天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミルフィ強そうだしイラストアド半端ないし凄い
  • ミルフィきてエルフいけんなーと思ってたらビショだった
  • ミルフィめっさエルフみたいなイラストよね

ミュースプリンセス・ミルフィ【ビショップ】


フォロワー コスト4 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。
【エンハンス】7;1枚ではなく3枚手札に加え、自分のPPを3回復。
自分の場にナテラの大樹が出るたび、自分の場にリトルミュースナイトがいないなら、リトルミュースナイト1体を出す。

進化後 攻撃力6 体力5
自分の場にナテラの大樹が出るたび、自分の場にリトルミュースナイトがいないなら、リトルミュースナイト1体を出す。
【攻撃時】 自分のPPを1回復



リトルミュースナイト【ビショップ】※トークン


フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【疾走】
【守護】
自分の場にナテラの大樹が出るたび、+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力


























  1. 匿名 より:

    なんか色んな意味でロイヤルにありそう
    PP回復とかデザインとかシャドウバースしてなさとか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにありそうは納得しかない
      今回のビショカードロイヤル並にパワー無くないか?
      自然はエイラと相性良いと言えないしアニエスだけじゃ削れん

  2. 匿名 より:

    普通に強くて嬉しい

    1. 匿名 より:

      能力勘違いしてた弱いわ

  3. 匿名 より:

    エルフかと思ったらビショップだった女

  4. 匿名 より:

    リモニウムと同じで基本エンハンスで使いたいけど進化攻撃時1PP回復でテンポロスなく植林できるからリモニウムより4tに切りやすいのは偉い
    フィニッシャーはこいつじゃなくてアニエスだし

  5. 匿名 より:

    ぶっ壊れエイラに続きチンパンジーでも勝てるバリアフリーカード

  6. 匿名 より:

    旧レイサムがちょっと強くなったかんじやね
    60点

    1. 匿名 より:

      まぁ4コスで使うならコスパ的にちょっとマシな旧レイサムか
      自前で進化切れば1コスト分得するもの一緒だし

  7. 匿名 より:

    弱すぎて草
    運営から虐められてるクラスと言われてるだけのことはあるな

    1. 匿名 より:

      ネクロよりは強い

      1. 匿名 より:

        それは現状のカードがすでにネクロより強いだけであって新カードだけで見たらネクロより弱い

        1. 匿名 より:

          来期はビショップ環境底辺確定だよなぁ

          一度も環境トップになってないんだから、いい加減とらせてあげてよ

          1. 匿名 より:

            きもっ

      2. 匿名 より:

        流石にピック専用カード何枚も配られるようなクラスと比べたらね
        下には下がいるというだけじゃ慰めにもならん

        1. 匿名 より:

          一度も環境トップになってないからな

      3. 匿名 より:

        別クラスの記事にまで出張ってネガネガすんなよ気持ち悪い

  8. 匿名 より:

    イラストアドが高いだけの観賞用カード
    まぁビショップは大正義エイラがあるから問題ないっしょw

    1. 匿名 より:

      エイラはビショップじゃないよ、クラスエイラとして独立してるんだぞ

      だからビショップは今期も環境底辺確定

    2. 匿名 より:

      むしろエイラ様以上のものを求めるのは傲慢ってもんよな笑

      1. 匿名 より:

        そのクラスエイラっていうネタそろそろしつこいわ

  9. 匿名 より:

    サリッサみたいに背景を青空に変えたらビショっぽくなるんじゃね

  10. 匿名 より:

    正直これがエルフでハゲがビショに見える

    1. 匿名 より:

      分かる

  11. 匿名 より:

    4tでも進化ナテラで最低限の仕事はするし手札次第ではコストダウンでもうちょっと仕事する。ネズミも守護もついてるから次確実となる疾走環境ケアできるしアミュ軸なら必須でしょ。ビショは元々クルトで全方位カバーできるから7tまでは持たせれるし色々なパターン考えられそうで面白そうやん。

  12. 匿名 より:

    ビジョジの特性、リーダー回復がついてないけどどうした?
    これじゃエイラに採用出来ないぞ
    今から修正しろ

  13. 匿名 より:

    このカード考えたやつはビショップのコンセプト分かってんのか^_^;

  14. 匿名 より:

    ネクロのブロンズのババアあげるから交換してよ

    1. 匿名 より:

      それじゃ釣り合わないからルベルと交換な
      優遇クラス様のレジェンド貰えて嬉しいだろ?

  15. 匿名 より:

    ウィッチとかドラゴンとかヴァンプみたいな糞クラスが環境取っても誰も喜ばないんだからちゃんとビショップ強化しろよな

  16. 匿名 より:

    これはドラえもん特効

  17. 匿名 より:

    まーたビショップが強カードもらってるよ
    やっぱ優遇クラスは違うわ
    流石、ヴァンプ、ウィッチと共に3大害悪に名乗りをあげているだけあるな

  18. 匿名 より:

    ナテラ出す度にネズミが出たら結構強かった
    いなかったら出すはうーんこの

  19. 匿名 より:

    4/3/4守護ぐらいはデフォで欲しかった

  20. 匿名 より:

    イラストだけ見たらエルフとロイヤル合わせたみたいになってんな。
    顔はエルフで服がロイヤルってな感じ

  21. 匿名 より:

    こいつの1体しか出ない効果とナイトのバフ効果全く噛み合ってなくてカスすぎ
    ナテラ連打で3/3 2/2 1/1みたいに出せや
    メインとトークン作ったやつ別人か?バカがよ

    1. 匿名 より:

      アニエスを出すための盤面を埋めない調整だぞ
      どこぞの直接召喚のために1枠埋めなかった団長より理にかなってる

  22. 匿名 より:

    はい、次のスキン候補
    でも性能そこまでヤバい訳じゃないし大正義エイラに届く程の逸材ではないかな

  23. 匿名 より:

    これ発表した海外サイト
    「自然ビショでアグロ?パワー不足」
    「エイラと組み合わせればエイラの派生の1種にはなるかもね」

  24. 匿名 より:

    進化時リーダー能力付与がないやん

  25. 匿名 より:

    まーたビショカスは他クラスからカード盗んでんのか

  26. 匿名 より:

    可愛いし有能だな

  27. 匿名 より:

    この顔ばっかスキンになっても着せ替えみたいで嫌だわ

  28. 匿名 より:

    イラストアドあるか?
    この絵師この顔ばっかりかいててもうお腹いっぱいだわ
    無能を採用してんじゃねえよ

  29. 匿名 より:

    これ強いって正気かよ
    4PPで考えても進化してクイブレ出すだけだが
    7PPで4/3、3/3疾走2~3ドローここまでいくとまぁ悪くないけど
    ヘクター、オムニスに比べたらカスみたいなもん
    4/5疾走とシナジーありきでしょこれ
    多分強いって思ってる人はトークンが一体しか出ないってわかってないないのかな?

  30. 匿名 より:

    神バハの元ネタカード知らんけど進化後の胸元にイラストナーフの気配を感じる

  31. 匿名 より:

    聖獣に進化切った後なら一緒に実質1コス2/2並べられるのか。聖獣ローテ落ちするか知らんけども。

    1. 匿名 より:

      でも疾走付きのネズミにターン終了時+1/0されてもそんなシナジーないよな
      守護突破の時1ミリだけ邪魔さが増すくらい

  32. 匿名 より:

    ナイト複数体出る方が弱いがするんだが
    ナテラの都合上二面は開けないといけないし、
    最後の1枠もアニエス出す分開けておく方が都合が良くない?

    1. 匿名 より:

      相手の盤面にフォロワーが居ない前提ならね

  33. 匿名 より:

    ねずみーランドの姫なら刃ネズミも出せ

  34. 匿名 より:

    7PPでアニエスのコストを下げるためだけのカード それ以外の使い道はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。