天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバの環境は時たま油ギトギトのハンバーガーのような状況になる
  • シャドバ、意外なことにランクまで多様なデッキタイプと当たる
  • 最近のデッキはゼウスガチャデッキ減ってきていいぞ ほんまにゼウス環境になってたらシャドバ辞めてた
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)




















  1. 匿名 より:

    一強でさえなきゃいいと思ってるのかね
    よりたち悪いような気もするが…

    1. 匿名 より:

      まあな 運営にとって3強もあればかなりバランスいいと考えてるからな

  2. 匿名 より:

    3か月目はクソみたいなアクティブになりそうだな

  3. 匿名 より:

    ネクジやけどネガっていいか?

    1. 匿名 より:

      まぁララはいつか活躍するよ
      新弾でお通夜だったらキレていいぞ

    2. 匿名 より:

      ルナカスだけどララ組み込んだ進化軸もミッドレンジも構築固まらないし楽しい
      最近ドラが弱かったりララ楽しかったりで気持ちよくネガれてないからはやくネガらせて欲しい

      1. 匿名 より:

        これはネクロニワカなににびびってる?
        お前が何を使っているか推理するのもおもろいなぁ
        ビショ使いでは無いがグラマスでは使ってそうだなぁ
        ウィッチもないなぁ
        あぁエルフの僻みか

        1. 匿名 より:

          推理力以前にもっと日本語鍛えてどうぞ

        2. 匿名 より:

          ごめん、文章おかしくて一瞬縦読みかと思った。

  4. 匿名 より:

    アンリミのロイヤル酷すぎて草
    一時期のネメシスより酷くね?

    1. 匿名 より:

      盤面勝負も出来ずアグロも息出来ない現環境にロイヤルの居場所は無いからなぁ
      大量制限して何かしらロイヤルにバフが来ないとアンリミはもう無理だわ

    2. 匿名 より:

      ナーフもバフも一切なかったからな

    3. 匿名 より:

      何もかも他クラスの劣化だけど5%の確率で問答無用で殺せるネクロとそれすらないロイヤルだからな

  5. 匿名 より:

    ミッションが達成しやすくてなにより

  6. 匿名 より:

    ちな機械ウィッチ
    勝率57.3% 先61.2% 後53.5%
    うーん適正ww

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチは修正されるでしょ…JOCの件もあるし、どの配信者も機械ウィッチ強いって言ってるから 配信者からヘイト買うのは運営も無視出来ないと思う。

      マシンブックは6コス4/5 魔導ゴーレム 4コス 4/3 テトラ PP回復排除ぐらい

      でかなり弱くなるから、テコ入れは容易。 機械ウィッチが消えてもそこから化けるデッキは無いから 今だけかなー 強いのは

      1. 匿名 より:

        テトラはウィッチのデッキ全てに3積みで入るから、5コスにナーフだろ。汎用性がヤバすぎる。
        あとは機械デッキに積み得の機械神ナーフだと思う。アレは今後ミッド系の盤面デッキ作れなくなる一要素だし。
        マシンブックとかはどうだろうなぁ。
        してくれるとありがたいが、ナーフやるとしても合計で2枚くらいしかやらないだろうな。

        1. 匿名 より:

          テトラが5コスになったらテトラ(“4″の意)じゃなくなっちゃう

  7. 匿名 より:

    エルフ冷遇すぎる

  8. 匿名 より:

    バランスは思ったよりいいな
    勝率でしかナーフしないからみんな生き残るのかなー
    今後のこと考えたら絶対ナーフした方がいいと思うけどな
    盤面のアドの取り合い否定すぎて引いたもん勝ちすぎるし もっとインフレさせるしかなくなってるの非常に良くない

    1. 匿名 より:

      グラフの見た目ほどよくないぞ
      上3とそれ以外が相性じゃなくて強弱になってる

  9. 匿名 より:

    ロイネクの二大盤面デッキがお通夜なのが今の環境をあまりに物語ってるわな

    1. 匿名 より:

      アンリミは盤面の創造神エイラと破壊神afに挟まれて死
      ローテは顔面の破壊神ヴァンプとウィッチにしばかれて死
      どうしてぇぇぇぇぇ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

  10. 匿名 より:

    デッキもばらけてるし、どのクラスもグラマスまではいけるデッキあるし、そんな悪い環境じゃないけど
    人気あったランプドラ、ミッドロ、ミドネクあたりつかってたライト層がそのまま狩られまくってるから文句いっぱい出てるだけって感じ

    1. 匿名 より:

      偏見塗れで草

  11. 匿名 より:

    ローテで気になったのは使用数7位
    アグロヴァンパイア 使用数1153勝利数690 勝率59.8% 先61.4% 後58.3%
    ビショに対しては勝率20%だがそれ以外が異常に高い

    1. 匿名 より:

      これ毎回異常な勝率出してる割に話題にならんしマッチしたことないんだけど謎すぎる

    2. 匿名 より:

      多分ハンドバフ疾走がそれに当たりそう
      どっちかといえばフェイスだと思うけど
      時たまこれに狩られるわ

  12. 匿名 より:

    見事な3強4弱で草

  13. 匿名 より:

    アディですらウィッチがしっかり強化されてんの笑えんわ

    1. 匿名 より:

      究極の錬成で機械ウィッチだけじゃなくてソロモンも台頭してきてるのクソだよな

      1. 匿名 より:

        運命落ちたら死ぬ短い命やから許してクレメンス

        1. 匿名 より:

          許すかよ死んどけ
          つーか言うほど死なないだろ
          手札溢れる事の方が多いレベルなのに

      2. 匿名 より:

        多分スペルウィッチで換算されてるけどスペルウィッチやとしたらドラネクの下位にイキってるだけでむしろウィッチの勝率下げてる

        1. 匿名 より:

          下手糞には扱えないだろうしなスペルウィッチ
          それでも3強以外には勝てるから使用率高いんだろうけど

      3. 匿名 より:

        言うて元々ソロモンも強かっただろ…

    2. 匿名 より:

      コストダウン疾走2枚、テトラクラーク辺りから2枚くらい制限にして導きの互換をやらなければいい感じかな

  14. 匿名 より:

    SINE KITITI

  15. 匿名 より:

    ネクロ使用率はそこそこあるんだよな
    勝てるのはネクジじゃなくてネクロ使いだけって事かな

    1. 匿名 より:

      ウィッチも使用率高いけど他の2クラスより勝率低いぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロと違ってイナゴクラスだからな
        下手糞が使ってもそこそこ勝てるけどそいつらが勝率下げてるだけ

    2. 匿名 より:

      冥府使ってるからあんまり他のデッキ知らんけど、リアニメイトとかそこらへんが勝率落としてるだけだと思う

    3. 匿名 より:

      ララという特大のおもちゃが追加されたから増えてるんだと思うぞ

    4. 匿名 より:

      ララが大分強いからな
      安定性はないけど頭悪い奴でも上振れムーブ決めたら勝てるから使用率そこそこあるんだと思う

    5. 匿名 より:

      ララとか無かった頃からずっとこんな感じだぞ

      単純に人気があるんじゃね?

  16. 匿名 より:

    ゼウス考えたやつ本当にアホすぎ

    1. 匿名 より:

      カード担当は猿しかおらんからな。イラストと声以外駄目

    2. 匿名 より:

      まじで頭悪いよなあれ
      てか元々のゼウス考えて5/5疾走だけ元から付けてバフで攻撃力上がらないようにしろよ…

      1. 匿名 より:

        そうしたらワンキル出来んから爽快感皆無やんけ
        もうちょっと考えて発言して

        1. 匿名 より:

          10ターン目に蓋すんなゴミが。
          先攻取って遅延するだけじゃん

        2. 匿名 より:

          こういうのが癌なんだろうな

      2. 匿名 より:

        そんなことしたら今以上にゼウス使わなくて良いクラスとゼウス頼りのクラスに差が生まれるだけじゃないか
        そっちの方が不適正

  17. 匿名 より:

    エルフはゴールドのバウンス再録すりゃ..

    1. 匿名 より:

      バウンス減らしといて結局リノ強化するとかマジでやめてほしい
      今回かなりいいカード貰えてるから茨や旧リザみたいな盤面強くするミッドレンジ向けの強化でお願いしたいわ

    2. 匿名 より:

      2/2/2
      2プレイ以上でファンファーレ:相手のターン終了時まで、4点以上の顔へのダメージを3点にする。

      とかの方がよっぽど欲しいわ。ゼウスもつまらんし、モノもくだらない

      1. 匿名 より:

        6ターンキルしてくるリノのがよっぽどつまらんわ

      2. 匿名 より:

        ビショップのノイシュとか2プレイいらないでその効果だからもうちょい盛ってもええやろ

    3. 匿名 より:

      バウンスなんて来たら、ローテがアンリミ化するしアンリミがもっと酷くなるからダメです。

      1. 匿名 より:

        茨と対空戻してバーターとして新リノをゴミにすればバランス取れるんでね

      2. 匿名 より:

        オムニスみたいにバウンス目的として見るなら少し重いけどバウンス行為自体にメリットが発生するカードなら普通に来ると思う。もしくは3コスくらいの1コスバウンス生成

  18. 匿名 より:

    ミッションのせいなのかフリー方がランクマより3強多いの草

  19. 匿名 より:

    プリコネのクラバトで忙しくて最近やれてなかったけど
    環境大して変わってないみたいですね・・・

  20. 匿名 より:

    アンリミネクドラウィッチのボーナスステージ感すこ

  21. 匿名 より:

    ここまで酷い空中戦環境今まであったっけ?
    舞空術使えない奴皆空からかめはめ波撃たれて終了やん

  22. 匿名 より:

    環境全く変わって無いやんアディショナルの意味無いやんほんとクソ。

    1. 匿名 より:

      アディショナルの意義壊れてるよな、最初から怪しかったがもう完全にただの集金システム
      それでいてサイゲはたぶん、アディショナルあるからナーフ見送りでええかとか思ってるでマジでゴミ

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れ追加で1強とかいうのはインフレが進むからダメだけど、やっぱきちんとしたナーフで3強の中身を入れ替えるとかするべき。

      2. 匿名 より:

        アディでTier1の人形ネメにククル追加した時からもうわかったことだけどサイゲは現環境を見てアディを刷ったわけじゃないから本当にただの集金システム
        それならそれで素直にナーフすればよかったのに毎回アディで環境変わるからナーフしないとかほざいて最高にガイジ

  23. 匿名 より:

    やっぱシャドバはメンコしてナンボだわ
    盤面先作った方が勝ちゲームは先行絶対有利やし地味でつまらん

    1. 匿名 より:

      どんな盤面作ってもぶっ壊れカードで盤面完全破壊しつつ超盤面作られる
      今はそんな環境だぞ何言ってんだ

  24. 匿名 より:

    まだアンリミドラゴン工作してる奴いるんだな
    マスターと全体で差があり過ぎて笑うw

    1. 匿名 より:

      いつもの糖質くんやん!

      今日はお薬まだ飲んでないんか

  25. 匿名 より:

    カードゲームしてたロイヤル環境の神ゲーから
    人口10分の1だからなあ
    ごみカード刷りすぎた

    1. 匿名 より:

      引かれたら終わり 引いたら勝ちみたいなカード増やしすぎた
      1枚の力でゲーム変えすぎ

  26. 匿名 より:

    まあ次環境は自然パックの導入編やし
    そこまで大きく環境変わりそうにないな

  27. 匿名 より:

    いつもランキング1万位に入ってる俺だが今回はスルー
    4万位でフィニッシュ
    ランクマはミッションで出た時しかやってない

  28. 匿名 より:

    今の環境はSFLを彷彿とさせる気がする
    どんだけ並べてもこちらは更地にされるのに相手は盤石な盤面が出来上がっている
    相手の手札はなぜか減らず、体力は防ぎようのないバーンと疾走で溶かされてゆく
    そして対抗馬が盤面拒否のアグロデッキ(もしくは異常な盤面形成力のエイラ)
    まあそりゃ面白い要素ないよね

  29. 匿名 より:

    あれれ、ロイジさん

    アンリミのコンロでエイラとリノ、自傷アグロは勝ち越せると抜かした癖に何でこんな落ちぶれてるの?

    1. 匿名 より:

      節子、それ言うとったんロイジちゃう。
      ロイアンチや。
      ぶっちゃけロイヤルのコンロがじゃなくて全コンロが死んでるだろ、アンリミ。

  30. 匿名 より:

    エルフ弱い弱い言い続けてたらローテ一周しそうで笑えなくなってきた

    1. 匿名 より:

      次はパメラバフかな
      5コス3/4になるぞ

  31. 匿名 より:

    ティスタがバニラなのなんでなんでなんでなんでなんで

  32. 匿名 より:

    相変わらずアンリミロイネクがゴミカスだな
    この状態で適正とかほざいてバフすらしないんだから
    そりゃ真面目に調整してるなんて誰一人思わんわな

  33. 匿名 より:

    ほんと、3強使ってるヤツらがわざわざフリマに来ないで貰えるか?ランクマに行けよカスが。こちとらカードゲームかしたいのであって、お前らのオナニーを見せつけられたい訳じゃないんだが?

  34. 匿名 より:

    ほらな??ロイヤル様が息してない環境はゴミだろ??

    1. 匿名 より:

      いや、ロイヤル息してても変わんねぇ。
      理不尽カードや強カードをロイヤルが貰ってるだけ。
      結局ゴミ。

  35. 匿名 より:

    出すだけで顔面3点と進化しても顔面いけないリーダーじゃ話にならねぇよな
    この無能な運営じゃ一生巻き返せんわ

  36. 匿名 より:

    ちょっとサイト行って見てきたら庭園ドラゴンの戦績で吹いた
    環境に存在しないデッキにまで勝率工作するとか、頭悪すぎるだろww

  37. 匿名 より:

    3強環境がクソ環境とか本気で言ってんのか…?
    自分が勝てないからって環境のせいにするのやめろよw
    1強環境でそのデッキでしか勝てない奴が大多数のいるのがよく分かるわ

    1. 匿名 より:

      クラスがどうとかじゃなく盤面が無意味の大疾走環境だからな

    2. 匿名 より:

      こういうバカ言ってるヤツって始めたばかりの低ランでしょ。
      勝率や勝ち負けでしか物事語れないイキリトはイキり書き込みやめてどうぞ。
      勝てれば面白い、負ければつまらないとか、お前じゃないんだからみんなそこまで短絡的じゃないんだよなぁ。
      勝ってもつまらねぇんだよこの環境は。

      1. 匿名 より:

        1対1の対戦カードゲームにおいて勝ち負けより楽しさね、そういう考えもあるんだろうけどじゃあランクマ来るなよwww
        ランクマは勝ち負け競う場所って分かってる?w
        お前みたいなマイオナ使いはフリマで雑魚デッキ同士仲良くやってて下さいw

      2. 匿名 より:

        ゲームは勝ち負けより楽しさ(キリッ
        かっこいいw
        こういう奴に限ってBランとかなんだよなぁ

  38. 匿名 より:

    新パック楽しみだな!
    なお主要カードが落ちるのは下位クラスばかりの模様。

  39. 匿名 より:

    スタン落ちやアンリミも見るならロイネクはまじでなんとかした方が良いと思うけどアディで環境変える気すら見せなかった運営に期待できない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。