天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境良くわからんけど相変わらず機械ウィッチは強い
  • 新弾には強いカードたくさんいれるべきだと思うよ
  • 環境変わるアディショナルじゃない感じでダメ


















  1. 匿名 より:

    下位リーダーがもう減ってきたような・・・

    1. 匿名 より:

      一通り試したらやっぱダメだとなるのは分かり切ってたからな

  2. 匿名 より:

    なんも変わってなくて草。オワバやね

  3. より:

    つまらなかった
    以上

  4. 匿名 より:

    これでナーフなしだもんやっぱサイゲすげぇや

  5. 匿名 より:

    あんだけ持ち上げられてたTEPPENも事実上のログボ廃止で引退者めちゃくちゃ増えてるし、ライバルズに関しては新弾来たのに盛り上がり0。
    DCG業界がもう無理なのかね。
    ゼノンザードもどうなるやら

    1. 匿名 より:

      なんでこのサイトは普段なかなかコメントできないのに、誤字とかミスがあったりした時だけすんなりコメントできるんだろうな。
      ゲームがオワコンならそのまとめサイトもオワコンかw
      管理人見てるー?^^

    2. 匿名 より:

      600円しか払ってないけどなんかすごい後悔してるわ

    3. より:

      ソーシャルのくせにログボ廃止なんてあるんか?
      その分ミッション報酬の内容がグレードアップしてるの?

      1. 匿名 より:

        シャドバでいうと1日10エーテル

    4. 匿名 より:

      TEPPENくん最初から相性ゲーがアンリミより酷かったし目新しさだけで持ち上がってきてるからねしかたないね
      所詮クロノマギア作ったガンホーよ

      1. 匿名 より:

        相性ゲーに関してはmtgのレガシーやってる気分だったわ。まあTCGなんて本来そういうもんだけど。相性でどうこう出来ない上位が生まれる方が歪んでる。
        取り敢えずTEPPENさんは新弾出るまで待機だな。

  6. 匿名 より:

    あんだけ持ち上げられてたTEPPENも実質ログボ廃止で引退者めちゃくちゃ増えてるし、ライバルズに関しては新弾来たのに盛り上がり0。
    DCG業界がもう無理なのかね。
    ゼノンザードもどうなるやら

    1. 匿名 より:

      まあTCGっていうジャンル自体そもそもかなりニッチなモノだし、あるべき規模?というか、そりゃそうだよねっていう少ないユーザー数に落ち着いた感はある。どのDCGもスタートが盛り上がり過ぎてるだけで実体が伴ってないから。

    2. 匿名 より:

      ログボ廃止で引退までやる気なくなるもんなの?
      ゲーム自体が面白いなら続けられそうだけどそこまで面白くないってことか

      1. 匿名 より:

        いや、どんだけゲーム性が面白くてもそもそもカードが手に入らないとダメじゃん。課金すれば解決するけど。次のパックの新カードとかもぶっ壊れてるし。流石に毎回毎回課金課金ってなると人は減る一方でしょ?

        1. 匿名 より:

          額にもよるけど本当に面白いなら3ヶ月に1回くらい課金はできると思うんだが
          まぁ無料でできて当たり前って思ってる奴が大半だから過疎るだろうな

    3. より:

      TEPEEN ログボ廃止でググっても全然出なくてこのサイトが出るw
      本当に廃止になったの?

      1. 匿名 より:

        廃止っていうか貰えるものが極端にしょぼくなっただけで廃止されたわけじゃないだろ

      2. 匿名 より:

        よく見ろよ、「実質」って書いてんだろ
        ここのガイジが切り取ってログボ廃止って認識しただけ。
        実際 ほぼ無いようなものだし。
        お前シャで毎日10エーテル貰って嬉しい?

        1. 匿名 より:

          今ログインしたらマジだったw
          ソウル10個が20日後まで画面いっぱいに埋め尽くされてるのは圧巻だったわ
          もうちょっとなんとかなっただろww

      3. 匿名 より:

        課金してないけどソロミッション?的な奴の報酬とか諸々でエーテルダダ余りだから、そんな困ってはいない。どうせ新弾期間になったらログボかなり増えるし、それまで放置かなー

    4. 匿名 より:

      もう(ウォーブレいくしか)ないじゃん

      1. 匿名 より:

        ウォーブレはサ終したんだ
        アプリを開いてもタイトルから先には行けないんだ
        もうあの時間は終わって、君もシャドバと向き合う時なんだ

  7. 匿名 より:

    つまんね

  8. 匿名 より:

    ンゴー、ウゴゴゴー、ウゴゴ。

  9. 匿名 より:

    ローテもアンリミもダメで、ALT辺りからカードも昔のリメイクばっか。機械も特定のクラスにだけN機械と相性が良かったりする欠陥。セクシー修正で仕事したつもりかしらんが、あれは作ったこと自体がダメ。現在もナーフ無し。アは劣化配られる。
    というか「あ、もうシャドバダメだな」と思ったきっかけはセクシーのテキストなんだけどね。あんなカード作る運営がこれから先まともな環境にできるとは思えないんだわ。
    次いでに言うならプロのシード権問題・誤BAN。これ本格的にサービス終了狙ってんじゃね?

    1. 匿名 より:

      サ終サ終言うやつってなんて言って欲しいの?

      1. 匿名 より:

        熱心なシャガイジイライラでワロタ
        「シャドバはサービス終了しない!神ゲー」とでも言っとけよw

    2. 匿名 より:

      何突っかかってきてんの?きも

      1. 匿名 より:

        きも

        1. 匿名 より:

          なんだこいつ

    3. 匿名 より:

      まあわかるわ
      ナーフ前セクシーで開発にまともな感性が無いことが完全に露呈してしまった
      あれはカードゲームの体すら成してなかった

    4. 匿名 より:

      何度でも、言ってやるわ、目糞鼻糞を笑う

      1. 匿名 より:

        君、日本語下手そう

  10. 匿名 より:

    強い弱いで意見が分かれることはあっても環境が変わると思ってたやつなんて微塵もいなかっただろ

  11. 匿名 より:

    今シャドバをインストールしててそれなり(マスターらへん)にやってる奴の殆どが惰性でやってるはず。
    心の底から現環境楽しんで非公式レートとかやってる奴なんてガイジくらいでしょ。

    1. 匿名 より:

      わい無か金やけど30万エーテルあるからログボとストーリーだけやってるわ
      ミッションは1ヶ月ちかく放置されてる

  12. 匿名 より:

    それでもTEPPENが自滅した今 結局日本のDCG1番はシャドバという事実
    ほんと

  13. メアちゃソALS より:

    天元の大地 イスカ ウィッチ ゴールド
    2 2/2 4/4
    ファンファーレ:相手のフォロワーにXダメージ
    (Xスペルブースト+1)
    進化時:デッキからカード1枚を引き、フォロワーならその攻撃力分を相手のフォロワーにランダムに与える。スペルなら自分の手札を全てスペルブーストX(X引いたスペルのコスト)。アミュレットならpp1回復

    これとか面白そうだけどね

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ無くせばまあええカードなんちゃうか

      1. メアちゃソALS より:

        いや、ファンファーレはいるでしょ。分かってないエアプが語らないで欲しいわ

        1. 匿名 より:

          これ進化時効果も糞やねんな
          読まないで適当言ってしまったわ、すまん

    2. 匿名 より:

      なんでアミュレット引いたらそんなに弱いんだよ

      1. メアちゃソALS より:

        Pp回復なんて悪用しかしないでしょ
        この程度でいいんだよ

        1. 匿名 より:

          1pp回復して何すんの?大釜置くくらいだろ?それとも何?まだコア詰んでんのお前

    3. 匿名 より:

      なんで元から強いウィンドブラストに更に効果盛ってんだよ
      バカじゃねぇの?低ランエアプガイジか?きちち4ね

      1. 匿名 より:

        100同意

    4. 匿名 より:

      センス0

    5. 匿名 より:

      元から強いウィッチに強カード配られてもなーーーーんも面白くない

    6. 匿名 より:

      超越引いたら勝ちやん

      1. 匿名 より:

        クソゲーすぎて草

  14. メアちゃソALS より:

    好評そうなら他にも
    魅惑ののヴァンプァイアアサシン ヴァンプ 5コスト 4/4 4/4
    ファンファーレ:復讐状態で無いなら、自分リーダーに5ダメージ、相手のフォロワー全てに3ダメージ。復讐状態なら相手のフォロワーとリーダー全てに4ダメージ。その後、EPを1回復。
    進化時:自分リーダーは、自分のリーダーが体力10以下なら1ターンに1度しか自分リーダーはダメージを受けない を得る。

    正直これぐらいしないと今のヴァンプは厳しいよ。使ってて思うし

    1. 匿名@ドラ連合 より:

      オリカガイジはTwitterに帰れよ

      1. メアちゃソALS より:

        ドラ連合のガイジに言われたくないわ。こっちのチームはお前らほど痛くはないよ。
        なんだっけ?竜王だっけ?w

        1. 匿名 より:

          ドラ連合とはドラゴン好きが集まる
          窓やチームではなく新ジャンル
          入団方法超簡単俺に一言入れてクレレメイヤあと名前の後ろに【ドラ連合】と付けてもらえばオッケー
          ランクマッチで名前の後ろに【ドラ連合】ってつけてもらえばオッケー
          ドラ好きなら誰でも来いw
          ドラマスじゃなくてもオッケー

          ドラ連合はドラジの恥なんだよなぁw

        2. 匿名 より:

          大して変わんねぇよガイジ

    2. 匿名 より:

      だいぶ前にも言ったけどフォロワー増えたしもう1回言うね
      僕のツイートに文句、意見があるなら空リプじゃなくて直接言ってね
      理由はね文句の場合だけど文句言われてるのに気づかずに絡んでたりするの嫌じゃん?
      だから文句があるならはっきり言いに来てね

      1. メアちゃソALS より:

        日本語で喋れよ

        1. 匿名 より:

          まず好評じゃないの理解しろガイジw

    3. 匿名 より:

      Master到達しました〜!
      1日でAA2から上げるのは大変でした
      自傷アグロとアグロヴァンプのふたつを主に使いました!
      最後の方沼った時にちょっとだけアグロネメシスを使いましたw
      めっちゃ心折れたりしたけど無事にMasterになれてホントに嬉しい!!
      ここまで一緒に来てくれたヴィーラに感謝!

      1. 匿名 より:

        肝心のヴィーラどこにも無くてワロタ

        1. 匿名 より:

          ALSのガイジだからしゃーない

          1. 匿名 より:

            ALSって何?
            何かのチーム?
            シャドバ界隈疎いからわかんねぇわ
            あ、興味もないんでググる気も教えてもらおうともおもってませんのでご心配せず。

          2. メアちゃソALS より:

            2はごみごみーーー

    4. 匿名 より:

      恥ずかしくないの?
      恥ずかしくないから書き込めるんだろうけど小学生かな?
      止めた方が良いよ

      1. メアちゃソALS より:

        もういいわ。次からオリカ考える時は匿名でやる。
        普通に考察しただけなんだけどなぁ

        1. 匿名 より:

          自分のTwitterでやってろよなw
          クッサイガイジ
          カイトといい時折頭悪いオリカガイジ出てくるんだよなこのサイト

          1. 匿名 より:

            そういう奴らって大抵本人じゃなくてアンチじゃないの?こいつも「ちゃソ」って明らか偽物臭いし。
            まぁちょっとツイ垢覗いてみたけど 「リーシェナ CVメアちゃん」って書いてる時点で本人もガイジっぽいし、アンチがいそうなのも分かる。というかリーシェナ声優の茅野愛衣さんに失礼だわ。
            あ、ご本人さんなら失礼します…(^^

        2. 匿名 より:

          オリカ考えんな気持ち悪ぃ、迷惑、邪魔

  15. 匿名 より:

    パズドラ 抽選で何名かに魔法石1000配布
    モンスト 全員にランダムに50以上オーブ配布

    というかソシャゲの広告っていっつも○○貰える!とか○○配布!○○コラボ⚪回無料!!とかだよな。
    所詮その程度でしか宣伝出来ないのに、据え置きとかの制作費めちゃくちゃかかってるゲームより儲かるんだもんな。そりゃ開発するのもバカバカしくなって適当なソシャゲ量産したくもなるわ。

    1. 匿名 より:

      宣伝が大事といういい例だよな。据え置きだと難しいからそうなる

  16. 匿名 より:

    誰も聞いてないオリカ発表会するガイジがいたり全く別分野のソシャゲ否定して僕評論家だよ!とか気持ち悪いドヤ顔晒す奴が出るくらい今の環境はつまんないってことなんだなよく分かったわ

    1. 匿名 より:

      そんなガイジへの不満をアホみたいに掲示板で書き込んでる奴が出るくらい今の環境はつまらないってことなんだな。
      てか、他にすることないの?w

      1. 匿名 より:

        横からすまんがブーメランでは?

        1. 匿名 より:

          横からすまんがブーメランでは?ww

          1. 匿名 より:

            正直今のシャドバよりこのブーメラン大会の方が楽しい…すこだw

    2. 匿名 より:

      目糞鼻糞を笑う大会で草

    3. 匿名 より:

      e-sportsガイジブーメラン大会

  17. 匿名 より:

    何?オワッペンもう死んだの?
    はぁ~やっぱシャドバが他に比べたら相対的に一番マシなのか…

    1. 匿名 より:

      ログボがあって当然という発想自体が害。シーズンパスのおかげで課金周りも優しい方だから、ログボ一点で批判とか、まして引退とか草しか生えない。海外勢とかはどういう反応なんだろうか気になる。

      1. 匿名 より:

        言いたいことは分かるけど、あれ2週目になって突然中身が豹変したのが問題なんじゃないの?
        1周目は配り過ぎだったけど、流石に全部回収してやっとシルバーカード1枚生成はまずいでしょ。キャラレベルとか上がりきったらこれから先課金しないとほぼカード集まらないのでは?

        1. 匿名 より:

          TEPPENのシーズンパスは単なる配布じゃなくてミッション配布なんですよね。つまり継続プレイ前提。そうやってユーザーにプレイを促す仕組みは必要だと思います。プレイせずにログボだけ回収とか、対戦相手必須のDCGにおいては運営にとって何の得にもならない。

          1. 匿名 より:

            横からだけど、あのゲームってシーズンパス前提のゲームなんだな。周りに流されずインストールしないで正解だったわ。

          2. 匿名 より:

            TEPPEN民涙ながらの弁解も、新規に届かず無事撃沈w
            何が継続プレイだよw
            ゴミみたいなカードのプレミアと、いずれ価値が無くなる経験値ブーストに金払うのかwwww

          3. より:

            シーズンパス前提とかクソゲーかよ

          4. 匿名@syuten00 より:

            TEPPENのログボに不満を言ってるのって、概ね影勢なんだよなぁ。配布漬けが悪いとは言わないけど、その弊害がよくわかって草

          5. 匿名 より:

            Twitterでログボ関連調べてみたけど案の定 シャガイジがグダグダ言ってるだけだったわw
            ルナパパって人?がメカニカルゾンビに例えるのがバズってたね

          6. 匿名 より:

            まあてっぺんのシーズンパスは課金した分のクリスタルほぼ全部返ってくるし、それで次のシーズンやれば良いだけだから、仕組みとしては別に良いんじゃねえの?
            ぶっちゃけ光り物カードとかはシャドバほど映えないからその辺り報酬に入れられても…ってのはあるけど笑。

          7. 匿名 より:

            お前エアプか?
            シーズンパスの週更新報酬なんて1日で終わる内容のゲキショボ配布なのに継続プレイも糞もあるかよ

          8. 匿名 より:

            プレイせずにログボだけ回収でもアンストされるよりはマシだろ
            そもそもteppenは現状オンラインでもbotと対戦するゲームなんだが?
            本当にエアプなんだなお前

      2. 匿名 より:

        先行配信の海外のログボってどうなってるんだろうな
        ハースも課金前提って聞くし、それでも流行ってるんならそこまで気にしてないかもな

        1. 匿名 より:

          そもそも外国では、DCGの類は割りかし富裕層の叔父様達がmtgの箸休め的なポジションとして嗜んでたりするそう(留学生曰く)。だから課金に抵抗が無いし、ログボがゴミでも何も文句は無い。日本のソシャゲがタダで配り過ぎててビビったって言ってたわ。
          タダで配ってると最初こそ人集まって利益取れるけど、飽きられてきた時に集金率の悪さが響いて開発に割く資金も削らざる得ないからな。どのスマホゲーも今そんな感じじゃね?特に無課金で済む系のものは。

          1. 匿名 より:

            へぇ~そういう層に受けてて人集められてるなら凄いな
            日本のスマホゲーはやってる層が若いだろうし課金前提なんかにしたら人集まらないだろうな
            人がいなきゃ重課金も寄ってこないし

  18. 匿名 より:

    こんだけコメントあって殆どがシャドバの話題じゃないという。
    これ末期感すげぇわ
    いっその事名前だけシャドバまとめ掲示板ってことにしといて、中身はコメ欄で抜けるAV貼っていった方がまだ需要ありそう
    どうせ本編もエロメンコなんだし

    1. メアちゃソALS より:

      一人でやってろガイジ

      1. 匿名 より:

        どこの誰かしらんけど、やめといた方が良いぞ。突っかかり過ぎるのは良くない

      2. 匿名 より:

        寒いオリカ1人で発表してウキウキしてたガイジやん、まだいたの?w

      3. 匿名 より:

        内輪向けの糞寒いコテが増えてくるのもオワコンの特徴だわな
        例の送信できなさすぎて狂ってる御仁とか少数おるのを眺めるくらいなら別にいいが…
        新環境スレがコテまみれってのは割と本気でヤバい

      4. 匿名 より:

        TCG界で調子に乗ったオリカガイジほどキモいものは無いな。

  19. 匿名 より:

    こんなゲーム早くやめたほうが人生豊かになるぞ

    1. 匿名 より:

      豊で思い出したけど、もこう本当にシャドバ動画の頻度減ったよな。今回に関しては新カード情報も実装後も触れてない。
      そういやニコ生の雑談で「シャドバはもうすぐ切る」とか言ってたな。確かにもうコンテンツとしては腐りきってるし正解ではある。
      ゲームクソ下手ザルが脳死メンコ無くして何ができるのかはさておき。

      1. より:

        あいつ全部のゲームで下手くそだからキレ芸でキッズ信者繋いでるだけだろ

      2. 匿名 より:

        アシキ主催のポケモン実況者大会でハブられてて草
        未だに自分を「厨ポケ狩り講座のもこう先生」で「ポケモン実況の王」と思ってるみたいだけど、とっくに王の座はバロカスに奪われてんだよなぁ

      3. 匿名 より:

        あいつぷよぷよ以外に何も出来んからな…

      4. 匿名 より:

        豊で思い出すの草

  20. 匿名 より:

    ギルドとかTwitterでチームとか出だした辺りから臭いなぁとは思ってた。
    どっかの素人チームに女が入団した時、シャドバ界隈が炎上したって話を聞いた時は正直クソ笑ったわ

  21. 匿名 より:

    新段に強いカード入れるべきって言ってる奴居るが入れた結果が今回のパックのやばさやん
    インフレは多少あるのは仕方無いが、アンリミテッドまで影響与えるくらいのパックをローテに作られたのに、更に強いカードで環境変えるとか頭おかしくなるぞ

    1. 匿名 より:

      バランス良くインフレさせるのは悪い事じゃないぞ
      まあそんな繊細な調整はここの運営には不可能だからどこかが突き抜けてぶっ壊れるんだがな

  22. 匿名 より:

    飽きちゃったな
    でもミッションを何だかんだでやってる

  23. 匿名 より:

    CAPCOMとコラボよろ
    エルフ アマテラス
    ロイヤル アーサー
    ウィッチ ダンテ
    ドラゴン リオレウス
    ネクロ タイラント
    ヴァンプ デミトリ
    ビショ 成歩堂龍一
    ネメシス ロックマンX

  24. 匿名 より:

    ドラ連合のコメントしてるやつって流石にアンチの偽物だよな?まさか本物で真剣にコメントしてる訳じゃないよな?

    1. 匿名 より:

      ドラ連合も一枚岩じゃないからな
      責任取って辞めてくれ竜王
      恥ずかしんだよ
      幹部とかノリが完全に痛い暴走族

      1. 匿名 より:

        え?何?連合?笑 きっっつ… 中学生がこんなまとめ見るとか世も末だな 学校じゃ誰にも相手にされない不細工キモ陰キャ共がネットでイキってるとか考えただけで怖気が走る

  25. 匿名 より:

    このゲームのやばい奴って大抵 AAだよな。下手すぎてマスター上がれなくてストレス溜まってんのかな
    素直に辞めれば良いのに。

  26. 匿名 より:

    TEPPEN、おもろいかおもんないかはさておき。
    リリースして1ヶ月立たない内にこんだけ言われてたら終わりが近かいねぇ。
    どうせ、むじょるが過疎の中でTEPPENとってサービス終了w
    人気ゲームイナゴアニキこと、よしなまも最近やってないしねぇ

  27. 匿名 より:

    ハース、MTGA、遊戯王DLと数多のDCGに触れてきたカードゲーム専門ブイチューバー魔希みちる、明日TEPPEN始めます!

    ちょっとまって!シャドウバースが入ってないやん!!
    どうしてくれんのこれ

    1. 匿名 より:

      シャドバは本格スマホカードバトルだからな

    2. 匿名 より:

      vtuberとかいうシャドバより終わってるコンテンツ
      バチャ豚はシャドバを心配してる場合か

      1. 匿名 より:

        一年で土壌を腐らせたシャドバには流石に勝てん

        1. 匿名 より:

          vtuberは1年どころじゃないだろ

  28. 匿名 より:

    進化ロイヤルって機械ウィッチにもしかして有利ついてるのか?
    今7連勝中継続してるけど機械ウィッチに勝ててるわ
    そもそも大会じゃなくてランクマレベルなら何使っても勝てるとか言われそうだが

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチ側からになるけど、何だかんだ言って狂信止められると削り切れないから、凌ぎがちょっと困る。でも別に不利に感じた事はないかなぁ。ソニック落とすと渋いかも。

  29. メアちゃソALS より:

    ほんとアホおおずきw

    1. 匿名 より:

      日本語間違えてるし、頭にブーメラン刺さってるしこいつどうしようもないな

  30. 匿名 より:

    3強削除糾弾はよ
    もしくは新弾早くしてくれ
    まぁ新弾出たところでどのみちウィッチ、ヴァンプ、エイラの大幅ナーフしない限りインフレクソゲーになるの目に見えてるけどさ

  31. 匿名 より:

    あれだけ幼稚な壊れカード刷るなって言われ続けてきたにも関わらず刷り続けるのは何なのか
    普通の調整されたカード出されても普通=弱いになるからもう詰んでるし
    惰性でやる人は多い金だけはあるゲー無

    1. 匿名 より:

      は?幼稚なカードじゃねぇし。ヴァンプビショウィッチのカードはどれも適正なんだよなぁ…www

      とでも運営思ってそう。少なくとも、とある生放送に出てたKMRの態度はそんな感じだった

  32. 匿名 より:

    心置きなく1ヶ月放置できるからよし
    既に放置してるがな

  33. 匿名 より:

    次のグランプリも同じデッキ使うことになりそうだな

  34. 匿名 より:

    今の環境がいいとは全く思わんが、お前らは結局どんな環境なら満足するんだ?
    3強って正直シャの中じゃマシなほうだと思うが
    俺が知る中で良環境って聞いたことあるのROBとナーフ前CGSとDBNくらいなんだが
    この時って多少の勝率差があってもそこまでクラス間のパワー差がなかったから良環境だったってことなのか?

    1. 匿名 より:

      本来tier1って「それを中心にメタが動く(弱点がないわけじゃない)」ってもんなのに今は3強に殆ど弱点が無いからメタゲームが微動だにしないというのがクソ呼ばわりされる原因なんでは

      BOSくらいからか、tier1はもれなく弱点がない傾向になってる感あるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        なるほどな
        確かに今の機械Wとか前弾のミッドロとかそんな感じだもんな
        全対面互角以上とかいうただのチートデッキがある環境じゃ誰も満足しないか

    2. 匿名 より:

      ナーフした後なら結構良環境あったぞ
      星神の時の第3期とかかなり良環境だったし、どれも不利があって、メタカードもあったぞ。

  35. 匿名 より:

    少なくとも相手してて不快なデッキがないのは良いよな

    1. 匿名 より:

      真逆なこと言ってて草

  36. 匿名 より:

    まあ実際機械とか今だけだからな
    今後追加ないだろうし新テーマの自然に取って代わられるやろ
    復讐とかいう機械まったく使わないのに強いデッキは知らんけど

  37. 匿名 より:

    実装前から復讐ヴァンプやべーなってのはわかりきってた。
    それすらわからない運営がまともなナーフもできるわけがないよね。
    結果セクヴァンは産廃化するやり方をしてしまい、クルトは絶賛大暴れ中。
    どのクラスでも対策とれるようニュートラルにメタ入れるべきなのに進化進化進化。
    ゼウスもウルズも運ゲーのクソ要素しか取り入れない。
    新弾きても「はいクルト」「はい機械神」って言われる未来しか見えない。

    1. 匿名 より:

      セクヴァンなんて調整なんて生温いこと言って許されるカードじゃない

  38. 匿名 より:

    ローウェンストーリー見て思ったのは墓参り過去回想の後、洋画なら隊長と××する流れやろってこと
    新環境?天界で数回遊んで放置に決まってるだろ

    1. 匿名 より:

      いうてローウェン既婚者で子持ちだからなあ、ユアンとかならそれでもいいが。

  39. 匿名 より:

    上位リーダー・デッキの立ち位置は全く変わらず、相変わらず別ゲームやってる
    下位リーダーの貰ったカードは割と有能だけど、上位リーダーに当たると前と変わらず蹂躙される

    マジでクルトとウィッチ、ヴァンプのカードをナーフするべきだった

  40. 匿名 より:

    批判とガイジコメしかないの草
    終わりだろこのゲームw

  41. 匿名 より:

    1ターンに40pp分は軽く動いてくるウィッチ筆頭にちょっと強いカード追加されたくらいで下位リーダーが上位陣に勝てるわけないやろ。何故かウィッチは強化されてるし

  42. 匿名 より:

    叩きたいだけのコメ多いな。ララネクロ作ってみたけど動きが新鮮で楽しいぞ

    1. 匿名 より:

      一瞬面白いだけのネタデッキに割くエーテルはないです

    2. 匿名 より:

      ララとか新アイラに不満は全然無いぞ
      ただ新しいカードで勝ちたいのに立ちふさがる3強環境にゲンナリしてるだけ

  43. 匿名 より:

    一通り新しいの試したけど、飽きた。
    リーサルがどのクラスも今まで何度も見たクソカード頼りになるから、途中こそアディも噛んでくるけど、変わり映えがしない。マンネリ。

  44. 匿名 より:

    限定ミッションが3強に絞られてる時点で運営も今の現状分かってるはず。うーん、言いたいことは早くeスポーツから遠ざけた方がいい

    1. 匿名 より:

      これ一番腹立った
      認めてんならさっさとナーフなりしろって思ったね
      何がコラボだよ馬鹿じゃねーのってくらい水をさす真似しやがって

    2. 匿名 より:

      まぁ1年生並べただけなんですけどね

    3. 匿名 より:

      リゼロコラボみたいに多分10日ごとに切り替わるんじゃないか?
      あれも確か豊穣→魅惑→優雅なもてなしみたいな感じだったような
      仮にそうだとしたら後半のリーダーがしんどそう

  45. 匿名 より:

    特定のクラス強化はしないってのは完全にウソってのが良くわかったパックだった。後、機械がチートになりすぎ。

  46. 匿名 より:

    アディショナル使ってくる奴と何回か当たったけど(当たらないと困るが)
    最終的に前と変わらない機械ヴでいいやってなっちゃった
    スレイモノ機械神がインチキすぎる

  47. 匿名 より:

    配布、コラボしている暇あったら少しでもバランスを考えろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。