天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そもそもランプというシステムがぶっ壊れだから何しても強いんだ!
  • ドラゴンが環境を取るとそうなる
  • ドラゴンさん環境とったら10コスジェネドラにさえ文句言われそう
383: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:41:29 ID:vP.o4.L9

ドラゴンさんが普通のカード持ってたらランプで強すぎるんだ!今でも伊達はナーフ筆頭候補なんだ!そもそもランプというシステムがぶっ壊れだから何しても強いんだ!

ほんまか?

386: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:41:54 ID:1N.ov.L31

>>383
ドラゴンが環境を取るとそうなる

390: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:18 ID:3J.o4.L20

>>383
TOGの時とか似たようなこと言われてたね

392: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:31 ID:Au.iq.L8

>>383
そういう連中はランプ出来なかった時の悲惨さからは目をつぶるんや
それと合わせたらどっこいやで、むしろPP踏み倒ししてくるクラス増えてるから辛み

でも、男のこはやっぱりでっかいドラゴンさんで踏みつぶすもんやろ

401: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:09 ID:3R.s3.L25

>>392
でっかいドラゴンさん全然増えずにちっちゃい女の子だけ増えていくんやけど

414: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:00 ID:Au.iq.L8

>>401
なんでや、ジェネドラさんやハルクさん増やしてくれたやろ
STRの時の小物ばかり増やす風潮はワイもあまり好きやない

409: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:36 ID:j3.ng.L7

>>392
まあ相手してる側からすれば相手が事故ればなんとかなるけど事故らなかったら永久にマウントとられる訳だから多少は、ね?

388: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:14 ID:3R.s3.L25

ただ最近はポセとかハルクとかNに依存せずにランプ向けのカードをドラで出してくれるようになったからそこだけは評価できるわね

406: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:31 ID:3J.o4.L20

>>388
ポセイドンも最初は返せないよって思ってたけど今考えたらドラゴンがランプするためには必要だったんだなと感じる

394: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:35 ID:ac.fo.L3

ドラゴンってナーフされる時も大体一番下なイメージがある
ガチで最強だったのとか原初の時くらいやろ

396: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:55 ID:JG.ng.L29

ドラゴンさん環境とったら10コスジェネドラにさえ文句言われそう

403: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:20 ID:vP.o4.L9

>>396
絶対言われる

417: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:25 ID:3R.s3.L25

>>396
8ターン目にハルクとかで盤面取りつつ7/8疾走飛んでくるとかランプでやっていいことじゃないだろ!
序盤で引いてもランプに使えるとか頭おかしい!
うーんこんな感じやろか

397: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:42:58 ID:jI.nk.L26

ドラゴンはPPブーストあるから普通のカード渡したらやばくなるいいつつ他のクラスにやばいカード渡しまくるのなんやねん

400: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:07 ID:0a.qu.L24

ドラジやけど今の環境すきやで

408: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:32 ID:Hx.kw.L21

ドラゴンはあんまり環境とってない気もするけどヘイトめっちゃ多いからな

416: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:06 ID:jI.nk.L26

>>408
わりと取っとるほうやろ
ヴァンパイアビショップのほうが取ってないと思うわ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:45:25 ID:Hx.kw.L21

>>416
たしかにビショは今回とエボとワンドリラストぐらいか?

413: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:43:50 ID:M0.i7.L29

ハルク
天災
アデール

うん!でっかいドラゴン!

415: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:03 ID:1N.ov.L31

アデール…

420: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:31 ID:60.o4.L24

STRローテドラはまさに地獄だった

422: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:48 ID:0a.qu.L24

>>420
フェイス結構いけてたよ

421: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:36 ID:1N.ov.L31

サタドラは許すな

424: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:44:51 ID:ns.i7.L3

ダゴンさんを忘れるな
あれはドラゴンらしいレジェやと思うんやけどな

433: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:45:42 ID:Au.iq.L8

>>424
ドラゴンらしいけど、アレを生かせる環境じゃないのにぶち込んできたのはあかんと思うで

っていいながら、さっきのアンリミの名前賭けでは使ったがwww

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1566798880/
  1. 匿名 より:

    アイラでサタンすげえ早く出せるようになったし
    ぶっ壊れに片足突っ込んでる予感はしている

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんも6t目コキュートスデッキになれる凄い!
      まぁ10pp使えないと実は大したことないんやけどなアレ

  2. 匿名 より:

    別にランプが弱くなったわけじゃなくて、きちちとかビショとかAFとかがランプ相当のことを上位互換みたいなシステムアシスト付きでするようになっただけだよね
    ドローや回復のついでにPP回復やら盤面全破壊やらバフやら古くはランダム2点やら4/4疾走連打やらしてりゃそうなるさ

  3. 匿名 より:

    ppブーストかなりできるしあとは有能なドロソがあれば暴れそうな気はする

    1. 匿名 より:

      PP無視してドローしまくるクラスが既に暴れてるらしいよ

      1. 匿名 より:

        じゃあドラもドロソ次第ではいけそうだね

  4. 匿名 より:

    PPブースト種類増えて大型出す速度は相当あがってるから
    逆にバランス調整難しくなってんだろうな
    下手に隙なく大型をテンポよく出せるようにするとTOG時代のドラゴンみたいに周りに対してパワー高くなりすぎる

  5. 匿名 より:

    ドラゴンは大体環境3番手か底辺にいるイメージあるわ。ランプの性質上コスト踏み倒せるカードが少ないから長期戦にもつれ込むとひたすら不利なんだよな

  6. 匿名 より:

    テンポ落とさずランプできてそこから対応不能なフィニッシャー投げられれば間違いなくぶっ壊れ
    水巫女ウロボゼルみたいな

    1. 匿名 より:

      それを今キチチがしてるんやで

  7. 匿名 より:

    コストマイナスシステムのがよっぽど壊れてるよ

  8. 匿名 より:

    ランプが出来ない下振れ部分を見てないとかいう奴はリノやら超越やらAFとかに文句を言った事ないんだろうな(棒

    1. 匿名 より:

      リノセウスは低コストの束だから下振れしても行動できて揃った途端にぶん投げてくる。超越はインチキドローソースで引っ張ってくる。AFはサーチドローサーチドローのループがはまると一ターンに何十コストも踏み倒す。
      ランプは低中コストのppブーストと高コストの強力なフォロワーが順番に来て初めて強くなる。この差が致命的

      1. 匿名 より:

        超越だってブースト対象と低コススペル両方引いて初めて強くなるしAFだって埋めるカードとサーチを両方引かなきゃいけないんだからそこにはそんなに差は無いだろ

      2. 匿名 より:

        なんつうか清々しい程のエアプだなあ

      3. 匿名 より:

        ランプが出来ない=リノ/サーチ/バウンスが引けない、超越を引けない/引くのが遅い、マキナ/加速が引けないに変換出来ないのが他人を殴るけど自分が殴られる覚悟がないのが分かる

        1. 匿名 より:

          サーチとドローでキーカード引き込んでこれるやつらが覚悟とか笑わすわ

  9. 匿名 より:

    もうこの環境ならダゴンに疾走付いてもいいんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      ローテならあり。アンリミなら無理

      1. 匿名 より:

        エルフもオムニスで大狼3体出したいです

      2. 名無し より:

        庭園ダゴンがガチになっちゃう

  10. 匿名 より:

    ランプした先の行動が強ければいいんだけど
    今はランプしてやることが他のクラスの劣化になってるからな

    1. 匿名 より:

      もういっそオレ達ドラ使いに踏ん切りつける為にも、クラスごと排除してくれや

  11. 匿名 より:

    サハゼルとか無謀バハとかジャバからのアジアジゾーイみたいなびっくりムーブがないからな
    かといってダゴンゼルみたいなのをまともにできるようにされても困る

  12. 匿名 より:

    アイラのおかげで間違いなく強さのレベルは一段上がった。
    3強4中で、全クラスなかなかバランスよくなったな!

  13. リーシェナ(CV メアちゃん) より:

    胎動の竜剣士 ゼファー ドラゴン レジェンド
    8コスト 8/8 10/10
    ファンファーレ:相手のフォロワー全てを破壊する。
    ラストワード:自分の手札のドラゴンフォロワー全ては疾走を持つ。

    これならランプしがいもあるしなかなか良い所まで出れそうだとは思うよ。

    1. 匿名  より:

      なりすましガイジw

      1. 匿名 より:

        手札疾走はやめろ+2ぐらいにしろ

  14. 匿名 より:

    パーツはわりと揃ってきた
    あとはルナからファフニールを返してもらうだけだ

    1. 匿名 より:

      今の乙姫と交換したら割とwin-winなんじゃなかろうか

      1. 匿名 より:

        冠から乙姫出てきそう

  15. 匿名 より:

    ランプした先が他クラスの劣化じゃテンポロスしてランプする意味無くね?

  16. 匿名 より:

    pp回復の劣化じゃね?w

  17. 匿名 より:

    ランプって強すぎるか雑魚かの両極端になるイメージ
    いっそテンポよくランプしてドローしてフィニッシャーも強いの用意していいから、代わりにAOEがないってデザインにしたらどうなんだろな
    数の暴力に弱いが単体だと最強ってドラゴンらしくていいと思うんだが・・・

    1. 匿名 より:

      そうしようせざるをえなくなったのがBOS期ドラゴン。バリアロイヤルに天孤のついででAOEがメタられて死滅した

  18. 匿名 より:

    このゲームをやってると、コストを踏み倒すというカードデザインが難しいことがよく分かるわ。

  19. 匿名 より:

    序盤マナ加速の為にテンポロスしてからそのテンポロスを一枚でひっくり返すのが正しいランプ
    それに照らし合わせると今のドラは大型の強さが足りない
    安定感なんて投げ捨てろmtgだってランプがトップ環境にいることはあったがその不安定さ故に頂点を取った事はない
    トロン?ヴァラクート?あれはランプじゃなくてコンボだ

    1. 匿名 より:

      それを頑張って調整するのが運営の仕事なんじゃないですかねぇ
      あんな雑なデザイン真似されても困るだろ

    2. 匿名 より:

      デュエマのターボゼニス(刃牙)とか環境取ってたぞ、ターボバロムクエイクとかも地雷としては強い
      カウンタートリガーがあるのも大きいがドローや守りもしっかりした上で強い大型で勝ちに行く

    3. 匿名 より:

      2000年頃に3年間ほど頂点に立ったせいでアカンって抑制されたせいやで

  20. 匿名 より:

    わいもドレインついた大型疾走投げてええ?

  21. 匿名 より:

    確かにそこに差は余りないがその3つと
    ドラゴンでは得られる恩恵が全然違う
    その3つは決まれば勝ちだがドラゴンは勝てる
    とは限らない
    高コストカードを早く使えるとはいえ
    そもそも今ドラゴンとニュートラルの高コストに勝負を決めるフィニッシャーがいないからランプという行為が相対的に弱い

    1. 匿名 より:

      昔かららんぷ

      1. 匿名 より:

        ミスった
        昔からランプ使ってるけど今のランプは環境の除去が強いから相対的に弱いって感じる

  22. 匿名 より:

    まあpp勝手に増える形式のゲームだと、そもそもランプってあんま強くない気がする。

  23. 匿名 より:

    実際ランプってシステム自体が強いのは間違いない、よっぽどのバカでも分かる
    運営はバカだけど、最低限そこは分かってるから安定性を高めるパワカは数を絞ってる
    まぁ、おかげで純粋なランプで環境取ったの水巫女がいた頃くらいだけど、他の方向性で環境取ってるしドラゴン自体が冷遇されてるわけではないな

  24. 匿名 より:

    もう低コストはいらないからドロソとちゃんとしたフィニッシャーをくれマジで
    ドロソは最悪紫竜のナーフ解除でいいけど、10コストも払ってたった7点がフィニッシャーとかショボすぎる…

  25. 匿名 より:

    環境取ったらハルクは言われると思うわ
    一部のカードでしか取れないのに出されたら詰み!おかしい!って感じで
    多分俺も言う

  26. 匿名 より:

    対エイラに最善ムーブしても勝てなくて笑った

  27. 匿名 より:

    アザゼルがいる限りドラ1強は今後なさそうだけどな

  28. 匿名 より:

    大型が特徴なのに覚醒ってシステムが小型にしか意味がないってのがなんかもどかしい。
    PPブースト5回くらいやったら大型も覚醒したらいいのに。
    そうすれば9PP以降のブーストも腐らない。かも。

  29. 匿名 より:

    環境取ってないけどついででナーフされる事も多い
    ガルミさんはそろそろナーフ解除して

  30. 匿名 より:

    勝手にブーストして押しつぶしてくるか勝手に手札切れて死んでいくかの二通りしかないから対戦してる方からしたらプレイの上達はないし、死ぬほどつまらないしで最悪
    ただ、今ドラゴン使ってる奴は生粋のドラ専なんだろうから好感度は高い(デッキは吐き気がするほど嫌いだが)

    そもそもバカみたいにppブースト配りすぎたせいでオツムが小学生並みの運営ですら安定度上げたらぶっ壊れるってわかってしまった結果、強化しにくくなってるんじゃないのかってちょっと思う

  31. 匿名 より:

    俺のプレミアムダゴン君
    なぜすぐ死んでしまうん?

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