天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 4枚のアイラと覇竜で穢れた精霊を尊みにより浄化させるプレイング
  • 意外とアイラいける
  • アイラ予想の10倍くらいは強いけど元の評価が底辺すぎたから
















  1. 匿名 より:

    アイラ普通に強い
    イアン君はアンリミでゴキブリ風庭園ゾーイで使ってけ

  2. 匿名 より:

    え?何この記事?正気?

  3. 匿名 より:

    アイラも雑魚だけどな

  4. 匿名 より:

    煽ってんじゃねぇぞトカゲエアプタイトル

  5. 匿名 より:

    進化がいらんだけでアイラ本人はそれなりに評価してたつもりだけど
    でもドラゴン復帰には足りんかな
    ジェネサタンだけじゃパワー不足

  6. 匿名 より:

    クソ雑魚事前評価君ブチギレで草

  7. 匿名 より:

    6/4/4が強いってマジ!?www

    1. 匿名 より:

      実質3/4/4だもの打てれば普通に強いじゃろ

      1. 匿名 より:

        斥候だって4、5ターン目にもなればただ出るだけじゃ弱い。ドラゴンってクラスのブースト役は後続に繋ぐのが仕事なのにこいつは3/4/4であることに強みを持とうとしてるのがほんとポンコツ。うまく3PP活かせても(コアやアンネローゼ)後に続く手札ないしなんなら結局6PPはこいつ置くだけで終わったりすること多いし中途半端すぎる

        1. 匿名 より:

          いやppブースト付いてるのにそれ考慮しないのはただ下げてるだけやろ
          水巫女だってブーストしないんだったらゴミだぞ

  8. 匿名 より:

    アイラve you〜♪(誰も居らへんやろ

  9. 匿名 より:

    回復したPPでアンネないしコア出して次のターンPP9になるのは強い
    次のターン何するかは知らん

    1. 匿名 より:

      アイラアンネだとアンネが1点飛ばせるうえ4/4と4/5並べれるのはちょっと偉いなって思ったわ

  10. 匿名 より:

    ランプとかは間違いなく強くなったで
    ただ3強が強さ10としてドラゴンが5から7に伸びたとかそんな感じ

  11. 匿名 より:

    ppブースト関連いらんからドロソかブーストした先のカードください

  12. 匿名 より:

    強くてもネガるのがドラジだからな
    ドラ普段から使う奴は強いって分かってたよ

    1. 匿名 より:

      ?文章が噛み合わない

    2. 匿名 より:

      これな
      こいつ自体は普通に強いのにネガってた奴多すぎだったわ
      今のドラゴンに足りないのはあきらかにドロソの方なのに・・・

      1. 匿名 より:

        文章がおかしすぎて自演バレてるぞ

  13. 匿名 より:

    アイラ自体は思ったより使いやすくて悪くはない
    ただ出したい高コストがないのが残念

  14. 匿名 より:

    まぁドラゴンが弱いのは変わってないな
    前から言われてるけど問題はそこじゃない

  15. 匿名 より:

    ブーストが安定したからってその次に活かせるカードがないとな
    ナーフ後のバハレベルかドレイクレベルのがないと話にならない

  16. 匿名 より:

    多分ドラのストーリーカードになるかもしれないヴァイディが救ってくれるよ

  17. 匿名 より:

    4枚のアイラって何のことかと思ったら1枚アイランドホエールでワロタ

    1. 匿名 より:

      いや草

    2. 匿名 より:

      さすが大人気のアイラさん
      尻魚みたいな木っ端とはスケールが違いますわ

  18. 匿名 より:

    ドロソをだねぇ

  19. 匿名 より:

    アイラ自体は強い。進化権がネックだけど十分に運用出来る。
    ただ土台がガタガタ過ぎる。ドロソ問題とフィニッシュ問題解決してくれや。

    1. 匿名 より:

      アイラからの1,2ブーストしても次に出すカードでポセサタ位しかまともなのいない自体問題。横展開が続く限りハルクもくそ雑魚だし何に頼ったらいいのかほんとに分からん

    2. 匿名 より:

      フィニッシャーはいるだろ?ただそのでか物が今は簡単に除去出来るだけw

      1. 匿名 より:

        今は1ターンで最低10点は出さないとフィニッシャーにならないんだ(*^o^*)

  20. 匿名 より:

    PPブースト1枚増えたからどうなるって環境じゃないねん

  21. 匿名 より:

    PPブーストとしてスカーサハ、ドロソの代替として異界採用したランプドラゴン使ってるけどヴァンプがキツイだけで他は多少回った程度なら勝てる。そしてこういうタイプのランプだとアイラはすこぶる相性が悪いから採用圏外というね

    1. 匿名 より:

      結局アイラいらないって事やん
      異界含めたランプドラとか勝率おさっしの時点で多少勝てるっての多少は3割くらいだろ

      1. 匿名 より:

        最速サタンしたいんならまあ使えると思うけど普通のランプならスカーサハの方がブーストとしては相性良いってだけ
        一応グランプリも五勝してるしランクマも6~7割勝ててるから勝率はそんなに悪くないと思うんだけど

  22. 匿名 より:

    スカーサハさんもうちょっとで落ちるから(震え声)

  23. 匿名 より:

    何でこいつらアドラ積まんの?

  24. 匿名 より:

    ランプした先に出す高コスがパワー不足すぎてなー
    もうちょい強ければいいんだが

  25. 匿名 より:

    アイラ使ってみて強いって言ってるの?
    よっっっっっわとしか思わんかったわ。ブースト6コスは重すぎ

  26. 匿名 より:

    ドラゴンが〜とかじゃなくてこのカードが弱い

  27. 匿名 より:

    巫女なんかは当時としてはクソOPっていう問題はあったけどデザインとしてはランプデッキにマッチした良いカードだった
    あれと比べるとレジェアイラはランププランを取るデッキと根本的に合ってない感じですごいチグハグな印象

    1. 匿名 より:

      それな、巫女は5コス高ステブーストしながら、
      回復っていう後半でも腐らない最強だった。
      アイラもせめてエンハ進化権回復ぐらいほしかっあな。。

      1. 匿名 より:

        その最強がアンリミでも席ないからな
        ランプ自体がコンセプトとして雑魚なんだね

  28. 匿名 より:

    5コスなら強かったなぁ程度
    進化使えた強いけどただの6コスPPブーストだから弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。