天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これが新しくなったマルドゥークか…(圧倒的上位互換)
  • 触れたいのですか…?
  • ビショのシルバーはヤバくなる匂いを感じる
※翻訳

翼族の制裁者【ビショップ】


フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】自然
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場にアミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
自分の場にナテラの大樹が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力




















  1. 匿名 より:

    アンリミ黄金都市がバグるくね。メイジ引けないときのサブプランとしても使えるし、単純に大樹がメイジ強化。

    1. 匿名 より:

      メイジは黄金都市2枚貼りたいしカウントダウン無い大樹は盤面圧迫するから入らなくね?

      1. 匿名 より:

        盤面1点欲しいほど除去に困ってないから大樹は入らないだろうね
        採用候補ではあるけどただでさえ狭い盤面さらに狭くしてまで入るかと言われると微妙

  2. 匿名 より:

    アンリミでも使わんなアミュデッキなのになんでフォロワ入れないといけないんだと
    1コスならまあ

  3. 匿名 より:

    環境不遇リーダーに相応しい弱カードを渡されたか

    一体いつになったら「ビショップ」として環境トップになれるのだろうか

    1. 匿名 より:

      エイラってビショジのなかではビショップじゃないんか?
      エイラちゃんに土下座しろ

    2. 匿名 より:

      エイラとかまさにビショップらしい隠キャ戦法じゃん

  4. 匿名 より:

    クルトとクルトの合の子は草
    いつか壊れそう

    1. 匿名 より:

      一点ずつじゃ壊れないよ
      クルトは2点叩き出すから狂ってる

  5. 匿名 より:

    原初で実験してなければ絶対盤面の方は2点だった
    恨むぞ

  6. 匿名 より:

    ナテラの大樹ならどっちの効果も発動するんだよな
    強いけど使われるかねぇ

  7. 匿名 より:

    追加しだいだけど地味に強いと思う。

  8. 匿名 より:

    先2こいつでナテラの大樹出せれば
    後2の2/1か1/3とれたり…
    まあ弱いな
    ミツェル狂気やらシルヴァククルがほぼ使われてないところをみるとなおさら
    自然神きて入れざるを得ないとかなら採用あるかなってくらい
    大樹プリンセス、大樹を上限まで加えるが来たらぶっこわれかもだけど

  9. 匿名 より:

    ビショの新銅2種発表されたけどどっちもゴミで笑ったわ
    エイラしかねーなやっぱビショは

    1. 匿名 より:

      エクセスは悪くないけど現状だとセイントコアでいいからなあ
      ランダム消滅は機械横並べと致命的に相性が悪い

  10. 匿名 より:

    アンリミのホーリーメイジに添えられそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。