天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • TEPPENのログインボーナスがどうのこうのでTLが賑わってる理由を一目でシャドバ勢にも分かる様にしました
  • TEPPENのログインボーナス15日分でバフォメット1枚はひど過ぎないかね?
  • teppenのログボうんちすぎて引退多いってマ?






















  1. 匿名 より:

    レジェンド被りなしだからカード揃えるのは簡単って前提を省いてやるなよ

    1. 匿名 より:

      シャドバのデッキ作ること自体の緩さはDCG屈指過ぎて霞むのがね・・・

      1. 匿名 より:

        シャドバ はデッキ作りやすいせいでコピーデッカーが一瞬で蔓延るからな。いいことなのか悪いことなのか。

        1. 匿名 より:

          そもそもこの手のクラスで使えるカードが制限されるカードゲームはTCG,DCG問わずコピーデッキまみれになるのは当然
          シャドバが悪いのはコピーデッキじゃなくてクラス間の強弱がありすぎることよ

    2. 匿名 より:

      テッペンやってるが、そもそも一戦級のレジェって春麗と感染くらいしかなくない?他のレジェは6コス以上だから2色だと入れれないし。未だに春麗ないから妥協ネルギガンテかリベンジウェスカーしか使えないわ。

  2. 匿名 より:

    けち

  3. 匿名 より:

    あ、TEEPENか。草。

  4. 匿名 より:

    こうやって扇動的な記事出してコメント稼ごうってか?
    シャド速さん哀れよのぉwwwww

    1. 匿名 より:

      このような扇動的な記事を出してしまって誠に申し訳ありませんでした
      今後このような事態が起こらないように反省していきたいと思います

    2. 匿名 より:

      コメントしなくても広告があるから見た時点で負けだぞ

      1. 匿名 より:

        普通アドブロック入れて見るよね?

        1. 匿名 より:

          シャドバプレイヤーにアドブロックなんて高等技術が扱いこなせるわけ無いだろ!!

    3. 匿名 より:

      意図的に対戦相手の画面をフリーズさせて勝利するチートをくりかえしてTEPPENランキング上位になったやつらとか扇動的にやるならもっと盛り上がった話題あったぞ
      シャド速はやるならもっと熱心に煽動してほしいわ

  5. 匿名 より:

    周りがダメすぎて何もしなくても評価上がってくシャドウバースとかいうゲーム

  6. 匿名 より:

    ゲーム性で勝てないからこういうとこで貶すしかない

  7. 匿名 より:

    こマ?シャドバがバラまきすぎてるだけなのか?

  8. 匿名 より:

    ま~たシャドバが勝ってしまったのか

  9. 匿名 より:

    やはりTEIHENじゃったか…
    これ持ち上げてシャドバ貶してたキッズェ…

    1. 匿名 より:

      つっても最近の冷え込みはシャドバ自身のバランス崩壊も原因やで
      声でかバカキッズはこれと比較してシャを叩いてたかもしれんけど結局はどっちもこのままじゃオワオワなんだ、、テイヘンに勝ってもダメなものはダメ、、

  10. 匿名 より:

    こんなんどうでもいいわ
    鉄拳とソウルキャリバー出してないことの方がありえんわ

    1. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    ログボやデイリーミッションで一日8連ガチャ2回しかも最高レアも簡単に作れるってガチャゲーで考えたら安すぎるもんな
    課金量少なくなりすぎて焦ってるんでしょ

    1. 匿名 より:

      流石に1日2回はよほどミッション運がないと無理だろ

  12. 匿名 より:

    今までいろんなソシャゲ見てきたから推測だけどこういう開始からログボがしょっぱいのは人は増えにくいし後から始めた無課金は追いつけないし課金者はすぐに追いつくが初期勢無課金が追い抜かれたしがねさに萎える。
    でもシャドバの場合は優しすぎて誰でもすぐtier1を作れるから環境のデッキ数が偏るし必須レジェもテンプレ通りに入るから一概に正しいとも言えない
    こういうのはしばらく経ったら見直されるか、コラボイベントの頻度が多くてその度に盛大に配るか、そのまま廃れるかかな

    1. 匿名@ドラ連合 より:

      乞食乙
      ただでゲームやれると思うなよ

      1. 匿名 より:

        課金者が課金をしていて一番楽しいのは無課金をボコる時だよ、無課金がいなくなるってことは課金してる人の楽しみを減らすって事だぞ。廃れるゲームってのは課金してる人より無課金が先にいなくなるんだぞ、課金で大金積んだ人は中々離れないし今のパズドラがまさにそれ
        浅はかな発言は慎め

        1. 匿名 より:

          ほんまこれ
          無課金にマウントを取るのが楽しみだよな

      2. 匿名 より:

        この思考はスクエニとか据え置きを主戦場としてた運営にクソ多い

  13. 匿名 より:

    デッキ作るのに必要な資産が違うからログボがしょぼくてもやっていけるかもしれんが
    無料でやりたいならシャドバやっとくのがいいんじゃね

  14. 匿名 より:

    レジェ被りなしとかよく分かってない乞食が騒いでるだけやんけ

  15. 匿名 より:

    シャドバはログボないときは無限pickできたからな
    てっぺんがどうなんかは知らんけど

  16. 匿名 より:

    中途半端なログボなら無い方が炎上しないのくらいわかってるだろうしただの炎上商法では?
    この程度の燃え方じゃ効果あるとは思わんけど

  17. 匿名 より:

    シャドバはいずれTEPPEN越えれるからな、見とけよ

    1. 匿名 より:

      ミルフィーユのTEPPENですね、わかります

    2. 匿名 より:

      そもそもTEPPENに越されていない定期

    3. 匿名 より:

      いい意味でも悪い意味でもTEPPEN越えてる部分のが多いんですがそれは…

  18. 匿名 より:

    シャドバだって最初はログボなんてなかったろ
    ログボがショボいだけで炎上なんてしねーよ
    teppenは全てがショボいんだ

  19. 匿名 より:

    まぁ、ガンホー割とケチやしな・・・。

  20. 匿名 より:

    シャドバだって初期はログボなくて、アクティブユーザー確保まともにできなかったら追加したろ?
    どうせTEPPENだってアクティブ減ってきたらログボまともにするさ
    ソシャゲの宿命

  21. 匿名 より:

    シャドバとteppenってそもそも競合すんのかね
    システム自体が全然違うしどちらも続いていきそうなもんだが

    1. 匿名 より:

      ウォーブレ、ドラライで2連敗中の奴らが勝手にteppenをシャドバの土俵に上げちゃっただけだぞ。比較対象間違いなら3連敗確定かな

  22. 匿名 より:

    なんだかんだでシャドバほど安く遊べるDCG無いからな
    乞食だからそこだけは素直に良いところだと思う

  23. 匿名 より:

    よほどの信者がついてない限り絞れば絞るほど人離れるって今まで前例がいくらでもあるのに学習せんな
    ガンホーはバラマキでオワドラ建て直したんだからバラまいて無課金乞食集めたほうが盛り上がるのわかってそうなもんだが

  24. 匿名 より:

    でも冷静に考えるとイベント期間中以外で毎日ログボにルピやら石やらオーブやら配ってるゲーム少ないんやなって。

  25. 匿名 より:

    サイゲはクソほど撒くけどエグい事をする

  26. 匿名 より:

    ライバルズも無課金には厳しいと思って辞めたな
    シャドバはローテに絞るとどのリーダーでも遊べるから飽きにくい

  27. 匿名 より:

    なんだかんだ言っても環境以外は神ゲーだからなシャドバ
    環境以外は(大事なことなので

  28. 匿名 より:

    流石んほー

  29. 匿名 より:

    シャドバを超えるためのラインは低い位置あるはずなんだけどね
    何故か他ゲームがそこまで積み上げる前に勝手に倒壊していくからスマホでDTCGやるならシャドバしか選択肢が無いこの状況

    1. 匿名 より:

      萌えに敵うモノはないな

      1. 匿名 より:

        全然違うぞ

  30. 匿名 より:

    シャドバの良いところは追加カード一枚一枚のテキストやイラスト、声優、台詞の作り込みは凄いし新弾出る度に見ていく面白みがある。あと手に入りやすいからストレス感じないし飽きない
    逆に悪いところは毎弾環境デッキと底辺クラスは差がすごいからストレス溜まるし同じカードばかり見せられてすぐに飽きる、おまけにイベントも何も無いから面白くない

  31. 匿名 より:

    TEIHENの売上ランキングアホみたいに低いんですがそれは大丈夫なんですかね?
    まだ始まったばかりなのに

    1. 匿名 より:

      やってりゃ分かるけどまだパック1つしかないしレジェ被りしないし
      ちょっとリセマラ頑張れば強いデッキ2~3個すぐ作れるから今んとこ課金の必要全く無いんだわ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな。
        無課金だけどエーテルめっちゃ余ってるからログボとかどうでも良いわ。新弾期間中は配布めっちゃ多くなるだろうし。
        まあシャドバとはジャンルも違うし、デッキ単価も全然違うから比較しても意味無い。レジェ2金3あと全部クソ安コモンでも全然デッキ成り立つからなぁ。

  32. 匿名@ドラ連合 より:

    言うて文句言ってるやつは無課金のALSみたいな乞食じゃろ

  33. 匿名 より:

    シャドバも大概だけどな

  34. 匿名 より:

    他ゲーを貶す記事を、しかもtwitterのみのまとめとか、
    アディショナル実装直後なのに恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      だってシャドバで話すことなんてないし…

  35. 匿名 より:

    Teppenやめかけた時にこれだから
    もう完全に引退ですわ

    操作忙しいし

  36. 匿名@ドラ連合 より:

    ここのいるやつらは雑魚だからわからんのや些細なところがw

  37. 匿名 より:

    大手のハースなんてそもそもログボすら存在しないけどな
    ばら撒かれるのが当たり前になって無課金がデカイ面してるここやTwitterのシャドバユーザーからしたらお笑いもんだろうな

  38. 匿名 より:

    エボルグ後期から始めたけどシャドバ最初ログボなかったってマジ?
    最初2pickで無限にルピ増やせたって聞いたけどそれで稼いてたの?

    1. 匿名 より:

      どっちもわりとマジ。
      いつだったか2pickは報酬が下がった。
      デイリーも元は24時間。ただイベでデイリーの報酬が倍になる期間があったりした。
      メンテ→詫びパック。
      2pickダメな人はデイリーがメイン収入だったよ。

  39. 匿名 より:

    1試合の時間が全DCG中ぶっちぎりで短いからポテンシャル自体は十分だと思う
    あとエモートがないから煽られる事もないしゲームの都合上遅延できない仕組みになってるからストレス溜まる要素がかなり少ないのもいい感じ
    ただ15日間のウェルカムログボとシーズンパスの羽振りの良さからこれだからそら批判は多くなるわ
    運営の対応が悪いのもマイナス

    1. 匿名 より:

      リアルタイムで動かないといけないからそこでふるい落とされる層もいるんですけどね
      相手ターン放置しながら片手間ネット漁りプレイできないのはつらい

      1. 匿名 より:

        色んな意味でエンジョイ勢みたいなプレイできないのは辛いよな
        C帯入った時点で周りがかなり強くなるしA帯なのにフリー行くと何故かレジェランカーしかおらんし

  40. 匿名 より:

    ログボどうこう以前にUIが糞過ぎて速攻でやめたんだけどみんなアレを我慢できるの?

    1. 匿名 より:

      デッキ作成画面がああもひどいと複数作るきなくなるな

  41. 匿名 より:

    単純につまらないのをログボのせいにするなよ、、ライバルズよら早く終わるとかほんと草

  42. 匿名 より:

    やった感じ普通に面白いしゲームのジャンルが全然違うのに
    ログボがショボいだけで何でシャドバ民がブチ切れてんの?w
    そもそもハースとかログボ無いぞ

  43. 匿名 より:

    他のカードゲームが面白いって話だけど、シャドバのログボと全く同じになったら移住するか?

  44. 匿名 より:

    飽きられて売上半減した脱税ストーンを知らないキッズに草生える

    1. 匿名 より:

      クソ環境→上方修正→強すぎて環境壊れる&次環境まで引っ張って2週間で環境固まる→3ヵ月経ってやる事が元に戻す
      とかいうアホムーブかますiksar君が悪い
      昨年は最早語るまでもないし

      1. 匿名 より:

        そんなことどうでもいいよ
        各国の税金の抜け道、矛盾をひたすら漁って
        支払うべき数千億円の税金を踏み倒してるのがやばすぎる

        こんなことしたらまともに税金払うやついなくなる、行き着く先は国家の崩壊
        だからアメリカは抹殺しようと全力よ
        ブリザードが近いうちに死ぬことは確定してる

  45. 匿名 より:

    あくまでウォーブレのデータだけど
    サ終モード入る前のログボがシャドバでいう10ルピと10エーテル一週間に一回最新弾チケット1枚だったかだったけど5国家デッキ作れてたな
    分解生成のエーテルバランスがよかったからかな

    1. 匿名 より:

      ミッションとプロモあったからな
      それでも今思うとあのログボでそこに関する文句殆ど出てなかったはすごい

  46. 匿名 より:

    2枚目で一気にしょぼくしたのが悪いでしょ 事前に2枚目ログボの内容見れてたならまだよかったけど
    ここまで極端にしょぼくなればそりゃなんかいわれるわ

  47. 匿名 より:

    初期のシャはログボは無いから〜とか言ってるアホはなんなの
    今の最大対抗馬のシャにはログボがあんのにてっぺんさんはそれが無いから致命的って話してんのに
    論点がブレブレすぎる

  48. 匿名 より:

    デッキの枚数とかレジェが入れられる枚数とか違うわけだし
    あっちはあれでバランス取れてんじゃねーの?知らんけど

  49. 匿名 より:

    都会のTEPPANは浮くんだねぇ

  50. 匿名 より:

    シャドバの初期にログボが~でマウント取ってるやつ沼すぎて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。