天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔神の使役者3コスト22で強いやつからランダムに手に入れるカードだから強いよな
  • 魔神の使役者、面白そうね
  • 魔神の使役者のトークンって法則あるのかな
※画像は公式発表までお待ちください

魔神の使役者【ウィッチ】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】このカードのスペルブーストが5回以下ならランダムに1枚6回以上11回以下ならランダムに異なる2枚、12回以上ならランダムに異なる3枚を下記カードの中から手札に加える
カシオペア ジライヤ アドラメレク 魔将軍ヘクター 昏き底より出でる者 ダークジャンヌ 断罪者・シルヴィア

進化後 攻撃力4 体力4




マナリアの叡智【ウィッチ】



スペル コスト2 ブロンズ
【タイプ】マナリア
手札1枚を消滅させる
消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える
マナリアの魔弾1枚とマナリアの防陣1枚を手札に加える




豪腕のゴーレム【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【土の秘術】【突進】を持ちジャンクゴーレム1体をだす
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+4/+4する

進化後 攻撃力4 体力4




必中の狙撃士・ワルツ【ロイヤル】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6;相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手の体力3以下のフォロワー1体を破壊する



ハルバードウルフ【ロイヤル】


フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。
相手のフォロワーが自分より多いなら自分のppを1回復する

進化後 攻撃力4 体力4




レヴィオンの探索者【ロイヤル】


フォロワー コスト5 ブロンズ
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【ファンファーレ】それぞれ名前の異なるレヴィオンカード(レヴィオンの探索者を除く)をランダムに2枚自分のデッキから手札に加える

進化後 攻撃力5 体力6
【守護】



キャノンハーミットクラブ【ネメシス】


フォロワー コスト6 ゴールド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時共鳴状態かナテラの大樹があるならキャノンハーミットクラブ1体を出し、攻撃力/体力をx/yにする。xとyはこのフォロワーの攻撃力の半分/体力の半分(端数切り上げ)である

進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力



ブーステッドタイガー【ネメシス】


フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力3
【突進】
【攻撃時】自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つ出す。 あるなら+1/+1する

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    ウィッチ担当の頭おかしすぎるだろ
    何の関連性もなくお前の好みで引けるカード選んでるだけじゃねえか

    1. 匿名 より:

      ヒント:生姜

    2. 匿名 より:

      ホントマジでウィッチってライオ後はナーフ前の復讐ヴみたいでつまらんさっさとライオ落ちてくれ

  2. 匿名 より:

    またキチチ優遇か、はぁ

  3. 匿名 より:

    魔神の使役者オリカみたいな効果してて笑う

    1. 匿名 より:

      いやさすがにこれはファミ通のオリカでしょ
      あれだよエイプリルフールってやつ
      まさかこんな効果のカード真面目な顔して実装するわけないじゃないですか
      天下の大企業ですよ?

  4. 匿名 より:

    魔神の使役者は確実に小学生が考えたカード
    ただのカード開発者のクソみたいなワガママを詰め合わせただけ

  5. 匿名 より:

    魔神の使役者を考えたやつ他のリーダー馬鹿にしすぎだろ
    そのカードに思い入れあってリメイク待たれてるようなカードもあるのに
    運ゲーのオモチャにしてるとか

    1. 匿名 より:

      オタク君キレすぎだろ

      1. 匿名 より:

        社員がパソコンカタカタやってて笑うわw

        1. 匿名 より:

          糖質のオタクかよ
          やべえな

          1. 匿名 より:

            社員は否定しないのか…

          2. 匿名 より:

            わざわざ「社員じゃないよw」なんて言う奴おらんやろ
            どんだけ陰謀論とか大好きなんキミ

          3. より:

            糖質のオタクは否定しないのか…

          4. 匿名 より:

            わざわざ「糖質のオタクじゃないよw」なんて言う奴おらんやろ

        2. 匿名 より:

          最初オタク君煽りしたの俺だけどなんかいつのまにか別の奴とレスバし出すってやっぱりオタク君キレすぎだろ

          1. 匿名 より:

            匿名なのに誰が書き込んだか分かるとか凄いなお前
            もうちょっと考えてから発言しろよ

          2. 匿名 より:

            匿名なのに自分じゃない事はわかるに決まってるだろお前ガイジかよ

  6. 匿名 より:

    全キャラのカードを使える
    なろう系主人公ウイッチの誕生である

    1. 匿名 より:

      ステラ「また私何かやっちゃいました?」

  7. 匿名 より:

    ワルツ強いな
    2コス兵士としてリーシャと相性良くて無難に構築入れれる良カード

    1. 匿名 より:

      ウィッチで話題取られてるけど強いよね。リーシェナやエイラをメタりつつ進化で除去出来るから優秀
      シスターズも引っ張れるサーチカードも出てpp回復も出るという
      潜伏の時代は終わりそうで何より

  8. 匿名 より:

    ウィッチは安易に他クラスのカード使いすぎなんだよ
    ステラは元ネタがあるからまだマシなんだろうけど

  9. 匿名 より:

    もうクラスなくしていいよ。全カード使えるようにして、リーダーごとに特殊効果とかつければいい。

  10. 匿名 より:

    魔神の使役者みたいなのはニュートラルで出すべきじゃないのか…?

  11. 匿名 より:

    魔神を考えたやつさっさとクビになれ

  12. 匿名 より:

    弱い
    弱いけど好き

  13. 匿名 より:

    ヘクター卿がただのトークン扱いになっててなんか悲しいわ・・・
    なんでこんな扱いにしちゃうの・・・

  14. 匿名 より:

    ルナのヘクター返して!

  15. 匿名 より:

    魔神が加えるカードに何の法則もないあたり
    本当にただウィッチのカード考えてる馬鹿が好みで決めてるだろ
    「これほしいからちょうだーい」って感じで
    さっさとくたばれ

    1. 匿名 より:

      これ欲しいからならヘクター以外ももっと強いカードにするぞ
      インパクト強いレジェンド適当にかき集めましたって感じなのが使い道なくてうんち

    2. 匿名 より:

      ワイがウィッチ担当のカードデザイナーやけど白状するわ
      ホンマはカーバンクル、レジェアルビダ、ゾーイ、リモニウムか救済の聖獅子、マグナジャイアントが欲しかったんやけど
      お前それ流石に頭おかしいやろってKMRに止められたんや
      要望が通ったのヘクターと倉木くらいやで

  16. 匿名 より:

    魔神なんてオモチャ枠で全然強くないのに
    発狂してる奴なんなんや
    星座呼ぶ奴と同じやろ

    1. 匿名 より:

      今tier1のウィッチが人気キャラ従えててかつおもちゃにしてんのがイラつく
      後スペル軸が苦手な横並びに強いカード軍と0コス疾走バフ出来るヘクターダージャンが搭載されてて上振れでやられたら腹立つのが目に見えてる

    2. 匿名 より:

      上でも書いてる人いるけどそのクラスの人気者が何の関係もないポッと出のレジェに子分みたいに扱われたら嫌だろ
      リメイクされて他のクラスに行くのとは全然違う

      1. 匿名 より:

        いや別にその程度嫌じゃないけど…

        1. 匿名 より:

          そりゃウィッチ使いは嫌じゃないだろうな^^;

        2. 匿名 より:

          嫌な奴か多いから荒れてるんだろ
          お前の好みが全てじゃない

          1. 匿名 より:

            俺も別に嫌じゃないわ

          2. 匿名 より:

            俺は嫌なんだけど

          3. 匿名 より:

            俺は嫌だ

          4. 匿名 より:

            嫌とかいうやつカードゲーム向いてないわ

    3. 匿名 より:

      ステラも発表時結構叩かれたけどな
      まぁ理由は違うけども

    4. 匿名 より:

      これでウィッチ優遇言われるのほんま意味不明
      要らんわこんなゴミ

      1. 匿名 より:

        このカードはともかく優遇されてんのは事実だろ

      2. 匿名 より:

        他クラスのレジェンド(ほぼ関連性なし)引っ張るみたいなガキの我儘みたいなカードが通る時点で優遇もいいとこだわ。もはや甘やかしのレベル

        1. 匿名 より:

          これ2枚で2ドロー弱体化かけつつ2スペブやで

          アクセラ引っ張れるとか気が狂ってるだろ

    5. 匿名 より:

      強いと思って騒いでる奴なんて誰もいないだろ
      デザインに文句があるんだよ

  17. 匿名 より:

    なんでヘクターとジャンヌがウィッチのオモチャ扱いにされないといけないの?

  18. 匿名 より:

    さらっとレヴィオン追加おめでとう

    1. 匿名 より:

      レヴィオン版ワードローブレイダーと思ったけど3姉妹もサーチ対象なのは面白い

      1. 匿名 より:


        このテキストでどうしてそう思うんだ?

        1. 匿名 より:

          レヴィオンカードだからじゃね

        2. 匿名 より:

          シスターズはレヴィオンカードだからサーチ対象じゃないの?
          レヴィオンフォロワーとは書いてないだろ。

        3. 匿名 より:

          カードだったわ…
          デッキからの文字見えねぇのか、ボケカスとか思ってゴメン

          1. より:

            ガイジはコメントすんな

      2. 匿名 より:

        アドブレだぞ(ボソッ

      3. もう少しゆっくり より:

        ワードローブ/レイダーとアドバンス/ブレーダーを間違えちゃったのかな?

  19. 匿名 より:

    なんかカードパワー的な話じゃない部分で
    ここまで萎えたカード初めてかもしれん・・・。この魔神さんは好きになれませぬ。

  20. 匿名 より:

    使役者は強いとか関係なしになんでこんなカード作ったのと考えたやつに聞いてみたい

    1. 匿名 より:

      どこかの無能社員「もうネタがないんです。」

  21. 匿名 より:

    レヴィオンさん、こういうのが欲しかった・・・。
    1枚しかなさそうだけど、適当なのが数枚配られるよりいい

  22. 匿名 より:

    ぽっと出のアニメオリジナルキャラが
    セルとかフリーザみたいな人気キャラを子分にしててイラッとするやつに近い

    1. 匿名 より:

      すげえ分かる・・・
      人気キャラの扱いを何にも分かってない感じ・・・
      別に強いカード作るだけなら魔神みたいなカードにしなくていいのに

    2. 匿名 より:

      フリーザを一撃で倒す界王神
      フリーザとセルを覇気のないただの蹴りで終わらせるパイクーハン
      ゴジータ4を噛ませにするぐらい気に入らない
      外来魔術とかに変えて他クラスのスペルにしとけば分からなくはないんだけど、異界を統べる者ですら自重したのに異界よりも異界を統べてるウィッチ

    3. 匿名 より:

      メアリー・スーかな?

  23. 匿名 より:

    魔神は3/2/2の1ドローカードとしても破格の性能なの狂ってるだろ
    カードの効果考えるのが面倒臭いアホが作るカードだよ
    他のリーダーのカード考えてる奴はトークン強化とか色々考えてるのに

  24. 匿名 より:

    ここまでくだらねえカードデザイナー久々に見たな
    そんなアイデアで給料もらえるなら他のデザイナーも苦労してないだろうに
    他人の褌で相撲を取ってるだけのアホ

  25. 匿名 より:

    ワルツは進化軸で3面処理に使えていいね

  26. 匿名 より:

    ステラは星座を集めてたからまだわかるけどこいつはなんの関係性も無さそうなカードをランダムに使えるようになるとか意味がわからん

  27. 匿名 より:

    超越倉木とか一瞬考えたけどギガキマでいいな

  28. 匿名 より:

    まじんさんさぁ、そういうのはニュートラルのレジェンドがやるから許されるんだよ?
    いやニュートラルでやっても不味いレベルだけどさ

  29. 匿名 より:

    ウィッチ以外のクラスも3/2/2で手札に0コスの真実の狂信者加えるカード出していいぞ

  30. 匿名 より:

    クラス特性もなんも関係ないじゃん
    何だコイツ

  31. 匿名 より:

    魔神は本当にただ好みでカード選んでるの見え見えで萎えるわ
    そのやり方が許されるなら全リーダーに同じようなの配れよ
    スペブじゃなくてナテラ使った回数によってカードもらえる枚数が変わる
    ニュートラルレジェンドで良かったんじゃ…

  32. 匿名 より:

    使役者はなんか今までのカードとは違った方向で腹立つ
    好きだったカードがこんな扱い受けるとは

  33. 匿名 より:

    このマナリアスペルのおかげで開闢が少し使いやすくなって嬉しい

  34. 匿名 より:

    ヘイトたまってるけど、ウィッチですら返品したいほどのレジェ枠潰し
    負け当番ってこういう事なんだね

    1. 匿名 より:

      強すぎてこれ以上強く出来ないから枠潰しに他のクラスを蔑む最低のクラス

  35. 匿名 より:

    魔人はコキュートスカードをどれか手札に加えるで良かったんじゃ
    選ばれたカードに何の関連性が・・・?

  36. 匿名 より:

    超越アドラotkの動画実況組が撮りだす姿が見える見える

  37. 匿名 より:

    いろんな人に愛されてるカードをそういう扱いにしちゃいけないよ魔神さん・・・

  38. 匿名 より:

    まじんはMYSTあたりが考えてて周りが誰も止められなかったんじゃねえかなぁ・・・
    強さ云々以外の部分でこんな嫌いなカード初めてだわ

    1. 匿名 より:

      本当にそれ。強い弱いじゃなくてシンプルに嫌い

  39. 匿名 より:

    魔神でダクジャン引けたら
    ドロシーウィッチ壊れる
    入らないと思うけどロマンある

  40. 匿名 より:

    魔神はせめて引っ張ってくるカードに関連性を持たせろよ・・・
    ステラおばさんは星座つながりだったろうに

  41. 匿名 より:

    魔神はカードへの愛着ってもんが全く無いデザイナーが考えたカードって事は分かる

  42. 匿名 より:

    魔神の統一感のなさよ

  43. 音も光もコメントより遅い より:

    マナリアの叡智の方がやばいと思うんだけど
    直接召喚のやつとかライオとか戻せるし1人だけ指輪貰ったようなもんだろ

  44. 匿名 より:

    どれだけ強くなろうが魔神が引っ張るのはコキュートスカードの方がスッキリしてた
    どういう基準で選んでんのこれ?

  45. 匿名 より:

    魔神は他のリーダーが思い入れあるレジェンドを我が物顔で使うってだけでも不快だし
    0コス握撃で除去しながら安全にナーフ前の倉木着地とかやってくるのもクソすぎ
    本当にウィッチのカード考えてるやつ消えてくれ
    ただのパワカ刷るバカ以上に不快だわお前

  46. 匿名 より:

    アドラメラクとジライアはきっとハズレ枠の新キャラなんだろうなぁ…

    1. 匿名 より:

      むしろあたりなんだよなあ

      1. 匿名 より:

        誤字ってるからワンチャンないかなって思ってる

  47. 匿名 より:

    アンリミでも活躍の場が無くなってるし
    ヘクターもここまで落ちぶれたかって感じ

  48. 匿名 より:

    ウィッチに完全体倉木はあかんやろ
    ただでさえ顔詰めるパワー高いのに

  49. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンド見てるとなんか悲しくなってきた
    サタンのカード加えるで良かったじゃん

  50. 匿名 より:

    えっととりあえず、神バハ民、この魔神が引っ張ってくる奴らとの関連教えてくれ……多分あるよな……

    1. 匿名 より:

      (関連性)ないです

  51. 匿名 より:

    もういいわこの運ゲー・・・

  52. 匿名 より:

    魔神要素どこだよ

  53. 匿名 より:

    ステラは星座繋がりあったけど魔神は本当になんでこうなったとしか
    アイデアが枯渇してサービス終了直前に作られるカードって感じ

  54. 匿名 より:

    魔神の使役者の元ネタはアラジンらしい。
    願い関連のチョイスなのか…?

    1. 匿名 より:

      なるほどアラジンか。だから最大3枚なのね

      ところでアラジンって盗賊だったり最後皇帝になったりするよな?魔法のランプならウィッチかもしれないが、アラジンならロイヤルに行くべきじゃね?

  55. 匿名 より:

    ルナちゃん、私の魔神の使役者とアナタのトートを交換しない?
    ヘクターさんが使えるようになるわよ

    1. 匿名 より:

      もうガチャは嫌なんだ勘弁してくれ

    2. 匿名 より:

      まだネクロに来たほうが納得できたわ
      墓場から蘇らせる感じで

      1. 匿名 より:

        墓場=アンリミ
        言い得て妙だな

  56. 匿名 より:

    シャドバのデザイナーってトークンを活かそうと頑張ってたり
    魔神みたいなアホな事はやらかさないイメージあったんだけどな
    前にあったステラとかはわざわざ抑え目な性能にしてたり、ちゃんと関連性も持たせてたし
    異界とかもベーシックに限定したり。
    新入社員がなんかやらかしちゃったの?

  57. 匿名 より:

    トークン作るの面倒だったんだろうけど人気カードをそんな扱いするなよ…
    それはそれとして新レヴィオン良いな。団長がようやく本領発揮できそうだ

  58. 匿名 より:

    ウィッチ担当しねばいいのに

  59. 匿名 より:

    すげぇ不評だな、ちょっと気持ち分かるわ
    動いてくれるかわからんけど問い合わせで意見送ってみれば?

  60. 匿名 より:

    魔神ばかり意見されてるがマナリアのやつやばくないか。

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      かなりやばそう。マナリアで主要カード落ちるのか調べてないから次環境躍り出るかは分からんが

      1. 匿名 より:

        むしろマナリアよりかスペル軸で暴れるだろ
        ライオやその他不要なカードを戻しつつ魔弾や防陣を加えれるんだからな

  61. 匿名 より:

    ほらレヴィオン来たぞ
    これでロイジ環境トップ間違いなし

  62. 匿名 より:

    マナリアの叡智もニュートラルに出せよ
    何でウイッチばっか優遇されんだ

  63. 匿名 より:

    この魔神を見てて思うのは、他のリーダーのレジェンド頼みになるぐらいなら
    ゴーレムとかウィッチのカードを徹底的に活かす方向で頑張ったら?
    アルティメットゴーレムとか折角作ったんだし
    これじゃカードデザインとしてギリギリ踏み止まるライン超えてるでしょ

  64. 匿名 より:

    やる前に引退を決意した
    魔神は実際はもし弱くてもこんなの不快になるわ
    ウイッチはいつも手札っていう妨害できないところで一方的に殴ってきやがって
    一人でオナニーしてろよ

    1. 匿名 より:

      さよなら。もう帰ってこないでねww

  65. 匿名 より:

    さすがウィッチ神運営に愛されたクラスだな

    1. 匿名 より:

      アホなデザイナーにまとわりつかれてるクラスとも言える

      1. 匿名 より:

        プレイヤーのおつむに合わせただけだぞ

  66. 匿名 より:

    マナリアの叡智のおかげでおでん軸進化ウィッチなんてのもありになりそうだし
    例の直接召喚の疾走持ちフォロワーに返って頂いても良いしで良カードだな。
    欲を言えばNで欲しかったが。ライバルズのタホドラキーさん輸入してくれ。

  67. 匿名 より:

    魔神はデザイナーの今までの努力を全部投げ出したカードに見える
    何のためにフェアリーとかAFとかゴーレムとか
    リーダーごとのカードを活用しようと今までのデザイナー頑張ってたのにな
    ステラは「自分とは別タイプのカードに反応して能力を発揮する」ってカードが混ざってたから
    デザイナーのやりたい事は理解できたよ

  68. 匿名 より:

    ただでさえ墓場の溜まる速度が速いウィッチに7ターン目maxヘクターなんてされたらたまったもんじゃないわ

  69. 匿名 より:

    ウィッチ使ってても他リーダーのレジェンドが
    そんな扱い受けてて良い気分はしないよ

  70. 匿名 より:

    見た目アラジンっぽいしそこはランプの魔神的なカード作れや、なんでもネタカードになれば許されるというもんじゃないぞ。

  71. 匿名 より:

    ワルツ見るに本当にインフレしたんだなあ

  72. 匿名 より:

    ウィッチ今回はオモチャか。機械ウィッチでも使ってろよ

  73. 匿名 より:

    使役者いいなぁドラに欲しいわ
    てかNレジェにしてくれたら全てが丸く収まるのに

    1. 匿名 より:

      収まらないと思うよ
      結局他クラスに人気レジェ配るんだろ?
      ウィッチだからどうこう言ってる訳じゃないよ

      1. 匿名 より:

        違くね?
        Nレジェからランダムって意味じゃないの⁇

  74. 匿名 より:

    魔神の使役者入れるなら兵庫区サタンでいいじゃんって話なんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      サタンが田舎の小字みたいになってて草

  75. 匿名 より:

    リーシェナ「消滅はやめて…」

    1. 匿名 より:

      ゴリラ「お前の出番はもうないぞ」

  76. 匿名 より:

    魔神さんは誰が得するんだ?他のリーダーからは謎のヘイト集めて。ウィッチはゴミでレジェ枠潰れて、玩具が好きな変態さんぐらい?ウィッチは大嫌いだけど少し同情するわ。

  77. 匿名 より:

    レヴィオンのこのカード前弾で出せよwwwwwwwwwww
    新ベール弾落ちたら何加えるんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    お笑いカードすぎないwwwwwwwwwなんも考えてないwwwww
    そして誰も突っ込まないって何やねん そこだろまず
    ウィッチのレジェよりこの新レヴィオン落ちたら、ただのゴミやん
    ウルフと叡智は強い それ以外はどんぐりの背比べレベル以上

    1. 匿名 より:

      その下にアンリミがあるじゃろう?
      ただ純アルベールレヴィオンにはほんっと欲しかった一枚

    2. 匿名 より:

      マナリアもそんな感じだしそれに関しては別にそないやろ

  78. 匿名 より:

    0コスになる疾走クラスにランダムとはいえヘクターやら邪ンヌやらの全体バフ渡して良いわけねぇだろ

    1. 匿名 より:

      0コス握撃から倉木着地の方がやばい

  79. 匿名 より:

    魔神…魔神ってなんだっけ?

    発表カード達を見るに、各クラスの自然カードは合計5枚、各レア度にフォロワー1枚
    っぽいな。

  80. 匿名 より:

    ここまで自身のゲームを冒涜するカードは初めて見た……いや、イージス以来かな、この下らんオリカみてイラってする感じ

    1. 匿名 より:

      他のやつも見ててマジで思うけどこんなんでキレてたら日常生活大丈夫なん?

      1. 匿名 より:

        日常生活でイラってすることないのかな?仏みたいな人で羨ましい

        1. 匿名 より:

          イラってする事はあるだろうけどたかが遊びでイライラしてたら何もできんだろ。つか遊びでイライラするぐらいならやらんわ普通、ただでさえ仕事で疲れているのに

        2. 匿名 より:

          日常生活がシャドバに侵されてるってお前やべえな

  81. 匿名 より:

    ネメシス絶対強いだろ
    パワーカード出しながら全処理してくるとかたまったもんじゃねえわ

  82. 匿名 より:

    アンリミドロシーに叡智採用あるかな。てか直接召喚作るならNで何かしらこういうカード出せよ

    1. 匿名 より:

      神秘の指輪「きらりん☆」

  83. 匿名 より:

    ダークジャンヌ好きだから嬉しい

  84. 匿名 より:

    格下クラスの糞雑魚ゴミカード引っ張ってくるのがレジェとかウィッチ不遇すぎるだろ・・・

    1. 匿名 より:

      ゴミなら手札圧迫するだし何も手に入らないようにしようぜ

  85. 匿名 より:

    レヴィオンに守護付き5/3/4マジありがてえ
    でもサーチ効果発動したらデッキから呼び出せるレヴィオン減るジレンマ

  86. 匿名 より:

    魔神を使役するなら災厄の魔神とか盟約の魔神とかあるだろうが
    カシオペアだのジライヤだの挙句の果てにヘクターや倉木までもトークンとか…
    きちち優遇する為だけにヘクターと倉木のナーフ解除しましたと言われても信じるレベル

  87. 匿名 より:

    いつものウィッチなら魔神は手札に加えた上でコスト-3とかしてる筈だからまだ自重してる方だな!

  88. 匿名 より:

    ヘクターゾンビでねえしなぁ
    やるならスペブウィッチにって思うけどそれならギルネでいいし

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスの事言ってるのであれば墓地がネクロマンス分溜まってたら他クラスでも発動するぞ
      異界で加えた怨恨やルーキーネクロマンサーがネクロマンス効果発動するしな
      むしろ、ヘクター以外に墓場を使うことがないからネクロ以上に機能するのは間違いない

    2. 匿名 より:

      機械ウィッチとか墓場モリモリたまるから7MAX余裕やで

  89. 匿名 より:

    ルナだよ
    どんぐり12個あげるからフィニッシャーちょうだい
    昔のカードの魂を呼び出すみたいな感じでクラス的にもマッチしてるっちゃしてるよ

  90. 匿名 より:

    マナリア追加助かる。ミラちゃんいなくなる穴埋めにはならなそうだけども

  91. 匿名 より:

    魔神の使役者に文句言ってる人ってゲームシャドバしかやったことないのかな
    派手で頭おかしくて気が狂ったようなことしだすのは魔術師って連中のお決まりなんだが

    1. 匿名 より:

      マグロヘッドの動画見ててハースごみだわって思ったわ。2コスでそこそこのフォロワー6体召喚はやばすぎる。

    2. 匿名 より:

      それいつものウィッチじゃん()

  92. 匿名 より:

    一応エンハンス9で5体ようやく並ぶ感じか
    守護で9/7アルベール本体を守れるのはなかなかいいな

    1. 匿名 より:

      9/7?

    2. 匿名 より:

      未だに効果把握してないのか…

    3. 匿名 より:

      一体につき+1かと思ってたわ
      今弾パックの顔なのに使われなさ過ぎ問題

  93. 匿名 より:

    魔神さんがパクってきたカードはジンジャーで小さくしても仕事するカードばっかなんだな

  94. 匿名 より:

    なぁシャドバキッズ、頼むからお前らハースストーンはやるなよ
    魔神の使役者でこんな喚き散らかしてるお前らがハースやったら心臓発作起こして死んじまうよ

    1. 匿名 より:

      他のリーダーのレジェンド引っ張るカードは数あれど
      ここまでデザイナーが好みで選んだようなつまらんカードあったか?

    2. 匿名 より:

      ハースは他クラスのカードを使うことも最初から特色であるんだよなぁ……それでもこんな精度高いレジェガチャはないし。

      1. 匿名 より:

        精度高い…?

  95. 匿名 より:

    エンハアルベで3/4守護が出て来るのはかなり強いな。
    まぁ全然まだ足りない気がするけどw

  96. 匿名 より:

    ネクロにこのカード来てたら果たしてどんなラインナップだったんですかね…

    1. 匿名 より:

      全部ネクロのゴミレジェンドになるゾ

    2. 匿名 より:

      ゼベットのペットからランダムだぞ
      ネクロマンス4で1枚追加される

    3. 匿名 より:

      ネクロマンス16:ヘクター、死の淵、滅殺からランダムに1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
      これで終わりだろうな。

      1. 匿名 より:

        蝿の王とシナモンも追加して差し上げろ

  97. 匿名 より:

    キチチはこんなくだらない、他クラスの冒涜、運だけの三拍子そろったゴミを刷るんじゃなくて、
    フォロワー コスト3 レジェンド
    進化前 攻撃力2 体力2
    【ファンファーレ】このカードのスペルブーストが5回以下ならゴーレムの錬成を1枚、6回以上11回以下なら二重錬成を1枚、12回以上なら双璧の召喚を1枚手札に加え、そのコストを0にする。
    とかにして究極錬成とのシナジーを図れごみが

    1. 匿名 より:

      シナジーあるから今より良さそうに見えるけど最低3/4/4でスペブ1のキャラは壊れだからNG

  98. 匿名 より:

    実質無条件MAXヘクターとかアカンやん・・・。

  99. 匿名 より:

    どっかのクラスはベーシック弱くて強いカード軒並み落ちる状況でも弱過ぎるラストワードにもラストワードってだけで価値を持たせて息を吹き込んだのにお前は本当に何をやってるんだって話
    片レジェが既に自然としても終わっててウィッチクラスとしてもゴミなのにもう一枚が申し訳程度のスペブに他クラスのカード引用とか恥ずかしくないの?

  100. 匿名 より:

    昨日ネクロ担当がクソいいデザインの神カード作ってきたと思ってたらこれだよ
    マジでセンスねえわウィッチ
    もうランダム要素云々の話じゃない
    強くても弱くても不快でしかない使っても楽しくない
    ここまで人を不快にさせるカード作れるのはある意味センスの塊だがな
    俺にはこんなクソカード意図しても作れねえわ

  101. 匿名 より:

    ほんとくだらねーわ。猿がシコりながら考えたんだろうな

  102. 匿名 より:

    ウィッチに完全敗北したクソオワコンブスルナさん哀れだw

  103. 匿名 より:

    不快度が単純なパワカ振り切れるカードも珍しいわ マジで不愉快 せめてすべてのレジェンドからランダムとかの方がまだ許せた

    ここまで強欲で傲慢で怠惰なカード許されるわけない

    1. 匿名 より:

      運営は「ランダム要素を減らす」ためにカードを絞ったんやで。
      まぁこのゲーム気持ち悪すぎてこれを機に引退するわ

      1. 匿名 より:

        それはない

    2. 匿名 より:

      仮に君の案が運営の会議で持ち上がったとして。
      A「全レジェからランダムで手札に加える、面白くないですか?」
      MYST「怪文書で言った通りランダム要素は減らさなあかん。カードを特定のレジェンドに絞ってはどうだろう」
      KMR「よしそれでいこう」
      こういうことだぞ

      1. 匿名 より:

        それはない こいつは運営オナりたいためだけにこのメンツを手札に加える効果になっただけ

        ランダム要素減らす気が微塵も無い運営がこいつだけ怪文書に従う可能性は無い

  104. 匿名 より:

    ハースストーンやったことない奴らがピーチクパーチクうっせぇwww黙ってハースやっとけwwwwww

    1. 匿名 より:

      ハースでもこんなデザイナーの好みで決まったような暴挙は許されんぞ

  105. 匿名 より:

    アドラの互換待ってるドラジ少なくないだろうに..

    1. 匿名 より:

      3コス2ドローとかやってられんから別に

  106. 匿名 より:

    カニとトラ強いな。

  107. 匿名 より:

    スペルブーストした分手に入れたレジェにコストマイナス掛けろや。複数ある場合はコストマイナスをランダムに振り分ける。これならまだ使い用があったかもしれんのに。

  108. 匿名 より:

    あのさ~強いか弱いか別としてさ…
    ちょっとコレはあり得んし、無理だわ…
    新パック一気に萎えたわ、てかもう本当に無理

  109. 特命 より:

    くっそ寒い能力
    自分勝手にネクサスモード発動してんじゃねぇよ
    なろうクラスとか言われてるけど間違ってないな。斃っとれ

  110. 匿名 より:

    多分アディショナルで、全クラスこのカード配られるよ。
    エルフはプレイ数要求、ネクロはネクロマンス要求、ネメは共鳴状態なら、ビショはカウントアミュのラスワ、ヴは復讐状態なら、ドラは覚醒状態なら、ロイは新タイプアウトサイダーが対か

  111. 匿名 より:

    他のクラスの冒涜とか言ってる奴ら気持ち悪すぎだろ
    オタク達マジになりすぎじゃねえの

    1. 匿名 より:

      キモオタ相手に商売やって稼ぐってのはそういうことやぞ。覚悟が足らねえなあ?

    2. 匿名 より:

      キャラを冒涜してオナニーしてる猿よりはマシだと思うよ

    3. 匿名 より:

      マジでこれな、こんなに発狂できるのスゲーわ

      1. 匿名 より:

        苦言を発狂と一括りにしてるあたり、そのオタクとやらよりもおつむがしれてる

        1. 匿名 より:

          苦言呈したいのはこんなゴミレジェ渡されたウィッチ側なんだよなあ

        2. 匿名 より:

          別に苦言と発狂を一括りにしてないから冷静考えてコメントしてくれ

      2. 匿名 より:

        単に失望してるだけじゃね

    4. 匿名 より:

      オタク以外でこんなゲームやってるやついるん?奇特な人ですね

    5. 匿名 より:

      俺はオタクじゃない!(デュフw)

  112. 匿名 より:

    アクセラでスペル化する奴らは勿論相性良いし、ヘクタージャンヌのバフも疾走と合わせて活かしやすい
    そもそも墓地溜まりやすい上使わないからMaxヘクターも余裕というね
    なんかネクロ以外にヘクター悪用されるの嫌だなぁ

    1. 匿名 より:

      なに来てもいいという
      最高レア確定ガチャ

  113. 匿名 より:

    ハルバードウルフさんエルフに入るべきだったのでは?
    せっかくPP回復のアレあったんだし

    1. 匿名 より:

      ベイリオンはロイヤルだぞ

  114. 匿名 より:

    使役者はオモチャ枠でしょこれ インパクトだけで騒ぎすぎだウィッチで手に入って旨味あるのジライヤ アドラメぐらいでしょコスト重くて他は使いづらい こんなのよりもマナリアスペルの方で騒ぐべきだぞ

    1. 匿名 より:

      強い弱い以前の問題で騒がれてんのが分からんの?

    2. 匿名 より:

      しーんじつだけでしーんじつだけでしーんじつだけで行進せよはい15点

      1. 匿名 より:

        それ狙うなら素直にギルネでいいやん
        一応突進や全体ダメのオマケは大きいが運ゲーしてまで手にいれるほどやないやん

  115. 匿名 より:

    どのカードが来ても嬉しいのは神社だけ
    しかも神社は神社でリスまでの細かい計算が要求されがちだからランダムは相性が悪い

    一番相性がいいカードとはデッキの相性最悪な矛盾

  116. 匿名 より:

    ヘクターも倉木も最強だったのに使役されちゃったんじゃー仕方ないね

  117. 匿名 より:

    同じ奴が連投してんのかってぐらいコメント欄がキモい発狂で溢れている

    1. 匿名 より:

      でもお前も連投してるよね?

      1. 匿名 より:

        やめたれwww

  118. 匿名 より:

    ランダムでレジェ手に入れるのは楽しそうでいいけど、選出がなぁ…
    最近の流れからミスリル、オリハルコン、巨兵、白銀剣、アルティメットのゴーレム族から引っ張って来たら誰も文句無いし、普通にウィッチ内でのシナジーも有ったよな
    他クラスならせめて統一感は必要だわ。精霊系とかドラゴン系は全クラスいるだろうし

  119. 匿名 より:

    これでネクロは2クラスからヘクターされる事になるのか
    散々暴れ回った報いやね(適当)

  120. 匿名 より:

    ワルツ再録ありがてぇ

  121. 匿名 より:

    すまん特定のカード引かないようにできねぇか?
    この全てを馬鹿にしたカード引いてアイコン手に入れましたとか出たらブチギレそうなんだが
    枠がブロンズになっても構わん

    1. 匿名 より:

      シャドバやめたら?
      流石に拗らせすぎてて気持ち悪いわ

      1. 匿名 より:

        122はシャドバしかする事がないんやで…あっ(察し)

  122. 匿名 より:

    ワルツはエンハでも乱入から出てきても3面除去いけるな
    攻撃4残せたから何だという話ではあるが

  123. 匿名 より:

    お問い合わせしたわ。どんな返信が返って来るのやら。

  124. 匿名 より:

    まーたウィッチ優遇かよ……しょーもな

  125. 匿名 より:

    ローテ落ちしたガイジカード生成するのやめろよなマジで

  126. 匿名 より:

    マスターベーション大好きクラスの担当が、カードの効果さえもマスターベーション目的で作ってて草
    キチチほんまキショいわ

  127. 匿名 より:

    昏きやらカシオペアやらってウィッチのカードだったけ?
    てかもうクラス関係ない他クラスみんなスペブでコストダウンして毎ターン0コスで疾走バーンすればいいだけじゃん
    他クラスがコストの枷にはめられてる中でウィッチだけコスト0で動けて無限にドローできて他クラスのカードも使えるってもう他クラスの存在する価値ないよ

  128. 匿名 より:

    魔神はもう強い弱いとかじゃない。不快

  129. 匿名 より:

    せめて加えるのが魔神関係あるカードだったら良いのに全く関係ないのはなぁ
    さすがにコキュートス加えろみたいな阿呆みたいなのはともかく、もうちょいなんとかならんかったんかね

  130. 匿名 より:

    だらだら惰性でやってたけどトップメニューからシャドバ消したわ、未練あるからアンインストールはできないけど製作陣だけで好き勝手してるのが明白過ぎる
    こんなのユーザーの気持ちを考えるっていうクリエイターとして当然の配慮があれば絶対やらないしOKも出さない
    内輪だけで「これ面白いだろ?他クラスなんてどーでもいいよ」って考えてる無神経な連中でなきゃ絶対やらないことだよ
    だらだらやってたなりに思い入れあったけど、思い入れをすればするほどそれを蹂躙されるのは辛すぎる

    1. 匿名 より:

      ならアンインストールした方がスッキリするぞ。勇気を持ってアイコン長押ししよう。

  131. 匿名 より:

    メアリー・スー的な気持ち悪さを感じる
    生理的にこういうの無理

  132. 匿名 より:

    クラブって 6/ 6/6 3/3 が出るって事なの?

  133. 匿名 より:

    ねぇなんでワルツは+2+2許されてソーラは+1+1なん?

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスで+2+2があるからだろ?
      それを無くせば進化で+2+2だったと思うよ

      1. 匿名 より:

        たぶんそれがなくても+1+1だった。それがネクロ。

  134. 匿名 より:

    相手のクリーチャーの奪取はMYSTのフェバリットカラーの青の特徴だけど、このゲームファンファーレじゃないと強くないから手札に加えまーすってことだろ
    何せMYSTの肉便器クラス、強くないと困るからね

  135. 匿名 より:

    トークンでドロソ加えられるって強いよな
    ブーストあるドラに欲しい性能

  136. 匿名 より:

    嫌悪感とかカードへの冒涜とか心底どうでもいいいいいいいい
    本当に笑える
    キチチとか肉便器とか頭悪い言葉しか使えないお前らを
    魔神でボコボコにするのが楽しみで仕方ないわ

    1. 匿名 より:

      えっこんなカス使ってくれるんすか!?
      リノの餌になってくれるとか優しいっすねMPあざーっす!

      1. 匿名 より:

        リノじゃなくても大抵のデッキで倒せるわ

  137. 匿名 より:

    ローテとアンリミ分けたの失敗だったって素直に認めろよ。後ベーシックカードも環境にあってねーんだから、ソルコン、導きetc…中身を何枚か入れ替えろよ。
    それをせずにアンリミのレジェを持って来てドヤ顔すんじゃねーぞキチチが

  138. 匿名 より:

    オモチャカードとして適当に作っただけで、こんだけ不快とか言われるのは全く想定してないだろうな
    正直俺も雑魚オモチャだと思っただけだし、カードに思い入れ持ってる奴が多くてビビってるわ、ある意味サイゲも本望だろ

    1. 匿名 より:

      昔からウィッチはゾンビやドラゴン出してたし
      ステラや占星術もあったし、レジェが他クラスのレジェ引っ張ってきても
      「はぁ、まぁ派手やな」くらいにしか思わんよな
      だがジャンプの裏表紙から入ってきたようなキッズ達には何故かどこかの琴線に触れてしまったようだね

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけこれでウィッチ優遇だとか言えるの不思議すぎるわな
      こいつのこと0コストだと勘違いしてんじゃないかと思うレベル
      まあ希望を見出すとすればpickでは強いと思う

      1. 匿名 より:

        誰も優遇だなんて言ってないぞ?

  139. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルでわからせていけ

  140. 匿名 より:

    使役者はウィッチだから弱いタイプのカードだからNとかに出したら意味無いだろうに

  141. 匿名 より:

    こいつアラジンやろ?ランプの魔神にクソ強い奴お願いしますって言った結果がこいつらの再現なら冒涜ではなくむしろ名誉では?

  142. 匿名 より:

    艦これとかアイマスのキャラに対してならまぁわからんでもないけどこういうのでもハマるとカードに思い入れとか冒涜とかって考え持つようになるのかスゲェな

  143. 匿名 より:

    消えなッ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。