天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Shadowverse 歴代カードパック総選挙
  • 投票してくれた人の中から抽選で「第13弾カードパックのプロモーションカード」が【5名様】に当たる!
  • 歴代カードパック総選挙って選ぶのは1つしかないよなぁ!





















  1. 匿名 より:

    一番好きなのはDBN後期
    WLDは1ヶ月でいいからアリスナーフ後の環境で遊びたかった

  2. 匿名 より:

    こんなつまんねぇ企画よりナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      正論やめて

    2. 匿名 より:

      むしろするつもりないからこんな糞みたいな企画思い付くんだろ
      宮下の首を落とさねぇと変わらんな

    3. 匿名 より:

      せやな

  3. 匿名 より:

    本当に好きなのはALTだけどワンドリに入れとくか

  4. 匿名 より:

    プロモカード抽選で5名()

  5. 匿名 より:

    ROGとかいうワンドリを超えしクソ

  6. 匿名 より:

    シャドウバースとは
    「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利となる、スマートフォンで遊べるデジタルTCG(Trading Card Game)。美麗なイラストやエフェクト、eスポーツ展開を意識した競技性の高いゲームデザインが人気を博している。

    1. 匿名 より:

      だいたい合ってるけど最後で大嘘かますのやめろ

  7. 匿名 より:

    自分がやり始めた弾に入れたわ。星神の伝説いいぞ

  8. 匿名 より:

    NヴとROG復讐をナーフなしでリアルカード作ってやったら勝負にならなかったとか
    もちろん勝ったのは

    1. 匿名 より:

      まあ昔より全体的にカードパワー上がってるしな

    2. 匿名 より:

      そりゃあインフレしてるからな
      もし新クルトいればビショがギリギリ対抗馬になれてただろうし

  9. 匿名 より:

    個人的にはやっぱROBかなぁ
    何というかバハがいるってのもあるけど一番シャドバの顔って感じがする

    1. 匿名 より:

      ROBは闘気サラブレというキーパーツを生み出した功績が大きいわ
      ドラ専用とか叫ばれてたバハやサハだって用途次第では他クラスでも普通に採用出来たしな

  10. 匿名 より:

    そんな事するとまた勘違いして頭ワンドリなパック作り出すぞ

    あっ今回もうやったか

    1. 匿名 より:

      二度あることは

  11. 匿名 より:

    DBNすき
    OOTもすき
    やれること増えるとそれだけで楽しいわ

  12. 匿名 より:

    これWLDがトップになって運営勘違いしたらどないすんねん

  13. 匿名 より:

    たぶんナンバーワンがワンドリで
    ワーストワンはROGだろうね

  14. 匿名 より:

    WLDはアリス環境とか言われまくってるけど
    中期はNウィッチ、ミッドネクロ、復讐ヴの三強だったし
    後期はドラや昆布もいてNロNビあたりはミッドロやカウントビショでやりたかったことを実現してたから好きだった
    今の進化や機械はぶっちゃけクラスらしさを投げ捨ててるからあんま好きじゃない
    カードプールの狭いのをごまかすために同じ動きを無理矢理全クラスに組み込んでる感じ

  15. 匿名 より:

    「好きな環境」じゃなくて「好きなカードパック」って聞かれてるのがすんごい困る

  16. 匿名 より:

    ワンドリワンドリ騒いでるやつらの半分くらいワンドリ期にシャドバやってなさそう

  17. 匿名 より:

    今のアンリミやったら今までの全部のパック嫌いになるわ
    エイラもリノもさっさとくたばれ

    1. 匿名 より:

      エイラは除去積みまくったビショかメタったネクロか自傷アグヴで余裕だけど、リノはまじで対策ない。
      守護2体出してもいたずらや旋風で抜いてくるし、まじきもい

      1. 匿名 より:

        リノ対策とか無いとかエアプ?アグロで余裕やん。それこそアグヴやらフェイロ、フェイドラで轢き殺せるよ。まあエイラに弱いんだけどね。

  18. 匿名 より:

    まあワンドリになるんだろうが、個人的に好きなのはROB。後期が結構良環境で好きだった。masterになるほどやりこんだ。

  19. 匿名 より:

    エボルブ入れたけどもしかして好きな人少ない?

    1. 匿名 より:

      DRKも楽しかったよね
      環境がどうとかはさておきカードパワーはどのクラスもそれなりににあって面白かった
      カードの絵も好きなやつが多い

    2. 匿名 より:

      レミラミ良いカードだったよな

    3. 匿名 より:

      ブラッディメアリーは今でも1番好きなカード

    4. 匿名 より:

      ブラッディメアリーは今でも1番好きなカードだわ

  20. 匿名 より:

    TOG人気ないな
    個人的にイージスやライブラみたいな派手なゲェジカードが多いのがいかにもShadowverseっぽくて好きなんだが

    1. 匿名 より:

      top3書けって言われたら票伸びるけど1つだけ選択しろだと伸びなさそうなそんな弾

    2. ドラジトカゲ より:

      TOGのウロボロス、イージス、ヘクターという長きに渡りクラスのフィニッシャーとして存在してきた奴らほんとすこ

  21. 匿名 より:

    個人的にOOT一択だったわ
    BOSの人形一強を4強4弱まで持ち直すところから始まり、ナーフでわざわざバランス崩した挙句、スカリンネクロとかいう怪文書で〆た、色々な意味でおいしいパックだし

    実際のところ一番やりこんだのはTOG,WLD,SFL辺りなんだけど、ここらへんに入れるのは流石に良心が咎めたので

  22. 匿名 より:

    ROB、TOG、WLDは本当にデッキ構築楽しかったわ。今じゃ補助N減少&汎用メタのWパンチで特定の一枚に頼るようなデッキ使えんからな。ウリエルとかまた出してくれんかね?

  23. 匿名  より:

    絶傑好きだからOTT

  24. 匿名 より:

    やっぱりROBじゃないっすかね
    WLDのアミュレットも個性があって結構好きだった

  25. 匿名 より:

    TOG,WLD,ROGが嫌い
    っていうと好きなクラスばれるか

    1. 匿名 より:

      エルフ?

      1. 匿名 より:

        どっちかと言えばロイヤルっぽいけどな

  26. 匿名 より:

    ワンドリはナーフ後は何だかんだどのリーダーも勝ててたし先攻有利を除けば悪くなかったな
    ROGはゴミ 過去にヘイト溜めたカード強くして再録したのは殺意沸いた

  27. ドラジトカゲ より:

    やっぱドラネクの熱い戦いが繰り広げられた神々の騒乱TOGが最強だな

  28. 匿名 より:

    WLDって答えるのは普通と違う考え方の俺って素敵みたいな斜に構えた奴の思考なイメージ
    環境のバランス考えたらDBNかOOTの2択になるわ

  29. 匿名 より:

    バランスの酷さでいうと今回のが上なんだが期間が短すぎて記憶からすぐ消える。
    「頭がワンダーランド」の語感は生まれてないのでワンドリ圧勝だろうな。
    歴史に差があるのに人気投票とか無粋でしかない

    1. 匿名 より:

      ナーフ後も結局強いクラスが変わらなかったROGと違って、WLDは程度の違いがあるだけで全クラス壊れてたのがポイント高い
      後々も含めるとほぼ全クラスがナーフ受けてるし、ナーフされなかった中にも一度はヘイトを集めたやつが揃ってるし

  30. 匿名 より:

    俺なんだかんだ絶傑が好きだよ
    ストーリーこいよ絶傑

  31. 匿名 より:

    TOG辺りまでのネクロに惹かれてシャ始めた記憶ある
    リアニ葬送実装のCGS以降はずっと嫌.い

  32. 匿名 より:

    色んな意味で伝説だったからなワンドリは
    公式のクソ長謝罪文を覚えてる人とかいるかね
    同時に怒涛の勢いでナーフが始まっていった

  33. 匿名 より:

    これはナーフ後TOGかアディショナル後DBNかなぁ
    ワンドリ、ROGだけはない

  34. 匿名 より:

    ダークネスエボルブの時のはじめて新パック追加された時の興奮は忘れられんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。