天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械から王城まで様々な構築を使った結果、現時点のロイヤルランキングが1位でした〇
  • 王城弱いって言ってごめん
  • 不朽の王城意外と強い説ある


















  1. 匿名 より:

    0コスサーチの強さを理解できない人が大多数ってヤバすぎて笑えない
    これで「どうやって使うのかw」とか言って運営叩いてるんだもんなぁ…

    1. 匿名 より:

      0コスサーチじゃなくてリクルートな?

    2. 匿名 より:

      なおファンファーレは使えない模様

    3. 匿名 より:

      お前の王城引っ張ってきたやつ無償で出せるのな

  2. 匿名 より:

    「なかなか連勝ができません…」って言ってるけど一応MPは盛れるのね

  3. 匿名 より:

    次はアンリミで遊ぶって、この人本当にアンリミ好きよね

  4. 匿名 より:

    アルビダと相性最悪な王城を入れて、王城と相性良い凌ぎおじ無しなのか・・・

    1. 匿名 より:

      まあぶっちゃけこのゲーム、ってかカードゲーム自体
      相性考えるより強カード入れた方が強い時も多いし

    2. 匿名 より:

      そもそも7pp使って王城使わんやろ
      ppの余りを変換する+事故軽減になるカードだから単体で相当強いで

  5. 匿名 より:

    エルネスタが入ってる時点で王城が邪魔ってことですよね

    1. 匿名 より:

      剣舞は躊躇うけど王城なら気軽に捨てられるじゃん?

  6. 匿名 より:

    …と言っておりますが
    アディ始まる20日前からカウント入ってたし構築全てプレミアってこの人がどういう人か想像出来るだろ。MP盛らなくても勝利数だけ稼げればそれで良いわけだしな、あとこの人は「夏休み」
    来月からじゃないと正しい結果は出ない

    1. 匿名 より:

      キモすぎだろw

  7. 匿名 より:

    前の18連勝のオールプレミア機械ロイヤルの人やん。ほんとこの人ロイヤル好きだな

  8. 匿名 より:

    王城が強いっていうのは間違いだぞ
    この人が年がら年中ロイヤルやりこんでるの有名だからな
    単純に数こなしてるのと上手いだけ
    連勝出来ないってのが何よりの証拠

    1. 匿名 より:

      これまでのカードと違って3積みするカードじゃないが
      アーサーとかの1枚で盤面埋めるカードが居ない今王城自体は間違いなく強いやろ

  9. 匿名 より:

    上位のロイヤル使いやばいのばっかやな…

  10. 匿名 より:

    機械ロイヤルで20連勝近くしたのにこれで連勝できてないってつまりそういうことなのでは…?

  11. 匿名 より:

    この構築は微妙だけどピン刺し王城はマジで便利だな

  12. 匿名 より:

    ピンは強くてエルネスタ有りなら2枚強そうだな
    3枚積みで更にイルミスナで確定サーチにするのはわからん

  13. 匿名 より:

    たしかに迷走している感はある

  14. 匿名 より:

    シャドバ以外やることないの?って感想が先に出たわ

    1. 匿名 より:

      一日中掲示板に貼り付く以外やる事ないの?

  15. 匿名 より:

    ゼタとアルビダまでプレミアにしててすごいな。王城は弱いと思ってたけど盤面埋めるとはいえやってることはたしかに強いよな。

  16. 匿名 より:

    ネガってたロイジさんに今の気持ち聞いてみたい。というかティスタ発表の横でよくネガれたな。

    1. 匿名 より:

      どこも便利だけどデメリットがキツいって評価じゃなかったか?
      ボロクソ言われてたのは機械もレヴィオンも来なかったのが原因なだけでこのカード自体はそんなにネガられてないぞ

      1. 匿名 より:

        まじか記憶違いだったかすまんな

      2. 匿名 より:

        いや盤面埋めるゴミってめちゃくちゃネガってたやんけ

        1. 匿名 より:

          そりゃあパックの顔の団長がエンハで盤面埋められず、次で来ても1人取り残されるってなったらボロクソだろうよ

          1. 匿名 より:

            つまりこのカード自体に死ぬほどネガってたのは事実だろ
            第一この記事自体にもネガコメついてんのに目が見えないのか?

  17. 匿名 より:

    あまりにも必死に王城のネガキャンしてる人多くない?
    別に掌返せばええやんけ

  18. 匿名 より:

    王城試しにアグロに入れてやってみたけど
    最後の一押しにアルベール持ってこられたり
    1ターン目からフォロワー出せたりできる動きは強いと思った
    まあ強くないけど

  19. 匿名 より:

    ロイヤルは使ってみれば分かるけど寧ろ強い方だからなぁ。
    単に3強がインチキ過ぎるだけ

  20. 匿名 より:

    もしかしてこの構築で盛ったとか思ってる人いる?
    陰キャで盛ったに決まってんだろ
    ぺいんも動画で遭遇してたから見れば分かる

  21. 匿名 より:

    やっぱり王城はピンで良いと思うしこの構築で活きる理由もわからないな。ファンファーレやコンボ前提カードが多くて腐りそうなんだけど

  22. 匿名 より:

    王城凌ぎおじとパワーあるカードしっかり貰ってるからいつかまた前環境みたいに気がついたらぶっ壊れてそう

  23. 匿名 より:

    これは高度な情報戦だよ。大型大会のために糞デッキを広める策略だ…
    この構築で機械ウィッチにも機械ヴにも進化復讐にも勝てないと思うんですが…

  24. 匿名 より:

    使ってみろ
    弱すぎて吐いたわ

  25. 匿名 より:

    MPすごいな。どんな生活してんだろ?
    大学生でも友達と遊んだり旅行行ったりそんな暇じゃないと思うんだが…。

    1. 匿名 より:

      プレミアムカードでデッキ揃えたりアンリミにも手を出したり好きなものにここまで打ち込めて結果出せて交流も盛ん
      しょーもないこと考えてるあんたよか万倍充実した生活してるだろうよ

      1. 匿名 より:

        横からで悪いんだけど友達と遊んだり旅行したりっていうのが、しょーもないことだという考えはちょっと陰キャ過ぎやしませんかね?w

        1. 匿名 より:

          友達いないやついじめて楽しいか?

  26. 匿名 より:

    ピン刺しは割と便利
    だけどやっぱレジェンドで欲しいカードではない盤面1個埋めるデメリットがでかい

  27. 匿名 より:

    ア前から隠キャでMP盛ってたくせにこれは王城で1位になったとも誤解できるツイートだな
    1位自体は純粋にスゴいことだと思うがどうにも気に食わん

    1. 匿名 より:

      機械から王城までって言ってんじゃん
      自分の文盲棚に上げて叩くなよ

  28. 匿名 より:

    この人この前の生放送でシャドバリリース時からの総合勝利数のランキング公表でロイヤル17000勝以上で一位とってたのが判明してるレベルのロイヤル使いだよね
    因みにこの構築と似たようなやつ使ってるけど多分連勝できないってのは20連勝とかの大連勝ができてないって意味で10連くらいは軽く連発してると思うぞ

    1. 匿名 より:

      とりあえず、この構築はそこまで強くないよ
      本人が色々使ってMP盛った、迷走してる、連勝できない、と言ってるわけで
      このデッキが10連勝連発してるならそのスクショ撮って、そこそこ強いけど大型連勝はできないみたいなツイートになる
      というか、この構築見る前から似た構築使ってるってフカしすぎだよ
      簒奪の使徒、レイピアマスター無し
      王宮二積みだけど凌ぎでなくアルビダ採用
      レイサム採用・不採用でなくピン刺し
      めちゃくちゃ独創的だし、よほど回してないと行きつかないだろ

  29. 匿名 より:

    良くも悪くもこれから次第って感じ
    コストぴったり、盤面埋める、ファンファーレ、エンハンス、アクセラ使えない、ってデメリットを補うほどの単騎で強いパワカが各コストに増えれば最高の事故回避カードになる
    次でレイサム、ゼタ、ドラナイツ落ちるから基本のミッド崩壊、城の使いどころもリオード、凌ぎおじくらいになるから新弾に期待
    流石に突進守護持ちレオニダスリメイクくるよなぁ!?
    まさかファンファーレで横並べ推しなんてしない…よね…?

  30. 匿名 より:

    発表時一部の有識者以外ゴミだの弱いだの言われてたのに一枚だけ引けるなら強いぐらいになったか、単体強化の方向に舵切ってもっと株上げてくれ

  31. 匿名 より:

    やっぱり強いやんけとか言ってる奴はこのツイートしっかり読めや
    MP盛れるけど連勝できんしそもそも本人が迷走してるって言ってるから使ってる人が上手いだけでこれ自体はそんな強くないってことやろ

  32. 匿名 より:

    そもそも本人は陰キャロイヤルで盛ったって言ってるんだよなぁ…

  33. 匿名 より:

    現状持ってない人は無理して作らんでもいい
    ファンファーレに依存しない凌ぎおじみたいなカードが各コスト帯にもっと増えた時が出番

  34. 匿名 より:

    なおロイヤル専に見えるが実際はロイヤルに折れた場合強クラスの壊れデッキに縋る人なもよう

    1. 匿名 より:

      好きなリーダーを使いつつ環境を理解して諦めもつけられる有能やんけ

      1. 匿名 より:

        まぁ結局クズって感じではあるけど有能ではあるな。

  35. 匿名 より:

    王城は1枚分の働きはしてくれる感覚
    だけど、おおよそ1枚分の働きしかできない

    ファンファーレ抜きで出したターンにリーサルできるのが来たら
    それを6枚まで積めるわけだから、必須カードになる可能性は微レ存

  36. 匿名 より:

    迷走してるって本人も言ってるじゃん
    王城は強い弱い以前に明らかな潜伏強化でレジェンド枠だから文句言われてたわけで

  37. 匿名 より:

    このデッキ作ってみたけど、クッソ難しい。盤面取りは出来るんだけど、取ってばかりだとトドメをさすのにもう一押しってなっちゃう。後マリガンで狙いが分からん…作成主相当上手いですわ。

    普段ロイヤル使ってない民なのは許して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。