天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破魂のララちゃんを出すだけの動画
  • ララの効果でタルタロスを手札に加えるより招く者を0コスにした方が強いに決まっとるやろ
  • 新カードのララ試すぞ

















  1. 匿名 より:

    やっぱ玩具だわ

  2. 匿名 より:

    手札にドローしとかないといけないタイプのコンボはシャドバ弱すぎ

    1. 匿名 より:

      スペブもそういう軸だが

      1. 匿名 より:

        ドロソが段違いだろうが

        1. 匿名 より:

          手札にドローしとかないといけないタイプのコンボはシャドバ弱すぎじゃなかったのか?
          ドロソが多かろうがこの部分に変わりはないんだが

          1. 匿名 より:

            横からでスマンが、「手札に(略)コンボはドローを重視すれば盤面が弱くなって盤面を重視すれば手札に揃わない➡だから弱い」ってことだからドロソが段違いなら話は変わると思うぞ。

          2. 匿名 より:

            ピンポイントに一種類のカードを引き入れないと機能しないデッキとスペブのシナジーで戦うデッキ一緒くたにするガイジおる?

      2. 匿名 より:

        スペブは同時に使わなくていいだろうが
        スペブは「このターン中のみスペルブースト+1」なんか?あ?

      3. 匿名 より:

        みんな釣られすぎ

        1. 匿名 より:

          後釣り宣言とかクッッッッッッソダセェ

          1. 匿名 より:

            小さい(ツ)たくさん使っちゃって おこらせちゃった? ごめんねー

          2. 匿名 より:

            ダサいやつが何言ってもダサいまんまだ
            本当は釣る予定なんてなかった思考ガイジだったんだろ?
            認めろよ障害者

  3. 匿名 より:

    使えばわかる弱さ
    なお散々な言われようだったソーラはかなり使える子だった模様

    1. 匿名 より:

      クルトときちちにボコられてるぞ?正気か?

  4. 匿名 より:

    リアニメイト軸の強化にはなってないです。
    てかリアニメイト抜けた。0コスだけで良い…。

  5. 匿名 より:

    アンリミでララ入り力比べモルディガイ案外勝てる驚いた

    1. 匿名 より:

      ララいなかった時から普通に強かったぞ

      1. 匿名 より:

        力比べ引けないと悲惨なのがな…
        後顔へのバーンを防げない

    2. 匿名 より:

      ダリスも使え

    3. 匿名 より:

      元使ってた民として言っとくぞ
      力比べ消されてゴキブリに轢かれるで

  6. 匿名 より:

    6サタン食らったわクソ理不尽だった

    1. 匿名 より:

      ほんまトカゲはうんこよな

  7. 匿名 より:

    進化ネクロにララ入れてるけどオリヴィエでPP詐欺したりソーラ回収してオリヴィエ出しながら二面処理したり楽しい

  8. 匿名 より:

    ボイスが最高に可愛いのは良い点

  9. 匿名 より:

    今月が最初で最後のララで遊べる期間だゾ
    この手のカードはシナジー配られず、気がつけば空気扱いされて落ちるのがテンプレ
    貴重な時間だ、存分に遊べ

    1. 匿名 より:

      なんでこう、折角面白いカード作ったのにびびってシナジーカード制限したり、作らなかったりするんだ。ララ自体は旧ウルズなんかと同じで色々追加カード次第でコンボ作れるのに。

      1. 匿名 より:

        どこぞの3強みたいにやり過ぎるのはあかんが、やたらと動きを制限かけ過ぎるのもNG
        なんでも「過ぎ」は良くねぇわ
        何が酷いって3年経ってこのザマという現実

      2. 匿名 より:

        運営「シナジー考えるのがめんどくさいだけだぞ。単体完結カード最高」

  10. 匿名 より:

    能力が面白いとか評価してた方

    面白いっすか?w

    1. 匿名 より:

      6Tサタン起動後に適当にコンロして9T目にDA出して10T目にアスタロトで決めるのがめっちゃ面白いです

    2. 匿名 より:

      6Tサタン起動後に適当にコンロして9T目にDA出して10T目にアスタロトで決めるのがめっちゃ面白いです

      。。。

  11. 匿名 より:

    右手必要なのは速攻型骸の王とおんなじだからそんなに気にならんわ、いざクソデッキへ邁進じゃ

  12. 匿名 より:

    おもちゃなのは良いがそんな余裕ネクロに無いよ
    余計にドロソを頑なに寄越さない運営に腹が立ったアディショナルカードだ

  13. 匿名 より:

    ま、オモチャだってのはわかってたことじゃん?
    期待する方がおかしいわ

    1. 匿名 より:

      それでも一部の望みにかけたかったんだよ、分かるだろ?

      1. 匿名 より:

        一縷(いちる)だと思うで

        1. 匿名 より:

          そうか、勉強になった
          さんきゅ

          1. 匿名 より:

            やさいせいかつ

  14. 匿名 より:

    ミントとかトワイライトと同じにおいがする
    もうクラス特性ロリしか残ってないじゃん

    1. 匿名 より:

      ビジュアル担当は性能ゴミでも使われる、ってのが最近のソシャゲのトレンドなんで…

  15. 匿名 より:

    使い勝手の悪いドロソと使い勝手の悪い葬送カードしかないのがなぁ
    アンリミならもっと遊べるが相手のリーサルが早すぎる
    一つ言えるのは、リアニメイト関連はここまで殆どが失敗で終わってるってこと
    調整が下手過ぎる

  16. 匿名 より:

    結局クソ弱くてワロタ
    まぁあからさまに弱いカードばら撒かれてるネクロがこれ1枚で勝てる訳ないわな

  17. 匿名 より:

    コンボ揃えるのは難しいけど、コンボの割に手札消費が軽いから息切れはしないのがいいところ

  18. 匿名 より:

    上の3クラスがナーフ無い時点でネクロが環境にとか期待してた人なんておらんじゃろ
    おもちゃな方向の期待には応えてるからまあ満足

  19. 匿名 より:

    このカードがやってることって要は強いカードが早いうちに出せます!しかもファンファーレも発動します!ってことなんだよね
    リアニ軸の失敗を体現してるようなカード

    1. 匿名 より:

      まあ案の定というかそんな感じになったな。
      葬送だけで良くなってしまった。リアニの方々はドンマイとしか…。

  20. 匿名 より:

    ネクロ特有のまあまあ使えるオモチャ、カード次第で化けるけど、結局何も追加されないパターンだろうな。

  21. 匿名 より:

    ほんとつまんねぇ
    結局弱者は弱者のままの代わり映えのないクソ環境を3ヶ月続けたようだ
    次の段で改善されてもどうせまた同じ事を繰り返す。
    ナーフだ、バフだ、カード追加してもなんにもかわらなかったとかやっても改善されないとか本当に三年やってきたゲームか?

    1. 匿名 より:

      MYSTの首を落とさない限り変わらんよ
      結局奴の機嫌次第

  22. 匿名 より:

    ポテンシャルは秘めてるが きつい
    汁物ってカードがまずクソ弱いわ
    アーカスみたいに後で強くなることを祈ろう

  23. 匿名 より:

    ララのお陰でエイラには勝ち越せてるわ
    やっぱタルタルとかファフみたいなAOE踏み倒せるのとクルトケアに機械鋸を横に添えれるのがでかい

  24. 匿名 より:

    で、コンボは安定してるんですか?w

  25. 匿名 より:

    せめてドロソください
    コンボ前提カードばかりなんだしイータールフス純真居て手札常に溢れるレベルだったくらいでいいだろ

  26. 匿名 より:

    まぁわかってたことだがミントタイラントも誓い経由より成功率低い
    ネタデッキどころかザコデッキだったわ

  27. 匿名 より:

    葬送自体に1ドロー効果付ければええねん
    葬送札はゴミばっかだから暴れることはないし

  28. 匿名 より:

    もう運営見限った
    失望と失念の我慢が限界だ

  29. 匿名 より:

    また評価していた奴がエアプだとばれてしまったな
    このパターン何回目だよ

    1. 匿名 より:

      事前評価でどうせ運ゲーだろうなぁと思っていて、実装されたらやっぱりただの運ゲーでしたって感じでした。

    2. 匿名 より:

      評価してる奴なんていたか?
      将来的に色々できそうで面白そうなカードって評価しか聞いたこと無かったが

    3. 匿名 より:

      次の環境ですぐに活躍できるなんて評価してた奴いないんだが

    4. 匿名 より:

      誰も強さで期待なんかしてなかったが

  30. 名無し より:

    6サタン出せば強いのは事実だぞ
    なお

    1. 匿名 より:

      一枚目ドロー!アスタロトの宣告!うおおおお!

  31. 匿名 より:

    レイヴンと組み合わせればそこまで運だけにはならない
    モッさんとタルタロスも活躍するしtier2くらいはいけそう
    ただ機械ヴが天敵なので今後のご活躍をお祈りしてます

  32. 匿名 より:

    ハデスに積んでるけど中型の横並びをタルタルララで返せるから普通に使えるぞ
    ララに寄せたらそりゃ弱いやろ

  33. 匿名 より:

    ネクロが強いかは別にしてララ自体は小回り利いて強いだろ

    1. 匿名 より:

      ララを活かすにはクソ雑魚葬送札を入れなきゃいけないから弱いぞ

      1. 匿名 より:

        別にフラン自殺したりボーンドローンで盤面処理したりしてもええんやで

  34. 匿名 より:

    色々試したけど、
    6サタンは程々に強い
    タルタルポエムは弱い
    冥府に雑にぶち込むのはちょっと強い
    進化にはいらんやろこれ
    って感じだった

  35. 匿名 より:

    葬送用の知る者とセットで進化ネクロに入れて0コスゼウス運用が一番やりやすかった
    ヤヴン・オリヴィエ・ファフ辺りを確保しても良いしデッキの良い潤滑剤になってるよ

  36. 匿名 より:

    沈黙の詩がどうのこうの言ってる時点でネクロ触ってない奴が評価してるのがモロわかりだったわ。
    1個前くらいの記事に「沈黙のワンドローは強い」とか言ってる奴いたっけ

    1. 匿名 より:

      0コスなら強かったかもな

    2. 匿名 より:

      沈黙全部産廃とか涙でるわ
      唄の評価変わったら面白かったのにそんなことなかったし
      ゴミカードばっかすりやがってクソ運営があああああああ

    3. 匿名 より:

      言ってやるな。うまぶりたいだけの低ランエアプ…カードゲーマーあるあるや。
      詩は実装前もキャントリだから強い、コレが弱いとか見る目ないとか言い張るガイジがいたわ。異常に噛み付いてきたしな。

      1. 匿名 より:

        1ターン目に空撃ちできると思ってるエアプ多数だからだよ

        1. 匿名 より:

          まぁ実際空打ち出来ればまだ使えたからそれに関してはなんとも言えない

        2. 匿名 より:

          1ターン目に空撃ちできたとしてもゴミだろw
          ウィッチ以外のクラスで知恵の光が採用されると思ってんのか?
          ましてや邪魔な能力無効効果とエンハまであるのに。

  37. 匿名 より:

    ゼベットの時もそうだったけど、イラストが好きなのか異常なまでにポジるヤツいるよね。

    1. 匿名 より:

      ネガるよりかマシでしょ
      まぁ公平な評価下せない時点で発言する価値ないけど

    2. 匿名 より:

      ネガっても駄目ポジっても駄目
      せちがらいなあ

      1. 匿名 より:

        微妙と言われてる理由の否定もしないで意味の分からんポジり方されても、どんだけ強くあって欲しいんだよって感じ。哀れすぎる。
        恥ずかしいからやめて欲しい。ネガの方がまだマシ。

  38. 匿名 より:

    0ファフ抱えとくと偶にフリーズする相手がいて面白かった(小並)
    将来性は絶対あるんだから頼むぞマジで

  39. 匿名 より:

    序盤死夢引けるかどうかに全てがかかってる感じ。
    死夢さえありゃ23の動き確定するし、ゴーストにコンバ撃って6にはパーツ揃うからモルかサタンでて勝ちパターン入る。歌はピン刺しでいいと思う。タルタくらいにしか使わんしダブると地獄

  40. 匿名 より:

    1コス以下で葬送できるカードとニュートラルでもいいからファンファーレが強いカードがくればええ感じになるんじゃないかなって思う
    まあ来ないんですけどね

    1. 匿名 より:

      1コス葬送出すぐらいなら金ケリドはとっくにナーフ解除されてると思うの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。