天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」のアディショナルカードをご紹介いたします!
  • アクティブエルフ・メイ
  • 調和の聖女・レリア

アクティブエルフ・メイ【エルフ】


フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【直接召喚】自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目のカードなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ

進化後 攻撃力3 体力3




調和の聖女・レリア【ビショップ】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する

進化後 攻撃力3 体力6
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する
【進化時】相手のターン終了時まで、【潜伏】を持つ



不朽の王城【ロイヤル】



アミュレット コスト0 レジェンド
10ターン目かそれ以降の自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す。
【ファンファーレ】コストXのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPを「場に出したフォロワーのコストの値」と同じだけ消費する。




新カードFAQ


ドラゴンバスター・イアン【ドラゴン】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・新婚夫婦・イアン&アデール
・ジェラシードラゴン・アデール
【ファンファーレ】 新婚夫婦・イアン&アデールをチョイスしたなら、それに変身する。ジェラシードラゴン・アデールをチョイスしたなら、それを相手の場に出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のフォロワー1体に3ダメージ。



新婚夫婦・イアン&アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。
【守護】
【ドレイン】




ジェラシードラゴン・アデール【ドラゴン】※トークン


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】自分のリーダーと自分のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力



魔拳法・ソーラ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】4; +2/+2する。

進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。



リンクハート・オーキス【ネメシス】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1体を出す。
・ロイド
・マリオネット・ウーノ
自分の場にロイドが出るたび、それを+2/+2する。
自分の場にマリオネット・ウーノが出るたび、マリオネット・ドゥーエ1体を出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】手札の操り人形1枚を、マリオネット・トレに変身させる。
自分の場にロイドが出るたび、それを+2/+2する。
自分の場にマリオネット・ウーノが出るたび、マリオネット・ドゥーエ1体を出す。




シェイドデビル・モリアナ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【復讐】状態なら、自分のEPを2回復。

進化後 攻撃力6 体力6





















  1. 匿名 より:

    王城のターン終了時は「ターン開始時」の誤植じゃないかと思ったが
    本当にターン終了時なんだな・・・

  2. 匿名 より:

    不朽は「1コストカード使ってコスト調整しないと狙ったフォロワー出せません」って
    FAQでわざわざ書いてくれてるんですねえ・・・
    そしてスティールナイトが出る効果がゴミだという事も確定か

  3. 匿名 より:

    10Tって他のリーダーが何やってるターンなのか運営は分かってんのかよ

  4. 匿名 より:

    全クラス平等に産廃でも壊れでもないカードを配れるとか運営も成長したな
    あとはクルトテトラスレイをナーフすれば完璧だな

    1. 匿名 より:

      あほか?クルトやばいが、テトラがやばいのはマシブのせい、更にスレイとかいうごみが顔に殴りに来たところで余裕。
      ヴでやばいのはモノと機械神

  5. 匿名 より:

    エルフの追加カードどっちもつまんねえ・・・
    ロイヤルのレジェンドもゴミカスだしネクロに期待するしかねえのか

  6. 匿名 より:

    「スティールナイトでも出してろよw」って感じで作ったんだろうなぁ
    はぁーつまんね

  7. 匿名 より:

    改めてロイヤルのデッキ見るとファンファーレ依存度高すぎるな…
    潜伏強化とか言われても潜伏なんてやりたくねえんだけど
    あれロイヤルってより処理とスペブ繰り返すウィッチじゃん

  8. 匿名 より:

    リーシャ・アルビダ・使徒に合わないからミッドロには採用出来ない
    レヴィオンならFFないからまぁ使える
    機械は盤面埋めるのが致命的過ぎて入らない

  9. 匿名 より:

    今後、このアミュレットが場にあることで効果を発揮するカードでも作られないと採用される気がしない

  10. 匿名 より:

    本当に自分のターン終了時に2/2召喚なのか・・・
    それなら2枚目出すと1枚が消える効果だけの方が嬉しいよ・・・
    教会みたいにドローつけろとか言わんから、本当にただ消えてくれ

  11. 匿名 より:

    3コスくらいしかファンファーレ重要なの無いし、盤面埋めるのが直接召喚分のコストなのはまだ分かるけど、リーシャアルビダ刷っといてこれは

  12. 匿名 より:

    王城からスティールナイト出す効果考えた馬鹿くたばれよ

  13. 匿名 より:

    今の環境の下位リーダーはシャドバ休止でいいみたいですね

  14. 匿名 より:

    城はせめて指揮官でもついてりゃ兵士指揮官シナジーとか作れたかもしれないのに

  15. 匿名 より:

    効果が微妙なだけじゃなくて面白みがないカードだらけなのが終わっとる

  16. 匿名 より:

    シャドバのスタッフはカード作る才能が皆無なんだからさ
    アディショナルで環境変わるはずとかいう思い込み捨てて、ちゃんとナーフしたら?
    無能が調子乗っちゃっただけじゃん。ネクロも何も期待できねえ。

  17. 匿名 より:

    お前ら王城が仮につよぶっ壊れカードだったとしてもミッドロは環境取れんからな^^
    だって2コストで相手の盤面全て破壊するチートカードがあるんだもの

  18. 匿名 より:

    クルトをナーフしないならさぁ、ちゃんとクルト基準でカード作ってくださいよぉ
    お馬鹿な開発者さーん

  19. 匿名 より:

    どれもつまんねぇ・・・

  20. 匿名 より:

    もうスタッフのやる気無くなってんだろうな

  21. 匿名 より:

    ここまでカードデザインのセンス無いならもうアディショナルとかやめたほうがいいわ

  22. 匿名 より:

    これらのカードで何が面白くなると思ったんだろ

  23. 匿名 より:

    不朽の王城は出したコスト次第で追加効果とかつければいいのに…

  24. 匿名 より:

    所詮アディショナル

  25. 匿名 より:

    王城はアンリミのコンロ用かな・・・
    4先陣5銀嶺6メリッサ7新凌ぎおじあたりで使いやすい
    盤面狭くなるからレオニダスとは相性悪いけど・・・

  26. 匿名 より:

    TEPPENやるかぁ~…

    1. 匿名 より:

      TEPPENやると動作がもっさり過ぎてシャドバのUIってやっぱり神だったんだなって思うからやらない方がいいぞ。

  27. 匿名 より:

    メイちゃんはヌシの効果使えたりプレイ回数が手札じゃ足りない場面に駆けつけてくれたりプレイ回数稼ぐ時のあんまり強くない動きの時に除去織り交ぜて行けたりと凄い便利なんだけど今のエルフでプレイ回数を5以上要求するのが異形ぐらいしかいないうえに今のエルフでプレイ回数軸使う意味がないのがな

    1. 匿名 より:

      いや、プレイ回数稼ぐのクリフトと愛の奇跡くらいで、愛の奇跡なら稼いだうえで2体出したいんだから、メイは盤面からあふれて直接召喚消滅するわ

  28. 匿名 より:

    今のローテエルフでやれる事の殆どがウィッチでやれる事実
    こっちの方がよっぽどコンボしてプレイしてるわ

    1. 匿名 より:

      エルフでやれる事の上位互換ができる、の間違いやぞ
      メイのランダム盤面4点なんか手札3枚、進化込みで2枚でできる上に
      2点ずつ飛ばしてくれる。さらに手札も減らないおまけもつけられる
      Twitterでメイの能力が強いって言ってるやつ眼球腐ってんのかな?

      1. 匿名 より:

        あそこは頭腐ってるやつしかいねえだろw
        お前みたいなw

  29. 匿名 より:

    エルフなんざ一生底辺で問題ないだろ
    さらに強いカード求めるとかエル時って本当障害者だな
    一生アンリミの糞ゴキブリ使ってろクソ害悪クラス

    1. 匿名 より:

      「さらに」って、今のエルフにすら勝てないクソザコくんかわいそ

      1. 匿名 より:

        今の機械エルフ割と強いぞ。リノは3ターン目までに引くか引かないかのゲームで使っても使われてもほんとつまらん。スパルタと同レベルのごみ。エルフ使いからしてもこのゴミを殺虫して、早くバウンス配れって思う。ヌシの活躍が見たいんじゃ

        1. 匿名 より:

          一人でソロプレイしてたら強く見えるのかもな
          でもこのゲームシャドウバースなんで
          ヌシとかいうゴミが活躍できるようなゲームじゃないんだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。