天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 他は概ね良好だし、比較的良環境だな。 ネクロ勝てないけど
  • シャドバ、意外にメタ回ってるんやな
  • シャドバ今の環境飽きたな 早いことアディショナル情報来てくれ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)






















  1. 匿名 より:

    ローテネクロ勝率低いなあ
    使用率増えた弊害か

  2. 匿名 より:

    アンリミ見た後にローテ見るとすげーまともに見える。編集お疲れ

  3. 匿名 より:

    使用率はいいな 勝率40前半多すぎる

    1. 匿名 より:

      でもローテネクロもグラマス15連勝デッキあったし、勝率低いリーダーも勝ててないって感じじゃなそうなんだよな
      単純に使用率低すぎて研究が甘すぎるって感じ
      全般デッキは軒並み低勝率だし、テンプレデッキがもっと開発されて流行れば上がるでしょこれ

      1. 匿名 より:

        研究されてないからだとしてもカードゲームで勝率40はかなり低い
        それに、たぶん研究されないから上がることはない

      2. 匿名 より:

        そりゃ先行15連できればネクロですら勝てるんじゃない?後攻勝率見たらどういうことかわかるでしょ?

      3. 匿名 より:

        無理よ mp8000ぐらいまできたが機械ウィッチガ2コスで盤面全て除去 あと顔面
        これに対する解決策がないからな 機械ヴァンプとエイラを丁寧に狩る作業だわこれ 

  4. 匿名 より:

    あるじ?ないじ?

    1. 匿名 より:

      ないじです

  5. 匿名 より:

    ローテアンリミともにネクロ最下位www

  6. 匿名 より:

    ウィッチとか特大疾走フィニッシャー持ちが環境取ってる時って
    本当に理不尽な負け方ばっかでつまんねえわ

  7. 匿名 より:

    リーダー勝率だけしか載せなくなったのか

  8. 匿名 より:

    ローテはウィッチ、ヴァンプ、ビショ、ネメの4強、MP1位はロイヤル
    エルフやドラも握るデッキ次第では50%越え
    アンリミはエイラ、リノ、復讐、自傷、AF、ドロシー等乱戦、MP1位はアグロネメ
    めっちゃ良環境じゃね?

    1. 匿名 より:

      MP1位はもう潜伏ロイヤル使うのやめたぞ

      1. 匿名 より:

        今何使ってんだろ

        1. 匿名 より:

          ヴァンプかウィッチだったはず
          ビショではなかった

    2. 匿名 より:

      よし!全クラスいるな!!

    3. 匿名 より:

      ローテは3強だろ

  9. 匿名 より:

    ネクロが後攻弱いのは使ってて納得
    モノの前にファフ打てないしマシンブックの隙に冠or誓いできんしエイラウサギもしんどいからな

    1. 匿名 より:

      それ以前に進化で有利作れるフォロワー一枚もないのがカス
      ケルは環境的に死んでるしセレスはエンシュごちだし

      1. 匿名 より:

        セレスにエンシュはおいしいだろう なるべく多くのハンドを軽くしたい上に相手4ppも使えば2コス進化で誓い打ったターン返せるだろうし。

  10. 匿名 より:

    ナーフしてりゃもっとバランス良かったろうに
    アディショナル待機でバランス調整放棄するならもっと早い段階で出せよ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ

  11. 匿名 より:

    ローテウィッチの先行勝率はジンジャーが少し下げてそうで機械とソロモンならまだ高そう

  12. 匿名 より:

    上位デッキの火力が高すぎる環境では
    下位をちょっと上方修正したところで上位リーダーの方がリーサル早いのは変わらんって
    いつになったら馬鹿社員は学ぶんでしょうねえ

    1. 匿名 より:

      学ばないからこんな環境が続いてるんだろ

  13. 匿名 より:

    アンリミこそ緊急ナーフが必要だと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      アンリミはもう問題児が多すぎて制限にバンバンぶち込んでったほうが良さそう。何か調整しないと絶対遊ばないわ

      1. 匿名 より:

        新カード増えれば必然的に壊れるんだから今更中途半端な調整はしない方針なんでしょ。アンリミなんだから
        そんな規制するなら新フォーマット出すと思う

  14. 匿名 より:

    ナーフ対象多すぎて、もうどうでもいいな。このクソゲー。
    アディショナルにも期待できないし、どうせウィッチとヴァンプ
    が暴れてんでしょ。

  15. 匿名 より:

    エルフって勝てないわけではないのに使用率低くなるよな
    よっぽど不人気なんだろう

    1. 匿名 より:

      エルフはちょい使いづらいのよね

  16. 匿名 より:

    ウィッチは消えろ

  17. 匿名 より:

    ちなデッキ別
    機械ウィッチ   勝率 57.4% 先攻60.8% 後攻54%
    エイラビショップ 勝率 55.5% 先攻53.5% 後攻57.4%
    機械ヴァンプ   勝率 53.1% 先攻52.1% 後攻54.1%
    AFネメシス    勝率53.2% 先攻56.5% 後攻49.7%

    1. 匿名 より:

      やばすぎだろこれ

    2. 匿名 より:

      適正だな。59%になってから出直して、どうぞ

    3. 匿名 より:

      最近しゃど速からじゃデッキ別が表示されんから有難い。可能性は0では無いがローテはまぁ逃げ切りだよな…アディで変わればいいが

    4. 匿名 より:

      なおAFネメシスと同程度の試行数のあるアグロヴァンパイア
      勝率62.9% 先攻67.2% 後攻58.8%

  18. 匿名 より:

    復讐に雑に混ぜても起動するモノはナーフしとけ

  19. 匿名 より:

    バランスどうこうよりカードデザインがクソ
    大半の機械デッキが今までとやってること自体大して変わらん

  20. 匿名 より:

    ナーフ以降どんどん人減っていくな
    まあ機械環境詰まらんししゃあないな

  21. 匿名 より:

    ネクロもこれ勝ってるのってクラス特性投げ捨てた墓地肥やし冥府か、ごく稀に進化ネクロやろ。リアニとかネクロマンスがなんの役にもたってない上にルルナイに冥府の頂点(笑)なんかレジェでもらっても。

  22. 匿名 より:

    はいゼウス、はいモノ、はいバーン連打から0コス狂信者

    1. 匿名 より:

      はい祈りはトモシピ

  23. 匿名 より:

    すまん、ネクロマンサーは全員テッペン行ったわw

    1. 匿名 より:

      その通りで草

    2. 匿名 より:

      しかも、向こうの方がリア二軸がつかいやすいしな、ガイジMYSTも見習ってどうぞ

    3. 匿名 より:

      ウロボロスウェスカー楽しい

  24. 匿名 より:

    ウィッチが多い環境って本当つまんねえわ

  25. 匿名 より:

    ウィッチの処理能力が高くてドローソースが使い勝手良すぎて
    進化ウィッチでもゼウス余裕で投げられるのはやべえと思う

  26. 匿名 より:

    エイラの上振れにどうしようもなくてリタイア
    どうにか盤面有利を取り返してきたらバフされたモノが飛んできて終わり
    ハメサキュ飛んできて守護2枚を突破できずゼウス投げられて終わり
    TEPPENやってみるかな…

  27. 匿名 より:

    これからヴビショナーフしてネクドラにバフするんだよな

    1. 匿名 より:

      ウィッチナーフは絶対に忘れたらいかん…

    2. 匿名 より:

      バフはあくまで使用率だからエルドラになっちゃうんだよな。

    3. 匿名 より:

      乳こぼれてるぞw

      1. 匿名 より:

        えっど

  28. 匿名 より:

    エイラが延々と回復して試合が長引くのもあるし
    ゼウスに回復ついてるせいで試合時間がムダに長くなる事も増えて嫌になる
    ライバルズ並に1試合のテンポ悪く感じるわ今のシャドバ

  29. 匿名 より:

    ウィッチ1ターンに何コス踏み倒すんだよ……延々とスペル連打してんのに手札減らねぇし……

    1. 匿名 より:

      同じゲームやってると思えないからやる気なくなる

    2. 匿名 より:

      今のウィッチ1ターンに元コスト計算で40〜50ppくらい余裕で使えるからな

    3. 匿名 より:

      ネクロマンス2〜3につき1コス!元スタッツは標準以下!とかやってる間に20コスも30コスも誤魔化してくるからな
      ビショカスお前もだぞ

  30. 匿名 より:

    ネクロ両フォーマット勝率カス過ぎ
    担当者からも足枷しか渡されないし消せよこの欠陥クラス

    1. 匿名 より:

      担当なんてもんがあるのかはわからんが、ネクロはとにかくカードデザインがカスすぎるわ。
      勝手にドングリ8つもつまみ食いしてデッキから出てきて、さらに8つ盗み食いして4点出すのがレジェンドって。

  31. 匿名 より:

    70点80点のカード積んだロイヤルが全部パワカと言われてた前期

    突然120点150点のパワカ量産してぶっ壊れた今期

    じゃあ下位クラスの40点くらいのカードを70点くらいにすればバランス取れると思った無能運営

    1. 匿名 より:

      なおネクロは40点どころか20点もない模様

  32. 匿名 より:

    機械ウィッチエアプだからどこを調整すれば上手いこと抑えられるのかが分からん

    1. 匿名 より:

      マシンブックソ、テトラ、スペブ

    2. 匿名 より:

      前環境のカードプールじゃ問題なかったし、雑にマシンブックに調整入れるかソロモンと共通して入るスペブ疾走組じゃない?機械ヴとまとめて見るなら機械神弱体化とか

    3. 匿名 より:

      機械ウィッチだけ潰すならマシンブックだけで潰れる
      スペルもってなると話は変わってくるが

  33. 匿名 より:

    もう一回ドラネクバフ行っとくか?w

    1. 匿名 より:

      ロイヤルエルフもよろしく

      1. 匿名 より:

        陰キャとリノが優勝してたしプレイングで何とかなるでしょ

        1. 匿名 より:

          リノは相手クソ事故ってたし陰キャは世界レベルのプレイング(+右手)がいるんだよなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      myst「中コストでどうしても勢いが止まってしまうのでオワドラを5/5/5にしました!」
      「また、ネクロはドローソースを改善させるべきだと思ったのでグールを2/1/2に、ついでにハザネクを7/6/6へ変更しました!」

      1. 匿名 より:

        グール2/3にしてええんか?と思ったがマシエン鉄板ボンドロくらいしかまともなのおらんしええか

  34. 匿名 より:

    シャドバのデッキぐらいで高いってこいつらライバルズかハースやったら大富豪のゲームですねって言いそう
    何ならテンポラリーで相当甘くなっただろ

    1. 匿名 より:

      ライバルズに関しては生成不可という神対応によって解決したぞ(白目)

  35. 匿名 より:

    このサイトのコメント機能酷すぎるわ
    まともにコメント出来ないサイトなんか他に見た事ないぞ

    1. 匿名 より:

      「コメントを急ぎ過ぎているようです」のバグがずっと続いてるね

  36. 匿名 より:

    今でさえネクロこれだから来季の大量スタン落ちでパパママと一緒にルナちゃんも後ろの背後霊になっちゃうね

    1. 匿名 より:

      逆に大量スタン落ちのときはぶっ壊れ追加でエイラビショコースになる可能性もある

      1. 匿名 より:

        ところがどっこいDBN
        ネクロだもの

  37. 匿名 より:

    盤面否定が行き過ぎなのと、トップデッキに弱点が無いのがどうしようもない
    盤面系で一番マシな相手が使用率トップのウィッチだけど微差だからねぇ

  38. 匿名 より:

    運営の虐待されてるルナちゃんの画像お願いします

  39. 匿名 より:

    ウィッチはマシンブック、ビショップはクルトナーフすれば落ち着くだろうけどヴァンプはパワカ多すぎて何ナーフすればいいのやら

    1. 匿名 より:

      まあ無難に悪夢じゃないかね
      機械ヴだけを弱体化させるならモノかな

      1. 匿名 より:

        悪夢で出るのが蝙蝠だけならマシになる気がする 機械が出るのが謎すぎる

  40. 匿名 より:

    ナーフバフはおそらくアディショナルで濁して無しになるだろうな、個人としてはアディショナルで壊れを出してもいいから今の機械環境を早く変えてほしい。機械以外見ないとかほんとバランスどうなってんだよくそ運営

  41. 匿名 より:

    やっぱり何も変わらんクソ環境。

  42. 匿名 より:

    ネクロとか使ってても上振れされると絶対勝てない。ドロソのテンポロスが大きすぎてきつい。リーサルターンが9〜10t。
    そりゃウィッチヴァンプ使うよね。

  43. 匿名 より:

    盤面で戦うデッキはウンチだと思ってる
    手札から相手の顔面殴らないと無理

  44. 匿名 より:

    リペアの価値がまるで違うのが不公平
    ウィッチとビショのリペア生成削除すればマシになりそう
    後アンリミネクロにも特殊勝利追加しとけ
    盤面勝負なんてもう出来ないんだから

  45. 匿名 より:

    タルタル君は突進持ちで殴った後に1ターン潜伏とかならまだマシだったかもしれない
    いやでも機械神ビームで死ぬか

    1. 匿名 より:

      こういうやり過ぎを望むから嫌われるんだよな…もう少し角の立たない案を考える事だって出来るのに

      1. 匿名 より:

        あれだけ手間暇かけてたかが突進再潜伏で角が立つなら守護兼疾走のモノや盤面一掃余裕でしたのクルトなんて頭蘭ねーちゃんだな

        1. 匿名 より:

          蘭ねーちゃん、ただの女子高生じゃなくて銃の弾を避けることも出来るレベルのキチ◯イだからな。モノやクルトが頭蘭ねーちゃんなのも仕方ないな。

      2. 匿名 より:

        じゃあ、モノとスレイの疾走は削除な

      3. 匿名 より:

        やり過ぎてないクラスがあるんですか?w
        上位陣みんなやり過ぎだと思うのですがそこに関してはどうお考えですか?

  46. 匿名 より:

    ネクロはランクマで妙に当たるとは思ったけど、使用率が何故か高いのな
    逆にエルフは強さの割に全然使われないな

    1. 匿名 より:

      ネクロの使用率が高いのは上方来たからでしょ。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンにも来たけどネクロほど当たらんぞ

    2. 匿名 より:

      奴らクラス人気だけはズバ抜けて高いらしいし(ソース非公式クラス人気投票)
      バフされたらネクロ使う層居るんじゃないか?

      人が多いせいで声もデカイという弊害もあるけど

      1. 匿名 より:

        まさにビジュアル人気のキャラは弱くしといても使われるからヘーキヘーキの典型

    3. 匿名 より:

      ネクロはなんだかんだ一番カードゲームしてるから楽しいねんな

  47. 匿名 より:

    俺的ナーフ案

    ウィッチ
    ・テトラ←進化後4/5
    ・マシンブック←6/3/4

    ヴァンプ
    ・悪夢の始まり←4コス

    ビショップ
    ・クルト←単体にランダム2点or1ターンに1度or進化後も1点AOE

    1. 匿名 より:

      エイラ、復讐機械、afになるだけだが。

      1. 匿名 より:

        それはない、さすがに他のデッキも増える

    2. 匿名 より:

      本気でそれで他のクラス並になると思ってる??

    3. 匿名 より:

      機械神のアクセラレートを4コスに変更&ダメージ上限10
      機械魔導のゴーレムと機械生命体の効果を1ターンに1回までに制限
      サキュバスのリーダーとフォロワーに与えるダメージを2に変更バットの守護削除
      魅惑の一撃の手札バフを+1に変更
      モノのコストを3に変更
      エイラのコストを5に変更

      更にこれくらいすれば多分他のクラスがなんとかついていけるレベルになるかも知れない

    4. 匿名 より:

      お前ヴカスか?

  48. 匿名 より:

    今のシャドバゴミクソおもんない

  49. 匿名 より:

    この環境未だやってるやつ素直に尊敬する

  50. 匿名 より:

    ドラネクバフされたのに勝率が1ミリも変わってないんですがそれは・・・

    1. 匿名 より:

      なぜかバフされたAFは一部の間で異常な勝率出してるけどな

  51. 匿名 より:

    次のスタン落ちで一番ダメージがでかいネクロが、ローテアンリミ両方で勝率最下位って絶望的過ぎる

    1. 名無し より:

      クソゴミだったヴも二弾前後で化け物になってんだからネクロの嫌われ役ターンも近いぞ

      1. 匿名 より:

        とか言ってアーカスですらOOTの2か月しかトップ君臨できなかったからなあ
        ぶっちゃけ三番手四番手辺りが一番楽しいからそれで構わんが壊れる壊れる言って大したことないのがいつものネクロだし

        1. 匿名 より:

          ローテネクロは単独トップほとんどねーしな
          書いてあるOOTもなぜかネクロだけ甘々ナーフで1強になっただけだし
          アンリミでは番長続けてたが

          1. 匿名 より:

            スタン期から含めてその期の環境固まった時期にtier1だったの、TOGとOOTのたった二回しかないからな
            最初の1〜2週だけってパターンはALTナーフ後とかSTRアーカスとかちょいちょいあるけど、毎回対策されて沈んでる

      2. 匿名 より:

        ちょっと前までなら、それだけは勘弁と思ってたけど
        嫌われ者になるだけでデッキバリエーション増やせるなら、それでもいいなあ
        弱くても動かして楽しいならまだしも、弱い上に動かしてても面白くないんだもん、現状

    2. 匿名 より:

      冥府渡されたじゃん、だからアディショナルや新パックで7Tまでに冥府しやすいようなカードを刷る前触れなのではないかとちょっと思ってる。ここの運営勝たせたいクラスには加護(運営バリアー)が素人目線でもわかるからな。

      1. 匿名 より:

        そんなもんいらん
        ネクロ使う意味が一切ないから他所行ってくれ

      2. 匿名 より:

        本来ネクロマンスで墓消費するネクロで冥府使うより他で使った方が圧倒的に強いの目に見えてるから。それとも6Tに確実に起動するアンリミネメ以上のブッ壊れにするのけ?

  52. 匿名 より:

    調整する気がないならもうネクロ削除しろよ
    ミッションで出てくると邪魔なんだよ

  53. 匿名 より:

    なんかアンリミロイヤル急に勝率伸びてねぇか?なにがあったんだ

    1. 匿名 より:

      母数極端に少ないからちょっとの差で勝率上下しやすいんだよ
      今週に関してはロイヤル全般の所がネクロに勝率100%とかになってるけどそういう工作が他にもちょくちょくあるのがシャドログ

  54. 匿名 より:

    なんで一番マシなAFが一番効果あるバフされてて
    その残り2クラスは微動だにしないバフされたんだ

    1. 匿名 より:

      運営は今回ヴビショ>ネメウィッチくらいの4強環境にしようとしたけど、思ったよりネメが振るわなかったからバフして4強になるように調整したんだぞ
      その際ドラネクをバフしないと荒れるから適当にドラネクもバフされた

  55. 匿名 より:

    クソデカ疾走食らって終わると溜め息しか出ねえな
    リーダーの体力20ってこと忘れてんじゃないかサイゲは

  56. 匿名 より:

    ウィッチが多い環境は本当に理不尽さしか感じない

  57. 匿名 より:

    Fuck you kichichi

  58. 匿名 より:

    でもお前らロイヤル環境でも文句言ってたじゃん

    1. 匿名 より:

      今のロイヤル搦め手が多すぎるからな

    2. 匿名 より:

      格差が違いすぎるわ
      今の3強は逆立ちしても事故らない限り勝てんし

    3. 匿名 より:

      優遇リーダー握ってないやつが文句言ってるだけ

      1. 匿名 より:

        優遇リーダー使ってても楽しくねえよこんな環境。
        ずっとヴ使ってたけど今期は秒で飽きた。いつにも増して雑に強過ぎ。

      2. 匿名 より:

        優遇リーダー握っても結局やってる事クジ引きやんけ
        その証拠にプロRAGEDay1免除とか開き直りもいいとこだわ

  59. 匿名 より:

    ルナの・・・ルナの・・・

  60. 匿名 より:

    例え今回の3強並のテコ入れ(特にナーフ前ヴレベル)貰った所でネクロは二度と上位に上がれないだろ、他クラスも当たり前だが新カード貰いますからね
    ネクロの8~9割のカードは互いにアンチシナジー製造して噛み合わない事ばかりですし
    何がクソってこれローテ導入以降ずっと方針が変わってない事実

    1. 匿名 より:

      ローテ実装以降のネクロってbos以外ケルセレスしか印象ないわ

  61. 匿名 より:

    ネクロなんて捨てて他クラス握れやwwwwwって運営からのメッセージなんだろ
    悲しいなぁ

  62. 匿名 より:

    アディの情報まだかな

  63. 匿名 より:

    機械ウィッチの話ほとんどでてないな。
    正直強さが分かりづらいのかな?

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチというかマシブ叔父さんはナーフするからシルバーってのが見え透いてて最早話題にすらならない、のでは。

    2. 匿名 より:

      もうはいはい強い強いって感じなだけだと思うが
      あと個人的にソロモンウィッチの方が強い

  64. 匿名 より:

    ネクロってなぜか進化軸の話題が多いが3強どころかゼウスギミックとメイシア相手に先行とられるだけで話にならんもんをみんな使おうとするのかね 今の環境なら機械軸以外ありえんと思うが・・・

    1. 匿名 より:

      機械軸ってゼウスギミックとメイシア相手に先行取られるだけで話にならんくね

  65. 匿名 より:

    上位デッキの完全劣化品の機械・ミッド(リアニ)・進化ネクロはもう無理無理
    逃れられない1年間ハデス軸強要
    嫌 な ら 辞 め ろ
    俺は辞めた

  66. 匿名 より:

    結局ローテエルフ最弱なの笑える

    1. 匿名 より:

      割とマジで復讐ナーフ前の方がやれてた
      機械ウィッチと機械ヴに逆立ちしても勝てないし

    2. 匿名 より:

      使用率と勘違いしてないか?勝率はそこそこあるぞ

  67. 匿名 より:

    ネクジだけどローテアンリミ勝率クソ過ぎてやる気にならんからTEPPENでウェスカー使ってるけどこっちの方がネクロらしい戦い方できて勝てるしネクロ好きは新弾まで移住することをお勧めするわ

  68. 匿名 より:

    ついに機械ウィッチが使用率トップになったのか。
    これなら3強のナーフとネクロのバフくらいはありそうね。

  69. 匿名 より:

    やっぱりロイヤル様が環境とってないと不満がすごいねぇ^^

    1. 匿名 より:

      でもロイヤルが環境とっててもお前文句言うやん

      1. 匿名 より:

        俺自身ロイジだから登ってる時も沈んでる時も関係なくロイヤル回してるぞ^^

      2. 匿名 より:

        逆に文句言ってた奴は今の環境には満足してるらしいぞ
        派手で爽快(?)なバトルがいいらしいからな
        何の冗談って感じだが

        1. 匿名 より:

          ロイジには悪いんだけどSTRのオールレンジロイヤル時代はアクティブ数今と大差ないんだわ
          どっちもクソってことだぞ

          1. 匿名 より:

            STRは蓋開けるまで全員がドラマナ環境、プロや界隈人すら環境・ナーフについて苦言を呈してた
            あの時をロイヤル時代というのは流石に無理がある

          2. 匿名 より:

            それはALTじゃねえの

          3. 匿名 より:

            どっちもクソなら前のロイヤル環境に戻して
            まだそっちの方がクラス格差ないからやりようがあるわ
            まぁアクティブうんぬん言い出したらライトユーザーでもガイジでも遊べる今の方がいいんだろうけど

          4. 匿名 より:

            それはお前が単にロイジなだけだろw
            STRに戻したってロイジ以外のプレイヤーは帰ってこねえよ

          5. 匿名 より:

            リゼロブーストと初心者グラマス駆け上がりキャンペーンで集めた人数まとめて消し飛ばして
            今STRより同接下がってるぞ

  70. 匿名 より:

    TEPPENやった後だとシャドバがクッソテンポ悪いゲームに感じるわ
    まぁ普通のDCGはこんなもんだとは思うけど、シャドバで相手ターンにやることって人形とかの手札枚数カウントするぐらいしか無いからかなり暇なんだよな

    なにが言いたいかっていうと、罠かインスタント出そうぜ

    1. 匿名 より:

      今のダラダラ9〜10ターンまで試合が伸びるシャドバよりてっぺんの方がよっぽど早く試合終わる。だいたい2〜3分で1試合終わるし、シャドバみたいに相手の遅延もシステム的に無理だから全然こっちの方がテンポ良いわ。

      1. 匿名 より:

        デッキによっては10分どころか1試合20分くらいかかったりするからなシャドバ

  71. 匿名 より:

    サービス開始時からネクロ使い続けてる身からすれば、ハデスがネクロマンサーなのがほんま意味わからんのよ。ネクロマンスが特徴って事にしといてからに、それ使うこと全否定やん冥府ネクロとか。当然墓場大量消費でスタッツすら上がらんゴールドレアレベルの能力しかない冥守の頂点(笑)とか全く役に立たんしよ。

    1. 匿名 より:

      ネクロユーザーではないけど、ハデスはNで欲しかったわ。悪用を反省してネクロにぶち込まれた感はあるが、別の勝ち手段として他クラスで使いたかったな。

      1. 匿名 より:

        こういう謎の気遣いというか反省的なカード作れるのに、どうしてこう簡単にぶっ壊れカードを量産するんだろうなぁ。開発も査定も頭おかしい。

    2. 匿名 より:

      あいつはなんかニュートラルが1番しっくりくるな。動画投稿者のおもちゃにもなりそうだし。エンシュとか絶刀もあるんだから悪用されたところで前より対策はしやすいから問題ないだろうに

  72. 匿名 より:

    初期からのネクジだがもうログボもらうことすら辞めた
    期待して裏切られて、の連鎖にもう疲れた
    またアが来たら少しだけ戻るが、次のパックでもまともな調整入らなかったら本格的に消すわ

    1. 匿名 より:

      今の運営とかバランスを擁護する訳じゃないけど、1クラスに執着する人の不遇アピールは周りが見ててもいい思いしないからな。ぞれなら他クラス使えば?って言われるだけだし

      1. 匿名 より:

        そうやってアクティブごっそり減ってるの分からない?

    2. 匿名 より:

      まったく同じ状況ですわ
      正直今の勝率もネクロ専門の人のたゆまぬ研鑽でなんとか持っているくらいだと思っている
      どのデッキ使うにしろニュートラルいつまで使っているんだよって感じ

    3. 匿名 より:

      一つのリーダーに張り付いて頑張れるゲームじゃないから
      優遇リーダー回していく気がないなら辞めたほうがいい

  73. 匿名 より:

    DBNロイヤルみたいに痛いスタン落ちはパワカ大量追加で補えばいいスタイルならネクジのワイとしては来期はそこまで悲観しない。けどミッドネクロがスタン落ちでじわじわ弱っていくのにリアニとかいうおもちゃ軸に枠割かれたせいで両軸共倒れの過去があるからなぁ…

    1. 匿名 より:

      あと再びインフレでリーサルターンがどんどん早まっている上にローテの少ないカードプールでも比較的潜伏を処理しやすい状況にある現環境でタルタロス上方修正したから使ってねとか的外れ過ぎて飽きれる。

  74. 匿名 より:

    ネクロ使いさんネガネガしまくってるけどアンリミローテ両方で勝ち筋存在しない状況だしこれはしゃーないわ

  75. 匿名 より:

    またドラネクにバフかかりそうで草生える

    1. 匿名 より:

      ネクロはアディショナルおまけについでにアンリミ、ロテ共にバフ来ると思う

  76. 匿名 より:

    グランプリも変わらず運ゲー環境過ぎてつまらんわ。
    いくらふぇぐが神プレイ見せてもこっちが事故って相手がぶん回りムーブされたら勝ち目0で何しても勝てないね。
    特にミラーの場合は何しても無理

    1. 匿名 より:

      どんなカードゲームでそれ無理だからFPSとか実力ゲーやるべし

    2. 匿名 より:

      プロがDay1免除の時点でお察し
      完全に開き直りだよなこれ

    3. 匿名 より:

      ぶん回りと事故で文句言うなら、カードゲームそのものに向いてないからやめたほうがいい。ふぇぐだって運要素はあると言ってるわけだし。
      数ある選択肢の中から最大限勝つ努力をするのがカードゲームの醍醐味やぞ。
      まぁ20点しかないのに疾走バーンダメがアホほど多くてつまらんのは間違いないが。

  77. 匿名 より:

    ルナが何したっていうんだよ
    テッペンでウェスカー使お(唐突)

  78. 匿名 より:

    いい加減ネクロのネガキャンウザいわ

    1. 匿名 より:

      ドラジにしろネクジにしろ3強+ネメシス以外ほとんどゴミみたいなもんなのにこいつらだけなんでこんなにネガるのか謎なんやが

      1. 匿名 より:

        ドラネクよりずっと勝てるくせしてやたらネガってるロイヤルとかの方がキモいぞ

        1. 匿名 より:

          ドラジネクジのほんとそういうとこがキモイんだよなぁ…
          最弱だー最弱だーってネガってるくせに他クラスにヘイト向けるのがホントいやらしいというか性格が歪んでるというか

          1. 匿名 より:

            ドラネク40〜42%
            ロイエル45〜47%
            現実みろよw
            反論できないからって人格否定とか真性のガイジじゃん

          2. 匿名 より:

            現実には3強以外ほとんど息してないだろ
            ランクマの使用率も3クラス大会でも大体3クラスなのに
            使用率もロイヤルよりネクロの方が上なんだし
            まともな反論も出来てねえのはどっちだよ真性アホネクジw

          3. 匿名 より:

            いやだから数字に出てるじゃんw
            現実には3強以外息してないってソースどこ?お前の体感?

          4. 匿名 より:

            現実には〜、大会は〜、使用率は〜
            論点ずらしまくってて草生える

        2. 匿名 より:

          ずっと勝てるねぇ・・・(勝率と使用率見比べながら)
          目くそ鼻くそだと思うけどなぁ

          1. 匿名 より:

            40%と48%が誤差扱いならヴァンプの53%とかも誤差でいいよな?使用率もネクロとビショップで2%しか違わないしヴァンプウィッチビショップで3強扱いなら誤差だから適正でいいよな

          2. 匿名 より:

            上から4クラスで使用率7割埋まってる状況でネクジだけネガネガするのがおかしいって言ったのがそんなにおかしい事なんかね
            結局勝率全部勝率5割切ってんのに底辺のロイヤルにやたら噛み付いてる辺り性格もネガでひん曲がってる上に頭も相当悪いんだなネクジってw

          3. 匿名 より:

            そうやって底辺でもないのに底辺底辺連呼してるのがキモいんだよなあ…w
            ロイヤルがドラネクより勝ててるのは数字に出てるじゃん。君は一体何を基準に言ってるわけ?

          4. 匿名 より:

            45%のロイヤルが底辺ならそれ以下のドラネクはもっと下って事だろ?
            横だがお前の言ってることめちゃくちゃすぎん?45%のネガは許されるのに40%のネガは駄目なのか……(呆れ)

    2. 匿名 より:

      隙あらばネガるのがネクジだからしゃーない

      1. 匿名 より:

        ネクロアンチくん久しぶり
        またロイジに成り済まして恥かいたりしないようにアンチ活動頑張ってね

        1. 匿名 より:

          はいはい4ねよ
          クソネガネクジ

          1. 匿名 より:

            朝っぱらからイライラしててかわいそう

          2. 匿名 より:

            自白してて草

          3. 匿名 より:

            そうやってオウム返ししかできない時点でもう……w

          4. 匿名 より:

            お盆にお婆ちゃんの家が暇すぎて時間潰してるんだよね?小遣いもらって外に遊び行ってきなさいw

          5. 匿名 より:

            こんな感じでネクロアンチは意味不明な決めつけを押し付けてくる統合失調症の集まりだから関わっちゃ駄目だぞ

  79. 匿名 より:

    なんかネクジ自演してんのかってくらいネガ凄いんだけど
    それかネクロアンチがヘイト誘導でもしてんの?

    1. 匿名 より:

      そりゃローテもアンリミもボロボロで、勝てる勝てない以前にどのデッキも使ってて楽しくないんだから当たり前なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        勝てる勝てない以前にどのデッキも使ってて楽しくないんだから当たり前なんだよなぁ
        それ全クラスに言えるけどな
        3強でもつまらんわ

        1. 匿名 より:

          勝てるんだからマシだろ
          人の話聞いてる?

          1. 匿名 より:

            勝てる勝てない以前に、って文面から勝ち負けはとりあえず横に置いてるんだよね?

            それなのに勝てるからマシだろって反論は変じゃない?それなら最初の文章は「どのデッキも使ってて面白くないから当たり前なんだよなあ、勝てるのならまだしも」と書くべきなんじゃないの?

          2. 匿名 より:

            シャガイジって文盲多いよな。ローテもアンリミもボロボロでって言ってんじゃん

            勝てねえわ使ってて楽しくないわ、そりゃこんなカスクラス誰もポジらねえよ

          3. 匿名 より:

            つまり最初の文章のボロボロは「ネクロ全然勝てなくてボロボロだからつらい」って意味だよね。だったら次の文章の「勝てる勝てない以前に」って言葉は違和感があるな。

            それなら最初から「勝てねえわ使ってて楽しくないわ、そりゃこんなカスクラス誰もポジらねえよ」って書いておけば、別の人から「それ全クラスに言えるけどな。3強でもつまらんわ」って反論も来なかったんじゃない?

            リアルで会って話してないからアンタの顔の表情とか声の抑揚とか分からなくて、文章でしか心情を伝える手段がないんだから、ちゃんと文章を書かないと相手に誤解される可能性が高くなるぞ。

            あと相手も見ず知らずの他人だろうし、文盲とか失礼な言葉は使わないほうがいいぞ。

  80. 匿名 より:

    ネクロに関してはネガキャンとかじゃないんだよなあ……
    もうクラス削除してネクロのカードを他クラスに振り分けたほうがマシなレベル
    グレモリーとかレディグレイとか欲しいクラス沢山あるだろうにゴミ山に埋もれてんのもったいないわ

  81. 匿名 より:

    ネクジのネガがうざくてキモイからネクロ削除でいいわ
    ウィッチよりいらない

    1. 匿名 より:

      ウィッチの方がいらない

      1. 匿名 より:

        ヴァンプは?

  82. 匿名 より:

    勝率使用率関係なしにガチで歴代最悪の環境
    ナーフするにしたってクソミルでもう手遅れ状態
    詰んでる

  83. 匿名 より:

    とりま1試合平均5分、多くても10分は超えない環境に戻してからどうぞ、中断不可のソシャゲだぞ
    0コスカード、PP回復はなくそう

  84. 匿名 より:

    非公式の投票データではあるが、ネク専は頭一つ抜けて数が多いらしいな
    強い時にネガキャンすることは少ないが、本当に弱い時にネガが多くてメンドくさくなるのがネクジの特徴

    1. 匿名 より:

      ヴカスはぶっ壊れを適正と言い張るが、ヴァンプが弱い環境になると悲壮感漂わせ物静かにネガる
      ロイジとドラジは特徴が被ってるからどちらかが変われ
      エルジとネメジは目立たないから早く特徴付けたほうがいい

      1. 匿名 より:

        ネクジ…マジで弱い時に限るので否定し難いが、ネガが多く面倒
        ロイジ、ドラジ、ビショジ…tier1.5くらいになると急にtier3位弱いみたいなことを言い出す
        ヴァンジ、キチチ…ブッ壊れに慣れすぎて感覚狂ってる
        エルジ、ネメジ…そもそもクラス専が少なくて空気

        1. 匿名 より:

          ネクジはマジで弱いときは勘弁してやれw
          ロイジとドラジは禿同意だが
          ビショジはエアプとか低ランが過剰に叩くから正当な評価じゃないな
          ヴとキチチはマジで麻痺してる、とくにキチチ

  85. 匿名 より:

    歴代最悪はもう見飽きたな
    お前らの一番好きだった環境はいつなんだよ

    1. 匿名 より:

      アディ前BOSとかDBNは好きだった
      後はTOGのメンコ祭りも楽しかったな
      DBNはともかくその他は超越とかギカキマとかのたどり着くと対処不能の蓋デッキが常に環境にいたからなんとも言えない

  86. 匿名 より:

    ネクロのネガキモイから、ドラゴンナーフしろよ
    伊達ポセガルミーユ託宣バイロンコアとかナーフできるやつは全然いるだろ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

    2. 匿名 より:

      天才
      せっかくならロイヤルネメシスエルフもナーフしろ

  87. 匿名 より:

    全然関係ないんだけど混色デッキ作れるようにしてほしい
    そしたら勝ち担当クラスみたいなワケわからんことにならないし
    なにより混沌極まって面白そう
    ワイはネクロとエルフ混ぜて盤面荒らしまくる嫌がらせデッキ作るんや

    1. 匿名 より:

      悪夢欲しさだけでヴァンプと混ぜる光景が浮かぶ

  88. 匿名 より:

    ネクジだからネガるけど、単純にカードデザインしてるやつが無能だと思う
    ラスワ軸はオクトリスでパクられるわ、前回のアディで機械に3点ダメとかいうネクロ要素全くないわ、リア二埋葬作っといて活躍させることなく空気にさせるわで何がしたいのって感じ
    まあ他のクラスも機械まみれでクラス特性もクソもないような感じになってるから、前弾と今弾のカードをGOさせたプロデューサーがまさに無能

  89. 匿名 より:

    ネクロだけ後攻4T進化で強い動き無いよな
    せいぜい2コス破壊済みレディグレイ進化+2コスフォロワーって条件付きコンボ

    1. 匿名 より:

      エルフ・・・メーテラ
      ロイヤル・・・トランプル
      ウィッチ・・・テトラ、エレノア+美麗なる術式
      ドラゴン・・・???
      ヴァンプ・・・???
      ビショ・・・エイラ、クルト
      ネメシス・・・リーシェナ

      後攻4T進化に限るとヴァンプとドラも強い動きなくない?アザゼルは後攻4Tに進化切りたいか、と言われると懐疑的だし、ドラだとまだアンネローゼとかになるんだろうけど1コス余るしなあ。余った1コスで炎爪とか信者あわせるのは2枚カードを使ってるから、レディグレイ+何かのネクロとあまり変わらないだろうし。(エレノアも3コストだけど、エレノアは自身の1枚で完結してるから上述した)

      ヴァンプはギアスネ進化+獄炎のデーモンがかなり強いけど、同様に複数枚カードを使ってるから除外した。

      1. 匿名 より:

        今のドラは4〜6コストマジで壊滅してるからな(ガルがギリ使える)ネクロも似たようなもんだけども
        ヴは複数コンボ使ってもドロソが強えから問題ないしな

        1. 匿名 より:

          そうだよなあ。ヴァンパイアは悪夢や鉄人の悪鬼など、構築になんなく組み込める強いカードでリソースの補充ができるから、複数コンボもやりやすいんだよね。そこがドラネクとの大きな違いだよな。

  90. 匿名 より:

    ナーフはいいからもっと使用率下位のリーダーのバフをしてくれ
    俺は別に勝ちたい訳じゃない
    “シャドウバース”をしたいんだ

    1. 匿名 より:

      今が一番シャドウバースやで

  91. 匿名 より:

    クルトとかいうなろう主人公のナーフまだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。