天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチ1発5勝
  • ネメシスでグランプリ5勝
  • グランプリこれ難しくね



























  1. 匿名 より:

    ネクロ強えわ強力なフィニッシャーが多い
    冥府も発動させやすいし耐久してるだけで勝てたりするな
    ロイヤルはよわよわうんこ

    1. 匿名 より:

      手札に最果ての骸、死竜の使い手、デスタイラントが揃った時あまりの強さに感動したわ
      ネクロマンスカードをどれだけ引くかにもよるけど、冥府や最果てが実現可能ラインなのは面白い

    2. 匿名 より:

      かぐやに1にされて負けた。高コスト1が並んで何も出来ん。メタリックとうちゃんもヤメーヤ

  2. 匿名 より:

    1試合にやたら時間かかって辛い
    10試合で2時間ちょいかかった

    1. 匿名 より:

      長すぎるよな。こんなん毎日5試合もする気しないわ

  3. 匿名 より:

    普通に楽しめるなこれは
    運だけつまらんとか言ってるやついるけど何気に考えないと勝てない
    今の所エルネクが強いな、ロイドラは外れ

    1. 匿名 より:

      まーたマナカーブやキープをプレイングとか言い出す奴出て来やがったw

      1. 匿名 より:

        結局運という言葉に頼って自分を正当しようとするやつの典型的なパターン
        お前のプレイ動画見てみたいよw

        1. 匿名 より:

          今回はかなり考えないとダメよな。

          1. 匿名 より:

            なんも考えずゴミ切ってくだけで強クラスなら勝てるぞ(実際勝てた笑)。いくら考えても引き弱は勝てないから、クソフォーマットだけどな。

  4. 匿名 より:

    エルフいい感じだったけど、ネクロにアーカスニコラ決められて9ターン15点バーンのせいで4勝だったわ。運ゲーじゃん

    1. 匿名 より:

      14点の間違い

  5. 匿名 より:

    「・・・」

    1. 匿名 より:

      ルルナイさんは今回のルールは最強だから元気出して

  6. 匿名 より:

    イナゴ増えるからこういう記事やめろや

    1. 匿名 より:

      エルフはピック強いんだからやらなくてもこのルールでもエルフは強いって分かるやろ

    2. 匿名 より:

      イナゴの意味履き違えてて草
      覚えたてでちゅかー?

  7. 匿名 より:

    楽しいけど1試合が長い

  8. 匿名 より:

    墓地クッソ貯まりやすいからデスタイラント引ければ勝てる

  9. 匿名 より:

    悪夢始まらなくてワロタ

  10. 匿名 より:

    3ミロロ進化とか2ティアイヴとかとんでもないムーヴで試合壊れるわエルフ

  11. 匿名 より:

    楽しい……楽しいけど……ウィッチガイジが強過ぎないか?ジェムはスペル扱いやめろ

    1. 匿名 より:

      ジェムはニュートラルでもあるからスイーツウィッチも難なく発動するし
      20枚、スペルブースト全て簡単だったな

    2. 匿名 より:

      ウィッチやばいよな
      ギガントキマイラ引くだけで特殊勝利だろ

  12. 匿名 より:

    プレイ数のエルフ
    墓地稼ぎのネクロ
    スペブのウィッチ

    好きなの選べ

  13. 匿名 より:

    ほぼウィッチ専のワイ
    果南ちゃん獲得読みでエルフを使い効果が全然分からず咽び泣く
    まぁなんだ。使いやすいのを使え

  14. 匿名 より:

    1~3コストジェムとかコストの幅を指定して
    バランスよくジェム30枚配った方が良かったんじゃないですかね

  15. 匿名 より:

    ティスタ強すぎてワロタ
    後攻4ターン目にティスタ進化できたらそれだけでゲーム終わるな
    BBもクソゆるゆる条件のおかげで強いしエルフ一強やな

    1. 匿名 より:

      ティスタって永続アリスになるのか?やべーな

    2. 匿名 より:

      運良くそれ出来たが、頭おかしいなティスタ

  16. 匿名 より:

    ロイヤル使ってみたけど
    リクルートや糞雑魚アミュレット多過ぎていや〜キツイっす
    エルフやウィッチに犯罪ムーブされて余裕の5連敗でした!
    ティア氏んで?

  17. 匿名 より:

    ウィッチがスペブのために貯めてるから
    3ターンルルナイしたら沈黙しちゃった

    1. 匿名 より:

      ルルナイ君最初で最後の活躍

  18. 匿名 より:

    2/4/4と3/5/5がいるネクロ最強だぞ
    デスタ辺りまで貯めた方がいい気もしないでもないが

    1. 匿名 より:

      1/2/2もいるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        1/2/2のスケルトンファイターと2/4/4の新ソーラはわかるんやけど、3/5/5って誰や?

        1. 匿名 より:

          フラン

  19. 匿名 より:

    ドラで疾走投げてるだけで4勝出来た
    PP加速しなくても普通に勝てる

  20. 匿名 より:

    ネクロ使いさん輝ける場が出来て良かったね

  21. 匿名 より:

    初手に超越とギガキマ引いたけど
    手札カツカツで思うようにスペブできなくて負けかけた
    意外と上手く行かないな

  22. 匿名 より:

    ヴァンプで頑張ろうと思ったけどやっぱ辛えわ

    1. 匿名 より:

      普段叩くだけ叩いといてこういう場で引き合いに出さないのズルくないですかね皆さん

  23. 匿名 より:

    ドラゴンはギルヴァが強かったから捨てないほうがいい
    リントも条件ないようなもんだし勝てるぞ

  24. 匿名 より:

    ウィッチでモニカとギガキマで勝つ試合が数回あった。ギガキマ は毎回普通にスペブ20とか行く

  25. 匿名 より:

    時間かかりすぎアンリミ2pickでよかったわ
    ウィッチ行けると思ったけどキーカード来ないと話にならんかった

  26. 匿名 より:

    ヴァンプカラボスでも引かないと終わりで草生えたわ

  27. より:

    エルフ強いけどプレイングかなり出るなこれ
    ジェムの温存といつ開くかが難しすぎる

    1. 匿名 より:

      君が底ランだからそう思えるだけだよ

      1. より:

        まとめのコメ欄でイキってて悲しくならんか?

        1. 匿名 より:

          前に君もイキリ散らかしてた癖に何言ってんの?w

          1. 匿名 より:

            妄想ガイジくん可哀想

          2. より:

            そうか、闘病生活は大変だろうがお大事にな

          3. 匿名 より:

            病気すぎて草

          4. 匿名 より:

            妄想じゃなく事実なんだよなぁw
            実際お前らも”あ”とかいう名前には絶対心当たりある筈だしイキってるところ見たら見間違いなんてしないと思うよ?w
            まぁ結構前のことだからどの記事で言ったかは覚えてないけど、かなり人を見下したようなガイジ発言してたよw

          5. 統合失調症は治る病気だからファイト! より:

            病人さんは知らないと思うけど名前なんて誰でも変えられるんだぜ!驚いたかい?

          6. 匿名 より:

            ここまで真性の糖質マン初めて見た…

    2. 匿名 より:

      基本先行なら全部開いて大丈夫だよ、後攻だったら1残しがいいかな

  28. 匿名 より:

    ドラは竜騎士.杉玉.ギルヴァとかの永続が強い。アミュ対策にライブラ炎竜の使役者など引ける。金はポセ.フェニックス.牧場.ドレイクなどなど。ダゴンは出せれば強い

  29. 匿名 より:

    ジェムをとにかく早く開きたいって人はウィッチ。超越ギガキマのようなスペブカードがあるから最速で開けるのが肯定される。ただし秘術が固まって印が出ないとかクソ事故はありえるし相手のアグロムーブに弱い
    安定したいならエルフだろうけどエルフは難しくて自分がダレる。どこからでもプレイ数参照カード出るからジェム開くだけでも簡単じゃないやつ。でもフェアリーケージとヴィーナスは神

  30. 匿名 より:

    ドラゴンメイジが始めて輝いた瞬間

  31. 匿名 より:

    ビショのアミュ出す系のゴールド、レジェンド全部ゴミだからビショだけはやめとけよ
    事故の塊やで

    1. 匿名 より:

      ビショはレジェの当たり外れが凄まじいから先に高レアジェム空けてゴミ確認してから捨てれば多少マシに立ち回れる
      即捨て安定の3邪神はもちろんアミュ周りはシナジー必須だからガルラすら捨てる事が結構ある

      あと信仰の具現化と偽神はルール上一ミリも効果発動しないんだから使用可能カードに含めんなちゃんとビショでテストプレイしろや

  32. 匿名 より:

    ドラゴンだけカードパワー強いわ、今更でもいいからナーフ回避ひてたくそカードナーフして欲しいわ

  33. 匿名 より:

    こっちは 2コスも来ないし何回消してもレジェモルとか死の淵とか滅殺しかこないのに、相手はヘクターとかケルベロス出してくるし1戦やったけどやっぱ死ぬほどつまらんわ
    どこに楽しい要素あるのか

    1. 匿名 より:

      5ターン目まで開いた石が5コス以上のみのクソ試合させられて負けたんだがプレイング()要素どこよ?

      1. 匿名 より:

        4コス以下の確率の低いキャラ選んでない?
        マリガンでジェム残してる?
        開いたカードを対象にしてるよね?
        それでも5コスなら諦めろ

  34. 匿名 より:

    楽しいって言ってる人達もどうせ数重ねれば飽きてつまらんとか言い出すんだから結局このゲームに面白い要素なんて一つもないよ。

    1. 匿名 より:

      飽きたらつまらなくなるとか当たり前のことドヤ顔で言ってて草

      1. 匿名 より:

        ドヤ顔では言ってないけど、馬鹿な奴等だなぁと思いながらコメントしたわ

        1. 匿名 より:

          まるで自分は馬鹿じゃないみたいな言い振りだな

  35. 匿名 より:

    多分ヴが最弱だと思うわ。ネタレジェの貧弱すぎるのとドロー参照カード多すぎてきついっす

  36. 匿名 より:

    2pickみたいにパック限定じゃなくて
    引けるカードがランダムだから単純にパワカ祭りのドラゴンがマジで強い
    リンドブルムの条件満たすのが楽すぎるし、竜鎧で1点飛ばしまくれる

  37. 匿名 より:

    エルフでティスタか新異形かエズ引けば勝ちでは?

  38. 匿名 より:

    時間かかる&運ゲー はやっぱクソなんだなって…。

  39. 匿名 より:

    エルフ・・・・アグロできなかったら負け
    ピショップ・・低コスアミュが邪魔
    ネクロ・・・・ネクロマンスが欠陥すぎて弱い
    ウイッチ・・・2pickよりは使いやすい
    ネメシス・・・不純物を混ぜるゴミ
    ドラゴン・・・パワカまみれ
    ロイヤル・・・カードパワーがなさすぎる
    ヴァンプ・・・上振れても弱い

    1. 匿名 より:

      エルフがアグロ?

    2. 匿名 より:

      お前がまだやってないって事はわかった

    3. 匿名 より:

      エルフは完全にコントロール寄りのクラスだしネクロはネクロマンス系カードが使いやすくなってるしビショの低コスアミュ十分使えるの多いしこれ書いたやつ無能すぎるでしょ

  40. 匿名 より:

    こういうランダム系ルールでロイヤルがクソ雑魚最下層って珍しいね
    ビショヴも弱めだけどロと違って線は薄いけどまだ理不尽ある

    1. 匿名 より:

      山札がジェムだけだから、サーチ系が根こそぎ死ぬ。
      あとは、ジェムのプレイ自体でアド稼げる分だけ単純有利やな。
      ネクロウイッチエルフの3強やと思う

    2. 匿名 より:

      メイドリーダーとかアーサーとか兵士徴収とか、デッキ参照が結構あるからなぁ…
      兵士の誓いも死ぬし
      その上指揮官兵士シナジーでさらに運ゲー加速してるし
      ロイジだけどロイヤル最弱じゃないか?って思った

  41. 匿名 より:

    1回だけで飽きるクソゲーだわ

  42. 匿名 より:

    流石に四戦連続4ターまでに5コス以下のカードが何度ジェム割っても出なかったのは草も生えない。クリスタルブライトはまぁあれでもジェムの方は経過ターン数に応じて出やすいコスト絞れや。

  43. 匿名 より:

    案の定エルフ、ウィッチが強い
    Bでもスリーブ確定なら素直に楽しめたんだろうけどなぁ

  44. 匿名 より:

    c帯の低ランにエイラ、天狐、レフィーエのクソムーブかまされたわ
    何回もプレミしててクソ下手なのに負けた
    本当に運ゲーの極地だわ

  45. 匿名 より:

    予想以上に面白くなかったわ。
    いろいろなクラスやろうかと思ってたけど1試合長いし全然面白くないからもうやらんわ。
    なんでこれで良いと思ったんだろうな。

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      わかる。グランプリ5戦は長いな。
      せめて1試合毎にリーダー変えれたらお祭り企画としては面白かったかもね。

  46. 匿名 より:

    天窮リント楽しすぎワロタ
    リントの条件が実質ないから引ければほぼ決まる

    1. 匿名 より:

      リントも条件ないしそうだけどアドラメレクも攻撃力15とかになるんだぜ
      あとスターフェニックスは使い放題

  47. 匿名 より:

    どうあがいても運ゲー。

  48. 匿名 より:

    このルールくらい、強い弱い抜きにしてお祭り運ゲーとして楽しみませんか?

    1. 匿名 より:

      じゃロイヤルだけ使っといてね

    2. 匿名 より:

      そういう風にさせたいなら素直にBでも簡単にスリーブ手に入るようにさせておけばよかったんじゃない
      結局Aにガチでいかないといけない以上お祭りよりつまらない運ゲーとしての消化のが多くなるし、強いリーダーとか選ばざる得ないから好きなリーダーでお祭り運ゲーとかやれない

    3. 匿名 より:

      お祭りとしてもつまらないクソだわ。
      いつになったら2コス引けるんだよ…。
      マジでピックの方がマシ。

  49. 匿名 より:

    2pickはある程度構築出来る上で見ないカード出たりするが
    これはマジで運ゲー
    エルフ強いって聞いたから身構えてたけどフェアリーケージとか出してきて涙が出た

    1. 匿名 より:

      フェアリーケージ強いぞ。メリラと組み合わせれば相手の顔も盤面も終わるぞ

      1. 匿名 より:

        メリラ出てこなかったんだよ
        そもそもフェアリー破壊出来てなくて
        フェアリークイーンとか出てきたから多分引けてなかったんだろう

    2. 匿名 より:

      フェアリーにジェム打てるし言うほど弱くはない

    3. 匿名 より:

      あとごめん
      リプレイ見直したらティターニアのなんたらだった
      どっちも見無さすぎて区別つかんかった

  50. 匿名 より:

    エルフとネクロの2強だな。ただビショが熾天使出した後にテミス二連続、ガルラで割られたときは、もしかしてビショも強いって感じしたけど、まだビショ使ってないから分かんない。使った人感触教えてー

    1. 匿名 より:

      セラフはよく来るけど安着することができない。テミスなんて都合よくこない。役に立たないレジェが多すぎる(アミュ引っ張ってくる系)など、絶対使わないほうがいいです。ビショ使いですがビショで通過は諦めました。

  51. 匿名 より:

    これを運ゲー運ゲー言ってるやつは自分のリプレイとかでプレイング見直した方がええで
    やってみりゃわかるが想像以上に臨機応変な戦い方する必要があってプレイングが出るぞ

    1. 匿名 より:

      5ターン目までに5コス以上のカードしか引けない試合を2連戦させられた身としてはプレイングより運を支持します

    2. 匿名 より:

      やってみて運ゲーだなって思ったよ
      こっちはエルフでサーチカード引きまくるのに相手は7T超越と8T冥府で負けたからな

    3. 匿名 より:

      1ターン目に超越引けたからそのままキープ
      後は土機械スペブ全部めちゃくちゃだったけど
      クレイゴーレムとガデゴ出た状態で7Tに超越打って殴り倒した
      パーツ揃わないとどうにもならんよ

  52. 匿名 より:

    運ゲーすぎてつまらん
    勝っても負けても運が相手より良かったかどうかだけで、どこに楽しみを見出せばいいのかわからん

  53. 匿名 より:

    ランプアップ1回も出来ないのに
    普通にパワカ多いから安定性のロイヤルよりドラゴンのが安定するかもしれない
    エルフウィッチは序盤にキーカード引けりゃ強いんだろうけど
    土とかブレるし

    1. 匿名 より:

      エルフは高コストだとシンプルなパワカも多いし、毎ターン1プレイは確約されてるから2プレイ程度なら後引きで機能するからいつでも強いよ
      弱点はAoE少ないから展開されると取り切れないくらいか

  54. 匿名 より:

    1Tから1/2/2のスケルトンファイターくん出てきてそのまま殴り倒されて草
    何だこのゲーム

  55. 匿名 より:

    ロイやってみたけど、とりあえず初手内はブロンズシルバーの低コストがコスト通り動けるかでかなり違うね。
    中~終番にかけて進化権温存出来る突進持ち系で上から取れるかと
    相手の最大疾走フィニッシュを守護置いて止めれるかはかなり重要な感じがしました。
    ネクロとエルフ2回づつ、ロイヤル1回と当たったけどレオニ遺志出せたら勝ちみたいな感じはあった。

    デッキから出す系が全部ゴミだけど

  56. 匿名 より:

    運ゲーなのは間違いない
    まだウィッチ、ネクロ、ビショップしか使ってないけど
    おそらくネクロが一番強いわ、使えないというカードがあんまり出ない
    ビショップは4勝だったから案外使えるかも
    使えるカードと使えないカードが一目で見分けられるから楽
    除去多目だから粘ってラピスやらイージスやら出せれば勝てる
    ウィッチは人を選びそう

  57. 匿名 より:

    ウィッチ優遇ルールだろこんなん
    スペルにすんのやめろや

  58. 匿名 より:

    メイドリーダー、優雅なもてなし、ルー
    サーチカードばっか出るのやめろや
    まだロイヤルしか触ってないけどやっぱ不遇だったんやな

  59. 匿名 より:

    数作ないというかほぼ唯一悪夢がゴミになるルール

  60. 匿名 より:

    まぁ何が一番強いかって言われると分からないけど、ウィッチが一番得してるルールだということだけは誰が見ても分かるわ

    1. 匿名 より:

      一番得してるのはエルフじゃね、プレイ回数系列との相性がいいしニュートラル系列も地味にやばい、トークン系列も素材にできるからフェアリーが化ける、ついでに収穫祭とかくると頭悪い
      そしてティスタ引けると自分カード全て+1/+1バフ状態になるのがひでぇってなる
      ウィッチは上振れは最強クラスだろうけどねぇ

  61.   より:

    多少運が絡むとはいえ取捨選択の方が大事でしょ
    レジェでも手札的に使えなさそうなのは即交換対象だし

    1. 匿名 より:

      白銀剣ゴーレムいらんから捨てたらミスリルゴーレムになって帰ってきた

    2. 匿名 より:

      取捨選択に値するカードを引ける、その右手が羨ましい
      カードを揃える段階で全て運ゲーなのがクソ過ぎる。ピックなら多少は前の引きと相談しながら進められるけどさぁ…。
      ランクマGPの方がマシだと久々に思ったわ笑

      1.   より:

        いやまあアーカス捨てたらアーカス帰ってきたんですけどね

        1. 匿名 より:

          アーカス捨てられるとかどんなテンパイハンドだよ…引きが強くて羨ましい()

  62. 匿名 より:

    ビショップは中堅クラスだった
    エイラとレフィーエ引けば劣勢からでも逆転できるけど
    フェアリーを消して手札回すコントロールエルフに弱いし
    フィニッシャー不在で火力負けする

  63. 匿名 より:

    おつ

  64. 匿名 より:

    やっぱりエルフが強いのは軸がぶれないからかね
    ウィッチ使ったけど機械と土がごちゃまぜになる
    あとデッキからフォロワーサーチするタイプのカードを候補に出さないで欲しい
    ライオとかアーサー来られても困るねん

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      ネメシスも埋めるカードと引くカードで枠食うせいで無理ぞ。せっかくスピネなのに、ネメシスゴミカスとかつまらんなぁ。

  65. 匿名 より:

    適当に回してても5勝できた。引き強かっただけ。
    ただの運ゲーだわ、ピックや禁止解禁よりクソ。
    つまんない。あとネメロイとかこれ5勝無理だろ…。

  66. 匿名 より:

    リノワンキル楽しかったけどそれ以外つまんない

  67. 匿名 より:

    とりあえずトークンカードにジェム打つのはやめろよ…。明らかにリソースに差が出来すぎ。あとプレイ回数とスペブがジェムで貯まるのは流石に不公平。ゲーム開始時点でゴミクラスと使えるクラスで差があり過ぎる。

  68. 匿名 より:

    そりゃある程度、どのプランで行くかみたいな道筋は立てなきゃならんけどさ
    例えば1ターン目にギガキマ引いたら当然ブーストに行くけど
    ライオとエラスムスとか全然意味無い上に噛み合わない連中が来ても困る

    1. 匿名 より:

      非常にわかりみ。
      ピックだと構築段階である程度はノイズを軽減出来るけど、ジェムはゴミを切ってもゴミが入ってくるからな。なんかもうストレスしか溜まらないわ。とりあえず抜けたから次まで触らない。

    2. 匿名 より:

      ゴミカード引くリスクなんざどのクラスもあるわボケ
      その中でもスペブで比較的優位に立てるウィッチ使っといて何ネガってんだよ

    3. 匿名 より:

      出したら負けのピュートーンより全てにおいて優秀じゃん

    4. 匿名 より:

      ウィッチさんはガイジだからこんな超絶有利ルールでも勝てないんすねぇ〜笑

  69. 匿名 より:

    初日はウィッチでやってみたけど
    勝てるかどうか以前に多少なりともまともな動きができるかどうかだな
    多分他クラスもそうだと思うけど
    サーチカードがとことん邪魔
    特にスペブカードを捨ててデッキのスペブカードもってくるやつとか
    複数来ると本気で邪魔でしかない
    あとスペブは思ってたより貯まらないね
    1Tでスペブカード引けなきゃ以降に引いても
    スペブのペースは1ターンに1回と思ったほうがいいね
    カードの寄り方によってはpickのほうがスペブできるまである

    あとファウストはこのルールでも無理
    ジェム要員でしかないわw

  70. 匿名 より:

    8t目0超越やられてスマホ投げた

  71. 匿名 より:

    ウィッチのドラゴンメイジで7Tに5/5が4体並んで笑った
    歴代最も輝ける場じゃないだろうか

  72. 匿名 より:

    上振れのウィッチ
    ド安定のネクロ
    たまにチートが混ざるエルフだろ
    除去札ほとんどとれないこのルールだとこいつらが有利すぎる

  73. 匿名 より:

    麻雀やな

  74. 匿名 より:

    なんか土に偏った時のが動きやすいぞ…土捏ねが中盤に中型展開出来て気持ちいい。なんか懐かしい
    でもテミス連打まで再現されなくてもいいのよ?

  75. 匿名 より:

    運ゲー過ぎてなんも面白くない、ウィッチ使ったけど、印がないのに土要求するカードばっかで、レジェもオズばっか。相手も決して綺麗に回ってるとかではないけど、最終的にしっかりギガキマとかヘクター飛ばしてきてこちらはなんも出来ず。ほんでジェムの消滅先考えてるから時間かかる。マジでなんなのこれ。

  76. 匿名 より:

    マジでただのクソゲーじゃん

  77. 匿名 より:

    うーん、クソゲ
    相手から2連ヘクターや2連ギガキマ飛んできておったまげ~

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使い放題ネクロとか0コススペル連打ウィッチとかテストプレイしてりゃ分かりそうなんだけどなぁ

  78. 匿名 より:

    BBの条件もかなり緩いのが気になる
    序盤にBB引いたらジェムキープしとくだけでほとんど返せなくなる

  79. 匿名 より:

    新異形簡単に20点出せて草
    相手からしたらクソゲーの極みだろうが決めた方は最高に楽しいな

  80. 匿名 より:

    これ実装直後+グランプリだからやってるだけで
    Open6以上に誰もやらないだろうな
    普段見ないSTDのカードとかも多いけど、そいつらが活躍してるんじゃなくて

    出さないとより不利になるから仕方なく出すみたいな感じなんだよな
    ジェム割ってマナリアカーバンクル→キラキラヒーラーとか
    生徒会長金ハンナ→旧アンとか貰ってもねえ

  81. 匿名 より:

    運ゲーって言うが配信者にプレミ指摘が止まらないルールだからプレイの分岐点が多いのは確かだな
    みんな慣れてきたらわからんけど今は実力が出る
    でもネメシスだけはどうしようもないから選ぶなよ

  82. 匿名 より:

    これ楽しいと思えるならギャンブルでもやった方が楽しめると思います^_^

  83. 匿名 より:

    ドラちゃん2ターン目以降ずっとフェニフェニするのやめてくれメンス

    1. 匿名 より:

      そんなあなたにンゴゴゴゴ

  84. 匿名 より:

    エルフネクロはルールが既に有利で予想した通り強いな、基本的に何引いても対応できる
    ウィッチもルールの時点で有利でスペブ土で二択になっても0コススペルで補正可能で全然強い
    ドラはブーストだけは運ゲーだけど基本的にシナジー不要の単品パワカ多めで運ゲー率は低め、強い
    ネメは自分で加えて自分で引けるから案外回る、人形も邪魔しないし、強め
    ヴはサーチが機能しない上に超外れか超パワカの運ゲーに勝てるかどうか次第、弱め
    ビショはアミュ回復の二択に加えてどっちも1枚じゃ機能しないデッキタイプってのが厳しい、アミュ関連レジェが妙に多くハズレ率が異様に高い、弱い
    ロイヤルは単品パワカが少なくてルールが完全に足引っ張ってる、しかも何を捨てるのかの取捨選択も結構難しい、弱い

  85. 匿名 より:

    ドラゴンメイジが強すぎる
    スペブフィニッシャー握れなくてもテンポ取りつつこれ一枚でゲーム決められる

  86. 匿名 より:

    ロイやってみたけどコストサーチ系やレヴィオン系がまったく機能しないから無理。エルフリノ、ウィッチスペブ、ネクロニコラの三強かな。

  87. 匿名 より:

    これやるなら今のローテやるかな
    過去色々あったけどダントツでつまらない

  88. 匿名 より:

    10コスレジェンドだからリントだと思って出したのピュートーンだった…何で間違えたんや?

  89. 匿名 より:

    エルフが異次元の強さだな
    ○○引いたら終わりってカードが多すぎる

  90. 匿名 より:

    ウィッチ強いとかまじ?唯一1勝もできなかったわ
    アレこそ引きが強いやつ専用だろ

    1. 匿名 より:

      初手ギガキマ、超越引ければ勝ち
      モニカ引ければ盤面は安泰
      超有利クラスだろ

    2. 匿名 より:

      ウィッチで全敗www頭弱過ぎるだろw引退おススメしまーすwwwwww

  91. 匿名 より:

    とりあえずジェムとクリスタルをスペル扱いにしない(墓地増加させない)のとプレイ枚数カウントしないってのをやってからまた作りなおしてくれ
    エルフとネクロとウィッチだけクラス特性ブーストしまくりでそれ以外のクラスと全く条件の同じ勝負になってない

    1. 匿名 より:

      ついでに言うとそれやってもエルフだけはトークン加えまくりでフェアリー=手札になるからまだ有利だが

  92. 匿名 より:

    ディスタエルフにも余裕で勝てる、祝福ヘクターからのモル様。とどめは最果て骸さん。

  93. 匿名 より:

    ヴでA進出できたのは奇跡だったのか…

  94. 匿名 より:

    エルフが一番安定するかなぁ。
    プレイ枚数の追加効果受けやすいしリソースもフェアリー消してればいいから安定するわ。
    ネクロも強いがエルフほどリソース安定しない。

  95. 匿名 より:

    ティスタ、旧リノ、2ターンに4/4立てるクリスタルの奴は出禁にしろ

  96. 匿名 より:

    調整不足過ぎ。
    こんな欠陥ルールでよくGOサイン出したな笑。

    1. 匿名 より:

      本当にそう思う。クラス間格差ありすぎ。ジェムをスペル、墓場、プレイ回数、これにカウントしないを追加しないとおかしい。調整しないなら二度と開催しないでくださいとご意見いれさせていただきました。

  97. 匿名 より:

    ロイ相手で初手旅ガエル引かれて陰キャロイヤルムーブ、こっちはジェム割りまくっても守護持ち、AOE、ランダム破壊1枚も来ずに一方的にやられた。不利だって言われてるロイヤル相手でもそうなる。ただ一匹潰せないだけだから試合時間は長いわジェム割るたびにお祈り続けて裏切られるわってストレスしかたまらんかった。

  98. 匿名 より:

    エルフだけ下手したら構築より強いの草
    まあリーダー付与で毎ターン0コストのドロー貰ってるわけだもんな
    3ターン目愛の奇跡にバフが乗せられるの強すぎる

    1. 匿名 より:

      フェアリーをエサにできるし、収穫祭来ると毎ターン2ドローみたいなもんだし、ティスタ来るとほぼ全てのユニット+1/+1状態と相性良すぎるからな
      プレイ回数系列がハズレじゃなくなるから殆どのカードが当たりになるのやべぇわ

  99. 匿名 より:

    まじで初めてグランプリ決勝行けそうにないんやけど、右手ピカピカさせなあかんやつかこれ

    1. 匿名 より:

      まぁピックより更に右手要求値高いからな…。
      プールが無駄に広すぎてゴミが出るリスクがあり過ぎる。そのくせ当たりが馬鹿みたいに強いからほんと運ゲー。

    2. 匿名 より:

      なんかプレイング言う奴いるけど
      それは軸に出来るカードを引けた奴の話であってお前のせいじゃないで

  100. 匿名 より:

    リノ引いてジェム貯めてうおおーってやったら新リノで1/1が降臨したのが私

  101. 匿名 より:

    ドラゴン相手に先攻取られて、1アイボリー2マチルダ3ドラグーンのアグロされた挙句、10リントされたときは流石に切れた。もはや構築じゃん

    1. 匿名 より:

      リントは引ければ確実にチョイス出来る

  102. 匿名 より:

    最強の右手力を競う本格フォーマット(笑)

    1. 匿名 より:

      既にスタン落ちしてる一部のガイジカードが引けるかどうかで勝負決まるからな。過去の遺産が強過ぎて、レガシーカップにくじ引き要素が加わった最悪の状態になってる。
      まじでつまんねえわ笑笑

  103. 匿名 より:

    エルフは強いけどフィニッシャーが微妙に引けない時あるし
    ウィッチは土、機械、スペブが混ざるから脳死ドラゴンが楽

  104. 匿名 より:

    ロイヤルってほんとぶっ壊れってカードないんだなって実感したわ

  105. 匿名 より:

    ネメシスが特性の関係でクソ雑魚扱いされてるが
    都合よく最速でリーシェナに進化切れるとアミュ消滅手段が無いから結構勝てる

  106. 匿名 より:

    ジェムはクラス格差デカすぎて
    ・プレイ数、スペルブースト、墓場に含まれない
    ってテキスト追加でもしてくれないとやってやれんわ

  107. 匿名 より:

    シャドウバースらしい運ゲーの極み
    正直言って楽しい

  108. 匿名 より:

    ドラ一強のゴミゲー

    1. 匿名 より:

      エ、ア、プ

  109. 匿名 より:

    ネクロのクリスタルは優秀なのと無能なのがキッパリ分かれてるからマリガン全力クリスタルしてニコラアーカスヘクターデスタタルセレスケルフェリ辺り残してぶん投げればそこそこ勝てる
    序盤にドングリ使いすぎてもゴリアテさんいるから禁絶デスタが結局強い
    引けなかったら逆にパワー足りなくて負けるからさっさとリタ出来る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。