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この記事のポイント…
- 来期ロイヤル強すぎない?なんで騒がれないの
- 自然絡めたフィニッシャーがあればな
- アルベのレヴィオン軍団噛ませるか進化連中加えるかってのもあるかな
王たる光・ベイリオン【ロイヤル】
フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回自分のPPがカードの能力で回復したとき、王の一閃1枚を手札に加える」を持つ。リーダーは重複してこの能力を持たない
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
【進化時】自分のPPを1回復
※翻訳
迅速なる虎【ロイヤル】
フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力4
【突進】
【ファンファーレ】 自分の場にナテラの大樹があるなら、3PP回復。
【ファンファーレ】【エンハンス】8;【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力6 体力6
【突進】
ブレイブ・マナ【ロイヤル】
ハルバードウルフ【ロイヤル】
292: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 14:47:10.61 ID:ogbXG6Nud
来期ロイヤル強すぎない?なんで騒がれないの
来期ロイヤル強すぎない?なんで騒がれないの
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 14:50:15.36 ID:GCX5XKcr0
>>292
ロイヤルの5コス突進強すぎるな
3PP回復は頭おかしいね
>>292
ロイヤルの5コス突進強すぎるな
3PP回復は頭おかしいね
332: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 14:58:19.03 ID:W4BZ4QGQ0
>>292
4Tにベイリオン出せたとしても毎ターンPP回復して8~9Tにリーサル
ただその間一閃使えない+守護で止まっちゃうのを考慮するとどうなんだろう
ゴールド枠で何かしら来てほしい
>>292
4Tにベイリオン出せたとしても毎ターンPP回復して8~9Tにリーサル
ただその間一閃使えない+守護で止まっちゃうのを考慮するとどうなんだろう
ゴールド枠で何かしら来てほしい
340: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:00:31.83 ID:khRAWhLS0
>>332
もう一押しあればって所か
ベイリオンの部下のメイドでもよこせばワンチャンか?
>>332
もう一押しあればって所か
ベイリオンの部下のメイドでもよこせばワンチャンか?
359: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:05:37.78 ID:W4BZ4QGQ0
>>340
自然絡めたフィニッシャーがあればな
一閃をフィニッシャーとして考えると一番使いたい中盤で使えないのと守護で止まるのを考えると 弱くはないが強すぎるって事は無いと思う
>>340
自然絡めたフィニッシャーがあればな
一閃をフィニッシャーとして考えると一番使いたい中盤で使えないのと守護で止まるのを考えると 弱くはないが強すぎるって事は無いと思う
398: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:16:20.36 ID:khRAWhLS0
>>359
アルベのレヴィオン軍団噛ませるか進化連中加えるかってのもあるかな
>>359
アルベのレヴィオン軍団噛ませるか進化連中加えるかってのもあるかな
347: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:02:15.82 ID:GCX5XKcr0
>>332
剣舞あったら意外守護突破は楽だとは思うけどね
今の環境でもリオード剣舞で殴った後の10数点を削るのにめっちゃ苦労してたからそれが解消されたとなると中々戦えるんじゃね
>>332
剣舞あったら意外守護突破は楽だとは思うけどね
今の環境でもリオード剣舞で殴った後の10数点を削るのにめっちゃ苦労してたからそれが解消されたとなると中々戦えるんじゃね
371: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:08:31.22 ID:W4BZ4QGQ0
>>347
リオード剣舞決めて残り10点をベイリオン+PP回復一閃キープの守護破壊虎フィニッシュは結構難易度たかそうなんよな
>>347
リオード剣舞決めて残り10点をベイリオン+PP回復一閃キープの守護破壊虎フィニッシュは結構難易度たかそうなんよな
389: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:14:18.84 ID:GCX5XKcr0
>>371
自然を軸にするなら多分虎じゃなくてアルベールの方が相性いいんじゃないかな
今のロイヤルの何が弱いってフィニッシャー不在のところだったから機械ヴのスレイみたいにある程度盤面無視して顔面詰めれる時に詰めた方が強いと思うよ
>>371
自然を軸にするなら多分虎じゃなくてアルベールの方が相性いいんじゃないかな
今のロイヤルの何が弱いってフィニッシャー不在のところだったから機械ヴのスレイみたいにある程度盤面無視して顔面詰めれる時に詰めた方が強いと思うよ
413: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:19:38.60 ID:W4BZ4QGQ0
>>389
アルベールはエンハが邪魔すぎるのがな
レヴィオン軸にしてエンハで使い相手が全除去できずに残ったフォロワーでリーサル決めるって手段はあるが
虎分の一閃回収が出来なくなるのとフォロワーが残らないと結局リーサル狙えない・・・
>>389
アルベールはエンハが邪魔すぎるのがな
レヴィオン軸にしてエンハで使い相手が全除去できずに残ったフォロワーでリーサル決めるって手段はあるが
虎分の一閃回収が出来なくなるのとフォロワーが残らないと結局リーサル狙えない・・・
447: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:26:40.69 ID:GCX5XKcr0
>>413
レヴィオン軸だとジェノ、シスターズ、アルベだけで十分じゃないかな
弓使いは完全上位互換のワルツいるからね
虎を使うならリーシャ、将軍積んだミッドレンジじゃないかな
横に広げて強く戦うならリーシャ将軍虎ミッドレンジ
縦に強く出るなら自然レヴィオンって感じになるんじゃないかなと予想してる
まぁあとはゴールドがどれだけのもんかよね
>>413
レヴィオン軸だとジェノ、シスターズ、アルベだけで十分じゃないかな
弓使いは完全上位互換のワルツいるからね
虎を使うならリーシャ、将軍積んだミッドレンジじゃないかな
横に広げて強く戦うならリーシャ将軍虎ミッドレンジ
縦に強く出るなら自然レヴィオンって感じになるんじゃないかなと予想してる
まぁあとはゴールドがどれだけのもんかよね
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:33:54.43 ID:W4BZ4QGQ0
>>447
どうやってリーサル狙うかだけ頼む
進化自然軸は考えたけどレヴィオン型じゃなくアルベール自然軸でどうやってリーサル狙うのか気になる
>>447
どうやってリーサル狙うかだけ頼む
進化自然軸は考えたけどレヴィオン型じゃなくアルベール自然軸でどうやってリーサル狙うのか気になる
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:36:01.68 ID:AYATQgmP0
>>482
そりゃあアルベールに+2/+1バフじゃね?
>>482
そりゃあアルベールに+2/+1バフじゃね?
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:39:35.05 ID:W4BZ4QGQ0
>>489
アルベールはエンハあるから8Tにアルベ+一閃×3で9点狙う形?
9点でリーサル狙えるかな?
>>489
アルベールはエンハあるから8Tにアルベ+一閃×3で9点狙う形?
9点でリーサル狙えるかな?
520: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:41:51.91 ID:GCX5XKcr0
>>482
自然レヴィオンだとPP回復多いし剣舞はもちろんだけど分身の採用考えてるからそれ絡みかな
7ターン目アルベール分身の進化込み11点疾走は魅力的すぎるし、ベイリオンのPP回復絡めて2コス4点除去の分身が残れば守護2枚ってのがかなり魅力的
>>482
自然レヴィオンだとPP回復多いし剣舞はもちろんだけど分身の採用考えてるからそれ絡みかな
7ターン目アルベール分身の進化込み11点疾走は魅力的すぎるし、ベイリオンのPP回復絡めて2コス4点除去の分身が残れば守護2枚ってのがかなり魅力的
541: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:47:58.46 ID:W4BZ4QGQ0
>>520
結構難易度高めのリーサル設定してんだな
アルベ分身+アルベ一閃か
>>520
結構難易度高めのリーサル設定してんだな
アルベ分身+アルベ一閃か
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 15:50:58.13 ID:GCX5XKcr0
>>541
難易度高いっていうか一閃を大型疾走に乗せることに縛られすぎじゃないか?
別にクイブレに乗せてもいいわけだしそれでリーサル取る為ににどれだけ相手の顔面削れるかが重要だと思うよ
>>541
難易度高いっていうか一閃を大型疾走に乗せることに縛られすぎじゃないか?
別にクイブレに乗せてもいいわけだしそれでリーサル取る為ににどれだけ相手の顔面削れるかが重要だと思うよ
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 16:02:10.64 ID:W4BZ4QGQ0
>>549
フェイス寄りにするならジェノ入れずにシスターズでアルベールサーチのほうが良くないか?
コンセプト的にジェノとか入れてある程度盤面で戦うデッキかと思って想像してたけどガンガン削るならありかもね
>>549
フェイス寄りにするならジェノ入れずにシスターズでアルベールサーチのほうが良くないか?
コンセプト的にジェノとか入れてある程度盤面で戦うデッキかと思って想像してたけどガンガン削るならありかもね
623: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/13(金) 16:07:44.60 ID:GCX5XKcr0
>>597
アルベ確定サーチでもいいと思うけどジェノはさっき言ってたエンハンス9が邪魔になる場面とどうしてもシスターズに進化きって除去しなきゃいけない時みたいな保険的な役割かな
盤面がっつりやるのは将軍積んでるミッドレンジの方だと思う
>>597
アルベ確定サーチでもいいと思うけどジェノはさっき言ってたエンハンス9が邪魔になる場面とどうしてもシスターズに進化きって除去しなきゃいけない時みたいな保険的な役割かな
盤面がっつりやるのは将軍積んでるミッドレンジの方だと思う
次普通にロイヤル強そうだな、ネクロのやべーマンモスも対策できるし
— Alauda(ヒバリ)(@C_lover_lark)Fri Sep 13 03:33:51 +0000 2019
シャドバ次弾ロイヤルとドラ結構強そうで楽しみだな
ロイヤルは一見バランスよくて強そうに見えるだけで破壊されてるかもしれんが
— ノクト@アンジェラっ(@liccia77)Fri Sep 13 03:32:01 +0000 2019
次のロイヤル強そうだけどプレイ難しそうないつものパターン
基礎軸の構築から難しいデッキってプレイ複雑になる印象
— ぐらふ(@Graphite_sv)Fri Sep 13 02:43:42 +0000 2019
次環境ロイヤルはやれる子だと信じてる
— イケジュン(@ij_0725)Fri Sep 13 00:21:07 +0000 2019
次の環境はロイヤルtear1とってくれると信じて
— すず(@suzuuuuuuuuuu1)Thu Sep 12 22:53:16 +0000 2019
次環境のロイヤルかぁ
— サイコパスまきの(MKN)(@reisaki226mkn)Thu Sep 12 22:06:31 +0000 2019
ちらっと見たけど、次のロイヤル強カード多くない?
— かず(@Kz12H)Thu Sep 12 21:58:50 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1568350505/
2コス4/4が強いと思うなら5Tに2コスで出せるヨハンに何か言ってやってくれ
トップで引いても5T2コスで使えるのと専用構築で2T目には抱えてないといけないの違いは相当大きいが
機械ロイヤルが相当強くなると思うが自然ロイヤルが未知数すぎる
一閃をリオードにつぎ込んだり溜め込んで8エンハ虎に全付与が基本戦術っぽくて、それなりに強いんだろうけど面白くなさそう
もしタイプ自然の展開フォロワーが来るなら
自然レヴィオン炎獅子疾走ロイヤルも作れる
自然レヴィオンはシスターズのエンハを使った瞬間に手札が溢れるから多分安定しない
まだ金枠が居ないからな、、。
おそらく自然も一枚
マジでどの軸にするか迷うわ
炎獅子疾走型は結局は炎獅子を引くストレスと戦う事になるしなぁ
ある程度はコントロール寄りにしたいから進化ロイヤルで行こうかなぁ
機械炎獅子猛虎タイプは自分で使うと事故って使われるとブン回りする典型的なストレスデッキになりそう
盤面をある程度強くしながらリーサルを急に狙える構築にするなら
やっぱ機械ロイヤルになりそう
探索者が追加された結果、アルベールエンハで盤面埋まるんじゃなくて
確定サーチのために弓使いとルネスのクビが確定しそうになってますね
強そうで終わりそうな気がするわ
自然のフィニッシャーなんてこんやろ。
機会もフィニッシャーなんておらんかったやろ?
猛虎はワンチャン機械のフィニッシャーになれるかもしれん。
自然は虎に複数枚一閃使えばフィニッシャー級の火力でるから特に必要ないしね
他クラスに負けないボードアド稼げるカードが欲しいね
ロイヤル強いとは思うんだけど3コスの2ドローちゃんとか引けないと
即効で手札枯れる未来しかみえん
ドロソ少ないのにpp回復もらったところで手札まわせるわけがない
むしろ大樹とPP回復によって一閃が手札で増える事で枚数だけ見れば溢れるくらいになるんじゃねぇかな
どんな形であれ自然ロイヤルが環境にいることは他自然デッキにとって向かい風だろうな
キーカード盗まれた上に利用されるのは相当なストレス
ストーリー通り(?)自然ロイヤルが一番辛いのは自然ドラゴンじゃないかね
ネクロは元々小粒で沢山打つけどドラゴンは一枚使っては残してだから再度設置するのに手間が重そう
明確なフィニッシャーは来ないんじゃないの
最後の一押しが虎として盤面でアドとって削ってく感じ
結局盤面からダメージ出すしかなくてヴァイディのバーンに負けるだろうな
だからこそ盤面接着剤が欲しい
それも展開した瞬間に接着するくらいの
結局盤面からダメージ出すしかなくてヴァイディのバーンに負けるだろうな
だからこそ盤面接着剤が欲しい
それも展開した瞬間に接着するくらいのやつ