天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イラストアドが凄まじい
  • いや普通に素で進化振っても強い気がする
  • 1コスディスカ5ダメージは中々

豊穣の守り手・アイリーネ【エルフ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】このターンにカードを4枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
【攻撃時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。



ドールオペレーション【ネメシス】



スペル コスト1 ブロンズ
手札のランダムな操り人形1枚を+4/+0する。
エンハンス 7;操り人形2枚を手札に加える。手札のランダムな操り人形2体を+4/+0する。






























  1. 匿名 より:

    つよくね?
    4プレイ+3PPは重いが普通に進化切ってもいいだろこいつ

    1. 匿名 より:

      テキスト的に3プレイ+3ppでいいんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        4 other cardsなので、他に4プレイ必要

        1. 匿名 より:

          知らせてくれてありがとう
          今カード見直してきたけど、訳された方が間違ってるだけか。

  2. 匿名 より:

    ドールオペレーション×3に粛清の一刀うおおおおお

    1. 匿名 より:

      ドールオペレーション3枚引くことが前提!そこがいい!

      1. 匿名 より:

        イカロスで確定サーチできるぞ!

  3. 匿名 より:

    3ppで4点処理二回、無傷の4/4守護が残る
    強いわ、インフレだなあ

    1. 匿名 より:

      ルナ「………。」

      1. 匿名 より:

        沈黙の絶傑の面目躍如だな

  4. 匿名 より:

    自動進化は狙うのムズそうだけど手動でもそこそこと捉えるべきなのかな?
    オペは一刀とセットだな

  5. 匿名 より:

    盤面処理はもう十分だから雑な疾走くれ

  6. 匿名 より:

    4プレイの方の条件忘れそうだなあ

  7. 匿名 より:

    普通に進化切っても2面処理と4/4守護が立つのは強い
    次のエルフはナチュラルマナあるから6ターン目の自動進化も割と容易
    ラティカ様のスペル使って7コスで3面除去も可

    カードとしては鬼強いけどエルフに欲しいのはフィニッシャーだからもう一枚のレジェorゴールドで明確なフィニッシャー来ればかなりイケそう

  8. 匿名 より:

    山ガールの上位互換みたいなもんでしょう 俺はそんなにパワーを感じてないんだけどな

    1. 匿名 より:

      どこが互換なんだ?

      1. 匿名 より:

        アイリーンはスペルで自動進化するらしいな

    2. 匿名 より:

      互換性全く無いんだが
      頭大丈夫?
      お前にはスペル1枚使っただけで進化出来るって書いてあるように見えるのか?

      1. 匿名 より:

        みたいなもんって文字が見えないのか?

        1. 匿名 より:

          全然違くて草

    3. 匿名 より:

      自動進化以外に互換要素ある?

  9. 匿名 より:

    マナナテラマナナテラアイリーンで5コス自動進化だな

  10. 匿名 より:

    ファンファーレは後半腐らない用のオマケ
    対空とマナが来るからそれなりには発動できそうだけど

  11. 匿名 より:

    普通に強い、エルフどうした?

  12. 匿名 より:

    よわ!・・・ん?
    【攻撃時】ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
    つっよwwwwwwww

  13. 匿名 より:

    何も無ければルルナイとして3/3/3でおける
    後攻3で置いて取られなければ進化できるので処理必須
    進化切ればエレノアみたいに2面処理可能
    後半はカード自動進化で腐らない配慮あり

    使いたくなる良いカードだけど、後はオムニスに続くフィニッシャーが欲しい

  14. 匿名 より:

    0コスカード増えたから割と自動進化狙っていけるのでは?

  15. 匿名 より:

    進化効果超強いな
    守護付きなのにスタッツ22上がらないのだけ残念か

    1. 匿名 より:

      3/5/5の無傷2回パンチとか許さない。

  16. 匿名 より:

    4プレイって現環境だと厳しめだが対空帰ってきてマナすら追加されたエルフにとっては苦でもなんでもないからなぁ
    そもそもマナと対空手札にあるだけで盤面処理付きの3コス4プレイ確定だし

  17. 匿名 より:

    強いけど4プレイはきついわ。アンリミの冥府エルフのメイ入れてるけど、こいつを運用できるのは大抵6ターンくらいから。しかも1コスなのとバウンスが豊富だから4プレイできるのであって、ローテだと対空か導きが手札にある状態で機械ミノムシを上手く使わないと微妙。10ターン目とかだと楽々だけど別にこいつフィニッシャーでもなんでもないし、他クラスは7,8には大型疾走飛ばしてくるから書いてあることは強いけど使えない典型な気がする。

    1. 匿名 より:

      >>16

  18. 匿名 より:

    後3で出されたら8点飛ばされるから処理必須やんけ!

  19. 匿名 より:

    進化したらレーネみたいになれるな
    普通に進化切っても強くね

  20. 匿名 より:

    エルフさん盤面は強くなりそう
    でも次弾は疾走ゲーが加速しそうなので、あと一歩決めてがほしい

  21. 匿名 より:

    一人でレーナみたいなことできるやん
    新弾のエルフ良いカードばっか貰ってんな

  22. 匿名 より:

    アイリーン、イラストアドいいね
    相変わらず4枚プレイの費用対効果悪すぎるけど

    1. 匿名 より:

      素で進化しても強いからそこまで気にならんかな

  23. 匿名 より:

    なんだろう…強いけど条件が終盤でしか発動できないから微妙
    無難に進化ターンで普通に進化するのが一番使いやすいかな

    1. 匿名 より:

      マナ2枚で5T自動進化だゾ

  24. 匿名 より:

    エルフは大体+2+2だと思うんだが、どの辺がエルフっぽいんだろう?

    1. 匿名 より:

      スーテラ、メーテラ、リリィ、キーパー
      +1/1勢は結構いるやろエルフ

      1. 匿名 より:

        あと恋!始めるぞ!もあるな

        1. 匿名 より:

          それはもう落ちてるし
          落ちたの入れるなら紅弓とかプリンセスメイジとかユエルとかいくらでもいる

    2. 匿名 より:

      エルフほど進化+1/+1が多いクラスないだろ

  25. 匿名 より:

    ヤブン+エンハフニカルを一枚でとれると聞いてシュバって来ました

  26. より:

    すまんこれどこが強いの?

    1. 匿名 より:

      多少エルフ使ってる奴なら弱いとは言わんが微妙ってわかるよな

      1. 匿名 より:

        スタン期から強い時も弱い時も今もずっとエルフ使ってきた2000勝超えのエルジだけどこのカードは強いと思うよ

        1. 匿名 より:

          そう言われると変な説得力出てくるけどやっぱ微妙やと思うわ
          守り手って名前の通り守り方面には強いけど、次の環境悠長にしてたらいつの間にか死んでそうなのがな

          1. 匿名 より:

            ↑のエルジやが、ワイ含め評価してるニキらの多くは「このカードは強い」って言っとるんやぞ
            これでTier1!!とか言ってる奴らは容赦なくエアプ認定してええぞ
            少なくともこのカードが出た事でエルフ環境になるなんてワイは思っとらん
            ただ、逆に言えばYouがカード評価ではなく次の環境云々に挿げ替えるくらいこのカード自体はパワカってことや

            めっちゃ早口で述べさせて貰ったわ

      2. 匿名 より:

        出たよw
        分かってないやつの俺分かってるアピールw

    2. 匿名 より:

      エルフエアプが見ると強いらしい

      1. より:

        このカードの強さが分からないとかエルフどころかシャドバエアプだろ

  27. 匿名 より:

    後4進化でも使えるし無料進化権じゃなく自動進化だから先3で残れば4Pから8点パンチか3/3/3だから取られ難いから相手に後3ですらドロソを打つ暇を与えないな。オマケに進化後のみとはいえ守護
    しかしエルフに1パック遅れて進化ゼウスでもやらせたいんだろうかってくらい進化テーマが来るな

    1. 匿名 より:

      先4じゃ進化できないでしょ

  28. 匿名 より:

    素で進化切っても強いとなるとそろそろティスタの分が無くなってしまうわ

  29. 匿名 より:

    とりあえずエルフは3/3/3なら貰えるようになったな。後は1/1/2、4/4/4。5/5/5も最初からってのはまだ無いから標準で貰えるようになりたい、セタススタッツでもいいけど進化攻撃5の5コスはまだまだ不安だ

  30. 匿名 より:

    クッソかわいいな。カバン筆頭にミロロリナレナアイリーンとエルフの進化はカードデザインが噛み合ってイラストも超かわいいの凄く良い

  31. 匿名 より:

    4プレイなのか5プレイなのかが重要だが、
    やっとプレイ数に見合う効果のカードが出たな。

  32. 匿名 より:

    シンシアの存在考えるとEPなくなっても絶対無視できないのウザいな

  33. 匿名 より:

    メーテラ落ちるから後4進化で2面処理出来るのはありがたい。
    機械じゃなければ採用したい1枚だなと思う。
    4プレイで守護持ちつつ盤面処理出来るから、疾走激増しそうな次環境ではリーサルずらせそうなのも良さげ

  34. 匿名 より:

    +1/+1や4プレイいい加減やめろよ
    そんなんだからエルフだけシャドウバースできないんだろ

    1. 匿名 より:

      これな これまでのエルフの負の部分が満載
      やっぱり新弾もエルフは不遇クラスだった
      他のクラスなら除去しつつ顔削ってる

    2. 匿名 より:

      最強のシャドウバースの害虫2匹渡された分の懲罰やぞ。甘んじて受け入れろ?

      1. 匿名 より:

        1年間懲罰なんだけど?
        ほざくなクソドラジ

        1. 匿名 より:

          それぐらいゴキブリがダメなデザインってことやろ。

  35. 匿名 より:

    6ターン目に手動で進化切って殴って飢餓で12点
    疾走詰め込めば顔面エルフ行けそうだな

    1. 匿名 より:

      なにで12点も顔削ってんだ?

      1. 匿名 より:

        一回目の攻撃でダメ無効がターン終了までつくから、二回目の前に飢餓つけて12点でしょ。

        1. 匿名 より:

          まあ、顔殴るなら前ターン生き残ってないとだけど

          1. 匿名 より:

            3/3バニラが生き残る前提だったのか
            深すぎてわからなかったわ 説明ありがとう

          2. 匿名 より:

            ??

          3. 匿名 より:

            4/4守護な上に2回攻撃ダメージ受けない発動してるから
            仮にそれで全滅出来たらいける可能性が
            他のポン置きが生き残るよりはまだいいほうかもね
            まあ必死になって取られる可能性も高いけど

  36. 匿名 より:

    エルフは今回の勝ち当番だね
    人形関連のカード追加してくれてるからノアリメイク来て欲しいな

  37. 匿名 より:

    このカードの4プレイなんて完全にオマケだろ
    プレイ条件満たさなくても強くて条件満たすと更に強くはならないが便利になるっていうデザインは
    プレイ枚数条件のカードとしてよく出来てると思うが

  38. 匿名 より:

    4プレイより普通に進化切って4点×2+4/4守護として使いそう

  39. 匿名 より:

    メーテラ抜けると機械以外のエルフの後4進化の2面処理の能力打点が2点しか無かったから丁度欲しかった。空いた1コスにナテラでもいいし並ぶの想定するならライラも入る可能性あるから5/5にも出来る

  40. 匿名 より:

    普通に強くね?
    マナと対空のお陰で4プレイは今かなり現実的になってるし
    リノ出し入れしながらこれで2面処理して4/4守護が立つとか悪夢だろ

  41. 匿名 より:

    また4プレイかよって思ったがこれは4プレイするだけの価値があるカードだわ
    普通に進化権切っても4点2回と4/4守護が残るってのは相当強い

  42. 匿名 より:

    自然タッチ進化エルフこれめっちゃイラストアド高いな!?
    そしてゼウス抜かな、襲われる

  43. 匿名 より:

    いや、これOPでしょ
    3コスト無敵2面除去とか強いことしか書いてない

  44. 匿名 より:

    後攻4Tに樹置きながら進化切って、次ターンにはラティカが控えてるってのは中々

  45. 匿名 より:

    ゴミと思ったら無傷で2回攻撃で守護とかつえええええ

  46. 匿名 より:

    メイの直接召喚条件が3プレイだったらなぁ
    あいつ4プレイで直接召喚されて手札に来ると場に出た時も含めて5プレイ扱いになるからファンファーレ効果が1プレイ分無駄に感じるんだよ 手札にある時は4プレイで構わんけど直接召喚した時は1プレイお得になるようにして欲しかった それならこの3/3も少しは構築に入れやすくなるんだけどねぇ

  47. 匿名 より:

    人形をいくらバフしたところで、だからどうしたとしか言い様がないんだけど・・・。

    1. 匿名 より:

      7ターンまでに人形に+4を3回
      メイシア進化で粛清を手に入れといて
      7ターンに人形粛清で17点
      まあ無理だけど。
      8ターンにゴリラENDかなw

  48. 匿名 より:

    エルフの3コス枠どんどん厳しくなってくな
    ティスタさん…

  49. 匿名 より:

    アンリミでドールオペレーション、ナノOTKできるか?

  50. 匿名 より:

    ゴミ雑魚
    エルフ冷遇するな運営死ね

    1. 匿名 より:

      こういう露骨なネガコメ残すやつよくいるよな

  51. 匿名 より:

    アルベールまで簒奪されるロイヤルさん可哀想

  52. 匿名 より:

    マナが5ターン目以降0コススペルだから自然軸なら結構早い段階で自動進化できそうじゃね?

  53. 匿名 より:

    普通に強くてプレイ数クリアすると少し強くなる
    最初からこれくらいの調整してくれればよかったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。