天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
※翻訳(名前修正しました)

ジャスティス・マナ【ビショップ】



スペル コスト1 シルバー
【タイプ】自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。
10ターン目かそれ以降なら、自分のリーダーと自分のフォロワー全ての体力を5回復する。




















ソース元がこちら
  1. 匿名 より:

    なんというか
    とりあえずしね

    1. 匿名 より:

      同意

      1. 匿名 より:

        いやこれは大丈夫だろ
        寧ろ使ってくれて感謝の正拳エモートするぞ

        1. 匿名 より:

          15点回復されて一生リーサル取れなかったら笑うぞ

    2. 匿名 より:

      10ターンなんてローテでも早々いかねーよ

  2. 匿名 より:

    長期戦になったときに0コスでリーダー5回復は強すぎるって一瞬思ったけど、こんなゲームだと意味ないか

    1. 匿名 より:

      10ターン目まで行ったら20点飛んでくるゲームだからな

  3. 匿名 より:

    エイラがこれ溜め込んで10Tに2回使うだけでも試合すげえ長引くか
    盤面制圧して終わるかのどっちかじゃないの

    1. 匿名 より:

      今のところナテラの大樹は一枚は盤面に残り続ける仕様だし只でさえ盤面狭いエイラに10T目の大回復するためだけにこれ入れるのはアホやぞ

    2. より:

      10ターン目以降のためだけに一瞬でもエイラにこれが入るかもって発想が出るだけでガイジ

  4. 匿名 より:

    もう次の環境も遊ばなくて良さそうですね・・・

  5. 匿名 より:

    マナシリーズの10T効果を「ナテラが盤面にある時」にしなかった開発者アホすぎる・・・

  6. 匿名 より:

    ライリー見る限り10T目なんてこないだろうからビショの自然カード見ないとなんとも

    1. 匿名 より:

      むしろライリーとかゼウスみたいな10t目リーサル狙うデッキを、これ+守護等でリーサル回避して相手のダメージソース切らせる効果でしょ

  7. 匿名 より:

    10Tに試合終わらせたいのか長引かせたいのかどっちなんだよ
    今のシャドバってただでさえテンポ悪いのにまた試合長引くようなカード作りやがって

    1. 匿名 より:

      みんなでゼウス投げてお祈り運ゲー大会しろって意向やぞ

  8. 匿名 より:

    まずこのゲーム10ターンなんてめったに来ないからな・・・あんまり意味ない

  9. 匿名 より:

    なんかソース元押したのかわからんけど急にフィッシングサイトに繋がったんだが

    1. 匿名 より:

      ワイも最近このサイト見てると飛ばされるわ。管理人しっかりしちくりー

  10. 匿名 より:

    別に10t目に多少オーバーパワーなアクションとるのはいいんだが泥試合続けさせようとするのは違うだろ運営よ

  11. 匿名 より:

    回復の意味とは?
    0回復って何?

  12. 匿名 より:

    ゼウスかメイシアで一撃必殺するしかねぇなもう

  13. 匿名 より:

    何だ、結局ビショップはこんな不遇なカードを貰う運命なんだね

    1. 匿名 より:

      エイラでずっと蔓延ってたくせに何言ってんだよ

    2. 匿名 より:

      ネガビショジ wwwwww

  14. 匿名 より:

    よっわ
    ビショの10ターン目とかもう蹂躙されてんだわ
    回復しても何の意味もねえ

  15. 匿名 より:

    ドラゴンの10ppはどうなるんだろう
    AOEかな
    まさか政宗付けるはないだろうし

    1. 匿名 より:

      0コス政宗2枚やぞ

    2. 匿名 より:

      進化権回復でオナシャス!

  16. 匿名 より:

    ワンドリなら1回復5回だったぞ
    要するに何が言いたいかというとゴミってこと

  17. 匿名 より:

    今のビショの勝ち筋としてコントロールされた際にイージスを狙って遅延するというプランがあるから絶対に使えんとは言い切れないかな
    ただ何抜いてコレ入れるのって言われると反論しにくい
    ナテラとエイラの両立は盤面が狭すぎる

  18. 匿名 より:

    回復よりアミュのカウントを1つ進めるとかそういう効果の方が良かった
    10T目以降じゃ本当に回復ほしい場面で間に合わない事の方が多いぞ

  19. 匿名 より:

    ウィッチのマナはスペブ5回とかになんのかな

    1. 匿名 より:

      最低でも追加ターンにして貰わないと
      ゲーム中使用したスペル枚数分バーンでもいいけど
      ビショのこの効果が許されるならこの程度あってもいい

      1. 匿名 より:

        釣れますか?

  20. 匿名 より:

    ヴァンプはどうしたんだ

  21. 匿名 より:

    ・PPorEP回復
    ・場のフォロワーに能力付与
    ・手札コストダウン
    この辺はありそう

  22. 匿名 より:

    1コスで5回復wwwwwwwwwwwwwwwww
    頭おかしいんか?

    1. 匿名 より:

      何言ってる
      5回復は0コスで出来るぞ

  23. 匿名 より:

    エイラには入らんだろ
    エイラと大樹は盤面埋まりすぎて相性悪いわ

    1. 匿名 より:

      アンリミエイラでも入らないと思う

  24. 匿名 より:

    エルフの2ドローが3コスト相当
    ネクロのリアニ4がランダム補正で3コスト相当
    リーダー盤面5回復が3コスト相当…?

    1. 匿名 より:

      CLCの福音が2コス3回復だからんなもんだろ
      普通じゃね

  25. 匿名 より:

    現ローテの主流なビショで10ターン目を前提にするデッキって進化軸のゼウスくらいじゃない?

  26. 匿名 より:

    マナってニュートラルでよくね

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      枠潰すくらいならクラス別の10T目効果なんかいらんわ

  27. 匿名 より:

    コアでクラス格差あったからマナはクラスの違いをぶっちゃけ大抵試合終わってそれ目的で使われない10t目にしたんだろうな
    スペブは知らね

    1. 匿名 より:

      結局コアといいウィッチ優遇なんだよな

  28. 匿名 より:

    まーたビショのカード過大評価か
    10ターンめに5回復しても何も起きねーよ誰が使うんだよこんなカードエイラでも使わねーわ
    現状ヘクターの墓地肥やしでしかないだろ

  29. 匿名 より:

    EP回復は3コスト相当だからヴァンプかネメシスに来そうだな

    1. 匿名 より:

      4コス相当だぞ

  30. 匿名 より:

    絶対エイラには入らないぞ

  31. 匿名 より:

    雑なかさ増しやめろや

    1. 匿名 より:

      でもお前ら同じカードばっか使うと「全クラス同じムーブつまんね」とか言うじゃん

      1. 匿名 より:

        やること全く同じならマナの名前が違ってようが変わんないんだよなぁ

  32. 匿名 より:

    エイラで使う訳ねーだろビショアンチども
    エイラとナテラが共存できますか?

    1. 匿名 より:

      かといってセラフで使われても怠いことこの上無いぞ

      1. 匿名 より:

        禿げてそう
        お前シャドバやめた方がいいよ

  33. 匿名 より:

    エイラビショで10ターン目に5回復して何するの
    相性悪すぎてこんなもん使えないよ
    対進化軸でリーサル1手ずらしたいなら安息の領域入れたほうがいいに決まってるだろ
    その安息ですら滅多に使われないのに、ゼウス相手に5点で何が変わるんだよ
     
    マゼルビショなら出番あるかもしれない

  34. 匿名 より:

    こんなので騒いでるやつ
    過去に粛清の輝きが強いとか言ってそうw

  35. 匿名 より:

    もうネクロと差がついてるんですがw
    やっぱネクロ担当変えた方がいいんじゃ

    1. 匿名 より:

      相手が特殊勝利だと役にたつか分からない回復と比べて、確かに安定して利益のあるリアニ4は強いな

      1. 匿名 より:

        ???

        1. 匿名 より:

          横からだけど皮肉で返されてるんだよ
           
          ビショのマナ、これビショやってれば一目で解るウンコカードなのに
          エアプにやれエイラとコンボだとか見当違いの過剰評価される「いつもの流れ」なんで
          ビショ使いはホントこーゆーのウンザリしてるから、つい皮肉の一つも言いたくなっちゃうんだよね

          1. 匿名 より:

            そりゃMYSTに冷遇されているリーダーだからなぁ

            一度も環境トップになってないのにこんなの渡すとか頭おかしいわ

          2. 匿名 より:

            と、MYSTの肉便器二号機がおっしゃっておりますwww

  36. 匿名 より:

    今のところエルフのマナが飛び抜けて強いな
    やっぱり勝ち当番はエルフなのか?

  37. 匿名 より:

    エルフ、2ドロー!
    ビショップ、5回復!
    ルナちゃん、どんぐり4つwwwww

    1. 匿名 より:

      どんぐり4つとかネクロ知らんやつかな?

    2. 匿名 より:

      リアニ4なんだが

  38. 匿名 より:

    このマナシリーズウィッチだけ無しにして欲しい。5T目以降とは言え、0コススペルをスペブあるウィッチに配るのはな…

    1. 匿名 より:

      ウィッチだけアミュレットにすれば解決するぞ

  39. 匿名 より:

    ディスティニー、ジャスティスときたら次はフリーダムかシャイニングかな?

  40. 匿名 より:

    とりあえずビショップとかいう嫌がらせクラスが正義(ジャスティス)を語るな

  41. 匿名 より:

    エイラと自然、アンチシナジーにするのかなって思ったけど
    Nでも回復+大樹来たりして、意外と共存できる設計なのか?

    1. 匿名 より:

      どうあれ大樹が盤面を埋め続ける時点で余程のぶっ壊れでも来ない限りエイラに入ることはまずないと思うぞ
      ppもリペアで細かく消費するから大樹の余ったコストをドローに変換できるって利点も生かしにくいし

  42. 匿名 より:

    ネクロ「ハアハア…やっとビショを追い詰めたぞ!」
    ビショ「ほい1コスで5点回復!ついでにエイラとクルト+αもつけるで~」
    ネクロ「」

    1. 匿名 より:

      エアプすぎるw
      そのころにはいくらネクロでも20点出たり、発動済み冥府なりあるだろ
      アグロ気味のデッキなら10ターンまで行ってる時点で負けだし、ネクロに限らずエイラは相性でムリゲー

    2. 匿名 より:

      エイラにとって一番キツイと言っても過言ではないのが冥府ネクロなのに
      お前は何を言っているのか

  43. 匿名 より:

    ネクロと差あるか?
    エイラには入らんしむしろネクロより使いにくいやろ

  44. 匿名 より:

    まごうことなきゴミじゃねーか
    何に使うんだこんなの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。