天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 諸君!僕様の投稿です!! 一番好きな恐竜のトリケラトプスだ!!
  • ドラゴン安泰で嬉しい
  • さすがトリケラトプス、恐竜代表らしく強い

霧氷のトリケラトプス【ドラゴン】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊して、相手のフォロワー1体を破壊する。 【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。


























  1. 匿名 より:

    恐竜ドラゴンラプトル以外全部テンポロス無しにナテラ割ったり置いたりしてくんじゃん。ヴァイディやばそう

  2. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ドラゴン大樹出しすぎだろ

  3. 匿名 より:

    自然ドラゴンが今のところtier1候補かな

    1. 匿名 より:

      次自然ウィッチと機械復讐ヴァンプがtier1じゃない?
      自然ドラゴンはナテラをラスワで出すの多いからナテラ枚数稼ぐの遅いし盤面がナテラで埋まってしまうから厳しいと思う

      1. 匿名 より:

        ナテラで埋まるってどうやんだ?

      2. 匿名 より:

        だからファンファーレでナテラ割れるんだよね。標準以上の動きをしつつナテラ割れるからむしろ割りやすいくらいだし。アザゼルとかヴァイディのおやつだし、自然ウィッチはまだ成立するかもわからないし

      3. より:

        盤面にナテラがなければナテラを出すって効果でどうやって盤面埋めるんですかぁ?w
        ガイジの癖に意見するなよカス

  4. 匿名 より:

    雑コラなかなかやるな
    トリケラトプス拳はズルいわ

  5. 匿名 より:

    こりゃアディショナルでティラノ内定か

    1. 匿名 より:

      PVにもいたしな

      1. 匿名 より:

        ワンチャンNレジェ期待してる

  6. 匿名 より:

    恐竜ドラ普通に強そう
    リノ以外全有利?

  7. 匿名 より:

    まあドラゴン割と使いたくても使う気起きねえ状況だったし、仮に強くても多少はね?

  8. 匿名 より:

    このトリケラトプスは微妙だけど
    ティラノサウルスがアディのレジェンドでほぼ確定したのが嬉しすぎる。
    ティラノサウルスをゴールドはセンス無さすぎるしね

  9. 匿名 より:

    PVのティラノっぽいやつじゃなかったか(アディなのかな?)
    …つかこいつもむっちゃ強くない?

  10. 匿名 より:

    普通に6ターン目に着地してもビミョいけど、ランプパーツがある事を考えると妥当な性能か。無難に使いやすそうで助かる。

  11. 匿名 より:

    カード紹介だけじゃなくてそれ使ったガチデッキ構成紹介しておまけに試合まで見せてくれる
    気遣い出来る男である

  12. 匿名 より:

    地味
    シャドバ運営って日本の配信者に何とも言えない微妙なカード渡すよな
    配信者を見下してるのがよくわかる

    1. 匿名 より:

      海外の配信者のほうがよっぽど何の感想も浮かばんコメントに困るようなブロンズシルバー渡されてるぞ

    2. 匿名 より:

      これはマジで謎だわ
      財宝みたいな軸になるカードならまだしも微妙なカード渡されてもコメントに困るだろうに

    3. 匿名 より:

      きっしょ

  13. 匿名 より:

    まぁ選択肢には入る

  14. 匿名 より:

    伐採コントロールドラになるのか?

  15. 匿名 より:

    やっとドラゴンさんがドラゴンで戦えるのか

  16. 匿名 より:

    ラスワが偉いなぁドラゴン楽しそうだわ

  17. より:

    大恐竜時代の幕開けダァァア

  18. 匿名 より:

    デッキの半分大樹生成できんのか
    ナーフまであるなここまで強いと

  19. 匿名 より:

    しかしちまちまと樹を植えては割ってを繰り返して
    顔面バーンで削るのがドラゴン使いのやりたかった事なんだろうか

    1. 匿名 より:

      浸食効果だけだと轢き殺されるからアイラネプハルクのような顔面守る大型も使うぞ
      記事のトリケラトプスは進化権無しで潜伏も取れて樹も出せるのが偉い

      1. 匿名 より:

        残念ながら除去の方は選択かと

  20. 匿名 より:

    恐竜ってドラゴンなのか…?
    名前に竜って入ってるけどさ

    1. 匿名 より:

      全部じゃないけど大体はでっかいトカゲだし魚よりはまだそれっぽい

    2. 匿名 より:

      マグロよりは違和感ないだろ

    3. 匿名 より:

      タイプ自然とか言って
      いつもと同じ女キャラカード刷られてるクラスの方が違和感凄いけどな…

      1. 匿名 より:

        どう見ても機械なゴリラが自然だったりするんで・・・
        複数タイプ持てるようにすれば良かったのに

  21. 匿名 より:

    1.コストが重い 2.意外と噛み合わない 3.横並び環境なら不必要
    今回のドラの大樹フィニッシャーであるカードと意外と噛み合ってない
    理由としてリーダー効果をまず付与したいターンがある為、
    ロイヤルの進化不必要ファンファーレでは無く加えたカードを発動しないといかんからね
    意外と合わないと思われる。強いとは思うんだけど環境的にもどうなの?って話
    別に大樹はランダムだけど、フォロワー破壊はランダムでは無い即ち潜伏には無力
    ますます採用するならゴールドのaoeの方がマシレベルである。

  22. 匿名 より:

    著作権侵害の恐れのあるコラサムネを企業案件で使ってくかものはし流石だ

    1. 匿名 より:

      自分で描いてこのクォリティってすげぇよな

    2. 匿名 より:

      引っかからないように手書きしたらしいぞ

      1. 匿名 より:

        サムネをよく見るとトレス元が残ってるから完全にアウトで草
        板垣先生許してくれろ

        1. 匿名 より:

          これ見ると線が汚いし、かものはしの下書きじゃね?

  23. 匿名 より:

    ラスワが無かったら微妙だったけど付いてるの偉い

  24. 匿名 より:

    オクトリス強化あざす^^

    1. より:

      ナテラ奪って嬉しいか?
      それで満足なのか?

  25. 匿名 より:

    マグロよりは違和感ないだろ

    1. 匿名 より:

      何故2つ送ったことになっとるのだ…

  26. 匿名 より:

    散々トカゲトカゲ馬鹿にされてたら、マジでドラゴンから地を這うトカゲになっててワロタ。運営渾身の意趣返しか笑笑。まあでもこういう感じのなまもの感溢れるイラスト良いぞ、後半Nしか出てこないとかより全然好き。

  27. 匿名 より:

    そこまで強そうではないけど
    ドラゴンさんだけ自分で大樹供給までできるのずるくない?
    みんなその効果欲しいんじゃが

  28. 匿名 より:

    4/4でいいからアミュレットも壊せ

  29. 匿名 より:

    いや普通に強いやろ
    3積みするカードではないが6コスで確定除去と1ドローしながら5/5置いて次のナテラも確保やぞ
    進化切ればエイラみたいな大型相手でもほぼ確実に2面除去できるし

  30. 匿名 より:

    ヴェロキラとプテラは強いけどこれはうーんって感じ
    ヴァイディ軸で行くなら猶更破壊数を稼ぎたいだろうから6コスでこの能力はちょい重いんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      とは言っても大樹の枚数的に入れざるを得ないでしょ
      次弾になれば抜けてるかもね

    2. 匿名 より:

      破壊数稼ぎに行くと絶対盤面が疎かになるし、多少重くても両立できるカードは積むべきだとは思う
      コイツの処理にある程度のコストを割かせられれば更に大樹を出す隙も出るだろうし

    3. 匿名 より:

      破壊数だけ稼げば勝てるわけじゃ無いし盤面干渉しながら数稼いでくれるのも必要じゃね?
      おまけで大樹出してくれるし

  31. 匿名 より:

    これあれだろ、フィルレイン抜けた穴を埋めてたと思って気付いたら除去まみれになってフィル炎爪伊達ポセの頃の盤面勝負完全否定ランプドラがまたやってくる奴だろ

  32. 匿名 より:

    自然ドラに有利取れるデッキなくね?

    1. 匿名 より:

      リノで余裕

  33. 匿名 より:

    突進付けろよ、トリケラ要素無いじゃん。カードセンスほんと無いのな

  34. 匿名 より:

    新弾はナテラ足りるかどうかわからんから自然カード全部3積みになりそう
    ヴァイディは毎ターン5点くらい出るかな
    機械出始めのアディ前のモノって7体でも結構達成しづらかったよな?

    1. 匿名 より:

      今回は最初から手札確保とか用意されてるしなんならナテラも引いてくるしわりとヤバそう

  35. 匿名 より:

    あれジーナさん?

  36. 匿名 より:

    かっこいいので好きです

  37. 匿名 より:

    正直こいつ弱そう
    機械ヴの4コスのアレ臭がする

  38. 匿名 より:

    現環境のドラゴンさんの困りごとが自然恐竜軍団の登場で全ッ部解決したな
    ただリオードロイヤルと同じで「こんなのドラゴンの戦い方じゃない!」って言いだす層はかなりいそう

  39. 匿名 より:

    ドラゴンも恐竜も俺の心をくすぐるカードイラストばっかやな。オルカドラゴンに恐竜ドラゴンもネタで作れるな…よろしくな。

  40. 匿名 より:

    たちかぜ好きにはたまらないラインナップだザウルス!

  41. 匿名 より:

    そこそこつえーな
    流石にこれでネガるドラジはおらんやろ

  42. 匿名 より:

    トリケラトプス単体では滅茶苦茶強いわけじゃないけど、自然ドラのデッキ考えたら大型除去に苦しみそうではあったんだよね。AOEはスタフェニのやつがあるけど。だから、トリケラトプスは普通に構築入りすると思う。
    というか、「確定除去&1ドロー」で5/5並ぶし、ヴァイディの火力も上がる。インフレの先頭を走りはしないけど、ちゃんとシャドバしてるカードだとは思うよね。

  43. 匿名 より:

    これは強いな

  44. 匿名 より:

    自然ドラすげーテンポ取りまくれるカードばっかだな

  45. 匿名 より:

    アディショナルでくるであろうレジェンド恐竜楽しみ
    ティラノサウルスやもんなぁ あー少年心くすぐられるなドラゴンは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。