天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2/4/4突進はバグってるw
  • 流石にぶっ壊れ2コス44
  • 普通に強くて笑う
※翻訳

迅速なる虎【ロイヤル】


フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力4 体力4
【突進】
【ファンファーレ】 自分の場にナテラの大樹があるなら、3PP回復。
【ファンファーレ】【エンハンス】8;【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
【突進】



※翻訳

凶暴な人狼【ヴァンパイア】


フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
【ファンファーレ】 自分の場にナテラの大樹があるなら、【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】






























  1. 匿名 より:

    よく見たらエンハが邪魔で猛虎とは相性最悪なんだな

  2. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    回復いらんだろあほか

    1. 匿名 より:

      なかったらベイリオンとシナジーできないじゃん

  3. 匿名 より:

    うーんこいつ使うかな?
    確かに2コスで4/4突進って文字だけ見れば強いけどカード消費激しくて使いにくいタイプじゃないか?

  4. 匿名 より:

    自然ロイヤルのフィニッシャーだろうから
    5Tあたりで使う事そこまであるのかな
    と思ったら5TにNの3コス2ドローカードと同時に使えるわ

  5. 匿名 より:

    ロイヤルがここまで虎推しならネメシスにもう1枚ゴリラ来る可能性あるぞ!!

    1. 匿名 より:

      雌ゴリラくるぞ
      合体しようぜ

  6. 匿名 より:

    タイプシルバーは草、お爺さん属性か

    1. 管理人 より:

      ご迷惑をお掛けして申し訳ありません、修正いたしました。

  7. « 戻る« 戻る« 戻る« 戻る« 戻る より:

    5t以降にしか出せない2/4/4突進と考えるとそこまで強くないな

  8. 匿名 より:

    ヴァンプの銀も公開されたぞ
    凶暴な人狼
    3/3/2突進 大樹あるなら必殺付与

    1. 匿名 より:

      守護に邪魔されるけど、ナテラあると3コスの確定除去って考えると結構やばそう

      1. 匿名 より:

        守護裏取れないけど選択不可取れると考えたら多少はね?

    2. 匿名 より:

      めちゃくちゃ使いやすくて草

  9. 匿名 より:

    5Tに出す時は迅速虎+料理人orアイテール
    6Tに出す時は迅速虎+ベイリオン進化+王の一閃
    8/7守護裏に4/4突進出せるな

  10. 匿名 より:

    2/4/4突進がバグってるって言うけど
    実はヨハンさんも5Tに2/3/5とかで出せるんですよ・・・

    1. 匿名 より:

      アホか。
      条件の緩さもサーチの容易さもダンチだろうが。

      1. 匿名 より:

        生理?

        1. 匿名 より:

          小卒?

          1. 管理人 より:

            ホイ卒?

  11. 匿名 より:

    ロイヤルでネクロのような足枷エンハは珍しいな

    1. 匿名 より:

      足枷エンハはロイヤルのイメージ強かったんだが火遁クーフージェノ6コス被りとか2年近く前のことか…

    2. 匿名 より:

      いうてベイリオンの剣と合わせて665疾走だしそんな足枷でもなくね?

    3. 匿名 より:

      言われてるけどむしろ結構あったと思うんすけど

      1. 匿名 より:

        機械ロイの8被り地獄もあるな
        下手したらアクセラ機械神撃てないという

  12. 匿名 より:

    エンハンスどう見ても猛虎と相性悪くするために入れてるだろw

  13. 匿名 より:

    虎とかゴリラはいてプニキはおらんのか!!

  14. 匿名 より:

    エンハンスが邪魔で猛虎とも相性が悪くて
    元が突進だから分身とも相性悪いあたり
    自然ロイヤルは他と違う構築になるよう考えてんだろうな

  15. 匿名 より:

    さすがに自然ロイヤルカードが少なすぎる

    こんなん中途半端だったらレヴィオンもう2枚くらい欲しかった

    1. 匿名 より:

      まだゴールド2枚が未発表やで

    2. 匿名 より:

      別に自然系のデッキって機械と違ってそればかりで組むってよりかは各クラスがシナジー踏まえてミックスさせるって感じじゃない?
      ロイヤルもpp回復がコンセプトだからベイリオン進化とシスターズ等挟むだけで8ターン目10点疾走出来るわけだし

  16. 匿名 より:

    7レヴィオン登場から8こいつで簡単に10/7疾走作れんのやばいだろ

    1. 匿名 より:

      手札あふれてそう

    2. 匿名 より:

      残念ながら王の一閃はターンごとに1回だけ入手なので、5,6ターン目にマナなどのpp回復系使わないと無理ですね。後攻なら4ターン目にベイリオン進化でもいいですが。

  17. 匿名 より:

    ロイヤル本当にどの軸も戦えそうだなぁ
    自然ロイヤルは明確に分身と猛虎と相性悪くしてるのは逆に好印象

    1. 匿名 より:

      どの軸も中途半端で終わるのがオチだぞ

    2. 匿名 より:

      戦うだけならどのクラスのどのデッキでも出来るんだよなぁ…
      現状だとどれも中途半端だわ

  18. 匿名 より:

    シスターズとベイリオンの相性が良い時点で
    レヴィオン自然ロイヤルになるのは確定なんだろうけど
    3/1/2の2ドロー自然カードとかあるし
    シスターズのエンハを使った瞬間に手札が溢れるのは間違いないですな・・・

  19. 匿名 より:

    自然ヴはマジで何がしたいかわからない

  20. 匿名 より:

    自然ロイヤルに炎獅子を入れるのもありなのかねぇ

  21. 匿名 より:

    ベイリオン後なら実質3/6/5突進か6/6/5疾走、よりかは王の一閃を溜め込んで終盤一気にこいつに突っ込む方がいいか
    ていうかマジで今回雑に疾走してくるカード出し過ぎじゃないか?

    1. 匿名 より:

      本当に雑なのってゴリラぐらいじゃね?

  22. 匿名 より:

    ウルフのくせに疾走じゃないのか
    無能ww

    1. 管理人 より:

      疾走じゃねえか
      文盲か?

      1. 匿名 より:

        本当に管理人だったらいちいち煽るなよ
        偽物だったらもしも時の覚悟はしておけな

        1. 匿名 より:

          どう考えても偽物でしかないだろ、たまに出てくる管理人のコメントに文盲なんてワザワザ相手を挑発するようなコメ打ってないだろ

      2. 匿名 より:

        見ずに書き込んでる文盲ガイジかかまってちゃんだろ

  23. 匿名 より:

    こいつにバフ乗せてフィニッシャーにしろってことか

  24. 匿名 より:

    虎さん、樹あったらなかなかのバリューだけど無かったら絶対にコスト以下の性能になっちゃうのか。けっこうぶれるな

  25. 匿名 より:

    自然ヴは昆布路線なのか。3コス確定除去兼フォロワーと考えれば人狼いいね

  26. 匿名 より:

    悲報ロイジ実質2コスト4/4突進をネガってしまう
    そして何故かくそざこのシーフなんたらを強いと評価する頭蛆虫ロイジ

    1. 匿名 より:

      大丈夫?ちゃんとガイジ治すお薬飲んだの?

    2. 匿名 より:

      5ターン目以降にしか投げられない4/4突進を、実質2コスだからと言ってる時点で蛆湧いてるのはお前のほう
      5ターン以降なら上から踏める状況がまず少ないし、5pp以降からしか使えない縛りがあるかわりに打点が増えた2コス除去みたいなもんでたいした事はない
      こいつに関しては5コス性能よりエンハ8でベイリオンとシナジーのある疾走という点のが重要だよ

  27. 匿名 より:

    2コス4/4つったってターン制限あるんだから大して強くねーだろ

  28. 匿名 より:

    自力で走るならそれはそれで良い。ただのスタッツ上昇のエンハとかだったらゴミエンハだった

  29. 匿名 より:

    一気にベイリオンの期待値上がったな
    トークン作成にもトークンの吐きどころにもなる

    1. 匿名 より:

      コイツのおかげで自然軸の価値出てきたのになんでこんなネガられたんだろうね

      1. 匿名 より:


        ベイリオンは虎が発表される前、しかも森羅咆哮の発表と同時だぞ?
        しかも虎はネガられてないけど幻覚でも見てるのか?

  30. 匿名 より:

    ロイヤルさんマジでタイガース組めそうな勢いで獣増えてて草

  31. 匿名 より:

    自然編は疾走と突進多すぎないか?

    1. 匿名 より:

      まぁ新要素使われやすくするには最強テキストである疾走や盤面干渉、ドロソを雑に付けるってのが手っ取り早いからなぁ

  32. 匿名 より:

    虎結構いいデザインやな、疾走はいらんと思うが

  33. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    どうあがいても機械進化ヴより強くはならんわ

  34. 匿名 より:

    疾走ばかり

  35. 匿名 より:

    これってエンハ8で出した後もPP3回復するの?

    1. 匿名 より:

      する

  36. 匿名 より:

    今回のロイヤル全部優秀だなオイ

  37. 匿名 より:

    エンハ進化飢餓でお手軽10点か
    顔詰めるのには困らんな

  38. 匿名 より:

    2/4/4突進5/4/4疾走ってだけ見れば強い

  39. 匿名 より:

    笹食ってる場合じゃねぇ!

  40. 匿名 より:

    虎つえー言ってるところにヴァンプにガイジカード配られてて草

  41. 匿名 より:

    ヴァンプ実質3コス確定除去って事?やばすぎない?

  42. 匿名 より:

    前期今期が機械染めになってんのに次は自然染めばっかになるのか…

  43. 匿名 より:

    実質2/4/4突進といっても5ターン目以降からしか投げられない時点でたいしたことはない
    ベイリオン置けていれば、8ターン目に6/6/5疾走投げられることのが重要
    一閃を手札に溜めてたら、8ターン目に8/10/7疾走

  44. 匿名 より:

    ドラゴンナイツとどっちが強いのか

  45. 匿名 より:

    ナチュラルレヴィオン組みたくなってきた、ナテラあるからエンハアルベールで盤面埋めれて気持ちいいし、ベイリオンとシスターズが相性ええし。そこにオクトリスぶち込んどきゃ戦えるデッキになりそうだ。残りのゴールド枠自然タイプが気になるな、pp回復系を期待

  46. 匿名  より:

    ドラ連合って名前つけてるやつ全員頭ワルワルで草なんだ

  47. 匿名 より:

    9pp大将軍直接召喚からの虎エンハ分身分身で15点でるのわりと強くない?
    大将軍とかレジェ虎をフィニッシャーに据えた展開系のデッキをうまく組めたら結構強そう

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで疾走持つから分身は疾走持たないぞ

    2. 匿名 より:

      テキスト読めないチョンはシャドバやめた方がいいよ

  48. 匿名 より:

    ドラにも7コス以上でPP4回復のフォロワーくれませんか?

  49. 匿名 より:

    結局5ターン目以降なんて0コスカードが飛び交う世界だからなシャドバって
    0コスになるカード何とかしないとインフレは止まらん

    1. 匿名 より:

      ドラに0コスカードがない時点で健常者すぎるよな
      もっとインフレバースさせろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。