天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 全クラスにマナ系カード達が出る感じかねぇ
  • まぁこれはおそらく全クラスに〜マナとついたカードがくるんでしょう!
  • コアは当たり外れが大きかった上に必須カードとしての立場は薄かったけど…今度のマナはどうなるかな

ナチュラル・マナ【エルフ】



スペル コスト1 シルバー
タイプ:自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。10ターン目かそれ以降なら、カードを2枚引く
























  1. 匿名 より:

    二行目以降の効果をクラスごとに変える感じですかね

  2. 匿名 より:

    自然タイプなんだし○○・マナじゃなくてナチュラル・○○になるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      そもそもエルフのクラスがナチュラルすぎてどっちなのか見分けつきませんね笑

  3. 匿名 より:

    ネクロマンス6付くんやろなぁ……(ネガ)
    新リノナーフ受けても旧リノ再来しそうね、リノの動き知らんけど。

  4. 匿名 より:

    いやこれはコア系じゃないでしょ、コア系だったとしたらクラス個性なさすぎだし…..

    1. 匿名 より:

      コア系だぞ 良く調べろ

  5. 匿名 より:

    どれかのリーダーはゴミになるの確定なんだからコアシリーズみたいなの作らないでほしいわ

  6. 匿名 より:

    どうやらクラスによって10ターン以降の効果が変わるらしい
    つまり0コスでナテラ加えるまでは全クラス一緒

  7. 匿名 より:

    エルフ使いがマナめっちゃ強いとか喜んでたけど全クラスあるシリーズものなのかよ。
    エルフ滑稽過ぎるな。

    1. 匿名 より:

      エルフでこいつ使う強みはプレイ回数にあるから間違ってはいないんじゃね?
      後相性いいのはウィッチとビショか

  8. 匿名 より:

    ピックがメインとはいえ、進化反応サイクルは良くできてたよな
    エルフが強くて構築レベル(合うデッキがあるとは言っていない)、ドラゴンもアンリミだけど構築レベルだったし、ネメシス、ネクロ、ビショも便利で強い
    ヴァンプがちょっと物足りなくてロイヤルが弱いが、おそらく最も格差が少ないサイクルだと思う

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが物足りない?????

      1. 匿名 より:

        効果だけ見たらちょい弱めだろ

        1. 匿名 より:

          リベルテ達のことか勘違いしてたわ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのコアはやばい
      ビショが1コスでやることを3コスでやる

  9. 匿名 より:

    0コススペルの恩恵受けられるのがエルフドラゴンウィッチのみか
    エルフドラゴン優遇みたいだな次

  10. 匿名 より:

    10以降のおまけ効果だけ変える糞カサ増しカードじゃん
    まさかコアよりつまんねえのが来るとは思わなかった

  11. 匿名 より:

    10ターン目以降の2ドローとリア二4が等価だと思ってるネクロ担当さぁ

    1. 匿名 より:

      不朽のスティールナイトくらい申し訳程度なのほんま草

    2. 匿名 より:

      もちろんこの後にソルコンに代わる新しいドロソが来るんですよね???

    3. 匿名 より:

      確かに2ドローは3コス相当だしおかしいよなこの差

  12. 匿名 より:

    どうせウィッチ担当が余計な効果付け足してクラス格差があるクソカードになるよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは超越しそう

      1. 匿名 より:

        マナはだいたい10ターン以降なら3コスト分くらいの能力が付与されるから、0コスト相当の超越は弱すぎなんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    スタンダードの頃からエルジやってる者だがこのカードは追加カード次第でエルフ史上最強のコンボカードになり得ると思ってる
    5ターン目以降の条件はエルフのコンボの始まり考えれば無いようなもんだし1コスで2プレイ稼げるだけでバケモン
    2枚手札にあれば(使徒で確定だから6ターン目なら容易)2コスで4プレイ1ドロー後にメイちゃん来るから、3コスで5プレイ1ドロー4点ダメ+デッキ圧縮
    異形が環境に沸く可能性すらある

    1. 匿名 より:

      自レスだが異形は落ちてたわ…失礼

  14. 匿名 より:

    ドラゴン何すんだろこれ
    PPブーストじゃないとすると手札コストダウンとかかな

    1. 匿名 より:

      白亜考えたら8回復くらいかな?

  15. 匿名 より:

    クラス格差ないのはいいけどコアのクラス格差どうにかしたら?
    ここだけ格差なくそうとしてるのキモいよ

    1. 匿名 より:

      グローリーコアはPP回復あればベイリオンにくっつきやすくはなるのに…

  16. 匿名 より:

    今回は完全にストーリー組の勝ち当番っぽいね
    ていうか前回からそういう仕組みなのか

    1. 匿名 より:

      ネクロ「それはない」

    2. 匿名 より:

      ウィッチは今回もどうせ強い

  17. 匿名 より:

    どうせウィズダムコアみたいにスペル軸でしか使えないんだろ
    ほんまカス

  18. 匿名 より:

    ウィッチは10ターン目なら追加ターン付与で頼むわ
    10ターン目ならそれぐらいないと戦えないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。