天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 人形強くて楽しいな~ 17連勝目はエイラに…
  • みんなも新オーキス、使おうね!
  • 何を言おうが私は人形ネメしか作らないけどね!


















  1. 匿名 より:

    こっちロイだったけど
    相手した時はそんなに強い印象無かったよ

  2. 匿名 より:

    思うんだけど
    リーシェナよくね?

  3. 匿名 より:

    エイラに勝てなそう

  4. 匿名 より:

    そりゃオーキスっていうパワカ貰えりゃそうなるよ
    フィアも頭おかしいし

    1. 匿名 より:

      オーキスはともかくフィアが頭おかしいは何があってその発想に至ったんだ

  5. 匿名 より:

    ドロソがゴミ
    リソース遊びしてる間に轢き殺せるよ

  6. 匿名 より:

    フィアって強いんか?

  7. 匿名 より:

    どこにでもいるなメイシア

  8. 匿名 より:

    このデッキ使ったけど全然勝てん
    リーシェナいるわ

  9. 匿名 より:

    マリドラ要らなくない…?
    そこリシェにすればエイラもいけるんとちゃう?

    1. 匿名 より:

      俺はリーシェナ入れるならオーキス自体要らないと思うな
      理由はオーキス人形はシルヴァを絡めて削り倒すデッキで、可能ならオーキス以外の進化権は顔に飛ばしたいデッキだからだよ
      仮にリーシェナ入れるなら戦術をブレさせずに最初からリーシェナ&メイシアに進化権温存する方が強い
      百歩譲ってオーキス入りでリーシェナやるならとりあえずシルヴァは抜いて、基本的にオーキスは要らないけど黒の後にロイドで遅延する為に2積みが、万が一復讐が出て運良く殴り倒されずにオーキスでフィニッシュできたら夢があるよねぐらい

      マリドラを入れるのはシルヴァの引きが遅れたり細かい回復で足りないぶんを補う役目だと思う、1点じゃなく2点だったらガチだったんだけどね
      オーキスと削りをアシスト出来るなら他に変えてもいいと思う、個人的にはリーアムで人形補給&6の動きを強めるのも悪く無さげ

      エイラについては削るデッキである以上は不利、相手の下振れお祈りしてメイシアでワンチャン狙うしかない
      「顔に進化飛ばしたい」と「進化権温存したい」は矛盾して両立しないから、どっち付かずにするよりオーキス使うなら削り、リーシェナなら除去でどっちかに割り切った方が強みが生きるはず

      1. 匿名 より:

        俺はリーシェナまで読んだ
        器用貧乏になるからどっちかに特化させた方がいいですよー
        って事?

        1. 匿名 より:

          そう。黒2回起動するなら削りの動きが無駄になるし、逆にオーキスで仕留めるならリーシェナぶん進化権を失って顔を詰めるのが遅れる

          まあそもそもシルヴァ引けませんオーキス来ませんって事態もよくあるからプランを増やしたくなるのは分からなくもないんだけどね・・・

      2. 匿名 より:

        きっしょ

  10. 匿名 より:

    マリオネットドラゴンとかいれざるをえないカードプールの狭さに涙誘う

  11. 匿名 より:

    ドロソゴミなのがほんとストレス。
    やっぱAFの方が使うの楽しいわ。

  12. 匿名 より:

    人形ネメシスドヤァ!!! 構築「メイシア・シーシェナ」あっ・・・

    1. 匿名 より:

      はっきり言ってそれ無いと全く勝ち目ないし・・・。

  13. 匿名 より:

    今メイシアガーリーシェナガーって言ってる奴ってBOSでもシルヴァガーククルガーとか言ってそうだなw

  14. 匿名 より:

    フィニッシャーがゼウス頼りの雑魚クラスは大変なんよ

    1. 匿名 より:

      しかもネメシスはロクな進化関連が無いからゼウス頼みすらキツいっていうね。一応メイシアが居るから何とかなってるだけで。

  15. 匿名 より:

    シルヴァもロココもあと1ヶ月で落ちるから作りたくねえ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。