天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロの新レジェは正直テトラの初期評価みたいになるかもと予想
  • 5コスが渋滞してるネクロにまた5コスレジェか…
  • ネクロの新レジェ微妙すぎませんかね
※翻訳

死霊を司る者・ロベロ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力3 体力5
自分の場のナテラの大樹が破壊されるたび、死霊獣群を場に出す。
【ファンファーレ】ナテラの大樹1枚を手札に加える。死霊獣群を場に出す。

進化後 攻撃力5 体力7
自分の場のナテラの大樹が破壊されるたび、死霊獣群を場に出す。



※翻訳

死霊獣群【ネクロマンサー】※トークン


フォロワー コスト3 レジェンド
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】「ナテラの大樹1枚を手札に加える」「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力


























  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけ。ネクロは機械みたいな他のシステム入れるのが面倒なんだよな~
    ネクロのベースの動きだけでも色々とギリギリ

  2. 匿名 より:

    逆にどんなカードが来たら強くなんねん
    スタン落ち埋めれますか?

  3. 匿名 より:

    簒奪の使徒も評価こんなもんだった気がする

    1. 匿名 より:

      使徒は簒奪シリーズが優秀だったから良かったけど
      ネクロは今までのカード見てるとシナジーとか期待できないからなあ

      1. 匿名 より:

        キーカードが大樹だしニュートラルさんの力を借りればいい

        1. 匿名 より:

          ニュートラルに大樹がたくさんあったらドラがぶっ壊れるぞ

        2. 匿名 より:

          ニュートラルに頼ってる時点で他クラスの劣化なんだよな
          進化ネクロや機械ネクロ見れば分かると思う
          ドラみたいにPP詐欺できるなら別だが

  4. 匿名 より:

    ネクロマンサー 新カード レジェンド
    4/2/5 4/7
    守護
    ファンファーレ ゴースト2体を出す。
    ラストワード 怨嗟の声1枚を手札に加える。
    エンハンス8;+1/+4して、2体ではなく、4体出す。

    進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のフォロワーが消滅するたび、相手の手札をランダムに1枚消滅させる」を持つ。

  5. 匿名 より:

    弱いとは言わんがグレモリーフェリ抜ける穴を埋められるレジェ性能とはちょっといい難いと思う
    特にフェリは軸でリーサル担ってたし

    1. 匿名 より:

      スタン落ちきついって言うけどぶっちゃけ換えが効かないのフェリだけだし
      別のフィニッシャー枠は他に来ればいいだけなんだから今このカードでネガる必要ないだろ
      グレモリーは進化ネクロ以外では不要だし、レディグレイも最近はソーラに枠を奪われがち

      1. 匿名 より:

        ネクロですらきつくないってことは次弾スタン落ちの影響ほぼないのか?

      2. 匿名 より:

        換えが効かないフェリが抜けるのが大問題なんだよ黙っとけエアプ

      3. 匿名 より:

        既に最下位なのに
        ウィッチの導きレベルの致命的なカード数枚落としてる時点で
        枠無駄にしてる暇はネクロにはないやろ

      4. 匿名 より:

        他に来ればいいっていうけど、コイツ貴重なレジェンド枠なんですが。
        フェリなきネクロにはあと2種くらいのフィニッシャーが欲しいもんだけど、その希望が無くなりそうなんだよなぁ。

  6. 匿名 より:

    ネクロマンサー 新カード ゴールド
    コスト1
    ナテラの大樹1枚を出す。
    葬送したなら、カードを2枚引く。ナテラの大樹1枚を手札に加える。

  7. 匿名 より:

    所詮1コスで2/1突進が飛ばせるようになるだけだろ?
    クルトは進化時盤面全体に2点だからな

  8. 匿名 より:

    簒奪の使徒は分かりやすい例えだわ
    あれもパワカだけど今もっとおかしいカードあるせいで埋もれてるしクルト機械神あたりのナーフ次第だな

  9. 匿名 より:

    ネクロカード作ってる奴KMRレベルのエアプにしか思えんのよな

  10. 匿名 より:

    普通に強いと思うわ
    自然軸には自然と入るし他のデッキタイプにも無難に採用出来るスペックは持ってる
    ケル落ちたらお世話になりそう

    1. 匿名 より:

      盤面触れる分ケルより環境にあってるし
      そもそも実質6コス+アルファだからケル落ちる前から使えると思うぞ

  11. 匿名 より:

    1枚で完結してるから普通に強い、ランダム1点に偏りすぎなきゃ墓場+2と本体のサイズアップか1ドロー2/1突進だし。

  12. 匿名 より:

    ナテラが盤面にあれば6/3/5 2/1突進 2/1突進 1ドロー +αでこいつだけで墓地4でネクロマンス消費しないって考えるとまあ弱くはないと思うよ

    1. 匿名 より:

      ???「チマチマせずにドーンといくぜwww」

  13. 匿名 より:

    序盤の支えもリーサルも失うのに貰えるのがこれだとなぁ
    もっともネクロは銀がレジェ枠だけどさ

    1. 匿名 より:

      アクセラレート3でトークン出すくらいしても良いと思った
      銅がデフォの上位互換、銀が序盤の支え、金は基本的にゴミ、虹は飛び抜けて強くはないけど替えが効かない依存度の高いカード
      ネクロは虹4割、銀4割、銅2割で出来ている

  14. 匿名 より:

    もうネクロだけbosスタン落ちしなくてよくないか?

  15. 匿名 より:

    5/4/4 盤面4点 無料進化 有能除去スペル手札に加える

    1. 匿名 より:

      今回はエルフ強化当番なんやね
      まあパックのテーマが「自然」だし仕方ないか

    2. 匿名 より:

      ラティカと比較しても遜色ない程度に強いだろ

      1. 匿名 より:

        じゃあラティカちょうだい
        フェアリー2枚の部分はネクロマンス3とか4でいいから

  16. 匿名 より:

    少なくともグレモリーフェリが落ちるんだから追加カードは攻撃力2増しで良い
    今まではフェリが居たからタルタロス、ハザネク、ガラクタ、アイシャにも目をつぶってきたけど流石に今回は許せないわ
    今までもそうだったけどネクロでこんなことして何をしたいの、無理矢理3回攻撃して雑に試合終わらせる展開は腐るほど見たけど9ターンまでの動きがグダグダ過ぎ、数字通り手札のカード並べるだけのクラス

  17. 匿名 より:

    ゴーストがアルティメットゴーストになるリーダー効果付与カードこねえかなぁ

    1. 匿名 より:

      自分の場にフォロワーが出るたび〜とかなら良かったのに
      破壊されるたび〜はこのゲームに合ってない

  18. 匿名 より:

    まあ間違いなく入れるけど強いとは思わないな
    ドローができるとはいえ本体自体の性能は乙姫以下だし

  19. 匿名 より:

    劣化ヘクター強いか?クルトと比べて見ろ

  20. 匿名 より:

    これが弱いってマジ?

    1. 匿名 より:

      これが強かったらバフされた乙姫で少しは環境変わっとるわ

      1. 匿名 より:

        強いカードが一枚入っただけで環境変わるとかどんなぶっ壊れ期待してんだよ
        乙姫強いだろ

        1. 匿名 より:

          活躍してないってことは弱いってことだぞ
          対人ゲーなんだから相対的に評価するのは当たり前だろ

    2. 匿名 より:

      とんでけーー!!www

      1. 匿名 より:

        コイツはリソース食わないからクルトに進化切られても別にいたくないぞ

        1. 匿名 より:

          4コストで返されたら普通に痛いだろ
          それで盤面に10/9,4/4,3/3立たれたら投了

    3. 匿名 より:

      マジ。弱い。
      ネイチャーブックネクロマンサー来てもビックツリーファーザー来ても弱い、突進止まりだし体力2で3体が限度だから次のターンには消えてるよ

  21. 匿名 より:

    どうせフィニッシャーだけ先見せしたら今度はこんなのいらんから中盤用のカード先に見せろって文句言うんだよな
    1枚で強クラスに押し上げるぶっ壊れでも来ない限りは

    1. 匿名 より:

      そもそも中盤用のカードいらねえよ
      ドロソとフィニッシャー寄越せっつってんだよ
      でなんだこのドロソとも呼べない中途半端なゴミは

      1. 匿名 より:

        大樹次第では盤面取りながら手札も回せる神カードだぞ
        全ての役割を一枚のレジェに期待するな
        まだまだ見えてないカードだらけなのに

    2. 匿名 より:

      普通に純真レジェ化でネクロに来ても良いってくらい弱いんだけどね、ララ渡しといて次で今頼ってるドロソ全部落ちるんだけど
      これ自体中盤用なんて呼べないしね、今更悠長に6ターン目に2面処理なんてどう考えても要らない、というか大樹で盤面一つ埋めるのがネクロにとってどれだけ痛手かも理解してないじゃん、ネクロは昔からNとの絡みが無理なんだよ。大人しく疾走しとけ

    3. 匿名 より:

      お前がネクロ使ってないの丸わかりだわ。
      三強でアホみたいにしこってろよw

  22. 匿名 より:

    ラストワードで大樹を加えるの確定にしてほしかったな
    でもそれだと機械生命体と機械魔導ゴーレムの働きを1枚でしちゃうし流石にやりすぎか
    まああの2枚はマシンブックとかいうクソカードがなければ適正なんだけどね…

  23. 匿名 より:

    ローテですらこんなのでも強化になると思われるぐらい今のネクロって弱いんだなぁ
    アンリミでは見る価値もないゴミ

    1. 匿名 より:

      エイラとアグロに有利だぞ。お前アンリミやってないだろごみが

      1. 匿名 より:

        誰が見てもエイラのほうが強いことがわかりきってるわ
        ネタにすらならんぐらい寒い

      2. 匿名 より:

        エイラに有利ってマ?
        DRK時代のエイラと比較してるんすかww

      3. 匿名 より:

        6ターン目に出して2面処理のどこが有利やねん
        エイラ側にもっと強くてアグロを完全に殺せるやついるやん、アンリミやらなくてもそれくらい分かるだろ?てか6ターン目には試合終了

      4. 匿名 より:

        こいつこそアンリミやってないエアプやん

      5. 匿名 より:

        使用率がトップのエイラとそこそこいるアグロに有利のはずなのに勝率、使用率がうんちな時点でお察し
        適当にフォロワー投げるだけでいいエイラに確定除去引きつつ盤面作らなきゃいけないネクロで安定した有利は逆立ちして無理

  24. 匿名 より:

    まぁシルバーレベルだよなぁ
    ネクロだけどれもパワー低いんだよ

    1. 匿名 より:

      キモいですね何がシルバーレベルだよネガルナはいいけどそれはないだろ

    2. 匿名 より:

      ルルナイさんに謝れ

    3. 匿名 より:

      ネクロのシルバーは強カード定期
      ネタに走る虹金より優秀なことも往々にしてある

      1. 匿名 より:

        見返したら不死者や貴公子、ボンキマにカムラと懐かしい顔ぶれを見たと同時に、その後に実装された劣化版の不死者やカムラやボンキマにネクロ担当の無能さを感じさせられた…

  25. 匿名 より:

    ネクロさん、スタン落ちの穴埋められるんすか?w

  26. 匿名 より:

    まぁ褒めるにしろ貶すにしろ、もう少し他のカードが明らかにならないとね。事前に騒ぐのが何より楽しいのは確かなんだけどね。

    1. 匿名 より:

      この期間が1番楽しいな

  27. 匿名 より:

    ネクロの5渋滞しすぎやろ

    1. 匿名 より:

      コイツは実質6コス以上だからセーフ

  28. 匿名 より:

    いや、低評価ってか評価保留やろ
    シナジー次第でこいつの強さ変わるから1枚しか発表されてない今は評価しにくいわ

    1. 匿名 より:

      マジでその通りなんだけどネガがウザすぎる
      やっぱネクロとロイのネガは群を抜いてるわ

      1. 匿名 より:

        落ちるカード考えろや
        既に死んでるクラスに追い打ちかけてるんやぞ

      2. 匿名 より:

        そらチンパンカード貰って現在進行形でシコってるヴァンプ猿 、チショップ、リノカスや他の並みのクラスがネガるわけないやろ

      3. 匿名 より:

        ウザいなら見なきゃいいだろw
        ここはネクロのカードの記事だぜ?

  29. 匿名 より:

    墓地稼ぎが凄そうなんだよなぁ
    単に盤面取りをしたいならネメシス使えよ
    こいつはネクロの特性が付与されてんだからこれでもかなり強いと思うよ

    1. 匿名 より:

      それ、ネクロの特性付与してもこれだけ強いのは優秀だわ

      1. 匿名 より:

        皮肉だろw
        たしかにラスワ、ネクロマンス、リアニ、自壊に全振りしてクラス特性行使したらゴミカスになるけど。まぁその中だと確かに強い方だよな、使わないけど

  30. 匿名 より:

    今のネクロならトークンのラスワランダムじゃなくて全部確定にしても良かったと思うぞ

  31. 匿名 より:

    5tから幅広いコスト帯で丸い動きができて
    盤面作ったり返したりがほぼ手札減らさずにできる

    だからなんだ、と言うのが今の環境でありネクロの実情

    別に弱くはないし今後のデッキ回すには3積むことにはなるだろうけど
    これだけでネクロが環境出てはこれはしないよね

  32. 匿名 より:

    こんなカード作っただからマシブみたいに自分ターンフォロワー破壊されるたびナテラ回収とpp1回復するリーダー付与カード作ってくれるでしょ

    1. 匿名 より:

      もし皿みたいなフォロワーが来てしまったら、
      ロベロが場にいる間だけだけど、一人で生命体と魔導ゴーレムできてしまうんだよなあ
      あんまりそういったのは見たくないな

      1. 匿名 より:

        一人で?
        大樹を揃える前準備が必要だし、ラスワでどれだけ大樹が加わるかも分からんしお手軽ってわけじゃないやろ
        つーか現環境のインフレに合わせるなら同じぐらいのパワーは必要では

  33. 匿名 より:

    実質6コストのわりに
    5コスでもある程度パフォーマンス出せるのは偉いな

    1. 匿名 より:

      そんな実質カードは沢山見てきたけどどれも事故った時に仕方なく出してるだけで実質って意味ならメアリーミントの方がスタッツ守ってるしダインもAOEとして使える
      アクセラレート、終盤も腐らないクルト、実質カードなんて評価の対象にならんだろうに

  34. 匿名 より:

    むしろなんでポジってる奴がいるの
    ネクロ担当だぞ?
    ロベロがいるからナテラの大樹生成カードはネクロには渡しませんとかやるだろどうせ

  35. 匿名 より:

    これ自体は弱いとかは微塵も思わないけど、これからのネクロにこんなカード渡されてもどうしようもない。
    こういうのは強力なゲームセットプランがあるクラスが、それ通す為の中盤牽制みたいな感じなのに。
    アーカスもフェリもグレモリーも何もかも無いのにこれじゃちょっと。逆に何かしらの強力な切り札が来れば評価は一転する。
    テトラとか単体でめちゃくちゃ強かったのに、当時のウィッチが弱すぎて「クソゴミレジェンドw」とか謎の扱い受けてたし

    1. 匿名 より:

      フェリが居たからタルタロスファフ暴食エンネアハザネクカムラアイシャも許容されてたようなもんだしな、それでもだんだんパワー不足が目立って勝率落ちてきたし
      フェリが落ちたらまともなフィニッシャーくるだろルナカスからネクジ特有のネガって流れかと思ったら煽るに足らないゴミ渡されてるから笑えない

  36. 匿名 より:

    ここで弱いだの強いだのどうのこうの言ってる奴の何人が今のネクロ触ってるんだろうな。
    殆どが三強使ってるんでしょ?
    どうせ次も環境握るんだし底辺のネクロなんてどうでも良いでしょ

  37. 匿名 より:

    ネクロ使いの本音
    「それどころじゃない」

    1. 匿名 より:

      あー、それだw
      ネガるようなカードじゃないもんな

  38. 匿名 より:

    ララで0にする前提で考えてんだろ
    しょうもないわ

  39. 匿名 より:

    バフかダメージかランダムとか草
    チマチマせずにどっちも同時に行えるクラスがあるのに…

    1. 匿名 より:

      しかもラスワ自体が1コスト未満の働きしかしないからな
      墓地稼ぎがどうとか言うけどオリハルコンゴーレムにも全てにおいて劣ってるし単なる盤面処理がしたいなら冥府の方が利口だな
      どっちみち盤面一つ埋められるし

  40. 匿名 より:

    能力は悪くないけど、こいつだけでネクロが強くなるかと言われたら無理
    テトラ+マシンブック+その他みたいに強力なシナジーのあるカードがあってようやく真価が発揮されるタイプ
    潤滑油としての役割が主だろうから、後はどれだけ他の追加カードと噛み合うかに全てが掛かってる

  41. 匿名 より:

    というか昔ほどではないとは言え一応横ならべクラスではあるから、アミュレット軸(自然ナテラ)とネクロが合うかどうかもわからんね。もちろんそれ以前の問題なんだけど、BOS落ちの問題が仮に解決したとしても今度は別の問題が生まれそうだなぁって。

    1. 匿名 より:

      BOSと同等だとまた4割以下を彷徨うから更に強くしないとダメなんだよ、でもそうなるとエイラクルトユリウスアザゼル級のカード作らなきゃいけない。そうなると今良くても次の追加カードが縛られる一年後間繰り返し、ハザネクと暴食の枠をもうちょっと工夫してれば良かったのにな

  42. 匿名 より:

    こんなカード渡されるなら全カードTOGの焼き直しの方が良かったなー

  43. 匿名 より:

    ロイヤルも大概だけど、ネクロも酷いな。
    冥府進化機械どれも中途半端な中で自然軸追加。
    結局こういうのはNを上手く扱えたり何かしら強力なシナジーがあるクラスだけしか発揮できないんだよな。
    改めて考えると機械のリペアモードって露骨すぎたよな

    1. 匿名 より:

      盤面取ったり並べる為だけのクラス、コストを下げて特殊勝利やフィニッシャーを出すクラス、バフに利用して疾走するクラス、リペアモードをデメリットとして手札溢れて持て余すクラスもあれば1コストでバフとAOEに利用するクラスもあるし差が酷い
      少なくともネクロにニュートラルシナジーを持たせるのは無理なのは分かる、ケリドゼウスくらいしか見たことない

      1. 匿名 より:

        ララちゃんみたいなの増えればワンチャン?

  44. 匿名 より:

    これ既存のデッキに入れにくいし、発表されたカードが少ない今は評価低めになるのは仕方ないと思う。だって現状ナテラ手に入れる手段ゴールドの進化時だけだから、自然寄せにしないと使いもんにならないやん。

  45. 匿名 より:

    こいつ自身は良いんだけどネクロ担当のいつものパターンだと残りの自然カードがシナジー発揮できないもの、発揮しても弱いもなのばかり追加しそうなのが問題なんだよね
    良い意味で裏切って欲しい

  46. 匿名 より:

    まだだ…まだ慌てるような時期じゃない
    まあ今回の追加で一番必要なのはフィニッシャーだし、その役割は基本レジェンドにしか任せられんから無理もないけどさ

    ロベロは潤滑油的存在やけど、機械ウィッチみたいなコンボデッキをネクロに与えるとも思えんしな

  47. 匿名 より:

    なんでリアニネクロマンスラスワ機械進化Nと中途半端に終わらせた運営が自然を作ってこのカードはまともに強化されると思ったのか
    そりゃヴウィッチビショなら今頃機械にニコニコしてるだろうけどまだ機械すら完成してないクラスもあるんだよ、エンネアみたいな一発芸で完全体だと思うならもう次の軸は作らなくていいよ

  48. 匿名 より:

    アクセラぐらいつけろ
    最新弾のカードとは思えん

  49. 匿名 より:

    ロベロの着地までにナテラ複数枚握れてれば強い動きできるかなあ
    ナテラがドロソってかキャントリ?として使えることも考えるとさほど現実的ではなさそうだけど
    評価そのものは現時点じゃ保留
    それなりに遊べりゃいいや

  50. 匿名 より:

    ヘクターとか骨の貴公子出してた頃のネクロ返せ

  51. 匿名 より:

    こいつ単体である程度完結してるし多分強い

  52. 匿名 より:

    まーたネクロがおもちゃ作ってる
    担当クビになれや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。