天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 楽園で出せるならなかなか
  • ジオスといい見た目とコストが合ってない
  • ヘヴンリーナイト!?…じゃないよな 誰のリメイクだろう
※翻訳

運命の翼騎士 【ビショップ】


フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、+1/+1する。
自分のターン開始時、攻撃力か体力が能力で+されていないなら、このフォロワーは破壊される。

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、+1/+1する。




































  1. 匿名 より:

    ナーフ前法典あったら1/3/3になってたのか

  2. 匿名 より:

    アミュレット2つの能力でバフされる必要はないんで、エイラに入るだけ。
    アンリミなら法典や白翼の祈りがあるから、2ターン目に1/3/3が立つっていうセクヴからの1/2/3よりひどい。活躍の場はありそう。
    ほーんとビショ、キチチ、ヴの優遇好きだよな

    1. 匿名 より:

      ヴが優遇されてるのなんて闇蝙蝠とここ最近くらいだし、期間もそんな長く続かないからまだ許せるけど、ビショときちちとアンリミエルフは常にテコ入れ入ってトップに返り咲くKMRMYSTお気に入りクラスだからな
      ビショジは毎回クラス◯◯とか言い出して記憶喪失になるけど

      1. 匿名 より:

        アンリミエルフはエルフ使いからしても嫌だわ。3ターンまでにリノかリザ引けなければリタイアするだけのゲーム何が楽しいんだよ。
        ローテの機械エルフも相手が事故ったときかプレミしたときしか勝てねーし

    2. 匿名 より:

      エイラ?こんなバニラがエイラに入る訳ないだろ笑
      枠ねーよアホw

      1. 匿名 より:

        エイラのバフでも破壊されないんだゾ

        1. 匿名 より:

          回復シナジーも機械シナジーも無いのに入らんよ
          エイラで素のスタッツなんて二の次だし

          1. 匿名 より:

            運命の翼騎士入りエイラ流行ったらこいつめっちゃ手のひら返ししそう

        2. より:

          ただでさえドロソと機械シナジーと回復シナジーでぱんぱんなのに1コス2/2入れてどうするの?
          何を抜いてこんなゴミ入れる気だよ…

    3. 匿名 より:

      白翼ならともかく法典で2ターン目どうやってコイツと一緒に使うんだよ、先に置いたら2PP強制だろ

      1. 匿名 より:

        効果ちゃんと読め
        こいつのバフはターン終了時だから法典後出しでいいんだぞ

    4. 匿名 より:

      お前エイラ使った事無いだろ

  3. 匿名 より:

    ドーピングしないと死ぬって放射能で頭やられてる赤い原爆球団みたいだな

    1. 匿名 より:

      例えが的確

    2. 匿名 より:

      奴がいない試合で0勝11敗の球団の悪口はやめるんだ

    3. 匿名 より:

      放射能なくても頭イかれてるお前は遺伝か?
      親からして底辺キチガイだから仕方ないかw

  4. 匿名 より:

    エイラにはラビヒより弱いし手札事故のリスクあげてまで入れるほど強くない解散

  5. 匿名 より:

    1鐘2都市で序盤の条件は満たせるな。進化すれば自壊しなくなるから後4でヤブンハール起動もできるし、進化イミナにいれてみたい。
    それはそれとしてアミュレットください

  6. 匿名 より:

    アンリミ用やな 獣姫の長さが活かされる
    ローテは0コスのなにか来るまで使う気おきんやろ

    1. 匿名 より:

      アンリミでターン跨ぎできるとは思えんわ

  7. 匿名 より:

    毎度アディショナルでビショにおもちゃ渡されるの辛いわぁ
    また、環境最下位としての立ち位置としているの辛いわぁ
    上方修正してほしいなぁ

    1. 匿名 より:

      釣り針でかくない?

      1. 匿名 より:

        吊りじゃなくね?
        今のビショってクルトのワンマンクラスでウィッチやヴァンプに大きく劣ってるからおもちゃより強カードほしいのは当然だと思うぞ

        1. 匿名 より:

          それ言ったらそれ以下のクラスはどうなるよ

          1. 匿名 より:

            他のクラスとか知らんがな
            精々仲良く底辺やってろとしか思わない

          2. 匿名 より:

            上位クラス様は贅沢が過ぎて叶わんのう

          3. 匿名 より:

            上位クラス様は贅沢が過ぎるのう

        2. 匿名 より:

          ウィッチはともかくヴァンプに劣ってるは流石にエアプ
          カラブリなけりゃ普通に有利だろ

    2. 匿名 より:

      これが頭ビショジ君ですか

  8. 匿名 より:

    イラスト素敵。
    それはそうとアミュの追加は?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに追加されましたね…

  9. 匿名 より:

    まーた運営がビショ虐めてるのかよ
    いい加減やめてくれやこっちはもうウンザリなんだが

    1. 匿名 より:

      一度もtier1取ってないリーダーに対して渡すカードじゃないからね

      ローテは機械ヴ、ウィッチ、クラスエイラの3トップ
      アンリミは豪リノ、自傷アグロ、クラスエイラ、AFの4トップ

      ビショップはいつになったら環境トップになるのやら

      1. 匿名 より:

        聖獅子はビショじゃない!エイラはビショじゃない!ってキモすぎだろビショジ

      2. 匿名 より:

        アンリミ天狐を忘れたか???

      3. 匿名 より:

        2匹釣れてらw

        1. 匿名 より:

          ネガりまくって不利になったら慌てて釣り発言…w
          みっともないねぇビショジ君……w

          1. 匿名 より:

            横やけどコレコピペやろ

  10. 匿名 より:

    エイラに入るは無いな
    そもそも祈祷でバフするんだから素のマナレシオが優れてるなんて要素は大して採用基準にならない。祈祷で盤面が狭くなるから軽いという点も活かし難い。ラビヒが良いのは自分が回復持ってるからだしね
    必然アミュを並べる系のデッキで居場所を探す事になるけど、こいつを欲しがるデッキって何かあるかねえ…

  11. 匿名 より:

    +されてないなら破壊ってジライヤで元よりマイナスになったらどうなんの

    1. 匿名 より:

      バフ解除されるから多分破壊される

    2. 匿名 より:

      カードにかかっている効果の欄にバフの記述があればOKじゃないかな
      多分破壊されない

    3. 匿名 より:

      破壊されそう
      +されてる状態じゃないからね

  12. 匿名 より:

    この求めてない感

  13. 匿名 より:

    5コストカウントダウン3でイージス出すアミュレット期待してたんだけどな^_^;
    まさかアミュレット追加されないとは思わなかったわ

    1. 匿名 より:

      アホな発言するのやめなって

      1. 匿名 より:

        いやなにがアホなのかわからんわ
        この効果別に強くないだろ

        1. 匿名 より:

          流石に5コスカウント3はダメだろ。教理でめくったら6ターンに出るじゃん。リモニウムの存在価値…。

          1. 匿名 より:

            横からだけど
            6コス カウントダウン2
            ファンファーレ:互いの場のフォロワー、アミュレット全てを墓地に送り、イージスを2体出す。(破壊耐性、消滅耐性は無視)
            ラスワ:自分はバトルに負ける
            とかどうだろ

          2. 匿名 より:

            >1
            マーウィンさん出されたら負けやん
            やっぱりビショの敵はビショか笑。
            ちょっと大味過ぎるような気が否めない。

        2. 匿名 より:

          7チェキでイージスも出してええんか?

    2. 匿名 より:

      障害者は特別支援学校から出てくんなよガイジ早く消えろ見苦しいし気持ち悪いから

    3. 匿名 より:

      ビショジだけど
      それイミナ使ったら一瞬だろうが
      ちゃんとカウントダウンビショップ使ってからネガれや

  14. 匿名 より:

    1/2/2!?!??!
    このフォロワーは破壊される。を見てざっっっっこwwwww

  15. 匿名 より:

    ん!ゴミ
    どう使えと

  16. 匿名 より:

    うーん、5ターン目に欺瞞、もしくは6ターン目以降に欺瞞とこいつ出すって使い方思いついたけどバニラと無能アミュ並べたところでって感じなんだよな

  17. 名無し より:

    まぁ聖獣アグロとか黄金都市の隙間埋めかね

    1. 匿名 より:

      どっちも採用出来なくもない進化ビショっていうのがあってぇ…

  18. 匿名 より:

    レジェンドの価値ないでしょ、せいぜいゴールドレベルのカードや

    1. 匿名 より:

      ベーシック以下のカード2枚渡されたエルフさん。。。

      1. より:

        ロイヤルのレジェカードの前ではその2つも神カードやぞ

  19. 匿名 より:

    直接召喚ついてたらテンション上がった
    仮に1コス3/3になるとしてもコイツを切るムーブがもう弱い

  20. 匿名 より:

    エンハ聖獣ででればつよい、はい

  21. 匿名 より:

    ゴミで助かる
    ローテで獣姫ほどのパワーアミュいれば入るかも知れないくらいの性能

  22. 匿名 より:

    とりあえず面白くはないな

    1. コメントを急いでるって意味が分からんのだが より:

      エイラクルトの時点で面白くないクラスだからしゃーない

  23. 匿名 より:

    意図してやってんのか知らんけどネクロのレジェ発表が最後とかやめてくれよ。どうせゴミレジェ渡して最弱から救済する気なんてないのに無駄に発表長引かせて焦らしても変に期待が大きくなるだけや。ネクロはカードの公開全体的に遅めな上に公開されたらされたで先に公開されてる他クラスのカードに大きく劣ってたりするし発表順に悪意があるわ。

    1. 匿名 より:

      でもネクロのアディショナルレジェンド 最近は微妙だが強いカードが来ることで定評があったんや
      期待だけはしておこうぜ

  24. 匿名 より:

    頼むからエイラ以外の軸をくれ

  25. 匿名 より:

    エイラにとっちゃ超劣化ラビヒだし ラビヒ増やしたいとは思わんし
    聖獣デッキも聖獣に進化切れない限りこいつ一生ゴミになるし
    先4で聖獣出せなくなるし まぁ使わんやろ

  26. 匿名 より:

    もしかして環境見ながら調整してるのかな?だったらこんな面白くないカード配るぐらいならアディショナルやめたら。たった17枚のカードで環境を変えるなんて無理がある。

    1. 匿名 より:

      上位クラスに微妙なの来てたから最初は環境見てんのかと思ったけど、全員微妙なの来て草。結局ただの分割商法だったな。

  27. 匿名 より:

    次弾アあたりで淫獣アグロが完成してアグロは淫獣ミッドはエイラっていうビショビショ環境になるまで見えた

  28. 匿名 より:

    後攻4T目に聖獣エンハンスからこれ2体だす動画が出てくるな
    4コス進化で4/4 4/3 4/3 の合計12/10スタッツだ

    1. 匿名 より:

      で次にクルトでめくられるまでテンプレみたいな笑。

  29. 匿名 より:

    アンリミエイラならアミュ2個置くの簡単だから使ってみようかな。アミュ多目なら1/3/3+αとかいつか壊れそう

  30. 匿名 より:

    まあククルの悪夢再来よりマシだが環境変わるかというと…
    ロイドラエルフは上がれそうにないしもうネクレジェしか残ってないな

  31. 匿名 より:

    アミュ関連カードばっか配って肝心のアミュがない問題はいつになったら解消すんだよこの馬鹿共は

  32. 匿名 より:

    アンリミの疾走系なら入ると思う
    上振れ狙いだけど、今のアンリミは上振れ狙わないと死ぬからな

  33. 匿名 より:

    条件そのままだと3枚使わないとバフ以前に場に残らないとかハンド足りなすぎて成立せんやろ
    まだユニコのが実質守護として使えるわ

  34. 匿名 より:

    1コスト2/2とかアホかな?って思ったらデメリットもちゃんとあるのか。

  35. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ついに1/2/2まできたか。1/1/3 1/3/1もありえてきたな

  36. 匿名 より:

    アミュなくても、聖獣のリーダー付与あれば破壊されないのな
    アミュ軸ができるなら、余った1コスで3/3が立つのはかなり強い、アミュ軸ができるなら

  37. 匿名 より:

    クソ強い

    1. 匿名 より:

      じゃあ3枚生成しろよww

      1. より:

        チンポロリーで1枚交換するから2枚でよくね?
        エアプか?

  38. 匿名 より:

    レジェンドの枚数だけ増やすくせに実態はシルバーカードの効果
    うーんこのクソ運営は…

  39. 匿名 より:

    今回のアディクルト機械神いなきゃ強かったねってカードばっかやん。ナーフ無しでどういう風に環境動くと思ってるんですかね

  40. 匿名 より:

    1ターン目鐘、2ターン目黄金都市、3ターン目こいつ3連打する超絶上振れを狙っていけ

  41. 匿名 より:

    1/2/2って1コス最強フォロワーゴブリンさんの上位互換じゃん
    しかも追加能力付いてるとかぷっ壊れ間違い無しだな

  42. 匿名 より:

    なんか悪さできそうな感じがする

  43. 匿名 より:

    これ弱い民はシャ初心者
    どこからどう見てもぶち壊れ

    1. 匿名 より:

      お前はシャ上級者かもしれんがビショ初心者だな

      1. 匿名 より:

        これだけミッド向けのカード配られまくっといてビショだから弱いは通用しねーよ
        ミッド自体がアンリミで弱い、ローテならエイラのが強いってのはさておき、既にネクロなんかよりよっぽどパワーあるぞ

        1. 匿名 より:

          アンリミなら流石にネクロの方が強いしローテのミッドネクロって何?リアニとかはミッドデッキって呼べるのかな。それならいい勝負しそうだけど

    2. 匿名 より:

      これ強い民はシャ初心者
      どこからどう見ても弱い

  44. 匿名 より:

    財宝の地図で騎士王の威光ひいて走らせるんだぞ

  45. 匿名 より:

    なんだこのゴミ

  46. 匿名 より:

    イミナビショのフィニッシャー寄越せって言ってんだろお?

  47. 匿名 より:

    何がしたいのかわからん
    アミュが条件のスタッツちょっと高いだけのカードでアミュ軸と相性いいわけでもない、そもそもローテのアミュが足りてない
    バフ軸は存在しない、アグロもプール足りてないし使うのが聖獣前提すぎる
    こんなんにレジェ枠使うとかなんのためのアディショナルだよ

  48. 匿名 より:

    え、これレジェなの??
    シルバーとかなら分かるけど…。

  49. 匿名 より:

    兵士にしてマグちゃんにちょーだい

  50. 匿名 より:

    書いてあることは強いけどハンド回らないし盤面キツイと思うよ

  51. 匿名 より:

    機械カードだったらファルコンと出すって方法もあったけどなー
    今のローテビショでは出番は無さそうだ

  52. 匿名 より:

    兵士にしてロイヤルにくれ

  53. 匿名 より:

    ペトラもアディ金だったし金枠だったらしっくりくるんだけどな

  54. 匿名 より:

    自爆の時代ビショップ来たな

  55. 匿名 より:

    多分2コスになって謎1点回復があったんやろなぁ…って感じたカード
    予想外に売上落ちたから前もって弱体化させたカードの一つだろうね、エイラ軸強化させたら真っ先にナーフの槍玉に上がるのはクルトだろうし

  56. 匿名 より:

    聖獣進化したら絶対に1/3/2で場に残るの強くね?知らんけど

    1. 匿名 より:

      まぁ聖獣で勝てるデッキが作れるならアリかもしれんな
      現状エイラ以外のビショはドラネク以下だし使えるかは怪しいけど

  57. 匿名 より:

    ローテだと場に残せる1コスアミュが鐘しかないから開幕で鐘2枚とコイツを握る超絶上触れムーブしないと2ターン目に置けないな
    アンリミなら1コスアミュがそこそこあるから置けはするけどアミュ軸が弱すぎるが

  58. 匿名 より:

    143ですら許されるレベルのゴミで草
    ビショカスざまあw

  59. 匿名 より:

    なんで強いアミュレットは頑なに出さない癖にアミュレットを活用するレジェンドはどんどん出していくんだよボケが
    ふざけてんのか

    1. 匿名 より:

      ホントそれだわ。アミュレットから動物ポンポン出していくビショップが使いたいのに

  60. 匿名 より:

    これ強いとか言ってるエアプ共クルトってカード忘れてない?

    1. 匿名 より:

      キチガイ君はまず話に入れてないなw

  61. 匿名 より:

    今回インフレしてたからアディショナル期待してたのに微妙なやつ後出ししただけじゃん
    こんなカード追加するならナーフして環境動かせやクソ運営

  62. 匿名 より:

    強い弱い云々以前に面白くないんだわ
    見ててワクワクするようなカード作ってくれよ

  63. 匿名 より:

    アグロが戦える環境ならありだね

  64. 匿名 より:

    こいつ兵士にしてロイヤルにくれ
    マグノリアで呼んだら面白そうだし王城が盤面埋めるのもプラスに出来る(出来ない)

    1. 匿名 より:

      兵士へのバフ手段大量にあるロイヤルに行ったら確かにぶっ壊れるかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。