天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ライオ開闢でも グランプリ 5勝
  • グランプリ5勝!!お爺ちゃんが走ってくれてよかったw
  • 朝1グランプリは機械エルフで5勝!


















  1. 匿名 より:

    ウィッチ率やば杉内

  2. 匿名 より:

    ウィッチ5勝でイキッてて草

  3. 匿名 より:

    やっぱりウィッチナーフすべきでは?
    マシブ7コスにするとかさ機械神上限付けるとかユリウスの無償進化無くすとかアザゼルのファンファーレを復讐なら2回復1ドロー、復讐じゃないなら3自傷1ドロー進化時復讐なら4、そう出ないなら3にするとかさ

    1. 匿名 より:

      途中からヴァンプになってるぞw

  4. 匿名 より:

    特に懲罰受けたわけでもないのにエイラの霊圧消えたな…

    1. 匿名 より:

      5戦中4戦エイラやったんやが…。
      進化復讐使っててアザゼル君一回しか来てくれへんから3章で終わってもうたわ。

  5. 匿名 より:

    マシブは6コスにしてスタッツ下げよう!

  6. 匿名 より:

    ウィッチは狂信者とテトラ潰すのがいいわ
    アンリミドロシーもついでに弱体化できる

  7. 匿名 より:

    機械ウィッチ持って速攻2敗した俺の話する?

    1. 匿名 より:

      事故るときは事故るもんや
      切り替えていけ

    2. 匿名 より:

      低ランか?

  8. 匿名 より:

    ソロモンウィッチも強い
    機械ウィッチも強い
    土バーンウィッチも実は強い

    一番の戦犯はクラークか?

    1. 匿名 より:

      クラークと導きだろうね

    2. 匿名 より:

      スペブ二回とキャントリ付いたデモスト
      昔はスペルウィッチ相手には何も出さないが戦略として成り立ったけど、今そんなことしたら顔面が溶ける

    3. 匿名 より:

      導きを落としたまま代替を出さず、クラークを制限に、テトラをステ下げればかなり大人しくなる。
      ブおじはやったところで他軸が増えるだけだし、盤面とられてもそこから先の理不尽なバーンさえなきゃなんとでもなる

    4. 匿名 より:

      他にも壊れが複数いるせいで忘れられてるが、機械生命体とブックソとかいうリペアモード一枚の価値を爆上げしてくる奴らがまずいと思う。5t目ブックソ、6t目で機械出してリペア2枚打って手札補充しつつ残り3ppで機械神で更地とかやめーや。

      1. 匿名 より:

        こっち更地から生命体、魔導ゴーレム、テトラとかの除去しなきゃいけないの多いのも問題な気がしてきた

  9. 匿名 より:

    ビショップいないからエイラもクルトも適正だな!
    ナーフ連呼してる糖質エアプはもう黙ってくれよな!

    1. 匿名 より:

      エイラもクルトもスレイも許すが機械神とマシンブックと悪夢は許さない

    2. 匿名 より:

      寧ろエイラナーフされたから機械ウィッチがバカみたいに増えた所があると思う
      4t目2コスで進化切って温情リペアみたいなインチキしてようやくマウント取れてたからね

    3. 匿名 より:

      そもそも環境にいなければ適正っていうのは違うやろ。

  10. 匿名 より:

    イミナ、黄金都市入りのセラフでも4勝出来たしわりとなんでも勝てるんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      割と何でも勝てる?ネクロ握ってから言え(リアニネクロ13連敗中)

      1. 匿名 より:

        タルタルサタン入りララネクロで5勝できましたよ

        1. 匿名 より:

          それネクロじゃなくてサタンが強いんじゃないですかね(名推理)

        2. 匿名 より:

          何使っても勝てる
          リアニ勝てないよ
          勝ててるララサタンを挙げるガイジムーブ

          1. 匿名 より:

            いやリアニだからええやん。

      2. 匿名 より:

        横からだけど
        機械入りミッドネクロ(フェリに全てをかけるようなデッキ)で勝率8~9割だったし
        ネクロでもそこそこ勝てる位グランプリは温いよ
        ぶっちゃけネクロが強いんじゃなくて低ランのプレイングが酷いだけなんだが
        マッチング次第で割と何でも勝てるとは俺も思う

  11. 匿名 より:

    マシンブックも大概なインチキカードやけどそれを犠牲にしてスペルブーストを野放しにするのはやめちくり~、巨悪は0コス2ドローと0/3/5疾走なんや

    1. 匿名 より:

      やっぱスペブはええけどコスト軽減系のスペブはカードごとにスペブ回数に制限いるよなぁ。せめて0にはならないようにして欲しいわ。バフ関係のスペブは無制限でええと思うけどな。

      1. 匿名 より:

        究極錬成はええカードやったけど結局ソロモンに使われてるだけなのが悲しい
        てかバフ系のカードはフルパワーになるまで結構な労力がかかるのにコスト軽減系は片手間で終わるのはやっぱり意図してるんやろうか

  12. 匿名 より:

    第一ラウンドは勝って当たり前なところがあるからなあ
    問題は第二以降よ

    1. 匿名 より:

      一も二もかわんねえよ、どうせ当たるのマスターかグラマスとしかあたんねえのに

      1. 匿名 より:

        時間帯の問題やろ。グランプリ開始直後とかだと自分がマスターでもAAとかAとかと当たるよ。

  13. 匿名 より:

    やっぱグランプリはtire1握って脳死プレイが正解なんかなぁ···
    ネクロ以外使わないし使いたくないからストーリーすら進めてないんだが、いまネクロ握ると本当に、辛い。奇乳、機械ヴ、進化軸、その全てに蹂躙される···

    1. 匿名 より:

      あと無駄に動き封じられて難度上げられる割には大した性能を得られないハイリスクローリターンなのもいかんわ、何年経っても変わってないけど
      多少は動き封じるのも必要だと思うけどネクロは封じ過ぎてて面白味がない(個人的

  14. 匿名 より:

    なんか影に隠れてるような気がするけど、人形も普通に不愉快じゃね?w

  15. 匿名 より:

    ネクロ使ったら明らかに初心者な3人と当たって無事に5連勝

  16. 匿名 より:

    別にネクロ勝てるけどね
    確かに運が絡むのは否めないが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。