天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • トリケラトプス普通に強いよな ラスワ効果がえらすぎる
  • トリケラトプスかっこいいし強いなあ。次弾は何を作るかほんと迷う
  • 霧氷のトリケラトプスかなりアツい

霧氷のトリケラトプス【ドラゴン】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊して、相手のフォロワー1体を破壊する。 【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

























  1. 匿名 より:

    みんな恐竜さんを使うザウルス!

  2. 匿名 より:

    恐竜さんの時代だドン!

  3. 匿名 より:

    ダイナソー竜崎って空気だよな

  4. 匿名 より:

    もう一度遊べるドン!

  5. 匿名 より:

    でも6コストって積極採用したいコスト帯ではないのよね

    1. 匿名 より:

      今までのランプならそうだけどナテラランプドラゴンはランプした後、8~10コストを1枚出すより2~8コストを2枚3枚出してく感じになると思うから6コストも採用できると思うよ
      今まではそんなことしてたら手札切れてたけど、キャントリップ付きのカードが大量に入るので手札切れの心配がない

  6. 匿名 より:

    水族館?ドラゴンは知的に博物館ドラゴンですよ

  7. ルナ、コメント急いでないよ より:

    ヴァイディ→スペル→恐竜
    の流れが出来るのは強いけど…程度
    アミュも破壊してほしかったな

  8. 匿名 より:

    ダイナソーフットスタンプ

  9. 匿名 より:

    5コスト相当のスタッツ+ナテラの大樹(1コス相当)←この時点で適正
    除去(4コス相当)+1ドロー(1コス相当)
    なかなかのシャドバ

    1. 匿名 より:

      他の6コスト帯のカード見たこと無さそう

    2. 匿名 より:

      1ドローに関してはトリケラの効果ですらねえw

  10. 匿名 より:

    つかドラゴンの自然フォロワーなんかずるくない?
    自分で大樹出して、割って、また大樹出してってのをほぼ単体でできてるんだけどここまで簡単に割らせる必要あったのか?簡単にぶっ壊れそうなんだけど

    1. 匿名 より:

      今回は勝ち当番かな
      なーふされないくらいにぶっ壊れて欲しいな
      でも単純に機械に勝てるかは疑問

    2. 匿名 より:

      ドラゴンだけ木材ラインが完成してるのは確かになんかあったなって感じはする。
      まあ前代未聞のマスターいけない+デッキ公開出来ない問題があって反省したんかな。

  11. 匿名 より:

    ドラゴンの自然シナジーだけ謎1ドローついてる
    今弾の勝ち当番はドラゴンだったって話だな

  12. 匿名 より:

    4tで5ppが安定する次弾で5コストaoeあるのに5tヴァイディor霧氷進化で上から踏み踏みすんのかwマシンブック投げても6tで大樹回されて8tくらいには死んでそうやなw
    しかもハンドは減らないんだから恐ろしいね

  13. 匿名 より:

    手札寧ろ溢れそうなくらいキャントリおおいなw

    1. 匿名 より:

      すげーキャントリ多いけど、マナとかで置かないと1ターンに1枚だから自然+αで動くことになって毎ターン手札変わらないんじゃないかな

  14. 匿名 より:

    自分が使った木材は次の人の為にちゃんと補充する恐竜の鑑

  15. 匿名 より:

    標準スタッツ、ラスワアミュ、ファンファーレ破壊
    おかしいやろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。