天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いやアクセラ強いわ、2コスト4点除去すげぇ
  • 先4に4/4立てるもよし、盤面取るもよし 強いなこいつ
  • めっちゃ使えるじゃん!

仁義の悪魔・ユヅキ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】2; 体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーに2ダメージ。
—————————-
【ファンファーレ】相手のフォロワー2体を破壊する。【復讐】状態でないなら、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-2する」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6




ヴァンパイアシーカー・ユナ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く。

進化後 攻撃力6 体力6




シーフガール【ロイヤル】


フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力3 体力3
・黄金の靴
・黄金の首飾り
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5




ブレイブ・マナ【ロイヤル】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復
10ターン目かそれ以降なら、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。




美食の伝道者【ニュートラル】


フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。自分の手札に自然・カードがあるなら、+1/+1するのではなく、+2/+2する。

進化後 攻撃力6 体力6




覇食帝の調理【ニュートラル】



スペル コスト3 ゴールド
相手のフォロワー1体に5ダメージ。
自分の残りEPが相手より多いなら、“カイザの激辛料理”1枚を手札に加える。(進化可能でないターンの残りEPは0)































  1. 匿名 より:

    ユヅキ能力は間違いなく強いよな
    今の復讐ヴにそのまま入るか?

  2. 匿名 より:

    カードを自分の手札が5枚になるまで引く

    ガイジか?アグロ強いクラスに渡してええんかこれ

    1. 匿名 より:

      ええで。アグロヴは獄炎と魅惑でバフしたインプランサーorエメラダで10点以上バーンするだけだからそもそもハンドがなくなることはない。悪夢もあるしな

      1. 匿名 より:

        いらないならドラゴンにくれ

        1. 匿名 より:

          なんやこのデスドラゴンの超強化版は

  3. 匿名 より:

    シーフガールそのイラストで性能ゴリラすぎんだろ

  4. 匿名 より:

    3/3/3, 4/4/4でメリット持ちはインフレしすぎ。
    ユヅキに至っても、7ターンで復讐入れてないってほぼあり得ないから、ノーリスクで死の宣告でしょ。やばすぎ

  5. 匿名 より:

    ヴァンプさん?懲罰期間は?

    1. 匿名 より:

      担当がクビにならない限りない

  6. 匿名 より:

    ブロンズのシーフガールはランダムでいいからレジェンドのアルビダはチョイスさせて?
    アルビダ自体が使いにくすぎて入らんかもしれんが・・・

  7. 匿名 より:

    シーフガールつっよww
    ユヅキも強い。火力は落ちるけどカラブリと違って恐らく選択式だし、味方がいても出せる&序盤で引いてもアクセラのお陰で腐りづらいし事故防止にもなるってのがいいな

  8. 匿名 より:

    ランダムって書いてないから選択可能なんか?

    1. 匿名 より:

      2回選択ってあんまりなかったから違和感あるよな
      ナイツぐらいか?

      1. 匿名 より:

        二枚選択ならフランとか対空とか普通にあるぞ

        1. 匿名 より:

          相手の場を2回選択って意味なら初じゃない?

          1. 匿名 より:

            ネメの奪われる指揮みたいな5コススペルは2枚選択じゃなかった?

  9. 匿名 より:

    シーフガールつっよ

  10. 匿名 より:

    簒奪の狂信者くんは突進しながら財宝を手札に残せて誓いとも相性良いが
    シーフガールを4Tに使うと手札に財宝が残らないし
    3/3/3を3ターン目に出すメリットがあるのかどうか次第かねぇ

    1. 匿名 より:

      むしろ3ターン目に出すデメリットがないんだよなぁ
      機械でアイテールからトランプルサーチするくらいしか他の動きないじゃん

      1. 匿名 より:

        ロイヤルが標準スタッツで手札補充するチャンス2Tか3Tぐらいしか無くね?

        1. 匿名 より:

          と思ったけど3/3/3出して財宝取ってから
          4Tにアイテールに靴か首飾りつける動きも十分つえーな

  11. 匿名 より:

    ユヅキ

  12. 匿名 より:

    ユヅキ絶対スキンなるやん…

  13. 匿名 より:

    ユヅキ、イラストアド環境トップ

  14.    より:

    復讐じゃないとデメリット付けてるし復讐時は強くしていいって思考なんだろうけど
    強さとデメリットのバランスとれてねえわ、ヴァンプはいつもそう
    デメリットに対して得られるものが強すぎ、というか復讐自体が苦にならなすぎ

    1. 匿名 より:

      そもそもデメリット背負ってなんかしてるのなんてヴだけなんだからその分パワーがないと勝てないのは今までの環境が証明してるだろ。蝙蝠だってあれだけ強化貰ったのに最底辺まで落ちたんだぞ。

      1. 匿名 より:

        ネクロさん…

  15. 匿名 より:

    ユヅキ姐さんえっちですこ

  16. 匿名 より:

    オールレンジヴァンパイア完成か?

  17. 匿名 より:

    4/4/4デメリット無し最大5枚ドローってどういう計算なんだよ
    もしかしてドロー5枚ってpp1くらいの価値しかないのか

    1. 匿名 より:

      相手にも7枚まで引かせてあげる名門TOG出身のメルヴィさんを見習って欲しい

    2. 匿名 より:

      悪夢あるクラスになんでこんなクソ強ドロソ配るんかね?
      他に必要としてるクラスがいくつもあるのに

      1. 匿名 より:

        逆だろ、悪魔あるからこいつ寄越してもそこまで問題ない

        1. 匿名 より:

          悪夢引けなかった場合の事故がいよいよなくなりそうじゃないか?

  18. 匿名 より:

    3/3/3も4/4/4も強いかと言われると微妙だった
    そのスタッツのフォロワーあれこれ増えてるけど使われない奴の方が多い
    シーフガールは使われるといいなぁ

  19. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    これがレジェンド・・・?シルバーの間違いだろ
    空振り以下やんけって思ったけどランダムじゃねえのか。でも空振りでいいよね
    アクセラレートのが強そう

  20. 匿名 より:

    なんだかなぁ・・・。

  21. 匿名 より:

    相変わらずヴァンプ担当は頭のネジ一つ飛んでるな

  22. 匿名 より:

    財宝シナジー活かすにしても簒奪の使徒は次で落ちるし
    アルビダは8Tに出して活躍できるような環境じゃなかったし
    この先の財宝軸はどう使われていくんだろうなー

  23. 匿名 より:

    ヴァンパイアシーカーは悪夢がなけりゃ良いドロソだったかもしれんけど……

  24. 匿名 より:

    ユヅキ選択制ならしのぎおじとれんな。レジェンドとしては弱い

    1. 匿名 より:

      しかも2体破壊だから2体の内1体が選択不可だとファンファーレ発動出来ないんじゃねぇの?

      1. 匿名 より:

        馬鹿発見

  25. 匿名 より:

    ユヅキスキンはよはよはよはよはよ

  26. 匿名 より:

    ヴァンパイアってクラス名「馬鹿」に変えた方が良くない?
    なんか代案ある?

    1. 匿名 より:

      ウィッチともどもクラス削除

    2. 匿名 より:

      ぼくがかんがえたさいつよのくらす

    3. 匿名 より:

      背水の陣で復讐を維持する誇り高き吸血鬼は遥か昔に滅んだんやで
      今では「なろうキッズ」が正しいわな

    4. 匿名 より:

      ウィッチとセットで
      うんこ、ガイジ、なろう系主人公、バリアフリー、クラスごと削除
      いくらでもあるぞ

    5. 匿名 より:

      「馬鹿」ならお前の名前でいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        おーい皆
        「馬鹿」が釣れてるじゃないかw

  27. 匿名 より:

    3コス5点てインフレしてんな

  28. 匿名 より:

    美食の伝道者はボクのママだった…?
    ママァ…しゅき…

  29. 匿名 より:

    ゆずき、相手に一体しかいない場合は破壊できるのかな?

    1. 匿名 より:

      遊戯王とかの場合は発動しないけど、シャドバだから発動するでしょ。

    2. 匿名 より:

      できると思うよ。オムニスも2体戻すって書いてるけど、別にフォロワーいなくても出せるし

  30. 匿名 より:

    財宝まだ続いてて草
    まだ出すつもりならちゃんとした財宝関連のフィニッシャーも出して 前のアルビダまじで使いづらい

  31. 匿名 より:

    ネクロ以外のシルバー以下軒並み強くて草
    同じゲームの同じパックとは思えない

    1. 匿名 より:

      同じ3コス3/3ブロンズでも差がひどいな。

  32. 匿名 より:

    ストーリー主役のリーダーが強くなるとかほざいてたやつwwwwwww

  33. 匿名 より:

    シーカーなんでヴなんだニュートラルにくれよ。既に悪夢あるし別にドロソ困ってないだろ

  34. 匿名 より:

    シーフガールめっちゃ”良”カードだなマジで
    3/3/3でリソース1枚確保、4/3/3突進にもなるし、4/4/4⇒進化6/6でテトラ上から踏んだりもできるし
    首飾り温存で潜伏や疾走に使ってもいいし、靴温存でレイサムみたいな(落ちるけど)フォロワー置くのにも役立つし
    このカードがデッキの核になったりすることはないけど、例えるなら機械ウィッチのジェットウィッチくらいの良カードだわ

  35. 匿名 より:

    イ ン モ ラ リ ス ト ユ ヅ キ

  36. 匿名 より:

    和風なヴァンプって今までいたっけ?

  37. 匿名 より:

    ヴァンプ相変わらずかなりのパワカ貰ってんな
    こいつらどんだけドローと確定破壊する気なんだ

    1. 匿名 より:

      コントロールできてもフィニッシャーが居ないのがね。ユヅキは復讐で雑に入れられそうなパワー。ただ盤面をリセットするだけで圧力にはちょっと足りない

  38. 匿名 より:

    自然ロイヤルにナテラ使った分だけPP回復するフィニッシャーが来るなら
    ブレイブマナは王の一閃とセットで使われる可能性はあるとは思う

  39. 匿名 より:

    シーフは確定靴は強い
    これで勝てるかは別として

    1. 匿名 より:

      分身の術もらえた+レイサムも落ちる+疾走で攻めに回るカードが増えた
      靴を履かせたいフォロワーが減ってるのは確か

      1. 匿名 より:

        確かに分身でいいな・・・
        今更だけどレイサム落ちたら高コスで攻撃6以上のフォロワーおらんなロイヤル

      2. 匿名 より:

        アルビダは靴確定するだけでかなり性能上がるからええやろ

        1. 匿名 より:

          そのアルビダさん入るんやろか・・・先4の動きもスマッシャーと猛虎で十分になっちゃったし
          後半に顔詰める能力も完全に猛虎に負けてるし

          1. 匿名 より:

            レイサムドラゲナイの代わりに8の動きになるからまあ…
            アイテールのサーチがぶれるのをどう見るかだな

  40. 匿名 より:

    雑に低コストカードを切りまくって4Tに4/4/4出して3枚ドローとかやっても
    普通に動けるの狂ってませんかね?

    1. 匿名 より:

      まじで何考えてるんだろうな
      7/5/5くらいが妥当だろ

    2. 匿名 より:

      ドローすることないで。4ターン目。あほか?

  41. 匿名 より:

    ユヅキパワカなのは間違いないけど他のことやる方が強いってなって自傷軸復活とかない限り徐々に採用枚数減りそう

  42. 匿名 より:

    ゴキブリの前には全て無力だが?

  43. 匿名 より:

    もうヴ担当辞めさせろよ
    何回同じ失敗繰り返すんだよ猿でももう少し学習するわ

  44. 匿名 より:

    ユズキ普通に強いとは思うけどカラブリで間に合ってるなぁ正直
    カラブリはラウラで走らせたり最悪強制復讐入りできたりするし

    シーカーは他クラスなら強かったんだけど今のヴァンプアグロでも手札3枚以下に殆どならないしたぶん使われないと思う

  45. 匿名 より:

    エメラダを連想したが、複数になった代わりにアミュ破壊不可&疾走消滅&タフネス-1って考えるとなんか微妙に思えるなぁ。

  46. 匿名 より:

    アグヴ全試合悪夢引いてる前提で語ってるエアプ多ない?

    1. 匿名 より:

      どういう事?

    2. 匿名 より:

      4で手札補充するなら悪夢使うより123で低コスまいた良くないか

    3. 匿名 より:

      今のアグヴって先行の1コス以外は戻して悪夢全力マリガンだし持ってる確率の方が多いから
      4コスのシーカーを入れて事故率上げる方が怖い

    4. 匿名 より:

      は?そもそもあのカードがぶっ壊れって話なんだが
      悪夢があるのにさらにドロソ配るなって言ってるのがわかんねぇのかよ

  47. 匿名 より:

    元イラストあるか知らないけど、サラシとフトモモと浴衣の境界線はナーフしてるだろ?

    1. 匿名 より:

      してる

  48. より:

    ヴの担当マジで池沼だわ
    デュエマと勘違いしてるだろこれ

  49. 匿名 より:

    ユヅキまあまあ強いけどイラストアドがヤバい

  50. 匿名 より:

    ユヅキとユズキを間違えるな
    柚希と悠月くらい違うぞ

  51. 匿名 より:

    ユヅキはカラブリと一緒に盤面荒らしまくるのか・・・
    ただ魅惑や進化関連と入れ替えてパワー落としてまでこれ以上除去いるか?て感じだけど

    1. 匿名 より:

      ユヅキはアクセラと選んで破壊があるからカラブリよりは使いやすそうだけど結局カラブリ使いたい相手はエイラ以外いなかったし次環境デッキに入るか怪しいと思う

  52. 匿名 より:

    個人的にカラブリだと進化切りづらいからユヅキありがたい

  53. 匿名 より:

    ユノは使われる使われないとかじゃなくて効果とスタッツがどう見てもぶっ壊れだろ
    ヴァンプだから使われないし許されてるみたいな雰囲気だけどこれドラゴンとかがもらったら軒並み発狂してるぞ

    1. 匿名 より:

      ドラはppブーストがあるから例外だろ
      今のところ強いで済んでるオムニスや聖騎士ヘクターでもドラが使ったらぶっ壊れになるし使われてないバビーやエズディアでもドラならポテンシャルを引き出せるから比べること自体が間違い

  54. 匿名 より:

    今回の勝ち当番はエルフとロイヤルかな?

    ルナとドラゴンはまだお休みだよ。

  55. 匿名 より:

    ヴのレジェ 疾走が抜けてますよ

  56. 匿名 より:

    ユヅキ弱いわ
    なんだこれ。ヴァンプいいデザイン出したかと思えば次の弾でゴミカード配るのか
    運営はヴァンプ嫌いなんだろうな

    1. 匿名 より:

      まぁ実際好きでは無いやろ。
      二回も環境ぶっ壊してプレイヤーの激減に加担したクラスなんは間違いないんやから。
      サイゲの中でも正直ヴの調整は匙投げたいみたいな感じはあるんちゃう?

  57. 匿名 より:

    ユヅキは本体も強いけどアクセラが極悪
    アグロや機械ウィッチみたいな復讐入れたくない相手にも一切腐らないのがヤバイ
    シルバーの方も構築次第じゃ極悪な性能になる
    ヴァンプいい加減自重しろや

  58. 匿名 より:

    ユヅキは強いけどカラブリとコストや役割が近いから採用するかどうか
    カラブリ落ちた後は間違いなく復讐に入るパワカ

  59. 匿名 より:

    ロイヤルのマナ雑魚すぎやろ。
    まぁレジェンドとシナジーあるように作られてて10Tなんて来んやろって考えでこの能力なんかもしれんけど。
    いや、まぁ本来4コスト並みの性能してるカードが10Tになったら0コストアド付きで使えるって思ったら破格なんかもしれんけどエイラ見るとなぁ。。。

  60. 匿名 より:

    マナの追加効果ロイヤルも4PP相当か
    エルフ3-
    ロイヤル4
    ウィッチ4
    ネクロ3
    ヴァンプ5
    ビショ3
    ドラゴンはAoE2で4、ネメシスはAFサーチ2で3+くらいかな

  61. 匿名 より:

    ユヅキは胸元ナーフされてますね
    神バハの方は谷間見えてて最終進化ではさらしすら巻いてない

  62. 匿名 より:

    ユヅキはカラブリの枠を取り合うのかな?
    序盤に引いても邪魔にならず、むしろ優秀なダメージスペルになるのは偉い、イラストもエロい
    シーカーは何故悪夢や取引のあるヴァンプなのか、ドローのないドラゴンやロイヤルにくれよ…

    1. 匿名 より:

      むしろ共存させるのも手だけどな
      バリア張りながら高スタッツ置いて一方的に除去連打出来るのは普通に強い
      まぁ問題は次の環境バリア貼ったところで全く意味ない可能性があるところなんだが

  63. 匿名 より:

    オルゼギアさん!?

  64. 匿名 より:

    7コスのくせに疾走ないやん
    エメラダを見習え
    どうみてもアクセラが本体

  65. 匿名 より:

    もうカラブリくん要らない子になるんじゃない?

  66. 匿名 より:

    はあ……セクヴでちょっと環境に出れたらこれですか……ヴァンプ不遇過ぎるでしょ……せめて疾走付けないと話しにならない……

  67. 匿名 より:

    ユヅキ強いとか言ってるのエアプすぎやろ
    そら何使っても勝てんわ

    1. 匿名 より:

      イラストアドくそ高いけど強くは別にないよな
      今弾で暴れたから追加カードみんな壊れに見えてんじゃねーの
      正直アンリミならエメラダの完全下位互換で笑える

  68. 匿名 より:

    ユヅキさんの神バハでの名前教えてください!!
    ナーフ前のえちえち画像が見たいんです!!

    1. 匿名 より:

      探してきたぞ!「ブラッドクイーンデーモン」
      んんんんんんんんんh

      1. 匿名 より:

        ありがとう!!

      2. 匿名 より:

        お前が神だ

  69. 匿名 より:

    ベヒーモスも美少女になって帰ってきた

  70. 匿名 より:

    ネクロ以外全部強くて草

  71. 匿名 より:

    ヴのカードどっちも強くて草も生えん。
    どっちもぶっ壊れに片足突っ込んでる。

  72. 匿名 より:

    ユナ自傷でも復讐でもない0~1コス大量のアンリミアグヴに入れて良さげだな
    ノーリスクでベルフェより引くのしゅごい
    シーフ娘も首飾り確定で持ってこれるのかなり偉いとおも

  73. 匿名 より:

    ユナちゃんドラゴンに来てくれてれば大歓喜だったんだがこればっかりはしょうがないよな

  74. 匿名 より:

    なんで火を吐けるんですの

  75. 匿名 より:

    シーカーいいね
    これで悪夢がスタン落ちしても問題ないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。