天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 荒野で0コスにしたナテラをプテラで砕くのいいと思います
  • どうしたドラゴン 今日の公開カードほとんどぶっ壊れてるじゃん
  • 疾風のプテラノドンつんよw

旋風のプテラノドン【ドラゴン】


フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の場にナテラの大樹があるならランダムに1つ破壊して自分のpp最大値を+1する 【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つだす

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないならナテラの大樹を1つだす
























  1. 匿名 より:

    いや、弱いだろナテラの大樹必要な上本体もスタッツ低い
    自然ドラゴンでppブーストしたい時ぐらいしか使われなさそう

    1. 匿名 より:

      これが弱いとかお前このゲーム向いてないよ。まぁ、一か月後にはお前もプテラが入った連勝デッキをパクって嬉々として回してるだろうけどな。

    2. 匿名 より:

      逆にppブーストしたくない時ってなんだよ……
      むしろ進化権使わない3コスランプなんてちょっと無茶して他の軸に入れるのを検討するレベルだろ

    3. 匿名     より:

      タイガー/ドラ連合@H’sG
      @Taiga_Hsg
      あくまで個人的な意見
      使いにくい……
      引用ツイート

      シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith
      @gamewith_sv
      · 10h
      【新カード情報③】
      旋風のプテラノドン
      ドラゴン・自然・シルバー
      3/2/2(4/4)
      ファンファーレ 自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊して、自分のPP最大値を+1する。
      ラストワード 自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

  2. 匿名 より:

    自然ドラゴンに適当にブースト突っ込んでお守りサタン添えるだけでとりあえず戦えそうかな

  3. 匿名 より:

    ブーストしたい序盤に上手く効果発動出来るかが問題だな
    1マナ2託宣3大樹こいつが理想ムーブかな

    1. 匿名 より:

      それでもいいし、2で荒野のどっちか、3こいつでもめちゃくちゃ強い
      今弾トップクラスのぶっ壊れ

  4. 匿名 より:

    純ランプよりはランプが遅いけど、盤面と手札が維持される形か。4T5PPの動きってなんか有るっけ?

    1. 匿名 より:

      ニードルドラゴニュート「そこで私ですよ」
      という冗談は置いといて、スタフェ出す威圧の互換みたいなスペル出たからそれで良いんじゃない?

      1. 匿名 より:

        盤面戦えててAOE打つかね?というのが有るけどそれかね。
        後はコア託宣でヴァイディ進化に繋げるか

        1. 匿名 より:

          コイツは2/2だし2T目までにナテラ置くか、最低でも荒野は撃っとかないといけないから少し盤面は不利になると思うよ

  5. 匿名 より:

    大樹引かないといけないなら3コスのアイラの方が優秀に見えてしまう…まあ、ローテなら大樹出す役としてだけでも優秀だから使われるだろうな

    1. 匿名 より:

      アイラとは即時ppブースト出来る点で差別化出来てるよ
      アイラは消滅されたり相手が倒してくれないと次のターンpp増えてないからね
      1マナ2託宣3ナテラこいつ4アイラアンネで5ターン目にサタン出せる幅が広がったぞ!

  6. 匿名 より:

    ナテラの大樹出していれば3/2/2で1ドローしつつPP1ブーストして、ラスワでナテラを吐き戻してくれるだけだぞ 適正適正
    単体だとクッソ弱いのに1マナ2託宣3ナテラノドンみたいなことやって無駄にヘイトためそう

    1. 匿名 より:

      俺2ターン目託宣持ってくる技術もってないからできんな

  7. 匿名 より:

    まあ使ってみたら意外と取り回し悪そうだけど間違いなく強カード

  8. 匿名 より:

    ドラは結局ドロソこないとな

    1. 匿名 より:

      これだけ配られたらNの自然サーチとナテラだけで回せそうに思える

      1. 匿名 より:

        ディスカキャントリが実質ドロソだったんだけど大樹と相性悪いから手札事情は思ったよりは進展しなさそうね

  9. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    恐竜路線なのはわかるけど
    どうせならタイプ恐竜にしてほしかった

  10. 匿名 より:

    ランプドロー出来る旧アイラかよやばすぎ。

  11. 匿名 より:

    進化権使える前からppブーストできる札だし、大樹無くても腐りにくい
    限定的に悪夢並みの動きしてる
    アイラが強いんだからこれも強いわ

  12. 匿名 より:

    スタッツインフレしてるんだから2/3にして欲しかった
    純ランプのパーツよりは自然ミッドレンジのランプ要素として使った方が無難かな

  13. 匿名 より:

    ここで強い強いって騒いでるなら弱いな

  14. 匿名 より:

    アンネいるからどうやろうか?
    自然軸なら両方かプテラだけ入るのかもしれんな
    勝ち筋はネプで遅延してヴァイディかサタンでキメに行くデッキになるか

    1. 匿名 より:

      結局サタンかよしょーもな

      1. 匿名 より:

        ランプした先が無いんだからあたり前だろ
        文句なら運営にいえ

  15. 匿名 より:

    僕の過労死寸前侮蔑組やっと休み貰えそうですかね?

    1. 匿名 より:

      今のランプって侮蔑組入らなくない?

  16. 匿名 より:

    ドラゴンは今回お留守番というより棄権状態だったら次回からどんどん暴れて機械56してけ

  17. 匿名 より:

    これでも機械ウイッチやビショップ、ヴァンプに勝てない雑魚さ
    さらにエルフにも勝てないとか

  18. 匿名 より:

    いやつよ
    こんなにお手軽ブーストできるのは流石にでかいな

  19. 匿名 より:

    STDアイラと違ってファンファーレ発動できるからまだ弱いとは言い切れない

  20. 匿名 より:

    PPブーストよりも普通に木稼げるの優秀やな

  21. 匿名 より:

    プテラロロン!

  22. 匿名 より:

    自然ドラゴンは普通にやれそう
    だけど上位が異次元になりそうだからなあ

  23. 匿名 より:

    プテラ出してからラストワード発動する前に大樹出して、大樹で盤面圧迫するミスしそう
    オクトリスで盗んでもロイヤルには大樹を破壊するカードが無いからより辛そう

    1. 匿名 より:

      ラストワードは場にナテラの大樹が無い場合だったごめん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。