46
この記事のポイント…
- ソーラ普通に強くて草生える
- ソーラの感触はかなりいい 6誓いの後盤面に干渉できる札としてはかなりのもの
- あっ、ソーラちゃんアホみたいに強くて助かる
ソーラ普通に強くて草生える
— ぼぴなす(@admiralkutku)Thu Aug 22 17:47:05 +0000 2019
破魂ちゃんは思ってた10倍使いにくかった
ソーラは思ってた100倍優秀だった
— シナモン/アプローズ(@messatukyou)Thu Aug 22 17:15:03 +0000 2019
ソーラ結構強くね?
— しろさい(@siro3417)Thu Aug 22 15:57:09 +0000 2019
ララ使ってて楽しいし
ソーラはこれ普通に強いと思う
個人的に今回のアディショナル満足ぞ
— だてめがね(@Datemagame)Thu Aug 22 15:44:34 +0000 2019
ソーラちゃん試したいのに陰キャロイヤルばっかりに当たるのなんなん?
— GrH:とある東方厨(@TOHOtyu0321)Thu Aug 22 14:57:13 +0000 2019
インフレ環境においてソーラのスタッツ上昇が+1/+1なの訳が分からない
— Hiram(@Hiram_shadow)Thu Aug 22 13:54:55 +0000 2019
ソーラ意外と強い?
— ふぉずちき(@fozu508_shigure)Thu Aug 22 12:58:54 +0000 2019
ソーラの感触はかなりいい
6誓いの後盤面に干渉できる札としてはかなりのもの
— φすとーむ(@mj_storm_owaowa)Thu Aug 22 13:00:28 +0000 2019
意外とソーラが悪くない普通に強い
— よっぴぃ@アグレッシブ音ゲーマー(@yoppy0890)Thu Aug 22 12:58:04 +0000 2019
ソーラがセレス強化で良き感じ ララは狙いに行くものでは無いかなぁって感じ
— サメムスカエ(@muscae_DQR)Thu Aug 22 12:55:43 +0000 2019
ネクロマンス使わないデッキのソーラ強い
— すーふぉVS(MRSM)(@sufo_VS)Thu Aug 22 12:02:13 +0000 2019
あっ、ソーラちゃんアホみたいに強くて助かる
— スケルトン(@skexandrite)Thu Aug 22 12:01:55 +0000 2019
ソーラの枚数が若干難しいかなーネクロマンス使えた場合と使えなかった場合で強さが違いすぎるんだよね・・・
— T4NuP0N(たぬぽん)(@otacchikun)Thu Aug 22 12:00:11 +0000 2019
ソーラ普通に強いんじゃなかろうか
— まらふ㌠(@marafu_dh)Thu Aug 22 11:37:15 +0000 2019
こんなのですら強いって言われるネクロの層の薄さやばいな。
これほんま来月どうするんやろ
ソーラは普通に強いカードだと思うけど?少なくともこんなカードなんて言われる性能ではないと思う
なおテトラとクルトにボコボコにされる模様
そりゃ誓いと2枚コンボすりゃ強いけど、2枚コンボすりゃ他クラスはもっと強いことやってるよ
4コスと2コス比べて4コスのが強いとか言われても
まぁ4ターン目で出すことが想定されるなら、そこらへんは比較対象だろ
ネクロの場合、余った2コスで横になんか置いてもとんでけー!なりされるだけだし、別に2コスであることにそこまでの価値ないからな
だったら素直に同スペックの4コス寄越せって話で
進化ダメージを持ってるクリフトはプレイ数で効果発揮するしレヴィオンの弓使いはジェノと並べて進化踏み倒しって事が出来るんだけどソーラは2コスである必要性をあんま感じないんよな…
どちらも進化帯で使われるんだから比較されるのはあたりまえなんだよな
環境見ないならどんなゴミでも評価されるわな
255の5点除去は強いね
中盤を支えるカード
4コス相当の性能を半分のコストで使えてるわけだしな
つネクロマンス4
ネクロマンスはタダだと思ってるエアプ君、他クラスは自分のクラス特性でネクロマンスの倍以上の踏み倒しするんやて
エルフ見てから言ってくれ(´;ω;`)ウッ…
お前はクラス特性ゴキブリなのが悪い
さっさと負の遺産をナーフしてもらえ
エルフも先行3マシンクロー特殊勝利やらクリフトやらあるじゃねーか
それいっちゃおしめえだよ
コスト的には結構ズルはできてるからまあまあ使えるよ
まあまあ程度ではぶっ壊れ軍団に勝てん模様
コスト分のリソースはきちんと支払ってるからただ踏み倒してる奴らと違ってジリ貧なのよな
使用ネクロマンスを半分にするをリーダーに付加とかこないかねぇ
そもそもさ、進化スタッツがクルトは+2/+2なのにソーラは+1/+1なのなんでなんって声があっただけでは
腐っても2面取れる2コスですし
進化+1/+1が弱いと思うシーンは確かにあるけど使ったコスト分の仕事はしてるじゃんね
結局クルト機械神が頭から離れないから何出しても強いとは思えなくなっちゃう
2コス1/4 ダメージ受けたら倍にして返すくらい出さないとな。
クルトと比較する人いるけどじゃあ誰ならクルトより上なのって
ネクロの2コスは墓地稼ぎや自壊の当て先や序盤の安定性を上げるカードが求められてるからネクロマンスを勝手に食うソーラは結局後半使いにくいんよなぁ…ファンファーレでダメージならともかく進化切れたら墓地食うだけだし
ていうか記事でもネクロマンス使わないデッキなら強いって答え言っちゃってるしな
まだおもちゃばっかの環境で言われてもなぁ
ララサタン試して機械には全く勝てなかったし
何でララサタン?
今ソーラの話してるんだけど
否が応でもネガろうとしてるのわろける
いやダヌアと同レベルのカードだよ
知るものがかなり使いやすくなった
肝心のリアニが糞雑魚でタルタとソーラが相性悪いけど
こいつ自体は強いけどそれ以降が全然強くないっていう
デッドリーウィドウがなんでファイター以下だったかっていうと、勝手にドングリを消費するからファイター以下だったんだ。クラス特性でほぼ唯一のリソース消費型のネクロで、勝手にドングリ消費するカードはデメリットにしかならない。3年以上経っても結局その辺変わらなかったな。
勝手にネクロマンスを消費しないカードって何?
そんなん言い出したらヘクターみたいな強いネクロマンスカードすら使えないじゃん
その強いネクロマンスカード使うためにどんぐり勝手に消費されちゃ困るって話だろ
それはそのカードのネクロマンス効果が弱いという話であって、デメリットかどうかとは別の話だろ
妙に長い持論を語るわりに根拠に筋が通ってないって言ってるんだよ
そもそもアイシャ以外はそのカードを出すか出さないかは任意なんだから、勝手に消費とかされないだろ
お前日本語不自由なの?出すか出さないかは任意だけど出して問題ない場面で、出すと後にひびくから出せない効果がついてたらそれはデメリットだろ?しかもその効果が墓地消費に見合ってない結果、効果付きのスカルウィドウよりただのバニラのファイターが使われてた時代があった。今回のソーラも同じで進化時効果が本命なら進化時ネクロマンス消費とかにしとけばデメリットになりにくかったのにファンファーレについてるもんだからネクロマンス使い時が重要な軸で採用できなくなってるじゃん。その辺がカード開発が3年経っても進歩してないって言ってんだよ。
アスペ
過去にデッドリーウィドウが採用されたことがあってもファイターが採用されたことはないから以下は無い
ネクロエアプならコメントすんなよ。
スタンダード期のネクロはランク環境でアグロ使う場合墓地はファントムハウル・レッサーマミー・カースドソルジャー以外に使う余裕なかったからファイター使ってたんだぞ。その時期ウィドウは中盤2コス出したい時に勝手に墓地持ってく上コスパも悪いからできから外されてた。
イキリエアプ君で草
え、普通に弱くね?
おもちゃに勝ってはしゃいでるだけだから
温かく見守ってやれ
機械ネクロに入ってるソーラはかなり強いぞ
ネガリマンサーは「クルト」っていう一生使えるネガり材料貰えて良かったね^^
「クルト」は全クラスがネガれるんだよなぁ
盤面で戦えるなら強い方だよ
ただ、現環境が空中戦、盤面更地が主流だから盤面で戦う時点で弱く感じる
普通に使えるだけで全くと言って強くはない
他のクラスだったら取るに足らない枠潰しカード
普通に使えすらしない嫌がらせ足枷ゴミカードの寄せ集めクラスだから
相対的に高評価になるのは仕方ないけど
ゴミカードばっかり刷られてるネクロにとっては強いカードなんだろうな…
悲しくなってくるわ