天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 皆抜刀ディオネって言ってるけどウルズ打てるやん
  • ベルエンジェルにこれを使って進化させて何らかと相打ちさせれば除去しつつカードが引けてしまうのか
  • これは動画のネタに使える気がする
※翻訳

分身の術【ロイヤル】



スペル コスト2 ブロンズ
自分の場のフォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワーを場に出す。
それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。



































  1. 匿名 より:

    抜刀ディオネはアンリミで4ヵ月戦えたコンボだったしローテ分身アルベールも十分狙えるコンボなはず
    抜刀術と違って別の組み合わせでの運用も行けるのは優秀だな

  2. 匿名 より:

    こういう色々な使い道考えれるカードはテンション上がるね

  3. 匿名 より:

    タイプ縛りがないからな

    1. 匿名 より:

      少し前までならロイヤル/兵士フォロワー限定の縛り付けられてたわ
      良い時代になったものだ

      1. 匿名 より:

        まあそりゃこんだけタイプ増えたのにまだタイプ縛りしてたらもうまともにデッキ組めないだろ

  4. 匿名 より:

    アルベールの火力やべえ事になるな

    1. 匿名 より:

      いうほどそうか?

      1. 匿名 より:

        7T10点出せるってだけでも強いんだけど
        旧アルベールと比べて9TまでEP温存する必要ないところは強いよ
        7Tに10点出して9Tまで耐えてアルベール出すだけで合計16点出せる

        1. 匿名 より:

          機械ヴ「スレイ6点ドレインモノモノで12点合計18点!さらにバフもかけるよ!」

  5. 匿名 より:

    アルベールだけじゃなくてリーシャとかヤヴンとかオーディンとか
    今も相性良いカード色々あるのに、今後もまだまだ増えていく可能性あるとか
    ワクワクしかない最高のカード

  6. 匿名 より:

    ニュートラルも含めるから誰も思いついてないようなコンボ絶対出てくるよなこれ

  7. 匿名 より:

    イルミスナから確定サーチする構築の進化ロイヤルで
    直接召喚オーディン4体は1回はやってみたい

  8. 匿名 より:

    やっぱこの子ってクノイチエッグだよな?かわいい

  9. 匿名 より:

    6ターン目にどうやってディオネ出すねん

    1. 匿名 より:

      天門知らないマンかよ

    2. 匿名 より:

      抜刀術のテキスト見てこい

      1. 匿名 より:

        抜刀術のコスト5やん
        俺の知らない間にコスト減って分身と使えるくらいになったなら知らんけど

  10. 匿名 より:

    機械ロイヤルだと炎獅子を増やしたり
    6コスのシルバー増やして突進させるとサラブレみたいな事ができるぐらいか
    後のデッキ軸ではどれでも使い道がある最高のカード

    1. 匿名 より:

      雑にヨハン増やすのもありだと思うぞ
      本体がコスト下げれるからくっ付けやすいと思う
      2/3/5突進は中々強い

  11. 匿名 より:

    ナーフするなら10ターン目までは分身フォロワーから疾走削除とかにしてね?
    コスト上げるとかは絶対にやめてね?

    1. 匿名 より:

      コスト上げられた瞬間にリーシャとかヤヴンとか凌ぎおじ増やすコンボまで使いにくくなって
      アグロ以外にも影響出るから分身のナーフとかあるなら内容はちゃんと考えてほしい。

  12. 匿名 より:

    もし仮にビショにこれがあってイージスに打ったらどうなるんやろうなあ
    ウルズ的に分身まではするんだろうけど、
    突進消滅を持たないのか、持ったうえで消滅するのか気になる
    今からでもNにこのカード実装しないかな

    1. 匿名 より:

      庭園ドラの打点が凄まじいことになるから止めとけ

      1. 匿名 より:

        1コス7点とかヤバいと一瞬思ったけどエルフもうやってるから別に良くね?

  13. 匿名 より:

    追加2コスで疾走2倍にできちまうんだ・・・

    1. 匿名 より:

      さらにアルベ犬団長に使うと自分自身がレヴィオンだから進化5+1分身3+1
      うん適正w

  14. 匿名 より:

    スペル版ウルズみたいなもんだし2コスはヤバいでしょ
    3コスが妥当じゃない?

    1. 匿名 より:

      ウルズは4コスでウルズ自身も盤面に残せるし
      幻影使いとかもあったのにスペルだけで3コスは重い
      イジるならコストじゃなくて効果の方

  15. 匿名 より:

    また新しく作るカードに制限をかけないといけないくそカード来たな

  16. 匿名 より:

    どう考えても疾走を助長する糞カード
    こういうのは高コスだったから許されてきたけど2コスは絶対にクソ

    1. 匿名 より:

      モノとかゼロベールが暴れてるんだし
      疾走を助長なんてどうでもいいと思ってんでしょ運営は

  17. 匿名 より:

    団長さんの未完成エンハが邪魔してアルベ分身分身ができないやん!

    1. 匿名 より:

      問題はそれよな
      素直に使えるのが7コスか8コスのタイミングしかない
      そうするとコンボ前提のくせに弱いから、もっと優秀な相方がいないと微妙そう…

      1. 匿名 より:

        7tアルベ分身進化顔で10点出せるから2枚コンボの中ではかなり強い方だぞ

  18. 匿名 より:

    直接召喚されたオーディンを分身させたり色々魔改造できちゃうな
    ぐへへ

  19. 匿名 より:

    可能性の獣

  20. 匿名 より:

    今でも十分使えるし、これから相性良いカード色々出てくるんだろうなぁ
    色んな楽しみを与えてくれる最高のカードや

  21. 匿名 より:

    次のロイヤルはアルベールとオーディンが大活躍するだろうな
    進化ロイヤルからゼウス抜けるの本当に嬉しい・・・
    運任せにせずリーサル計算できるからゼウスよりオーディンの方が好きなんだよ

  22. 匿名 より:

    天空城バフきたぁぁぁ!!!

  23. 匿名 より:

    凌ぎおじ分身させて突進ラスワ発動で盤面処理しつつ守護が増えるのありがてえ
    10Tにリーシャ増やして兵士出してトワイライト2枚確保とかもあるし
    コントロール寄りでも使い道が結構あるとか神カードかよ

  24. 匿名 より:

    8ターン目にアルベール出して異界から手にいれた大狼出して大狼に分身を撃てばまるでオムナスみたいな盤面になるんだ!!

  25. 匿名 より:

    悪さしそうに見える

  26. 匿名 より:

    ロイヤルのそれぞれの軸の問題が一気に解決する凄いカード

  27. 匿名 より:

    攻撃4以上に使えば2コス4点で強いしコンボ考えられるし珍しくいいカードやこれは…

  28. 匿名 より:

    機械ロイヤルはマシンブレードソルジャー分身してから
    本体も進化すると4/4並ぶような盤面も返しながら6/8をそのまま残せるようになるな
    機械神も使えるし機械軸の中で処理能力はトップになるかもしれん

    8Tのコンボだから機械神アクセラとかでマシンブレードが取られても
    返しに直接召喚の炎獅子+トランプルエンハ進化とかもできる
    本当にロイヤルの全部の軸の救世主になるんじゃないか分身の術って

  29. 匿名 より:

    マシンブレードよく考えたら手札の機械カード依存じゃないから
    分身の術を確定サーチする構築のロイヤルだったら
    分身の使い先として機械ロイヤル以外にマシンブレードちょっと混ぜるのもいいかもしれん

  30. 匿名 より:

    自然軸とは比較的に相性悪いカード。
    可能性すげーけど。
    結局疾走ゲーかーとなりそう。

  31. 匿名 より:

    すまん自分が何か忘れてるんだろうか
    ちょくちょく分身で手札からディオネ出ると勘違いしてそうなツイが見られるんだが
    天界の門で下がってる前提ならともかく

    1. 匿名 より:

      つ抜刀術

  32. 匿名 より:

    援護射撃分身シンデレラうぉぉぉぉ

  33. 匿名 より:

    お前ら 破壊じゃなく 消滅だからな?
    お色気分身の術だぞ??

  34. 匿名 より:

    これあれか
    援護射撃シンデレラでシンデレラ増やせるんか

  35. 匿名 より:

    こんなのブロンズで貰っていいの?
    可能性の塊やん

  36. 匿名 より:

    何の縛りもなく何でも2倍にするヤベー奴。

  37. 匿名 より:

    貪欲なスコーピオン分身も強いな。
    出せれば、だけど。

  38. 匿名 より:

    確実にナーフされる

    1. 匿名 より:

      まあその感はある笑。
      白刃コースになるのか注目だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。