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この記事のポイント…
- 冥府が7t安定とかしたらゲームにならんから次の弾で冥府軸強化はやめてもらいたいわね
- ソウルコア剃った次の弾で冥府復活させた意味がわからん…
- むしろソウルコアは冥府リメイクの前兆だったべ
509: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:14:30 ID:Z3.or.L25
ララちゃんおるやん
ララちゃんおるやん
510: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:15:11 ID:Mu.bg.L25
冥府が7t安定とかしたらゲームにならんから次の弾で冥府軸強化はやめてもらいたいわね
冥府が7t安定とかしたらゲームにならんから次の弾で冥府軸強化はやめてもらいたいわね
513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:15:45 ID:TA.mu.L29
>>510
エンジェルシュートより軽いコストでアミュ割れるだけやで
(アカン)
>>510
エンジェルシュートより軽いコストでアミュ割れるだけやで
(アカン)
517: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:18:03 ID:Cj.mu.L8
>>513
割るまでの間に6点飛ばされるんだよなあ
>>513
割るまでの間に6点飛ばされるんだよなあ
524: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:19:25 ID:TA.mu.L29
>>517
たったの18点で済むやんけ!(錯乱)
>>517
たったの18点で済むやんけ!(錯乱)
511: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:15:13 ID:aH.nh.L33
ララララララちゃん葬送と組み合わせるのが一番やけど葬送するカードが微妙に使いづらい
ララララララちゃん葬送と組み合わせるのが一番やけど葬送するカードが微妙に使いづらい
514: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:16:31 ID:Mu.bg.L25
ソウルコア剃った次の弾で冥府復活させた意味がわからん…
ソウルコア剃った次の弾で冥府復活させた意味がわからん…
515: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:16:59 ID:6I.co.L35
むしろソウルコアは冥府リメイクの前兆だったべ
むしろソウルコアは冥府リメイクの前兆だったべ
516: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:17:52 ID:aH.nh.L33
ソウルコア刷ったのに墓地関連のフィニッシャー来なかったらなぜ刷ったの?とはなる
ソウルコア刷ったのに墓地関連のフィニッシャー来なかったらなぜ刷ったの?とはなる
518: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:18:15 ID:TV.nh.L21
3コスでアミュだけ消滅とかあってもエンシューの方が使われそう
3コスでアミュだけ消滅とかあってもエンシューの方が使われそう
526: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:20:11 ID:8L.vs.L14
19点食らっても20点ぶち込めば勝ち定期
19点食らっても20点ぶち込めば勝ち定期
527: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:20:32 ID:i1.n9.L4
ヒル魔かな?
ヒル魔かな?
534: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)09:22:01 ID:TA.mu.L29
>>527
冗談でも何でもなく昏きと一裂きでは19点しか出ないから
レガシーのNヴはアルカード採用されてたんやで
RAGEの実況も「19点しか」って表現何度も使ってたし
>>527
冗談でも何でもなく昏きと一裂きでは19点しか出ないから
レガシーのNヴはアルカード採用されてたんやで
RAGEの実況も「19点しか」って表現何度も使ってたし
今のネクロ使いが考えてること
・来期強化頼む
・冥府軸強化はやめろ
・ドロソとフィニッシャーがないからそこ頼む
・既存のカードとのシナジーも頼む
・冥府軸強化はやめろ
・突発的に変な軸作るなよ
・冥府軸強化はやめろ
— ヴィヤ(@as_viya)Thu Aug 29 10:10:33 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567262010/
冥府ネクロ相手してて本当つまんねえからな
特殊勝利系というか対話拒否系のデッキではあるし、対面はまあ面白くないんだろうなと思いながら使ってるところは正直あるし許してくれとは言えない
超越とか潜伏ロイとかリーシェナとかリノとかセラフビショとかと同系っちゃ同系
まあ盤面並べても空にされるからそいつらの別の軸の可能性奪われてるけどな
相手してて楽しいのミッドロくらいやろ。ほとんどのデッキが、いきなリーサルやし
ネクロは相変わらずリーサル遅いままだろうから
冥府強化されたら他のネクロデッキ使ってると冥府ネクロにイラつく日々始まるからやめてくれ.
ネクロ作ってる奴かなりとち狂ってるから1年間ハデス強要してくるよ
根拠は無いが今まで1年間ヘクター、アーカス(フェリ)強要してきたし多分ハデスも同じルート渡りそう
ただし強要する割には性能落としてくるサイコクラス
そうやって見るとネクロって別に良いクラスでもねーなw
まぁウィッチ、ヴァンプ、ビショよりかマシなんだろうがw
冥府ネクロは名誉ネクジには使えないデッキだな
相手の処理しながらシコシコ墓地ためてフィニッシュドーン!とか盤面クラスのネクロが一番嫌なデッキだし
冥府強化されても使うのはどーせウィッチ使いがほとんど
なーにが名誉ネクジだよ
俺はリリースからアリーナ以外ではネクロ専だが今環境では普通に冥府軸も使ってるわ
自分の好き嫌いでしかないことをさも常識であるかのように語るのはどうかと思うぞ
じゃあお前ネクロ向いてないよ
やめたら?このゲーム
使いうるデッキタイプの一つを普通に使えてるってだけでそのクラス向いてないって意味わかんなくない?
冥府がこれまでのネクロっぽくないってのは大いに同意するけど話飛躍しすぎだって
それな。ルナカスだけど一生使わねえと心に決めたわ
アーカスですら嫌だったのにそれ以上のうんこ
なんていうのか分からんけど、スパルタとか冥府みたいなミッション系のデッキ(デッキ全部引き切れ!とか墓地30枚貯めろ!)みたいなのはそこがゴールだと面白くない
逆に、覚醒や復讐みたいな「入ってからがスタート」みたいなのならまだ楽しい感ある
わかる
冥府軸はネクロが嫌いなタイプだわ
冥府強化(1枚)やろうし無理やわ
冥府強化するくらいなら葬送リアニのおもちゃ増やしてくれ
ルナカスが冥府嫌がるのは何となくわかるぞ
俺もロイジだがスパルタやカエルリオード軸の潜伏ロイヤルは嫌いだからな
新弾で強化、あるいは新規で登場したデッキがその嫌いになるデッキばかりなのがな
冥府然りリオード然り
環境トップのモノモノも復讐もエイラ(主にクルト)も機械神も全部その類いのアホらしくなるデッキ
まずネクロマンスと相反するから、ネクロである必要がねーんだわ
アンリミならネメシスのが速いし
最初は毛嫌いしてたけど使ってみたらこれはこれで感があったから今は普通に使ってる
けど強化入って7t起動安定みたいになったらスリル無くてつまらんだろうし使わんだろうなって感じ
もう3年もやってて今更冥府とか使わされるのも嫌だわ
ロイヤルネクロウィッチはアンリミ3弱だから次冥府強化だろ
もう盤面で戦うの不可能だから
ウィッチがアンリミ弱いとかエアプバレバレだぞ
効果ダメ無効とか一度に1ダメしか受けないとかちゃんと一緒に出せばゲームにはなるよ
リリエルが使いやすければなあエンハンス7はなあ
それとネメシスの場に居たら1ダメの奴とか
シャ全般でネタ切れ感満載だけどその中で特にルナカスはネタが尽きてる印象
ほぼネクロ使ってきた身が言うのも変だがクラス削除してもらってええよ。何年経とうがクラスが抱えてる問題の1つを解決するどころか新しい問題点増やしてるだけ。
9/7の新弾発表も期待してない、決めつけになってるけど今まで散々裏切られてきたからもうね
ネタが尽きてるんじゃなく謎の制限かかってるせいなんだよなぁ
ネクロマンスや葬送の糞みたいなコスパ見直せばいいだけよ
冥府って大体複数並ぶせいで対策し辛いから嫌
墓地大量消費のフィニッシャーなら来ただろ
8コスト相応の墓地吸って相手に4点ダメージ与える冥府の頂点(笑)がよ
どんぐり盗み食いネキはせめて墓地16参照のネクロマンス8進化になってから出直して
どんぐり特盛つゆだくネキはフェリ12点だから許されてんのに4点になったら終わりだよほんと
騒がれてすらないけど「自分の墓場を-8する」とかいうネクロマンスの下位互換ワードを開拓した件について
ネクロ担当は無能やからしゃーない
他クラス担当なら下位互換ワードを開拓するぐらいならその効果消してる
もはや弱い弱い騒がれ下火も下火になりつつあったネクロマンスになぜかその性能をさらに抑えるような効果作る精神異常。そういうのは散々文句言われてるスペブとかに実装すべきなんじゃないんですか
せめて暴食の対象をpp以下にしてくれ…
次環境
冥府 or ゼウス
の選択肢なら冥府の方がマシかな。ゼウスの方がやっててつまらんし
ララ軸にできるよう強化してくれた方が楽しいからな
リアニと合わせて色々楽しめるデッキが良いけど無理やろうな・・・
贅沢言わないからネクロ版悪夢の始まり欲しいわ
これならネクロ全体の底上げになるし
フラウロスみたいにハデス引いてきてソルスト冥府失敗する危険性も孕んでるから文句も出ない
今の冥府は葬送ララするデッキだぞ文句出まくるわ
どうもソウルコアで墓地稼ぐって動きが好きじゃないんだよな。
ソウルコア使わないと起動が遅すぎるからやむを得ず使ってるけどそれは解る
大味すぎるというか
なんかこう「墓地が増えた時に墓地数を+1する効果をリーダーに付与する」とかだったら素直にボード展開して稼ぐとかもできそうだったんだが(オリカゲェジ並感)
重複可にしてテンポロスと墓場加速を天秤にかけられるとかだと択があってワイは好き
サブプランで働くくらいならよしアクセラも一応付いてるし
あとソウルコア起動もつまらんから墓地稼ぎながら戦えるようにしてくれないとゲームスピードにネクロマンスが追いつかない
というか、そもそもネクロマンスのコスパを見直せば全部解決するから是非やってくれ
冥府が墓場30に対してネクロマンス系は食いすぎだからジレンマ発生してるんだろ?
ネクロマンスのコスト換算を全てアッパー修正掛ければ冥府特化を回避しつつ、他クラスみたいな最終手段としてハデスが機能するし、ネクロマンス系も環境に追い付くじゃん
なんでやらないの?デジタルの強み活かせよ
ネクロ嫌いな運営なので絶対にやらないぞ
ハデスは最果てくらいの安定感でいいよ
リーシェナ程度の安定感までなら許されそう
冥府エルフくらいまで行ったら流石に切れる