天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテ機械復讐ヴァンプで32連勝達成できました!
  • 機械復讐ヴァンプなかなか楽しい
  • 32連勝機械復讐、鉄刃入ってなくて首傾げてる























  1. 匿名 より:

    こんな構築でも起動するとかモノ狂ってるだろマジで、もっと条件厳しくしろや

  2. 匿名 より:

    ???「声優が好きだからモノをぶっ壊れにしました」

    1. 匿名 より:

      んほぉ〜

  3. 匿名 より:

    鉄人の悪鬼なしなのか

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      スレイが居ないから手札溜め込む必要が薄いのかもな

  4. 匿名 より:

    これが流行れば、先5悪鬼ケアで2/2を残さないために無駄な進化置きしなくて済むから楽だわ

    1. 匿名 より:

      楽だわ(涙目敗走)

  5. 匿名 より:

    たしかに悪鬼は手札で腐ってることは結構ある。
    刺さったときは強いんだけど

  6. 匿名 より:

    じゃナーフで

  7. 匿名 より:

    悪夢は5コス、モノは条件を14体以上かファーストワンのコスト7、アザゼルバリアを4、機械神アクセラ6にナーフしろ

    1. 匿名 より:

      勝てなくて悔しいねwwwwww

      1. 匿名 より:

        7の書いてるのは流石にゲェジだけど、機械神は上限10点とかにした方がいいわ。
        片手間にテミスできるのクルトよりおかしいからな

    2. 匿名 より:

      その中の案一つだけなら分かるが全部は流石にガイジ 今環境だいぶ(相対的に)弱くなってきた機械ヴァンプに勝てんのは低ラン乙としか言いようない

  8. 匿名 より:

    ハイブリット機械は回せばわかるけどギアスネ進化が全てだから

  9. 匿名 より:

    パワカの詰め合わせやな。

  10. 匿名 より:

    機械ウィッチに勝てると思えんわ

    1. 匿名 より:

      32回すべて機械ウィッチと当たらないなんて確率的にありえないから、普通に勝てるってことだぞ

  11. 匿名 より:

    「機械カードが手札に〇以上あるなら進化できる」とかモノに制限つけないまま
    機械を展開できるフォロワーを増やしちゃうから
    パワカを雑に詰め込んだだけのデッキが暴れてるんだろ

  12. 匿名 より:

    機械がイカれてるだけだろこんなん
    アザゼルユリウスカラブリラウラは普通に適正

    1. 匿名 より:

      何を適正と見るかだけども顔詰める力だったらカラブリラウラも機械組に負けてないからな

    2. 匿名 より:

      カラブリラウラとアザゼルのバリアまではまあ適正としても、余計なファンファーレとユリウスは異常だけどな。
      機械の弱点を復讐出張セットが埋めてるから隙が無い。
      ナーフあるとしたら悪夢一択だろうけど。

      1. 匿名 より:

        バリアが適正なわけねぇだろなんで自分は特大疾走受け付けないとか言ってるのにモノ投げてきてんだよいかれてんだろ

        1. 匿名 より:

          横からですまんけどアザゼルもファンファーレなくなれば適正では?進化で一面処理だけで10点inするなら、それなりのリスクにはなると思うが。

          1. 匿名 より:

            バリア貼っててリスクなんてほとんどねぇだろ棺桶入りすぎてて頭溶けちゃったのかな?

  13. 匿名 より:

    機械ウイッチ隔離サーバにでも入ったんかな?
    何ならエイラにも負けそう

    1. 匿名 より:

      負けそうなだけでグラマス帯付近で結果出してるのは受け止めなきゃいけないぞ

  14. 匿名 より:

    馬鹿みたいな壊れカード作ったり、モノの機械への依存度を下げすぎたり
    ヴァンプ担当はセンス無さすぎるんだよ。新軸作ったんじゃなくてパワカ刷ってるだけ。

  15. 匿名 より:

    こんな構築で戦った方が強いなら純機械とか純復讐なんて使わなくていいし
    本来は2つあるはずのデッキタイプが1つになって多様性も無くなるな

  16. 匿名 より:

    なんか革新的な構築でも見つけたのかと思ったらお馴染みのパワカがミッチミチになっててアッハイって感じ

    1. 匿名 より:

      今までにパワカがたくさん入ってるわけでもなく革新的な構築が出たことなんてありましたか…?

  17. 匿名 より:

    もはや機械染めとか復讐染めがネタデッキになってて笑う

  18. 匿名 より:

    なんで1クラスだけ遊戯王みたいになってんすかね。
    便利な出張パーツ多過ぎ。

  19. 匿名 より:

    モノがあるクラスに機械展開カードを渡すなよ、頭悪過ぎ…。マシエンはNだからしょうがないけど、ギアスネは絶対余計だったろ。

  20. 匿名 より:

    ヨハンおじちゃんも手札にある時に壊された機械の数だけコストダウンじゃなくて
    この試合中に壊された機械の数だけファンファーレでPP回復に変えたら
    モノおばちゃんみたいに強くなりますか・・・?

    1. 匿名 より:

      走らないから弱いです…

    2. 匿名 より:

      pp回復式にしたら、7以降に今更出てくるマジモンのゴミになるのでは。中盤くらいで2〜3コスで投げるのが一番マシじゃない?ヨハンに関しては。

  21. 匿名 より:

    実際モノって雑に扱えちまうカードだからなぁ…

  22. 匿名 より:

    このデッキ使って楽しいとかゲェジじゃん。
    アンリミスパルタクスやリノと同じで一人で部屋でトランプめくってる方が楽しいで。
    弱いクラスを使ってパワカを脳死で使ってるやつをプレイングで上回るのこそ楽しいんだよな。

    1. 匿名 より:

      それ勝率悪過ぎて絶対楽しくないパターン

    2. 匿名 より:

      tcgならそれでもいいかも知れないが数こなすdcgでそれは多分先に自分が飽きるかカードパワーの差にうんざりするだけだと思う シャドバなんてタダでさえ糞みたいなランダム要素多いのに

  23. 匿名 より:

    アザゼルがただのパワカだからな
    基本的に進化効果はメリットだし、バリアが効かない相手なら、進化使わなくてもまあ普通の4コスカードとして働く
    他の復讐カードなんか入れなくてもノーリスクでデッキに入る

  24. 匿名 より:

    ヴのカード作った人ってこの記事見て反省するんじゃなくて喜んでそう

  25. 匿名 より:

    これ流行ったらまーたハンドバフからのモノ疾走、カラブリ疾走とかやられないといけないのか

  26. 匿名 より:

    1番多いはずの機械ウィッチに全然当たらなかった(当たっても事故ってた)んやろなぁ

  27. 匿名 より:

    案の定コメ覧がドロッドロで草
    毎日大変やなこの人たち・・・

  28. 匿名 より:

    このつまんねえバカでもパワカ投げてるだけの環境いつまで続けるんだか
    勝手も負けても本当につまねえんだよな、クルト来なかったから勝てたわ、モノ二枚引けてなかったから勝てたわとか、どっちが都合よくカード引けてるかだけの坊主めくり環境であきあきだわ

  29. 匿名 より:

    これグッドスタッフどころかただのパワカデッキやん。

  30. 匿名 より:

    鉄鬼腐る代わりにウィッチ相手にアザゼル置けなくてカラブリユリウス全部腐ってそう
    まあそもそもヴでウィッチに対抗しようとするのが間違いなんだけど

    1. 匿名 より:

      腐ったところでモノ2発ぶち込めば勝ちだからあんま関係ないよ。引きが良ければ。

    2. 匿名 より:

      32回やって機械ウィッチやスペルウィッチと当たらないなんて流石に無理だからウィッチに対抗できないと思う君はプレイングが下手くそか構築がゴミか両方かだね!

    3. 匿名 より:

      機械ウィッチなんかコア入れて回復しとけばウィッチ側がリソース使い果たして勝手にリタイアしてくぞ

    4. 匿名 より:

      ヴとか適当に横並べして疾走走らせれば勝てるバリアフリーデッキだろ…

  31. 匿名 より:

    確かに悪鬼の動き弱いなとは思っていたが、固定観念に捕らわれすぎて抜くという選択肢に気付かなかったわ。
    スレイ使わずに復讐ハイブリッドするなら、確かにハンドそんなにいらないもんな

  32. 匿名 より:

    思ったより機械ウィッチとも普通に戦える。
    微不利ではあるけど、モノ2枚揃うまで耐える事自体は不用意に復讐に入れなければ余裕だしな。やっぱ地力が違うな、今の三強は。

  33. 匿名 より:

    グランプリやってると復讐でもないのにカラブリに進化切るイナゴ多すぎ
    アザゼル引かれてたらこのアホに負けてたのかと思うと嫌になるね

  34. 匿名 より:

    この手のハイブリッドほんと対策しようがないから面倒なんだよなぁ。どっちか片方ならやりようもあるけど、両方入ってると相手の引き次第で全部チャラにされてしまう。
    混ぜこぜしたらそれぞれの尖った強みはマイルドになる筈なのに、強みが尖り過ぎてて混ぜても普通に刺さってくるという。

  35. 匿名 より:

    エイラには勝てるだろうが
    機械ウィッチとエルフにはほんと勝てねえからなぁ

  36. 匿名 より:

    復讐進化で組んでもやべーし
    機械wで忘れかけてたけど、復讐カードのパワーはイカレポンチってのがよく分かった
    やっぱり歴代最強のデッキを構成するカード群は格が違った

  37. 匿名 より:

    ヴは単純なパワカが多すぎるから何やっても勝てるのがズルいわ
    何も考えずにマナカーブに合わせて進化切るだけでグランプリ4勝出来るから初心者にもオススメなんだろうけど

  38. 匿名 より:

    あぐのむは機械進化は役割ないから使えない
    ヴァンプで一番強いのは復讐進化って言ってたわ

    1. 匿名 より:

      BO3の話であってランクマは別だろ

  39. 匿名 より:

    機械は嫌いだけど天ぷらアンリミしたらそこそこ勝てるからヤベェわ。途中リタイアも含めてだけど。

  40. 匿名 より:

    悪夢も鉄人も引けなくてモノも引けず手札枯渇で負けることが存外あるもんだから鉄人抜きは個人的にはなしだな
    まあ引きさえすりゃ機械神が3コストの相手だけにテミスと化すから最強なんだが
    事故んなきゃウィッチとミラー以外まあ負けないだろうな

  41. 匿名 より:

    なぁ
    機械神ナーフしないか?
    これ上限とかじゃなくてアクセラ5でいいよな

    あとたまに3コステミスとか言ってるやついるけどこれ自分の盤面に干渉しないから3コスエンハライトニングブラストって言い方に変えないか?
    エンハライブラはアミュのコンセプトぶっ壊してたけど機械神は盤面勝負っていうコンセプトぶっ壊してるわけだし

    1. 匿名 より:

      機械神もだけど先にヴァンプのカード大量ナーフでいいよ

    2. 匿名 より:

      ライブラは別にアミュのコンセプトだけじゃねーけどな
      ネフティスとかもあれで壊滅させられてたし

  42. 匿名 より:

    機械wに勝てなそうとかぬかしてる暇あるならはよ使ってみろや

  43. 匿名 より:

    ナーフ足りなかったね。再ナーフまだかな。

  44. 匿名 より:

    早速イナゴわきまくってるな

  45. 匿名 より:

    機械復讐俺も組んでたけどこんなに勝てなかったわ

  46. 匿名 より:

    パワカだョ!全員集合

  47. 匿名 より:

    本人が機械Wは苦手って言ってるんだからそれでいいだろうに

  48. 匿名 より:

    スレイいないから手札いっぱいにする必要ないんかね

  49. 匿名 より:

    マジでモノ考えたキチガイ死ねよ、本当に死ね

  50. 匿名 より:

    このタイプを人咲二発でポンポンっと倒すの楽しいよ

  51. 匿名 より:

    取り敢えずアザゼルと悪夢とモノとクルトと真理の術式と機械神をナーフして
    スペルブーストはスペル一枚につき手札のどれか一枚しか出来なくして、コストの最低は1にすればいい

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      マシンブックをお忘れですよ

  52. 匿名 より:

    モノ条件緩すぎ
    どのデッキ使ってても機械ヴ相手にモノ起動条件阻止を諦めてるくらい条件達成余裕だし復讐のパワカ積んでも行けてしまうのがな

    まぁ結局癌なのは悪夢だけど

  53. 匿名 より:

    悪夢引ける人専用デッキで草

  54. 匿名 より:

    使ってみたが正直安定しないな
    機械ウィッチ相手どころか下位クラスにも普通に連敗したりする
    いくら機械カウント稼ごうがモノ機械神引けなきゃ無意味なのに引ける確率下げてるんだもんな
    普通に手札切れになるし自分との引き勝負だわ

  55. 匿名 より:

    ただのパワカ使って俺つえーしたいチンパンデッキ

  56. 匿名 より:

    軸とか完全無視したグッドスタッフが最強のカードゲームとか終わってるだろ

    1. 匿名 より:

      シャドバはクラスに関わらずパワカ投げつけるのが一番強いって結論出てるからな、本当に中身はゴミ

  57. 匿名 より:

    機械ウィッチ見れないとか言われてるが機械ウィッチに強いデッキの方が少ないだろ お手軽除去疾走バーン取り上げろよマジで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。