天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 突風のドラゴンを出せ
  • 力場4コス!?
  • ブロンズだし多少はあれなんだろうけど、ホントに適当だよな。

ドラゴンブレイダー【ドラゴン】


フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
結晶5:カウントダウン3
【ファンファーレ】【ラストワード】ドラゴン1体を出す。
——–
【ファンファーレ】ドラゴン1体を出す。

進化後 攻撃力7 体力7




インパルスアルケミスト【ウィッチ】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分のアミュレット1つを選択して、それと同盟のアミュレット1枚を手札に加え、そのコストを-1する。

進化後 攻撃力4 体力5




歪みし蝙蝠【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。復讐状態なら、+1/+0して、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4




ソウルスナッチャー【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】ネクロマンス3:ゾンビ1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力6



































  1. 匿名 より:

    今期唯一のネクロマンス持ちカード
    ソウルスナッチャー

    1. 匿名 より:

      リアニメイト、葬送に関しては0枚だしな。やっぱりネクロのキーワードって全部使いもんにならないんやろうな

      1. 匿名 より:

        逆にラスワで頑張ろうって方針に決めた今弾に関しては余計な葬送リアニメイトが無かったのは吉
        こいつはゴミ

        1. 匿名 より:

          代わりにララ=ミントトワイライト族が証明されたけどな

          1. 匿名 より:

            ララはヘリオと相性抜群だしまだセーフ

          2. 匿名 より:

            相性抜群(先行限定でバニラの横にたった2コスが生えるだけ、足枷エンハで7コスで使えないようにしてる)
            すまんオルトロスのが強くね?

        2. 別に急いでねえよ より:

          取って付けたマンスなんていらんから
          1コス葬送かリアニ3でよかっただろ
          なんでプール壊滅直後のパックでゴミだらけなんだよ

    2. 匿名 より:

      同コスト同なくロマンスのオルトロスと比べると弱すぎて涙でる

  2. 匿名 より:

    最後の一枚でルーキーネクロマンサー出してくるとかセンスあるわ
    共通コンセプト以外のブロンズ全部ゴミってもはや清々しい

  3. 匿名 より:

    ネクロマンス3払ってるんだから突進持たせて+2/0しろ

    1. 匿名 より:

      突進と+2/0はネクロマンス必要ないぞ

  4. 匿名 より:

    ルナの・・・ルナの・・・

  5. 匿名 より:

    ネクロさん…

  6. 匿名 より:

    このネクロブロンズ考えた奴脳に欠陥があるとしか思えないレベルなんだが

  7. 匿名 より:

    ネクロマンスが枷になってるいつものパターン

  8. 匿名 より:

    ドラブロンズpick用に作りました感しか感じない

  9. 匿名 より:

    インパルス土複製とか君めっちゃ良いじゃん
    コストダウンはやり過ぎなくらいだわ
    何で他のはバウンスなんだ、土で使えないねん

  10. 匿名 より:

    ネクロブロンズレア
    リーパー 2コスト0/2必殺突進 ファンファーレ 魔将軍ヘクター、骨の貴公子、シャドウリーパー、エルフの少女・リザの死体を1枚ずつ手札に加える。

  11. 匿名 より:

    ネクロ守護持ち期待してたのに…
    トート軸じゃ顔面持たないだろうから、ヘリオ入れてアグネクするしか勝てないだろうな

  12. 匿名 より:

    ネクロマンス4で海賊リッチじゃいかんかったのか

  13. 匿名 より:

    次のネクロカードどれバフされるか予想しようぜ

  14. 匿名 より:

    ソウルスナッチャー
    ネクロマンサー ブロンズ
    2/2/2
    守護
    ラストワード ネクロマンス3 スケルトン1体を場に出し守護をつける

    1. 匿名 より:

      ネクロ使いさん悲しみのあまりオリカガイジと化してて草

    2. 匿名 より:

      俺は支持する

    3. 匿名 より:

      オリカガイジの方が運営よりまともなカード作ってんな

    4. 匿名 より:

      有能すぎるわ
      開発入ってクレメンス

  15. 匿名 より:

    ネクロはアディショナルに期待

  16. 匿名 より:

    ネクロ担当がまた健常になっておられるぞ!早く元に戻るのじゃ!

  17. 匿名 より:

    ブロンズ4枚紹介されると何というか顕著過ぎて
    運営本当にネクロ嫌いなんだなって実感するわ

  18. 匿名 より:

    ネクロ担当こんなもん刷ってる場合じゃねぇだろガイジか?
    インパルスは大釜作ったり実験室加えて先4に使えたり自然にも入るいいカード

  19. 匿名 より:

    ドラゴンブレイダーの結晶って何が出るんだよ

    1. 匿名 より:

      そりゃおめえ男の結晶といえばあれしかあるめぇ

    2. 匿名 より:

      まじめに尿路結石やろなぁ

  20. 匿名 より:

    ネクロ大樹加えるカード羊1枚って流石にもちっと考えろよ

    1. 匿名 より:

      自然デッキでルベル使わないつもりなんか…?

      1. 匿名 より:

        インパルスアルケミストとかプテラノドンみたいな低コスのカードが欲しいってことやろ

    2. 匿名 より:

      マナがあるぞ
      それでも全然足りんけど

      1. 匿名 より:

        言うほど足りんか?ルベル使うにも精々3枚しか要らんでしょ
        シープ荒野マナ各1枚で78Tにルベルフルで使えるぞ

        1. 匿名 より:

          お前の右手ピカピカで羨ましいわ
          それとも釣りか?

          1. 匿名 より:

            アニマルズのラスワでナテラ手札に加わるの知らなさそう

          2. 匿名 より:

            手札に加わるって、三択だぞ?wwww

          3. 匿名 より:

            右手ピカピカなんだねありがとう

    3. 匿名 より:

      そりゃコープス強くしないための足枷よ

  21. 匿名 より:

    スタンダードのカード混じってない?

  22. 匿名 より:

    インパルスくんは自然でも土でも必須だな
    他は微妙なのばっか、ドラゴンさんの結晶はpickなら使えそう

  23. 匿名 より:

    もうゾンビ8体出したら特殊勝利するゾンゾンカーニバル出せよ3コスくらいで

  24. 匿名 より:

    ネクロの4コス以上のブロンズは全部ゴミだぞ
    ドローンだけ唯一の例外

    1. 匿名 より:

      ドローンも先4だけじゃん

  25. 匿名 より:

    ネクロにラスワ関連のレジェ出して同時に結晶とかいうラスワの絡む新キーワード能力が追加されるのに結晶持ちのカードをネクロに刷らない無能

    1. 匿名 より:

      ネクロが新キーワードのまともなカードもらえないのはいつものことだからな
      アクセラ然り直接召喚然り

      1. 匿名 より:

        エヴォル(進化)エンハンスニュートラルチョイスとかとかとか
        全部最初のヤツはゴミばっかだったよな

  26. 匿名 より:

    正しい意味でのソウルスナッチャー
    5/1/1
    相手のフォロワーを1体選択しゾンビに変化させる。その後自分の場にゴースト1体を出し+X/0する。Xは選択したフォロワーの攻撃力の値である。

    1. 匿名 より:

      さすがにちょっと強すぎるけど
      ゴミ開発に比べればセンスあるわ

      1. 匿名 より:

        強すぎるか?
        相手にゾンビ残るし、こっちも体力バフ無いから普通だと思うんだが

    2. 匿名 より:

      君よく有能っていわれない?

    3. 別に急いでねえよ より:

      ゴミ開発に比べてセンスが天地だわ
      強すぎ心配ならマンスXでもつければ尻でかは取りやすく頭でっかちは取りにくくなる

    4. 匿名 より:

      取り敢えずお前が開発にいなくて良かったわ

    5. 匿名 より:

      いやガイジか?死んどけ

    6. 匿名 より:

      素晴らしい。このまま実装しても全く問題ないな

  27. 匿名 より:

    さりげなくコスト-1付けてくるところが優遇クラスって感じ

  28. 匿名 より:

    ネクロ今回も負け当番か。レジェ2枚には可能性感じたんだけどな

  29. 匿名 より:

    ごめん流石にこれはネガらせてくれ
    なんで今強いウィッチにクソ有能なルベルと相性いいカード渡してネクロにはなんのシナジーもないゴミ渡すんだよふざけんじゃねえ

  30. 匿名 より:

    10/6/6
    結晶1 カウントダウン3
    ラストワード リッチ1枚を出す。
    ファンファーレ ラストワード リッチ1枚を出す。

    こんなんでよかったんや。
    これならララとコンボで多面展開も決めれるし、ラスワカウントも稼げるし至れり尽くせりやったのに・・・

    1. 匿名 より:

      アンデッドキング出すに変えよう

    2. 匿名 より:

      オリカガイジ哀れすぎて草

  31. 匿名 より:

    ウィッチだけ構築に入りそうなブロンズ多すぎだろ

  32. 匿名 より:

    インパルスアルケミスト強すぎる・・・
    これがネクロにいればと思わずにはいられない・・・

  33. 匿名 より:

    次の環境でネクロに負けるやつまじで居らんやろ
    まあ今も居ないんだけどね

  34. 匿名 より:

    優遇クラスと不遇クラスの差をまざまざと見せつけられてて草

  35. 匿名 より:

    ネクロにだけ結晶効果来てないよな??

  36. 匿名 より:

    ネガるっていつも言われるけどバカにされたら怒るのは当たり前のことでは?

    1. 匿名 より:

      バカにされても仕方ないクラスだからネガるな^ ^

      1. 匿名 より:

        運営にバカにされてるんですが…

      2. 匿名 より:

        ようそんな人の嫌がることが言えますな

      3. 匿名 より:

        こういう奴ってどんな製造工程で世の中に送りだされてんだろう

        1. 匿名 より:

          世の中に送り出せないから部屋に籠ってるんだろ

    2. 匿名 より:

      ネがるというか…
      逆に褒める、喜ぶ要素が見当たらない
      ・キーワード能力の失敗や調整不足(葬送、リアニ等)
      ・シナジーを意図的に妨げている
      ・オクトリスの存在

  37. 匿名 より:

    ウィッチいい加減に底に一回なれや

  38. 匿名 より:

    ゾンビ出すだけならネクロマンス2だろうが。冒涜の墓場がゾンビ+疾走でネクロマンス4なんだから。
    3使うなら突進か、守護つけろ。

  39. 匿名 より:

    萎える。クラス格差ありすぎ
    なんで強いクラスに強いカード渡して、弱いクラスに弱いカード渡してんだよ!運営の頭おかしいクルクルパーだろ

    1. 匿名 より:

      強いクラスに強いカード配る→×
      ウィッチに強いカードを配る→◯

  40. 匿名 より:

    ネクロマンス3ゾンビ1体を出すw
    ネクロ、サンドバッグ化不可避ィィww

  41. 匿名 より:

    またネクロへの嫌がらせの衝動が止められなくなってて草
    勝率20%台突入するか楽しみ

  42. 匿名 より:

    これネクロ使い絶対トートルベル生成しない方がええぞ
    次パックで完成しないまま一カ月使って主力のケルベロスオシリスが落ちる
    その次はおそらくグラブルパックで、追加される自然カードは1〜2枚、グラブルパックはグラブルのアビリティ再現意識してるからラスワカードはあんま増えない

    そしてトートに使える新カードは全てシルバー以上+レジェ2枚必須

    物凄いエーテル喰ってまともに使えるのはたった三カ月の可能性大

    1. 匿名 より:

      次パックアディで完成しないまま、ね

    2. 匿名 より:

      ネクロのカードは全部3枚ずつ生成する主義なんで普通に作りますが
      スタンダードからルナちゃんと肩組んでやってきたんだよこっちは

      1. 匿名 より:

        こっちもエボルヴからネクロ使ってんだよなぁ!?

  43. 匿名 より:

    ルナの両フォーマット底辺計画は遂行されたようだな

  44. 匿名 より:

    沈黙の狂信者枠。まぁ真面目に狂信者の方が強いかもしれない

  45. 匿名 より:

    ネクロやネクロ使ってる人がそんなに嫌いならさっさとクラス削除すればいいのに
    明らかにクラス単位で優遇不遇が顕著になっててこれでポジティブになれって方が無理

    1. 匿名 より:

      これからも宮下のmtg時代の復讐と、部下が正社員になるために使われ続けるクラスだから必要

      1. 匿名 より:

        mtgで復讐できてない時点で3流やな

  46. 匿名 より:

    いやウィッチやばいだろ
    休息とこれでナテラ0コスト出来んじゃん。あっさりと直接召喚できそう

  47. 匿名 より:

    同じ4コスネクロマンス3ならオルトロス使うわ
    まあブロンズに贅沢いってもしょうがないし不満は特にはない
    淡い期待はしてたけど現実ってこんなもんだよな

    1. 匿名 より:

      知ってるか?真実の狂信者ってブロンズなんだぜ

    2. 匿名 より:

      実は対空射撃もブロンズなんですよ

    3. 匿名 より:

      いにしえの聖域、運命の導きもブロンズなんですよね
      ヤバイですね

  48. 匿名 より:

    アディでセクシーミント3/2/3→3/3/4
    ファンファーレ:ナテラの大樹を1枚手札に加える。
    進化時
    場にナテラの大樹があるならランダムに1枚破壊して、自分の手札のフォロワー全てに「ラストワード:ゴースト1体を出す」を付与する。

  49. 匿名 より:

    ネクロはネメシスに吸収されたらいいんじゃない?こんなクラスいるだけ無駄でしょ
    ネメシスカードプール狭いからネクロのまだ使えるカード足していったら丁度よくなりそう
    ゾウも5コス使って下から相手のフォロワー取ってゾウ出すとか意味わからんし

    1. 匿名 より:

      死ね
      実装当時からずっとネメシスとか嫌いだったんだよ
      お前らが消えろ

      1. 匿名 より:

        そりゃ一番盤面で粘り強く戦ってたのにネメシスのせいでその長所すら無に還されたからな

    2. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

    3. 匿名 より:

      破壊のリーシェナ組なんてまんまネクロのやりたいことだもんな…
      今のネクロはネメシスとヴァンプの残り粕で出来てるレベル

  50. 匿名 より:

    インパルスはコストダウン削除か、アルケミストなら、土の印ならば、を付けるべきだったな
    正直レジェがバウンスなんかしてるところでブロンズが0コス複製はおかしいと思う

  51. 匿名 より:

    これまでの蝙蝠で1番蝙蝠らしい見た目してるんじゃないか?
    フォレストバットと画像差し換えてくれ

  52. 匿名 より:

    で、いつものネクロアンチ民はどうやってソウルスナッチャーを評価するの?

    1. 匿名 より:

      来期ネクロなら墓使わないしネクロマンス3くらい余裕だろ
      タダ同然で4コス5/6でオルトロスと違って相手の盤面に何もいなくても腐らない強カードだよ

      1. 匿名 より:

        それボーンドローンで良くない?で論破される評価はNG
        やり直し

    2. 匿名 より:

      いつものって誰だよ
      トートとかいうガイジカード貰っときながらネガってたらそりゃアンチにもなるわ

      1. 匿名 より:

        アレそんなに期待寄せて良いカードなん?弱かったら承知しねぇぞ

      2. 匿名 より:

        おういつものガイジ
        今日もお勤めごくろうさん

      3. 匿名 より:

        トート以前から大量にいましたけど…

  53. 匿名 より:

    ネクロってシャドバしたくないの?

  54. 匿名 より:

    ネクロのブロンズだけベーシックカードっぽいのが混じってるんですが誤掲載ですか?

  55. 匿名 より:

    セクシーミント
    自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して自分のリーダーはこのバトル中自分のネクロマンスはネクロマンス0になる。
    (墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)。公開した場合、このカードは消滅する。

  56. 匿名 より:

    マジでネクロの勝率20%台達成するんじゃね?
    ルナカスエアプですまんが、悲しいな

  57. 匿名 より:

    ネクロ強すぎて草
    これはネクロバースですわw

  58. 匿名 より:

    新弾ネクロの不遇は既存のカードバフする前兆なんだよな?そうだと
    言ってくれ…

  59. 匿名 より:

    シャドウバースが続く限りウィッチの優遇は終わりそうにないな

  60. 匿名 より:

    ふざけんな最後の最後に引っ張って来て発表するカードがこれかよ他に追加するカードあったろブロンズとはいえさぁ
    沈黙の狂信者と一緒にSTDの時代からタイムスリップして来たカード同士ゴミ山の中に埋もれてろ

  61. 匿名 より:

    まさか最後の1枚で、除去ラスワナテラのどれか一つすら満たさないとは思わなかった

  62. 匿名 より:

    結晶どころかスペルもアミュレットも追加されんとは・・・

  63. 匿名 より:

    進化時5/6で3/3守護を出す奴が息してない時代にこんなん入らん。ファンファーレとか向こうは土とかを考慮しても入らん。アンリミとローテとか言っても実質アンリミ化してるローテでそんな話も通らん

  64. 匿名 より:

    これで文句言うなは冗談じゃない余りにもふざけてる
    ◯ねサイゲ

  65. 匿名 より:

    あほくさ
    こんなん追加してるって事はよっぽど今まで追加したネクロのカードに自信があるんですねぇ…そうは見えないけど

  66. 匿名 より:

    どのクラスにも渡されるpick枠のブロンズ取り上げてネガるのはなんなんだ。全カード強くないと気が済まんの?

    1. 匿名 より:

      今回のブロンズ枠共通シリーズのシープ以外全部pick枠なんですがそれは

    2. 匿名 より:

      この状況のネクロによくそんな事言えるな

    3. 匿名 より:

      無理矢理なネクロネガ批判やっと来たか
      ちょっと遅かったぞ

    4. 匿名 より:

      前弾でゴミと下位互換ばっか渡して底辺に落としたネクロで出すカードじゃねぇだろ
      ナテラすら出さないベーシックレベルのカードを新パックで出すなって言ってんだ

    5. 匿名 より:

      サンドバッグにされてて草

    6. 匿名 より:

      全カード弱いんだけど気が済んだ?

  67. 匿名 より:

    アディで優秀な守護かドレイン来るのを楽しみにしてるよ。運営さん

  68. 匿名 より:

    進化時に除去効果つけることがどうして出来ないのか
    マジ開発者全員ネクロでグラマス目指してみろよ
    ネクロ使いの中には普通に到達する奴はいるだろうけど運営には3ヶ月かけても絶対不可能だね

    1. 匿名 より:

      管理者権限で必ず先行取れるから余裕なんだよなぁ

  69. 匿名 より:

    葬送、ラストワード、結晶、大樹関連、パッと思いつくだけでこれだけシナジーがある効果を考えられるのにそれ等をすっ飛ばしてこの有様、縛りプレイかな?

  70. 匿名 より:

    ネクロブロンズは先4ならクソ強いだろ

    1. 匿名 より:

      マジ?wwwww

    2. 匿名 より:

      タルタルorマシエンのアクセラしてないと発動厳しいぞ

  71. 匿名 より:

    ネクロにそこまで思い入れないけどご意見送ってやるからネクジも送れや

  72. 匿名 より:

    ウィッチのブロンズ君ロイヤルに来ない?感がするよ

  73. 特命 より:

    ローテ落ちが痛いとか関係無い
    ネクロは最弱。これは揺るがない決定事項
    削除しよ

  74. 匿名 より:

    ネクロマンス3でゾンビ出すのはヘクターと同じコスパだぞ
    オラ喜べや

    1. 匿名 より:

      ◯ね

      1. 匿名 より:

        事実言っただけで殺害予告とかネクジさんこっわ

        1. 匿名 より:

          そう言うあおり方すんなら突進とバフつけろゴミ

    2. 匿名 より:

      全体バフと全体突進付与がないようだが?

  75. 匿名 より:

    ただでさえ荒んでるネクロの民に
    最後の最後にこんなふざけたカード渡して荒れないわけがないのに

    1. 匿名 より:

      Twitterのリプ数が他の3つと比べて異次元だもんな

    2. 匿名 より:

      ○○の民とか言うの気持ち悪すぎて笑えるんだが
      荒れてるからって何言っても良いわけじゃねーぞ

      1. 匿名 より:

        ↑こういう人ほんと怖い
        この期に及んでネクロ叩いてるやつとかこんなんしかおらんのだろうな

      2. 匿名 より:

        何でそんなどうでもいい事で気持ち悪いとか言われなきゃならんのだ
        何が「何言ってもいいわけじゃねーぞ」だよ全く説得力ねえよ

  76. 匿名 より:

    ネクロ草

  77. 匿名 より:

    ネクロ結晶無くね?

  78. 匿名 より:

    なんでネクロだけこんなにガイの者が湧くんだ…?DBNから1年はストレス発散してたはずなのに
    それとも分身するネクジモドキでもいるの

    1. 匿名 より:

      アーカスが強かったのなんてOOTの三カ月とSTRの最初の一週間だけだぞガイジ
      ネメシス込みでローテで一番tier1期間が短いクラスは伊達じゃねーぞ

    2. 匿名 より:

      例えばこのゲームがハンデスだらけだったらウィッチが死んでるわけ
      今存在する「消滅」「効果を無しにする」「簒奪」の全てのカードが全部ハンデスってくらいいっぱいあるとする
      このゲームハンデス多すぎなんですけど!ハンデスがある限りスペブ軸が産廃なんですけど~!
      そうやって苦虫を噛み潰しながらやってきて、主要カードが落ちる新弾は非常に重要だよな
      なのに最後の1枚がこんなのベーシックカードじゃねーか!ふざけんな!って感じ
      そういうことがネクロで起こり続けてきたんだな

      1. 匿名 より:

        いやスペブとか使わんしギガキマ超越嫌いだから使用感とか知らんけど
        今回は同じパック内で既に結構コンボ出来てて戦えそうなんだけど、そこまでネガる程かね?
        発表された順が問題?朝三暮四で騙せば良いのか?
        トートもルベルも優秀そうだし同じ弾でレジェ同士がシナジー有るって全クラスでも珍しいし大幅にテコ入れ入ってそうだよ

        1. 匿名 より:

          確かに今回に関してはネクロのラインナップは優秀だよな
          トートのおかげでかなり方向性が定まってるって思ったよ
          (ルベルやヘリオやシープはそれまではイマイチな評価だった)
          さっきのハンデスの例えで分かる通り、ラスワってメタカードがめちゃくちゃあるんだよ
          そのラスワで強い動きをやってこうって方針はすごく嬉しかったんだ
          だのに・・・最後の1枚がこんなベーシックカードみたいなやつで非常にガッカリした
          ネクジは色々あってずっと不遇だと思い続けてきて、ネガってきたわけだが
          それを運営自ら突きつけられてしまった
          だからこんなに怒ってる
          こういう理屈だということを理解して欲しいのよ

          1. 匿名 より:

            いやネクロマンス上げてラスワでリッチにしたってもとか思ったけども、流石にもうラスワは無いと思ってたしむしろネクマンス無かった方が切れる
            それは置いといて、ただ最後にザコいの来たけどもう枠十分だしいいかーとこのコメ欄でなってないのよね
            いや君が全部打ち込んどる訳じゃ無いだろうし結局落書きなんだけど

          2. 匿名 より:

            君の言うことは最もなんだが、やっぱりBOS落ちで一番被害がでかいのはネクロでしょ
            1枚たりともゴミが来て欲しくないのが本音なのよ
            既にラスワでゴースト出す奴と必殺くっつける奴がゴミなので、これ以上は勘弁してくれと
            そしたら圧倒的ゴミが来たからみんなキレてしまった
            個人的には”結晶”が来て欲しかったんだけどな
            ちなみに前弾のヴァンプって1枚たりともゴミが無いんだよ
            3/3/3選択不可が最底辺なんだぜ
            すげーよな
            ネクロにもそういう優遇弾があってもいいのにって思い続けている

          3. 匿名 より:

            全部それなりに使えるのだったらってのは同意よ。どのテーマもそうよ、てか全弾そうなるよう運営が調整しろと
            ROGヴはまあ、トチ狂ったか運営としか

        2. 匿名 より:

          他のクラスは同じ段でレジェ同士でシナジーが必要なほどはさすがに困ってないし、ちゃんと2軸3軸それなりには息してるんだよ

  79. 匿名 より:

    三姉妹でエンネアだけ環境レベルに達してないし開発は真面目にネクロ嫌いなのか?
    MYSTがMTGで青(手札引きまくり、手札の中で自己完結)好き、黒(除去、スーサイド(自傷)、墓地利用、妨害とハンデス)嫌いだからウィッチ優遇、ネクロ不遇って言われてるがそれだと同じ黒属性のヴァンプが今強い理由がわからんのよな…

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはね、痛み分けって観点ではどちらかといえば赤のスーサイド系に近いのよ

    2. 匿名 より:

      疾走バーンクロスカウンターは赤
      ハンデス墓地利用ドレインは黒
      黒の自傷は代償コスト系だけど、代償コスト系はヴでもあんま強くないしね

  80. 匿名 より:

    一応土でも自然でも使えるようにしてる感が今回の弾には見受けられるけど使いまわしたい土が全然ないから弱い
    炎熱くれれば自然のバウンスもこいつも結構使えそうだけどフォロワー出す土手に入れても盤面足らないよ
    自然に特化するなら自然に特化して土に特化するなら土に特化してほしいよ

  81. 匿名 より:

    今ネクロやネクジ叩いてるやつってただ弱い者いじめがしたいだけのガイジだから関わらない方がいい。他クラスのアンチとは性質が違うわ。今はね。

  82. 匿名 より:

    すまない。同盟のアミュレットって何?ネクロはせめて4/4ならな。

  83. 匿名 より:

    ネクジのみんなは運営にお便り(怪文書)書こう!

  84. 匿名 より:

    シャドウバースの開発がやってる事って本当に自慰みたいなもんだな

  85. 匿名 より:

    最後に発表を回したことにただただ悪意を感じる
    こいつとトートの発表順が逆なだけでどれほどネクロ使いの心に余裕ができるのかわからないのか?

    1. 匿名 より:

      俺は先に強いの有った方が楽観できるので好きです(猿並感
      むしろ最初に出せ、レジェにどう合わせるか話しやすい

  86. 匿名 より:

    これだけ疾走刷って復讐なんかできない環境に仕立てて復讐自重する必要ある?
    疾走、10点以上ドーン増やして復讐強化しなかったからこそセクシー前の復讐はゴミやったのにまた同じ事繰り替えすん?

  87. 匿名 より:

    ブロンズ4枚でネクロが雑魚クラスだとわかるの草
    取り敢えず守護もダメカもないから顔面持たない事が確定したな
    勝率出たらまた一年放置だなこりゃ
    四周年で会おう!

  88. ルナゆうりん より:

    ソウルスナッチャー糞過ぎるだろ。
    せめてリアニメイト2にしてくれるか、進化後ネクロマンス0でゾンビを出せるようにしてくれよ

    ベーシックやエボルヴ環境レベルのカードだと思うよこれ。
    ただでさえ、前環境かなり弱いうえに強いカードが大量にスタン落ちで大打撃受けるネクロにどうしてこんなゴミをよこすんだよ。

  89. ルナゆうりん より:

    ネクロには回復カードセレスしかないし、守護もあまりないし、ソウルスナッチャーに守護追加しとけよ。

  90. ルナゆうりん より:

    何でも聞くから最弱だけはやめてほしい

    最弱じゃないリーダーでシャドウバースしたいだけなのにどうしてルナ(ルナゆうりん)に最弱じゃないリーダーでゲームさせてくれすらしないの?
    サイゲもみんなも死んでほしんだけど。
    ルナはシャドウバースしたいだけなのに、どうしてどうしてどうして

  91. 匿名 より:

    スレ民でももうちょいまともなカード考えるぞ…

  92. 匿名 より:

    ネクロオンリーでグランプリ決勝行き決めたら褒めてくれる?
    ローテは今んとこ皆勤賞なんだが

    1. 匿名 より:

      優勝したら褒めてあげる

    2. 匿名 より:

      普通に今期でもいってきたから褒めて

  93. 匿名 より:

    なによりもひどいのが
    ラスワ軸を渡しといて結晶が一枚もないことだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。