天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あまり話題に上がってないけどアーティファクトコール壊れてる予感するよ
  • アーティファクトコール普通にSなんだけど
  • アーティファクトコールの凄さは盤面を埋めないことです

アーティファクトコール【ネメシス】



アミュレット コスト2 ゴールド
アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える 共鳴状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える

























  1. 匿名 より:

    1コスじゃなきゃ弱い

  2. 匿名 より:

    引っ張るのはそんな困ってないんだよなぁ。
    これより量産の方が欲しい。

    1. 匿名 より:

      だよなぁ。
      量産帰ってきたらメイシア頼りから抜けられるんだけどね。

      1. 匿名 より:

        量産帰ってきたら尚更メイシアに頼るぞ

      2. 匿名 より:

        レディアント投げまくってた頃のAFが一番楽しかったのわかりみ。まあメイシアいるから何ともだけど、量産あれば択が増えるのは違いない。

  3. 匿名 より:

    壊れ…までいくか?これ
    機構加速下では強いけど、引けてなければテンポロスの塊だからなぁ

  4. 匿名 より:

    フォロワファンファーレじゃないと弱い

  5. 匿名 より:

    まぁアンリミ用よな
    アンリミ基準なら盤面埋まらないからガンナーより優先度高いと思うわ

  6. 匿名 より:

    環境が悪い
    7tにリノが21点出してくるのに虚数がない
    アンリミ用

    1. 匿名 より:

      虚数とか熾天使か唯我の一刀で普通に割られるぞ

  7. 匿名 より:

    低コストAFサーチカードが欲しかったから素直に嬉しい

  8. 匿名 より:

    これで引っ張る方は十分だな
    熱狂が落ちてどうなるかと思ったがまさか埋める方に困るとは思いもよらなかった

  9. 匿名 より:

    ローテだと引っ張る側は機械サーチ対応してるのもあって困ってないんだよなぁ
    2/2/2か、2コス3点おまけでaf埋めるカードとかが欲しいんだわ
    有能ではあるが、こいつじゃローテAFの救世主にはならんわ

  10. 匿名 より:

    侵略が4コスで4以下消滅➕アーティファクト2枚サーチ
    共鳴の場合だけど
    アーティファクト2枚サーチだけで2コスとなると
    少し弱く見えてしまう

  11. 匿名 より:

    3コス以下ガンナーしか無いのにサーチに困ってないはない
    侵略は消滅で強いけど4コスだから共鳴調整しづらいし対象がいないと使えない横並べにも弱い
    こいつは埋める方と一緒に使える分事故も抑えられるし低コスサーチは多い方がいい

  12. 匿名 より:

    ヴは+1コスで2体展開やるカードあるのに共鳴限定2枚で壊れなわけねーだろ
    量産再録されないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。