作ったやつ何にも考えてないんだろうなーと思った。
お祭りにしてもシステム部分で格差あるのは使っててもなんか萎えてくる。
11T以降まで縺れた事ないから長いと感じんわ
期待してた分だけガッカリが大きかった
ゴミカードが混ざりすぎててお祭り感が薄いし
お祭り感なんてエルフとかウィッチがジェムの恩恵受けられるかどうかしかない
他のリーダー使うならグランプリ用2pickの方が面白いんじゃないか
勝ったときは楽しいが負けた時の「は?」感もやばい
ほぼ安定して勝てるから楽しいよ
運ゲーといってもプレミ連発とエルフネクロウィッチの3強以外を選ぶやつがいるので安定して決勝までいけるわ
弱いクラスを使い続ける信念がある場合をのぞいて決勝いけないのは実力不足でいいと思う
時間かかり過ぎて無料分でもう疲れたんだけど
因みにまだ4勝してない
このルールは100運ゲーなんだから実力もなんもねぇぞ
安定を求めるなら金レジェにも低コスのカードが多いネクロかな
エルフは金にゴミが多いし意外と低コス帯が薄い気がする 上手くハマれば強いのは間違いないが
ウィッチも金が割と優秀だけどどうしてもスペブ関連を序盤に引いとかないといけないから上振れだな 無貌超越決めた時は脳汁出たが
なんかめっちゃエルフ勧められるけど、
考えること多いし、下振れきついからネクロの方が楽だと思うわ
進出目指してないならウィッチが時たまクソゲーできて楽しい
こっちは逆にネクロ使ってみたけど屍の活用とかバロールとかネフティスとかゴミしか出なくて萎えた。ネクロ当たりとゴミの差が激しくない?
その中のゴミはネフティスだけやろ
他のカードはちゃんと使いようある
つか、どのクラスでもゴミはいるんだし、ゴミ引きまくるなら運ないだけだぞ
屍とバロールがゴミだと思うなら、二度とネクロ使わない方がいいよ
お前の頭がゴミだということはよくわかった
エルフが独壇場過ぎる
ルルナイ2連したら相手が爆散したのはおもしろかった。まあエルフがプレイ枚数楽に稼げたり、ネクロが即座に墓地貯めたり、ウィッチが高速でスペブしたりと普段とは違って楽しかったわ。
ネクロはほんとハズレが少なくて安定するな、ロイヤルなんかはやる前は強そうだと思ってたけど普通のドロソ少ないのに○○サーチ、○○用バフのゴミ札だらけで事故率やべーわ
ネクロもハズレはかなり多いぞ
それよりも一枚で完結するパワカやアドカードが優秀なだけで
ルムマキャンペーンに追加される感じならすごく良かったと思うけどこれでグランプリ開催するのは理解できん
こういう運要素多いやつに限定報酬をつけるなよ
上にいくにつれて運ゲー度増すからな
それでも面白いからいいけど
ルルナイがやっと輝ける場が出るとはねえ
唯一活躍してないルルナイの為にこのグランプリを開催したと思うと泣けるわ
トップで引いたジェムでコスト上がったジェムを消すから関係ないぞ
エルフで2T新ティア4プレイで1コスティア出した時これあかんやつやんなったわw
ミロロも当然3Tで進化突進するしやばすぎる
スペル扱いがガイジ過ぎ
ロイヤル使ってみたけどデッキからサーチやデッキから召喚系が結構来るのがきついし兵士指揮官も上手く噛み合わないと腐りやすい
あと土の印やフェアリーみたいな手札にトークン作りにくいから手札切れやすい
割と稼げるからやってる
早く終わるより長期戦のほうが面白みが増すから好き
ジェムはジェム枠としてスペルとは別枠にすべきだったのに
どこぞの爆シナジークラスが悪 用するだけなんだが、まさにそのまんまじゃねぇか
まぁ構築よりは面白い
割と楽しいからもうちょいルールと出るカード煮詰めて欲しいな
流石に不朽の王城いっぱい来るとキレそうになるわ
普段はローテでパワカ投げて勝ってるだけの奴にはつまらんだろうな
今月エルフでグラマス行ったけど、ジェムは御都合運ゲー過ぎてつまんない。対戦相手が引いたローテ並の雑魚カードに、運だけで引けた出禁レベルアンリミのパワカぶつけて勝って楽しいか?
てかこのルール自体大概パワカ依存だと思う()
このルールがパワカゲーじゃないとでも?笑笑
除去札も展開も取れるかどうか全部運ゲーとかやってらんねえよ。
0コスカードなんだけど
0/1/1フォロワークラス無し(Nですらない)
ファンファーレこのカードと手札1枚消滅で効果発動
このカード使用後プレイ数-1とかじゃダメなん?
ダメならダメでターン1で使用時自リーダーに0ダメ0回復くらい付けんと不公平過ぎる
俺の対戦相手のエルフがヴィーナス引きすぎなんだが助けて
今のローテアンリミと比べて何十倍も楽しい
プレイ数だのネクロマンスだのでインチキできても結局は運ゲーだから弱いとされるリーダーでも戦えるしな
そらもとに比べたらなんでもマシに見えるかもな
少なくともeスポーツ名乗りたいならこんな運ゲーばかりつくらんやろふつう
エルフで6試合やったけど今のところ全勝だわ
皆まだ強いクラス分かってないところあるから今が勝ち時だと思う
エルフの死にリーダー特性がやっとまともに機能してる。エルフにこの0コススペル2種実装して旧リノ制限にすればプレイ回数デッキがtire2ぐらいになれそう
なんかこれが運営の想定してたエルフ感あるよな
ここまでのド贔屓ルールでやっと活きるとか無能ってレベルじゃないが
エルフは本来専用構築が必要なはずのカードがほとんどガチなんだからそりゃ強いわ
ウィッチはギガキマと究極錬成が強い
ウィッチはドラゴンメイジがヤバいわ
7t目に5/5が4体並ぶとそれだけでゲームが終わることもままある
7ターン目に5面展開は強いけど進化使わなきゃ盤面に干渉できないしそこまで0コストを温存し続けるのは結構きついんよな
9、10PPで除去スペル+ジェム1、2枚の方が現実的だと思う
さっきも上でネメシスを勧めたがなんで皆ネメシスを使わないんだ?
ネメシス強いよ?
ネメシスが強くてもどう考えてもエルフウィッチネクロのが強いから使わないわ
昨日はウィッチで5勝、エルフでミラー以外4勝したし今日はネクロでエルフに負けて4勝
この3クラスド安定なんだけどネメシスはなんか勝てる部分あるの?w
弱いぞ。お前がエルフ使ってみろ。ネメ推してるのがアホらしくなるから
0コストスペルが恩恵に繋がる確率が高いクラスがあるのに
その要素が使えないクラスをわざわざ使う気になんかなれんよ
楽しいけど一試合が長すぎて疲れるわ
カードの消滅演出とかもっと早くしてくれ
むしろこのモードだけ全モーション2倍速でいいわ
まだ1勝しかできてないからクソだと思います
俺ではとても戦えないルールだと思った。
大人しくランクマやっときます
モルディカイとかBBとか出ないようにすればマシになるけど、除去スペルが確立でしか出ないルールなのにこういうぼぼ無敵みたいなカードを出るようにしたのは頭悪過ぎる。
見かけ上は運ゲーでもエルフ使っておけば雑魚プレイする奴には負けないわ
カードゲーム的なことできるから試合時間かかること自体はそんな苦でもなく面白いと思ってるわ。遅延行為してるわけでもないしな
でもやっぱりこの凄まじいクラス格差には首をかしげるな。何かしら他のクラスにもバリューがあればいいとは思う。要調整。
このグランプリは俺らにベータテストやらせてる的な面もあるだろう多分
普段ほとんど見ないカードが輝くのが面白いな
20点越えの新異形が走ってきたときは笑ってしまったわ
エルフかネクロが安定、ウィッチが上振れって感じ。
今日ウィッチ握って5ターン目まで6コス以上のカードしか出なくて負けたけど、基本ギガキマか超越引ければ勝ちみたいなもんだしな。
このルールで強いからネクロさんはネガるの禁止なwww
エルフ、ウィッチ、ネクロが優遇
スクフェスコラボミッションの該当クラスは・・・
あっ・・・(察し)
先行3ターン目でエルフの山ガールが猛威を振るう
BBも条件くそぬるい
2ターン目にティアイブ出しつつ天喰らう異形バフ
2ターン目にリノセウス6点
ティスタゴリ押し
エルフ楽しかった
エルフ強いって言うから使ったけど立ち回り全然分からなくて0勝だったわふざけんな
先3か後2のティアガチャしてその後はジェム1.2枚キープしつつコスト通りに出せばいいやろ
立ち回りがシンプルなのはネクロかな
ウィッチとエルフは少し難しい
配信や動画をみて一回理想ムーブを覚えたら後は簡単だと思うけど
プレイ枚数系やネクロマンス系やスペブ系が単体パワカ化しててマジでヤバイ
ミラーだと右手力の差がはっきり分かってつれぇわ
相手最速ゾーラとかヘクターとかモル出してくるのにこっちは毒りんご魂の再利用死滅の霧ってふざけてんのか?
せめて毒りんごみたいな使いどころほぼゼロの奴は出ないようにしろや
ウィッチと当たりたくねーのにウィッチと当たりまくって萎えるわ
超越無いことお祈りしなくちゃならないの最高にストレス
くっそ楽しくて全部消化したわ
5勝×3、4勝×2、3勝×5と構築グランプリと同じ程度には稼げてる
クラスランダムならストレスだったけど選べるからな
A行けないストレスがなければ斬新で楽しめる
自分が知ってるリーダーじゃないと弱いだろ
どのリーダーもマナコスト外れなきゃやれるよ
とりあえずロイヤルはぶっちぎりの最弱。仕様上エルフネクロウィッチが強くて後のリーダーはほとんど横並びかな。強いていえばビショがゴミに片足突っ込んでる感じあるけど。
ウィッチの5コスアミュでスペル唱えるたびに+1/+0するやつやばすぎ
自分で使っても相手に使われてもオーバースペックすぎてヤバイ
>>549
運ゲー過ぎるから負けても運やし勝っても運やから勝敗に特に感慨が湧かないというか連続でおみくじ引いて大吉出るまで回してるような感覚
まさにこれだわ。ただの作業ゲー。
ほとんど使った事ないカードが大量にあるから一々確認する時間が大半(相手盤面のカード含む)
取捨選択なんてプレイング以前の問題だしまじで運ゲー極まってるよこのルール。
A行きは決められたけど第2ラウンドが今から憂鬱で仕方ない。
せめてチケットくらい配れよとは思う。
ネクロ専だけどランクマと違ってきちんと考えればそこそこ勝てるから楽しいわ
アーカスニコラの糞ゲー押し付けて申し訳なかったわ
楽しそうだからウィッチ握ったのに勝ち試合の決まり手が全部魔導の力場だった
スぺブはどこ…?
運ゲーで試合時間長くてクラス格差あるけど中々楽しい
ネクロって墓地使い放題ならこんだけ強いんだなってことを実感したが、それでも圧倒的1位じゃないからもう少し構築での墓地関連のカード強くして欲しいわ
ヘクター出せば良いのに滅殺さんとかネタよりのカードの誘惑に負けて確定除去で試合にも負けるっていう。
なぜかネタよりのカードを使いたくなる。