天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイアーエレメンタラー多分やばい
  • ファイアーエレメンタラーとかいうノヴァフレアの上位互換の再録な
  • スぺブない代わりに2/1が出てくるノヴァフレア
※翻訳

ファイアーエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、1つを手札に戻し、お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。戻したカードがナテラの大樹なら、1ダメージではなく2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力5


























  1. 匿名 より:

    バウンスはエルフの特権なので取らないでください。
    魔術師といい、ステラといい他クラスから盗むことしかできねーんだな、このキチチクラス。

    1. 匿名 より:

      ルナもネメシスには物申したい
      バウンスと言うよりプレイ稼ぐ&ドローさせない苦肉の策
      疾走が壊れだからナーフは必須貧弱な守護は全体2種と言う破格なタイプ
      アディは確実にバウンスからの単体除去強力な守護も一掃かプレイ増し増しカードどうせアクセラもちで汎用 走る走る

    2. 匿名 より:

      これもう簒奪一族だろ

    3. 匿名 より:

      虹、白霜、眠りの魔術が既にあるのに何を今さら慌ててるんだい?

  2. 匿名 より:

    横並びに弱いというウィッチ唯一の弱点をカバーする優遇っぷり
    やっぱウィッチ使ってる層ってMYSTが気を使わなきゃならないほど厚かましいの多いんすかね?

    1. 匿名 より:

      MYSTに部下が気を使ってるんだよなぁ
      何せ上司のご機嫌とりしないと正社員になれないからね

    2. 匿名 より:

      炎獅子ナーフで署名活動行うクラスには負けますけどね

  3. 匿名 より:

    簡単にaoeを配って横並べを徹底的に駆逐していく
    ほんま空中戦しかさせる気ないのな

  4. 匿名 より:

    もうクルト叩けないねえ

    1. 匿名 より:

      おう、クルトも自分の盤面にダメージばらまけや

    2. 匿名 より:

      元々ゴーレムでこっちの盤面更地、自分だけ生命体、ジェットウィッチで展開は得意だろ。むしろクルト叩いてるキチチいたら神経疑うわ

  5. 匿名 より:

    イケおじ

  6. 匿名 より:

    3/2/1全体2点か、弱くはないが自然ウィッチは使わないかな
    なによりレジェと役割ほぼ被ってるじゃん

    1. 匿名 より:

      合わせて使うことで疾走直接召喚まで耐えるんだぞ

  7. 匿名 より:

    プレイとかいうガチのゴミ要素だけはエルフ独自
    マジで消しされよこのクラス

  8. 匿名 より:

    ウィッチが流行るなら次も潜伏だな

    1. 匿名 より:

      ランダム除去こんなにあるし、AOEも無限にばらまかれたんで潜伏はもう無理だぞ。本気で言ってるならセンスない。
      というか、キチチが潜伏に負けるのってそのキチチが下手なだけじゃん。
      俺ならロイヤル対面の段階で機械魔導のゴーレムと機械神を全力で引きに行くけどね。
      だってそれだけで潜伏なら確定で勝てるんだから

      1. 匿名 より:

        機械魔導のゴーレムと機械神全力で引きにいって勝てるならロイヤル側が下手なだけだぞ
        2Tに機械生命体4Tにメカニカルソーサラーとかで盤面無視できないように動かんと盤面放置して育成されて除去の打点が足りなくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。