天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ライリーめっちゃ暴れる気がしてきた
  • ウィッチのライリー?強すぎんか??
  • ウィッチ疾走増えるのホント嫌だなー
※翻訳

ハイドロシャーマン ‧ ライリー【ウィッチ】


【タイプ】自然
フォロワー コスト9 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力6
【疾走】
【直接召喚】 自分のターン開始時,Xが7以上なら,このカードを1枚,自分のデッキから場に出す。
このフォロワーが場に出る時,+X/+0する。Xはこのバトル中プレイしたナテラの大樹の枚数

進化後 攻撃力3 体力8
【疾走】


























  1. 匿名 より:

    自然軸でも相変わらず狂信者を0コスで投げてくるんだろうな・・・

    1. 匿名 より:

      マナも有るだろうしウィッチはホント順応力高いな

  2. 匿名 より:

    全リーダーにアザゼル実装しろ

  3. 匿名 より:

    ウィッチにも1コス自然スペル来るならドロシーとか更に暴れそう

  4. 匿名 より:

    ユーザー減らそうとしてるよね

  5. 匿名 より:

    ハンドに来た時unkだし良調整だろ
    こいつと狂信者セットで入れようとか言う奴センスない

    1. 匿名 より:

      ハンドに来たら来たで9t目に直接召喚+手札から出して最低でも16点 下手したら20まであっさり持っていけるぞ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレじゃないから手札から場にでたときは発動しないのでは?

        1. 匿名 より:

          シャドウバースしかカードゲームしたことないマンか?
          手札から出しても「場に出た」でしょ
          もし直接召喚時しか効果出ないならそういうテキストになるだろ

    2. 匿名 より:

      0コスマナで更に簡単にスペブ出来るようになるんだけどセンス無いの?

      1. 匿名 より:

        休息もスペルだしね

      2. 匿名 より:

        センスないよ。
        ライオなくてもスペルウィッチで勝てますって言ってるようなもんなんだから。

        1. 匿名 より:

          今の機械ウィッチは機械軸タッチスペルで回ってるわけですがそれは

  6. 匿名 より:

    シャーマンはネクロでいいじゃん

    1. 匿名 より:

      ネクロならリアニ救済にもなって完璧なのにな

      1. 匿名 より:

        リアニで出しても強いしルベルでテンポロスなく大樹回せるのになんでこういうフィニッシャーを他クラスに配るんだろうね

        1. 匿名 より:

          だからじゃないの
          6ターン目にルベル使うだけで運が良ければアニマルのラスワと合わせて大樹が3手に入る
          0コス大樹持ってれば最高で5になる
          多分8ターン目には直接召喚出来るバランスになる
          それに自壊ララでもハンドに来たのを葬送ララでも走るしでOTKが割と決まる
          ロスなく回せるクラスには渡しちゃダメなカードだろう
          直接召喚ってのが特にやばい

    2. 匿名 より:

      そんな事言うとパメラが今度はネクロに行くぞ

  7. 匿名 より:

    ガガイ

  8. 匿名 より:

    強すぎおわこん

  9. 匿名 より:

    こいつとヴァイディはどうせモノパターンだろ。
    最初はカード足りなくて暴れないけど次の段で壊れるやつ。
    多分プレイしなきゃいけない分単体ならこいつの方がマシだけど。
    あ。

  10. 匿名 より:

    機械ジンジャーがありだし自然ジンジャーもありなのかね

  11. 匿名 より:

    木生やしてたら流石に機械の回転やライオの着地は間に合わないだろうし、既存軸だとジンジャーくらいでしか使えないと思うけど、どうなんだろう。
    マナ以外にスペルで木生やす奴が来なければ良いな。木だし土から生えたらいい

  12. 匿名 より:

    疾走付き直接召喚レジェ達がアレなのに金で8点疾走ってのが何より酷い。今こんなん出すくらいならアイツらもうちょい強化してやれよ…

  13. 匿名 より:

    え?これルナのじゃないの?
    これでルベルシナジー無いのは確定だね!悩んじゃうね!殺すね!

  14. 匿名 より:

    条件みたせりゃ強いだろうけど、どうせ開闢キメるのと似たくらいの達成の遅さやろなぁ
    機械みたいに次々回のパックでガチカードになりそう

    1. 匿名 より:

      条件厳しい=ルベルのトークンを7体並べるのも難しいって事じゃん、格差が露骨過ぎる

  15. 匿名 より:

    ナテラ7枚破壊と墓地16要求。難易度的には比較し難いが、得られる恩恵があまりにも違い過ぎる
    まぁアイシャがフェリ前提の性能で単体では弱過ぎるのもあるけど

    1. 匿名 より:

      誰かが顔面に殴る&ネクロマンス8必須なの忘れてた

    2. 匿名 より:

      そのまま使ってもアイシャって弱いしな
      先行4ターン目に4/4出しても強くねぇし、後攻だとスタッツ増えないからゴミだし、4コスで4/4が走るごときにネクロマンス8必要だし…

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス8で必殺も付く事とスキンの出来がそんなに良くない事も指摘して差し上げろ

  16. 匿名 より:

    ウィッチ様つえええええええ
    もう敵いませんからサービス終了しましょう^_^

  17. 匿名 より:

    他の軸の疾走と共存できないし許して???
    嫌なら色んな軸に無理なく入る疾走をおくれやす

    1. 匿名 より:

      見えてないのかぁ 見えてないのかぁ

      1. 匿名 より:

        現段階で試しに組んでみ。機械にもエイラにも勝てない産廃が出来上がるから。

        1. 匿名 より:

          現段階でなにを組めばいいんだよwww

        2. 匿名 より:

          大樹カードが出きってない今どうやって試せばいいんだよ
          機械や土でも成立するんだからウィッチデッキだったらなんだって成立するんだよ狂信者は

    2. 匿名 より:

      既にスペル軸土軸機械軸で戦えるんだからダメです

    3. 匿名 より:

      術機械で双刃狂信キマイラ 土でマギサ
      他にもジンジャーゼウスまであってスペルで顔にも飛ばせてまだ欲しがってる時点でおかしいことに気がつかないウィッチやべーな

  18. 匿名 より:

    次弾で完成しないと考えてもモノと同レベルで動くと仮定したら大樹に盤面に存在する時スペルブースト出来ないリーダー付与しないとやばい

  19. 匿名 より:

    運営ってなんでユーザーを減らしたがるの?
    理解不能なんだけど

  20. 匿名 より:

    こいつがゴールドなのがおかしいんじゃなくて、アイシャがあの性能でレジェンドなのがおかしいんだと思う

    1. 匿名 より:

      【自分の墓場の数を-8する】
      この怪文書は間違いなくレジェンド級
      3年経って生み出すワードがネクロマンスの下位互換とか笑うしかない

  21. 匿名 より:

    ファンファーレにしろキチチが

  22. 匿名 より:

    仮に使えなくても十中八九テコ入れがくるって思われてるのもだいぶヤバいよなここ最近ずっとそうだからだけど
    オニオン軍団くらいじゃねハジけそうでハジけなかったウィッチのカードって

    1. 匿名 より:

      そのコメント、真実の絶傑・ファウストが見たらどう思いますか?

      1. 匿名 より:

        あいつはそもそもハジける可能性すらなかったから…

  23. 匿名 より:

    メルヴィ「同じ金枠として不公平なので私にも疾走ください。
         バフ7回くらいでも全然かまわないので」

  24. 匿名 より:

    見向きもされないと失敗を認めたくなくて
    マシンブックソーサラーとかいうバリアフリーカード実装する開発だから
    終わり終わり人はもう戻ってこん

  25. 匿名 より:

    これネクロどころかドラゴンにも喧嘩売ってるよな直接召喚条件とか9コス踏み倒してこの打点とか

  26. 匿名 より:

    これジンジャー合わせたら手札にくるデメリットも解消出来るじゃん元の攻撃力も1だし

    1. 匿名 より:

      3枚手札にそろえない限りは9T目でOTKできるしハンドに2枚までは別にデメリットでもない 9Tまでなら掘って25枚だろうしジンジャーに頼る必要は全然なさそう

  27. 匿名 より:

    せめて狂信者落ちてから出せよ

  28. 匿名 より:

    結局は他の自然カード次第だろうな
    導きが死んで機械も秘術も入れにくいとなるとエンジン不足になるだろうし

  29. 匿名 より:

    こいつが壊れならヴァイディはぶっ壊れ

  30. 匿名 より:

    ウィッチ要素どこ?もしかして疾走ってウィッチのクラス特性か?

  31. 匿名 より:

    とりあえず音も光もありをりはべりさんにあやまって

  32. 匿名 より:

    ウイッチの特徴ってスペル(スペブ)やアミュレット(土)を組み合わせてシナジー効果を高めることじゃないの?
    こいつにウイッチの要素なくない?それとも上振れしたらコスト踏み倒すのが特徴なのか?
    こいつ直接召喚いらんだろ、手出しと合わせて9ターンOTKになるじゃん、それとも開闢並の難易度なのか?
    直接召喚疾走はアイシャや音も光もさんみたいに火力が控えめじゃないと許されないよ

  33. 匿名 より:

    ただプレイ数だから一先ず今弾では弱い可能性もワンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。